玉葱の辛味を抜く方法を模索中です。。

  • 料理・家事
  • バーミーズ
  • 22/03/19 22:21:54

新玉ねぎが美味しい時期ですね。
スライス玉ねぎが好きで、辛味を抜く方法をネットで検索して何個か試してみてるんですけど、辛いんですよね。。
全然辛くないです、ってやつでも、辛くて。

加熱をしないでちゃんと辛味が抜ける方法をご存知でしたら教えて頂きたいです。
回転寿司のサーモンオニオンに乗っかってる玉ねぎくらいに辛みが抜けてるのを食べたいんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • シンガプーラ
    • 22/03/20 18:03:05

    熱湯かけて水にさらすといいよ

    • 0
    • 22/03/20 01:22:00

    1日前からスライスしておく。
    食べる頃にはすっかり絡み抜けてるよー。
    クックパッドかなんかで、空気に触れれば辛味は抜けるってのを見て、とりあえず時間置くようにしてる。

    • 0
    • 22/03/20 00:59:14

    酢水にさらすと良いよ

    • 1
    • 19
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/20 00:30:42

    オニオンスライスでは縦切りしかした事がありませんでした。。。
    塩もみもやってみます!
    玉ねぎの選び方もありがとうございます。
    淡路島産、美味しいですよね。私の住まいの方ではなかなか見かけないんですよ

    • 0
    • 18
    • ワンコイン
    • 22/03/19 23:36:23

    首の部分がきゅっと細くて、横に広がった形の玉ねぎのを選ぶ。
    縦半分に切って、玉ねぎのヘタの方からスライス。
    そして空気に触れさせる。

    こうすれば辛くないらしい。

    • 0
    • 17
    • ワンこそば
    • 22/03/19 23:26:38

    塩揉みしてこれでもかってくらい絞る
    渾身の力を込めてね!
    ドロっと辛み成分出ていくよー

    • 0
    • 16
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/19 23:17:25

    >>14

    淡路島の玉ねぎ甘いよね
    東北だけど何年も取り寄せしてる
    柔らかいし甘い

    • 0
    • 15
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/19 23:16:28

    輪切りで空気に晒すが一番からみなかったけどなぁ
    縦に切ると繊維に沿って切っちゃうから縦切りだと空気に曝しても意味ないって見たけど

    • 1
    • 14
    • ポメラニアン
    • 22/03/19 23:14:18

    淡路の玉ねぎ試した?

    • 1
    • 22/03/19 23:13:40

    塩もみして3分放置後、流水に2分ほどさらす。
    食堂で働いてた時に教えてもらって以来、この方法。

    • 2
    • 12
    • バーミーズ
    • 22/03/19 23:02:54

    >>8丸のままレンチンをして、その後スライスをするんでしょうか?

    • 0
    • 11
    • バーミーズ
    • 22/03/19 23:01:57

    みなさん有難うございます。
    空気にさらしておくってのを4時間位やったんですけど、辛かったんですよね。これも駄目かぁ、と思ってたんですけど、私、スライサーじゃなくて包丁で切ってるんです。
    玉ねぎも切れるスライサーを買って、コメントして下さった方法を試してみようと思います。

    • 0
    • 10
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/19 22:45:18

    塩もみしてもいいなら塩もみ。何度も塩もみしてネギ臭さが無くなるまでもんで洗ってを繰り返すと辛味はなくなる。
    栄養とか食感はちょっと分からん。

    • 0
    • 9
    • トイプードル
    • 22/03/19 22:43:11

    水にさらしても辛みはある。空気にさらすってつい最近テレビでやってたね。

    • 0
    • 22/03/19 22:36:38

    レンチン。一玉50秒ぐらい

    • 1
    • 7
    • ポメラニアン
    • 22/03/19 22:34:25

    切ったあと広げて空気にさらす

    • 1
    • 6
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/19 22:33:29

    サラダ玉葱はどうかな?
    サラダ用だから辛味が少ないかも

    • 0
    • 5
    • 北海道犬
    • 22/03/19 22:30:53

    栄養が抜けても良くて、すぐに使いたいなら水にさらす。

    時間があるなら、スライスして 空気に触れるようにして冷蔵庫にいれとく。

    • 0
    • 22/03/19 22:27:57

    水に浸さないでね。

    • 0
    • 3
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/19 22:27:36

    切ったあとばらけて空気に触れさせておく。

    • 2
    • 22/03/19 22:27:28

    朝スライスして夜食べれば辛くない

    • 1
    • 1
    • ヒマラヤン
    • 22/03/19 22:26:18

    スライサーで玉葱を薄くスライスして水に浸けていても辛いですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ