みんなは甥っ子姪っ子はかわいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/18 14:59:35

    義理の甥っ子兄弟は全く可愛くない。よく怪我して病院に運ばれたとか何針縫ったとか聞くから、いろいろ大丈夫なのか?と思うぐらい。

    • 1
    • 101
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/18 12:58:27

    自分の兄弟の子は可愛い。
    旦那の兄弟の子は知らね。
    旦那自体モラだし所詮赤の他人一族。

    • 0
    • 22/03/18 12:53:56

    旦那はひとりっ子だから旦那側の甥っ子姪っ子はいないから分からないけど、兄の子供達は可愛いよ
    もう大学生だし、遠くに住んでるから滅多に会えないけど可愛いし大事な甥と姪だよ

    • 0
    • 22/03/18 12:46:15

    かわいい。いつも本とかオモチャ買ってる
    もちろん親に確認してからだけど
    義理の方はみんなもう大きいから大人として接するけどかわいいと思ってるよ。

    • 0
    • 22/03/18 09:04:03

    義理の甥姪は全く可愛いと思わない。
    姉の甥姪は可愛い。兄のはあんまり関りない。

    • 2
    • 97
    • オシキャット
    • 22/03/18 08:51:25

    4歳の姪っ子がいるけど3回くらいしか会ったことなくて特に可愛いとか思わない。
    一応誕生日とクリスマスプレゼントは毎年送ってるけど。
    向こうもマスクした顔(目元だけ)しか知らないし特になついてもない。
    運動会やお遊戯会の動画や写真大量に送られてきたときはちょっと困る。

    • 0
    • 96
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/18 08:46:02

    自分側には甥姪はいない。
    旦那側にはいる。
    義姉の子供達は好きだしかわいいと思えるけど、義兄の子供は可愛げないし嫌い。
    甥姪に何か買う事はないけど、義姉家族にお土産等は買うし貰う。
    義兄家族にはほぼ買わないし貰わない。
    義兄嫁が嫁(私)や義姉旦那含む義家族の事を見下しているから、それが義兄子供も受け継いで?いる感じが嫌い。

    • 1
    • 95
    • ペキニーズ
    • 22/03/18 08:42:17

    実弟の息子2人、中1と小1は可愛い
    会うとお小遣いあげる

    • 0
    • 94
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/18 08:41:21

    姉の子ども達でうちの家族と一緒に暮らしてたから(サザエさんちみたいな)だから私が結婚して別になっても皆可愛いよ!

    • 0
    • 93
    • にゃんだフル
    • 22/03/18 08:37:35

    実姉の子は可愛い。
    19歳だけど一緒に買い物に行ったりする。
    義妹の子は小学生だけど見た目も中身も全然可愛くない。
    とくに上の子は義母の顔にそっくりだから見ているだけでイラつく。

    • 1
    • 92
    • こんばんワン
    • 22/03/18 08:32:32

    旦那側のは申し訳ないけど、容姿が可愛らしくないので、可愛いとは思わない。普通に話すし我が子と遊んでくれるぶんにはありがたいけど。

    • 0
    • 22/03/18 08:30:55

    旦那側の甥っ子兄弟、全く可愛くない!うるさい。
    姉妹だったら違ったのかなー

    • 0
    • 22/03/18 08:28:41

    良い子たちなのは解ってる。
    でも旦那が、うちの子下げで旦那の甥姪を褒めるから、可愛いと思えなくなってる。
    義理の甥姪(義妹の子供達)が来るたびに、我が子が父親に貶されたり小馬鹿にされたりするんだから、会いたくもない。
    義理の姪が既に子供いるから、次は孫下げでもする気なんじゃ無いか。
    義妹が我が子にフォロー入れてくれても、旦那が否定して更に下げ発言するから、今は従兄弟同士の仲もイマイチ、、、。

    • 0
    • 89
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/18 08:17:41

    甥っ子だの姪っ子だの
    はーるが来たかと思うべな。

    • 0
    • 88
    • こんばんワン
    • 22/03/18 08:14:19

    旦那側の姪っ子しか居ないけど超かわいい。顔が可愛いから連れて歩きたくて小さい頃はたくさん連れて歩いた。今は中学生だけど服の買い物に原宿連れていきたい。うちは女の子希望だったけど男2人だから可愛がれるのかも?うちの子と一才違いで仲良しで見てて微笑ましい。

    • 0
    • 22/03/18 08:08:46

    >>75
    自立できない人間に育てたのはあなたの親なのに、なんで嫁まで悪く言うんだろう。
    結婚する前だって、何かあったらすぐに親に助けてもらってたんじゃないの?
    甘やかしすぎたからそんな大人になったのでは?

    • 0
    • 22/03/17 21:31:09

    私側の甥姪は子供の頃によく図書カードとか渡してたわ。今は渡してない。

    旦那側はまだ学生だから商品券とかお小遣い的な物を年に数回会える時に渡してる。

    • 0
    • 22/03/17 21:06:45

    姉の子たちは赤ちゃんの頃からよく会うから高校生、中学生だけど可愛いよ。兄の子は遠くに住んでて2回くらいしか会ったことがないからわからない。一番近くに住んでる旦那の兄の子たちは興味ない。

    • 2
    • 84
    • ターキッシュバン
    • 22/03/17 19:34:14

    姉がめちゃくちゃ私の息子可愛がってくれる。私から見ても愛情すごい笑

    息子が集めてるおもちゃとか、欲しいって言ってたものを絶対に覚えててくれて、発売日に買ってきたり、予約して取り寄せしたりしてる……。プレゼントの回数もやばい。

    写真や動画もめちゃくちゃ喜ぶし、手紙なんかラミネート加工してた笑

    姉は独身だから、子育てのいいとこ取りって笑ってたよ。正直とても助かってる!!!

    私は旦那の方に姪っ子も甥っ子もいるけど、可愛さは普通……笑
    この前バレンタインのお返ししたくらい。

    • 1
    • 83
    • ダックスフンド
    • 22/03/17 17:50:53

    みんなに買ってあげるけど1番上の子が特別に可愛い。20歳過ぎてるけど赤ちゃんみたいに可愛い。

    • 1
    • 22/03/17 17:46:49

    小さいうちは色々買ったなぁ。
    もう高校生だから買わない。
    買うとしたら本をあげる。
    20代でやるべきことみたいなやつたか。

    • 0
    • 22/03/17 16:24:23

    姉の子たちは本当に可愛くて色々買ってあげちゃう。でもあんまり色々買うと姉が気を使うから抑えている笑

    • 0
    • 80
    • トイプードル
    • 22/03/17 16:17:51

    疎遠なのでなんとも思わない

    • 4
    • 79
    • マンチカン
    • 22/03/17 16:12:32

    旦那側の姪っ子はかわいいと思わないし、全然興味ないなー。

    • 0
    • 78
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/17 16:04:50

    甥っ子可愛いよ。姪っ子はそうでもない。
    旦那の方はまだいないからわからないけど。

    • 0
    • 22/03/17 15:58:06

    >>76
    大丈夫!あげてないから。
    子供服ラルフローレンやらディーゼルやらメゾピアノやらなんやらかんやら高かったやつだし安く売りに出してる!

    • 0
    • 76
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/17 15:53:14

    >>75
    弟の奥さんもおさがり迷惑だったと思うよ。

    • 0
    • 22/03/17 15:42:12

    弟の子可愛いし沢山買ってあげたいし、お下がりあげたいけど奥さんとはあまり仲良くないし、弟一家はもう30後半のくせに自立してなくて親にお金催促したり母の日すらなにもしなかったりとなんかしてもらうの当たり前感がありありで、 だからこっちもしたいと思わなくなった。 姉妹の子と感覚は違うと思う!

    • 0
    • 74
    • シンガプーラ
    • 22/03/17 15:10:48

    ないない。
    広く付き合う時代じゃないじゃん。

    • 1
    • 73
    • にゃんにゃん
    • 22/03/17 15:07:27

    可愛い!
    もう、大学生から中学生になっているけど
    赤ちゃんの時から洋服やおもちゃ買ってあげたり
    お年玉、お祝いは必ずしてる。
    素直で良い子達だからしてあげたい。

    • 0
    • 22/03/17 15:07:07

    可愛いよ。
    甥っ子も姪っ子も。
    お祝いは全部10万にして、誕生日は一緒に選びに行って買ってあげてるよ。

    • 0
    • 71
    • ミックス(猫)
    • 22/03/17 14:59:57

    どうでもいい
    義妹うざいからなおさら
    嫌いなのは義妹であって子供ではないけど他人だから興味ないな
    顔もはっきり言って不細工だしな

    • 0
    • 70
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/17 14:55:37

    ゴミ

    • 0
    • 69
    • ボーダーコリー
    • 22/03/17 14:52:49

    旦那の方の甥っ子特に可愛い。
    入学祝いにiPhone買ってあげた。
    姪っ子もディズニー連れて行ったりして可愛いよ。
    義兄嫁とも仲良いからかな。
    自分の弟の子はそんなに。
    お嫁さん次第だよね(笑)

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • ポメラニアン
    • 22/03/17 14:44:32

    ぜんぜん可愛くない

    • 0
    • 22/03/17 14:38:46

    めちゃくちゃ可愛い!!
    自分の子はそれ以上に可愛いと思ってるけど姪と甥にも何でも買ってあげたくなる。
    でも旦那側は可愛いとも何か買ってあげたいとも思わないw

    • 2
    • 65
    • ポメラニアン
    • 22/03/17 14:15:03

    妹・弟の子供が大好きで、スマホの待ち受けにするくらいだったけど、自分に子供が産まれたら、びっくりするくらい興味がなくなった。今は普通に可愛がるけど、形式的な感じ。

    • 0
    • 22/03/17 14:08:39

    弟がしぬほど嫌いだから、子どもたちも全く可愛くない。うちの子に近寄らないでほしい。唯一のいとこだし近くに住んでるけどもう会わない。

    子ども達の為には私が我慢しなきゃと思うけど、吐き気がするほど嫌だから、無理かな。すぐベタベタしてくるし。

    • 1
    • 22/03/17 14:02:35

    自分の妹のところの姪っ子は可愛い!色々買う!
    義姉のところの甥っ子兄弟は可愛くない、ほぼ猿だから。お年玉あげるだけ。顔もしっかり覚えてないや。

    • 0
    • 22/03/17 13:58:30

    旦那の兄弟より自分の兄弟の方の甥っ子は可愛い。

    • 0
    • 61
    • オシキャット
    • 22/03/17 13:57:19

    甥っ子姪っ子いるけど可愛いのは甥っ子かなぁ~

    • 0
    • 60
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/17 13:53:22

    兄の子いるけど、可愛いと思ったことない(小さい頃も)遠方で17年位会ってないからすれ違ってもわからない。この前姪の結婚式あったけど、コロナ中だったので行かなかったし、子供も産まれたらしいけど、兄がお年玉とかお祝いとかやめようと産まれたときに言われたから(お互い子供2人)渡してない

    • 0
    • 22/03/17 13:51:48

    実兄弟は未婚だから分からないけど、義理弟の姪っ子は全く可愛くない。
    義理弟の嫁がだいっきらいだから、一度しか会ったことない。

    • 0
    • 22/03/17 13:49:24

    兄二人いるけど仲良くないしまだいないけどもし甥っ子姪っ子できても全然可愛くない自信あるわ。

    • 0
    • 22/03/17 13:34:07

    血は繋がっているけど他人って感覚。

    • 2
    • 56
    • ダックスフンド
    • 22/03/17 13:30:56

    可愛いよー、でもやっぱり所詮は我が子ではないから他人事だね。可愛がるだけ。

    • 1
    • 55
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/17 13:28:41

    兄の子がいるんだけど発達
    見た目はカツオ君みたいでかわいらしいけどコミュ障だから全然かわいいと思えない
    お年玉あげてもお礼も言えないしめんどくさいから来ないでほしい

    • 2
    • 54
    • ワンコイン
    • 22/03/17 13:28:28

    実兄の子はものすごーく可愛い
    どこか連れて行ってと言われたら連れて行くし何か欲しいと言えばあげる
    甥っ子たちに貢ぐために仕事してるようなもんだし
    兄嫁がものすごくいい人だから甥っ子たちも可愛いっていうのもある
    旦那側は中学生と高校生で会わないし末っ子長女の姪っ子はワガママすぎてむり

    • 0
    • 53
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/17 13:26:26

    見てると実兄弟の甥姪はかわいくて義理兄弟の甥姪はかわいくないって当たり前なんじゃ?って思う
    義理兄弟の甥姪は出先で見かける子供と同列だと思うし

    • 1
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ