ネクタイ結べない主婦いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/20 11:44:05

    結べない

    です

    • 0
    • 22/03/20 11:40:28

    結べない

    ネクタイがある人生じゃなかった。
    今なら検索出来るから、調べて見よう見まねでやることは可能。
    旦那も常に作業着の仕事。

    • 2
    • 41
    • こんにチワワ
    • 22/03/20 11:36:27

    結べる

    自分ではつけないけど旦那や息子の見てたら出来るようになった。

    • 0
    • 22/03/20 11:33:20

    結べる

    自分で結ぶやり方なら、出来る
    でも対面して結んであげるのは出来ないから、後ろに回る

    ネクタイ結びの応用で、スカーフを美しく結ぶやり方があったんだよ
    だから、女性でもネクタイ結びが出来るのは当たり前だったんだよ
    むかーし、昔の事ですがw

    • 0
    • 22/03/20 11:30:44

    結べない

    本格的な結び方はできない。
    簡易のやつなら出来るけど、左右対称にならない。

    • 0
    • 38
    • シンガプーラ
    • 22/03/20 11:28:46

    結べない

    高校の頃は彼氏の制服のネクタイつけてたから出来たけど、もう忘れた。

    • 0
    • 37
    • マルチーズ
    • 22/03/20 11:24:27

    結べない

    必要ないよね。
    息子が高校入学の時、ネクタイで春休み中に動画でも見て練習してって言ったらマスターしてたし。

    • 1
    • 22/03/20 11:17:28

    結べない

    制服はセーラーとリボンだったし結ぶ機会がなかった。女の人は結べない方が多いんじゃない?
    旦那は自分でやるし。

    • 2
    • 35
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/20 11:16:34

    結べない

    無理

    • 1
    • 22/03/20 11:16:05

    中学の時ネクタイだったけど、最初から結ばれてて後ろでホック?つけるだけのネクタイだったな
    みんな結ぶタイプのネクタイなんだ

    • 1
    • 22/03/20 11:16:03

    結べない

    結べない。

    • 1
    • 22/03/20 11:15:06

    結べない

    機会がないから結んだ事ないな。

    • 1
    • 22/03/20 11:09:38

    結べる

    旦那とまだ交際中に勉強した(笑)
    バレンタインやプレゼントのラッピングでリボンでネクタイ作って飾りにしたりもしたから覚えてよかったよ

    • 0
    • 30
    • ワンこそば
    • 22/03/20 11:08:21

    結べる

    中学校の制服がネクタイだったから、自分では結べる。
    でも逆方向からだと結べない。
    だから旦那に結んであげるとか出来ない。

    • 2
    • 29
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/20 11:06:19

    結べる

    私の中学の制服がネクタイだったから。息子の高校の制服はネクタイだけど、結んだ状態でつけるタイプだったわ。

    • 1
    • 28
    • アビシニアン
    • 22/03/20 11:06:06

    結べない

    自分でやって当然でしょ?妻がやらなきゃならない理由なんてない。男がわかってればいい。

    • 1
    • 22/03/20 11:01:55

    結べない

    ネクタイに縁がなかった。
    息子(高校生)は結べて安心した。

    • 0
    • 26
    • こんにチワワ
    • 22/03/20 11:00:12

    結べる

    高校の制服がネクタイだったから

    • 0
    • 25
    • ワンこそば
    • 22/03/20 10:57:28

    結べない

    むり

    • 1
    • 24
    • ペキニーズ
    • 22/03/20 10:56:55

    結べない

    全くやり方がわからない

    • 2
    • 22/03/20 10:55:09

    結べる

    • 0
    • 22/03/20 10:54:11

    結べない

    結ぶ機会がない

    • 3
    • 21
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/20 10:46:35

    結べない

    30年前、オシャレで女の子もネクタイ流行ったときは結べたはずなんだけど、すっかり忘れた

    • 1
    • 20
    • シンガプーラ
    • 22/03/20 10:46:35

    結べない

    結び方はわかるけどうまくできない

    • 0
    • 22/03/20 10:44:52

    結べない

    結んだことはあるけどささっとはできない。最後に結んだのは3年前くらい。

    • 0
    • 18
    • ペキニーズ
    • 22/03/20 10:42:28

    結べる

    向かい合って相手のネクタイを結べと言われたら無理かもしれないけど、自分で結ぶのは出来る。

    • 0
    • 17
    • ボストンテリア
    • 22/03/20 10:35:48

    結べる

    高校の制服ネクタイだった

    • 0
    • 16
    • シンガプーラ
    • 22/03/20 10:35:44

    結べない

    結ぼうと思ったことがない。

    • 3
    • 22/03/20 10:34:19

    結べる

    結べなかったけど、去年息子の卒業式のネクタイで練習して結べるようになった。

    • 0
    • 14
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/20 10:32:51

    結べない

    子どもの頃に習い事の制服でネクタイ使ってたけどもう忘れてしまった
    旦那は自分でやるしもうずっとオフィスカジュアルの職場
    息子も学ランだったからもうずっとネクタイ自体家の中で見てない

    • 0
    • 22/03/20 10:15:55

    結べる

    ん。

    • 0
    • 22/03/20 10:15:43

    結べない


    • 1
    • 22/03/20 10:15:26

    結べる

    中学の時の制服、ネクタイがワンタッチではなかったので。

    • 1
    • 10
    • サイベリアン
    • 22/03/20 10:14:59

    結べない

    父親も旦那も自分で結ぶ。
    中学はリボン、高校はネクタイもリボンもなし、仕事はスカーフだったから、自分にネクタイ結んだこともない。

    • 2
    • 22/03/20 10:04:43

    結べない

    頑張ればやれないことないと思うけど、たぶん下手くそ。
    父も旦那も息子たちも、ネクタイとは無縁だった。
    私もセーラー服はリボンだったし。日常的にネクタイに触れるってことがなかった。

    • 1
    • 8
    • ビーグル
    • 22/03/20 10:01:37

    結べる

    中学の制服から現在の職業制服までずっとネクタイ。

    セーラー服のリボンとか憧れる。

    • 2
    • 7
    • どんマイケル
    • 22/03/20 10:01:32

    結べる

    高校がネクタイだったから
    じゃなきゃ結べない

    • 1
    • 22/03/20 10:00:42

    結べる

    なんでだろ...制服もリボンだったしいつ覚えたのか記憶にないが結べる

    • 1
    • 5
    • ラグドール
    • 22/03/20 09:59:24

    結べない

    自分でネクタイ結んだことない。

    • 1
    • 4
    • ボンベイ
    • 22/03/20 09:57:51

    結べる

    高校がネクタイだったので自分のネクタイは結べる
    でも対面で旦那のネクタイを結んであげるのはできないかも

    • 2
    • 3
    • ベンガル
    • 22/03/20 09:55:38

    結べない

    ネクタイに出会わない。
    父はネクタイのない職場だった、夫もネクタイする機会がほとんどない、子供達の制服もパチって止めるもの、中学生になったら学ラン。

    • 3
    • 2
    • こんばんワン
    • 22/03/20 09:55:34

    結べない

    制服はワンタッチリボンだった。
    夫はあまりスーツ着ない、自分でしてる。

    • 2
    • 1
    • ミックス(犬)
    • 22/03/20 09:53:12

    結べない

    高校の制服は作り付けネクタイだった。
    夫はスーツの仕事だけど自分で結ぶから。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ