そんなに凄い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/13 15:44:32

    児童手当は貰ってるでしょ?
    扶養手当は貰えない人も少なくないと思う。
    凄いとも思わないし、凄くないとも思わない。

    • 0
    • 13
    • ポメラニアン
    • 22/05/13 15:37:00

    >>12
    で??

    • 0
    • 22/05/13 07:27:43

    知り合いは、最近まで、格安住宅に男を
    日替わりとっかえひっかえかえて、子連れ同棲してた

    • 0
    • 22/03/26 20:53:50

    周りに手当貰ってるか貰ってないかなんてイチイチ言う?
    周りって誰?

    • 5
    • 10
    • トイプードル
    • 22/03/25 22:47:37

    >>9珍しくないから主はドヤってないじゃん。
    だから「凄い」って言われるんだと思うよ。
    児童手当は貰ってない家庭の方が少ないでしょ。
    そういう貴方は手当てフル活用してそうだね(笑)

    • 1
    • 9
    • こんばんワン
    • 22/03/25 15:25:28

    「私は国からの手当てももらわず生活してます」ってドヤるからじゃない?
    児童手当はもらってるのにね。全然すごくないよね。扶養手当もらってない母子世帯なんて珍しくもなんともないよ

    • 2
    • 8
    • マイケル
    • 22/03/25 11:39:57

    凄いと思うよ
    生保はともかく手当受けてないほど稼げてるのすごいと思う
    子の体調とか色々あってなかなか仕事に全振りできないから
    当たり前ではないよ
    そうできる環境を有難いと感じられるといいかもね
    子も自分も健康でトラブル無いのが当たり前じゃないから

    • 2
    • 7
    • コラット
    • 22/03/23 19:17:12

    ゴリゴリに国からの援助に頼って生きてる側からしてみれば
    単純に凄いな!って思う

    働ける環境、状況、時間、収入、正規か非正規か、子供の人数、年齢。
    それぞれ違う。

    そして、当たり前だと思う感覚も人それぞれ違う

    だから、いちいち気にする事でもないと思う

    • 1
    • 6
    • ボンベイ
    • 22/03/21 11:54:22

    純粋に頑張ってるね!って意味だと思ってる

    もう少し素直に受け止めたらいいんじゃない?

    • 2
    • 5
    • おまわりさん
    • 22/03/20 22:10:57

    更に家建てたから、言われます。
    私は頑張ってるの誉められるの、嬉しいけどな。

    • 0
    • 4
    • おまわりさん
    • 22/03/20 22:10:26

    更に家建てたから、言われます。
    私は頑張ってるの誉められるの、嬉しいけどな。

    • 1
    • 3
    • ワンこそば
    • 22/03/20 01:27:22

    私も所得オーバーで手当貰ってないけど、そもそもそんな話が出ないから言う機会もないよ。

    • 2
    • 2
    • トイプードル
    • 22/03/20 00:56:59

    知人と国から手当貰ってるか否かなんて話しないです。
    どんな環境にお住まいなのでしょうか?

    • 4
    • 1
    • トンキニーズ
    • 22/03/20 00:41:57

    え、すごい。母子手当もなし?
    国の手当もらわないって
    年収オーバーしてるってことだよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ