今日も夫と喧嘩。もうダメかも

  • なんでも
  • abc
  • 22/03/17 12:08:24

喧嘩ばかり。夫の誠意のない態度に悲しさを通り越して呆れる。
でもまだ諦めきれなくて、期待してしまう。

最近一番ムカついたのは、娘にディズニー行く行く詐欺したこと。
こんなのしょっちゅう。
まだ幼稚園児の娘はパパ大好きだけど、そのうち愛想つかすかな。

将来のこと話しあいたいのに、ゲームやスマホいじってばかりで向き合ってくれない。
やっと寝る前に話したら、大事な所でトイレに駆け込むし、
トイレ中ずーっと待っていたのに寝室へ直行して寝てるし!
なんだこいつと思ってしまう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • ラガマフィン
    • 22/04/18 00:38:54

    話し合いになるのかな?
    一方的な意見の押し付けが嫌なんじゃない?

    • 0
    • 77
    • おまわりさん
    • 22/04/18 00:32:33

    私いらついたらひたすら無視するよ。お互いに。
    旦那なんかになんの期待もしてないからなんとも思わないし、なんならいないほうが家明るいし、私も体調がいい。話しかけんなって思うし。
    休みの日に一緒に行動したくないから、私の予定も言わないし、誘いもしない。約束も守れないし、子供も旦那は誘わないよ(笑)
    別に私どこでも子供連れてくし。
    子供が一番かわいい時期なのに、こいつの人生かわいそすぎっていつも思うわ。
    生きてる意味あんのかね。
    金さえくれたら別れるけど、絶対養育費払わないから別れない。

    • 2
    • 22/04/18 00:30:10

    好きじゃないんだよあなたの事。

    離婚も視野に別居したら?

    • 0
    • 75
    • にゃんだフル
    • 22/04/18 00:23:52

    主さんは旦那さんが誠意がないって言ってるけど、
    旦那さんからしたら仕事で疲れてる時にグチグチ言う妻に疑問を感じてるんじゃない?
    主さんから自分と違う意見の人の話を聞き入れる度量があるように感じられないんだよなぁ。
    全部、自分は自分は…って感じじゃん。
    そもそも、主さんは日頃はどれだけ旦那さんに誠意をもって接してるの?
    その誠意は旦那さんに伝わってるのかな?
    旦那さんだけを一方的に悪者にするのは違うように思う。

    • 6
    • 74
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/17 21:01:55

    >>20
    え、両親不仲のピリピリした状況でも子供のためだと思うの?
    両親揃ってることが子供の幸せだと思ってんの?
    そんな環境で育つ子供の気持ち考えたら?
    子供使って自分が楽したいだけでしょ笑
    嫌いな旦那に頼ってしか生きられない自立できないババアに言われたくないよ

    • 2
    • 22/03/17 21:01:02

    貴方はママスタにトピ立てなくていいよ
    きもちわる

    • 0
    • 22/03/17 21:00:13

    ディズニーランド…
    アスペルガー夫婦怖い

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 22/03/17 19:08:07

    >>55
    わざとってわけじゃないけど、
    そうなのかもね。

    大人だな。どうやったらそんな心境になれるの?

    • 0
    • 22/03/17 19:06:23

    >>56
    そうそう!そのパターン。
    言った言わないの喧嘩も多い。

    • 0
    • 22/03/17 18:26:16

    >>67横だけど。
    主さんなの?
    まさにブーメランだと思ったけど。

    • 2
    • 67
    • ボーダーコリー
    • 22/03/17 18:20:39

    >>65
    あなた相当暇なんだね…
    全然面白くないし見ていて哀れだわ

    • 3
    • 66
    • ボーダーコリー
    • 22/03/17 17:54:18

    相手には相手の気持ちがあるということを
    お忘れなく…

    • 4
    • 22/03/17 17:52:31

    今日も妻と喧嘩。もうダメかも

    喧嘩ばかり。妻の思いやりのない態度に悲しさを通り越して呆れる。
    でもまだ諦めきれなくて、期待してしまう。

    最近一番ムカついたのは、娘にディズニー行く行く詐欺した呼ばわりすること。コロナ禍だし、もう少し落ちついてからと言ったのに。
    こんなのしょっちゅう。
    まだ幼稚園児の娘はママ大好きだけど、そのうち愛想つかすかな。

    仕事で疲れて家で少しゲームやスマホをいじるだけで、向き合ってくれないと不機嫌になる。
    やっと寝ようとしたら長々と話し出すし、トイレに行きたくなって行ったら不機嫌になって話し合うどころではない。
    なんだこいつと思ってしまう。

    • 4
    • 64
    • こんにチワワ
    • 22/03/17 17:40:48

    面倒だから話し合いしたくないんだと思う。
    そんな人だと思ってたら結構諦めつくかも?

    • 1
    • 63
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/17 17:36:59

    男だけど書かせてもらう
    姉夫婦がもう終わってるのに姪がいるから離婚してない
    主と同じでしょっちゅう喧嘩してるけど、本質的に仲がいい夫婦と違ってカラッと元に戻って仲良くならない
    とりあえず子供が大学卒業するまでか就職するまでATMとして機能してるなら引っ張るのもありじゃね、心を無にして

    • 0
    • 62
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/17 17:22:27

    うちの旦那も似た感じ。共働きなのに家事育児しない。お義母さんがあんな変に育ってしまってごめんねって謝るレベルだよ(笑)

    • 4
    • 61
    • トイプードル
    • 22/03/17 16:59:32

    >>60

    うん、楽しい。

    うちは余計タバコ吸うやつだから居なくていいし!子供らも女三人の方楽しいっていうよ!

    • 1
    • 22/03/17 16:55:53

    娘のディズニーは、主が連れて行けばおK。
    主がスキルアップして収入を増やせば将来の不安はなくなる。不安は、お金があればほぼ解決するから。
    因みにディズニーは、旦那抜きの方が楽しい。

    • 7
    • 59
    • シンガプーラ
    • 22/03/17 16:07:55

    >>49
    連投ごめん。
    男と女の差。
    旦那も転職族だったよ。外資勤めだったから。今は内資大手。

    • 0
    • 58
    • シンガプーラ
    • 22/03/17 16:06:58

    >>49
    男と女の差

    • 0
    • 22/03/17 15:43:04

    専業主婦の主の時間感覚だと1時間でも2時間でも語りたいだろうけど。
    平日の寝る前にダラダラ語られたら旦那さん辛いと思うよ。

    • 2
    • 56
    • デボンレックス
    • 22/03/17 15:40:22

    >>52
    なんかね、それでしっかり聞いて覚えててくれる旦那ならいいけど、
    ああそうなんだふーん
    で終わって、いざ行動したら
    知らない聞いてない!とか言い出したりするんだよね
    それを繰り返すと、向き合って真剣に話さないと聞いてないんだな。という学習になる
    主はそのパターンなんじゃないかと

    • 0
    • 55
    • ジャコウネコ
    • 22/03/17 15:25:02

    主はわざと重苦しい雰囲気にさせて
    「私こんなに本気よ?あなたとの結婚生活も今後どうなるか分からないわよ?あなたの出方次第よ?今ならまだ改善するなら許してあげるわよ?」
    って分からせたいってのがヒシヒシ伝わるよ。
    気持ちはわかるよ。私も昔はそうだった。
    けどね、それって男の気持ちが離れていくだけだよ。男はそんなまわりくどくしても気付かないし面倒臭いと思って余計シャットアウトするだけ。
    行く行く詐欺がどんな感じか分からないけど、本当に娘を連れて行きたいなら主が動けばいいじゃない。⚪︎日に行くからね、チケット取っとくねって。主はどうせ旦那が自ら動いてくれるのを期待して待ってるんでしょ?それはね、たぶん性格だからもう無理だよ。娘が可哀想と思うなら主が動けばいいだけ。娘からしたらパパと行ければそれでいいんだから。誰がチケット取ろうが予定決めようが、そんなのは関係ないんだしさ。
    諦めるところは諦めて、旦那の性格を理解しながら上手く操縦するしかないよ。それが一番自分もストレスなく過ごせるよ。

    • 4
    • 54
    • ミックス(猫)
    • 22/03/17 15:14:58

    >>52
    そうそう。
    そんな感じに軽くがいいよね。

    • 0
    • 22/03/17 15:14:56

    時間は有効に使うべきだろう


    何故なら、時間は、人生は有限だからである


    時間が無限にあるなら、時間の無駄使いもまだいい


    しかし、人生には限りがあるので、時間の無駄は止めた方が賢い






    • 0
    • 52
    • ラガマフィン
    • 22/03/17 15:12:08

    >>51

    話し合いをしたいんだけど!じゃなくて
    私、復職しようと思うんだけど
    夫にも皺寄せ行くかも知れないけどいいかな?
    とか、サラッと言えばいいよね
    食後のリラックスした状態とかで

    • 3
    • 51
    • ミックス(猫)
    • 22/03/17 15:05:57

    主と旦那さんとの空気の読み方が違うのでは?
    平日の就寝前に将来の事なんて話し合いたくないと思うよ。
    仕事してる人はゆっくり寝かさないと。
    しかめっ面で重苦しい雰囲気で話しかけるより、
    こうしたいんだけどって軽く言ってみたらどう?

    • 1
    • 50
    • シンガプーラ
    • 22/03/17 15:03:47

    ちょっと色々と矛盾してない?

    • 2
    • 49
    • マルチーズ
    • 22/03/17 14:58:51

    >>47
    なんで?
    私も私旦那も、私の親とかも定年退職、自己都合退職、倒産で転職してるけど、正社員なれてる

    • 1
    • 48
    • にゃんにゃん
    • 22/03/17 14:55:43

    家族を持ったっていう感覚が薄いんだろうな。
    男は、精神年齢が35歳で二十歳ぐらいって聞いた事がある。
    子育てと旦那育ての大変さ乗り越えて。

    • 1
    • 47
    • シンガプーラ
    • 22/03/17 14:52:20

    >>41
    一旦辞めたら正社員での復職は無理。

    • 0
    • 46
    • ダックスフンド
    • 22/03/17 14:52:20

    平日の寝る前に話し合いはやめてくれ。
    働いてる側からするとそう思うんだけど。

    • 5
    • 22/03/17 14:50:33

    自分と同じタイミングに同じだけの熱量と同じだけの労力と同じ価値観を持ってないから嫌だ!ってさ、何様?
    こちらが話し合いたいと思うなら向こうの時間を使わせるわけだから主の言い方や態度にも気を遣って話しかけてる?
    こう言う奴に限って自分が疲れてるときに相手が積極的に向かってくると不機嫌になったりするからタチ悪いのよ。こちらは疲れているのに配慮が足らないってね。自己中ってやつね。

    • 2
    • 44
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/17 14:18:06

    ご主人には二人三脚で歩むという意識がないんだね。
    うちもそうだったから、ここ読んでて思い出してちょっと辛くなった。

    • 3
    • 22/03/17 14:12:41

    >>41ハードな仕事に復帰したいのに、2人目考えてるんだ?
    ここで働いたら?っていっぱい言われて話変えた?

    • 0
    • 42
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/17 14:03:27

    主は嫌なことのみ込むんじゃなくてその都度伝えたほうがいいよ。そんなに大事な話ならゲームもスマホもやめてって言えばいいし起こせばいい。それで旦那が怒ったりするならトピ文のまんま伝えたら良いんじゃないかな?

    • 2
    • 22/03/17 14:02:24

    将来のこととは、わたしのキャリアのこと。
    ハードな仕事なので妊娠を機に一旦辞めているけど、復帰したい。
    夫に頼って生きて行くのはリスクが大きすぎる。
    実家は一時的には頼れるけど、
    長期では無理だから、もちろん自立するよー。

    • 1
    • 40
    • トイプードル
    • 22/03/17 13:56:17

    旦那と喧嘩ばっかりだった時に思ってたのが、
    「思いやりないって思うのって思いやりないのかな」でした。
    自分の価値観押し付けなのかなって。

    他人と暮らすことが心底嫌になる。

    • 6
    • 39
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/17 13:54:21

    話したくないから逃げてるんだよ。
    将来のことが旦那にとって重荷になってるんじゃない?あなたの押しつけに嫌気がさしてるかもよ。少しは自分の行動や言動を考えたら?
    なんだコイツ!はお互いに思ってるかもね。

    • 1
    • 22/03/17 13:53:42

    将来の話し合いをするにしても、まずは主が仕事を見つけないと話にならないよ。
    もしそのまま「じゃあ離婚しよう」ってなった時にどうやって子どもと生活していく気なの?
    もう1人子どもが欲しいとか言ってる場合じゃないわ。

    • 1
    • 37
    • マンチカン
    • 22/03/17 13:50:18

    本当にそんなに話し合いが必要なことがあったのか、喧嘩しなきゃならないような出来事があったのか、疑問です。
    主がかまって欲しくてしつこくしてるから、面倒くさがられてるような。かまって欲しくて謝って欲しくて実家帰るのはやめたほうがいいよ。理想の夫婦像を押し付けても無理だと思う。

    • 1
    • 22/03/17 13:49:38

    将来の話とは?

    • 2
    • 35
    • ダックスフンド
    • 22/03/17 13:49:07

    その話し合いしたい将来の話をラインで送れば?

    • 0
    • 34
    • ラガマフィン
    • 22/03/17 13:47:25

    将来のことの話し合いってのが面倒くさいね
    私もしたくない
    ディズニーも父親が行っても高いし面白くないよね
    ママ友と行ったらいいのよ

    • 5
    • 33
    • ダックスフンド
    • 22/03/17 13:45:53

    専業主婦が将来のこと話し合いたいとは、どんな内容?幼稚園児を育ててる最中に、将来のことって?

    • 2
    • 32
    • マンチカン
    • 22/03/17 13:45:00

    もうちょい精神的に大人になったほうがいいと思う。

    • 1
    • 31
    • ダックスフンド
    • 22/03/17 13:43:37

    こんな痴話喧嘩でいちいち離婚やら別居やら、なんのために結婚したの?あんたら。

    • 5
    • 30
    • ミックス(猫)
    • 22/03/17 13:42:51

    旦那その内外に安らぎ求めて不倫しそう。

    • 1
    • 29
    • ダックスフンド
    • 22/03/17 13:42:02

    >>8
    自立ではなく最初っから実家頼る気マンマンかよ。どうせ自力で生きられないなら無駄な抵抗はやめた方がいいよ

    • 2
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ