旦那や彼氏から花束貰って嬉しい?嬉しくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • ミックス(猫)
    • 22/03/15 10:24:26

    嬉しくない

    花に全く興味ない。花瓶もないから貰っても困る。水を替えるもの面倒。

    • 2
    • 84
    • ミックス(猫)
    • 22/03/15 10:20:23

    嬉しくない

    いずれ枯れてしまうのを見るのが嫌。

    花は自然に咲いてるのを見るのは好きだけど、自分で世話をするのはあまり好きではないです。

    • 1
    • 22/03/15 10:19:52

    嬉しい

    何もないよりは嬉しいかな。
    だけど、なくても別にいいよ。

    • 0
    • 82
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/15 10:12:08

    嬉しい

    一瞬は嬉しい(笑)

    • 0
    • 22/03/15 10:07:44

    花は自分で欲しいの選びたいし、気分により好みも違う。
    花束よりそれが買える貨幣価値が有る物が良い。

    • 0
    • 22/03/15 09:56:55

    嬉しくない

    花、水換えたりめんどくさいし、なんの思い入れもない。
    飾る場所もないからもらっても困る。

    • 2
    • 22/03/15 09:52:32

    嬉しくない

    それなら花園とかにつれていってほしい。

    • 1
    • 78
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/15 09:38:51

    >>76
    逆だ。鉢植えより切り花の方がいい。
    鉢植えは何回かもらったことあるけどあんまり好きじゃない。

    • 0
    • 22/03/15 09:35:57

    嬉しくない

    最初だけ嬉しいけど2回目以降は嬉しくない

    • 0
    • 76
    • ヒマラヤン
    • 22/03/15 09:34:55

    嬉しい

    花好きだから嬉しいけど、花束より鉢植えの方が嬉しい

    • 0
    • 75
    • スノーシュー
    • 22/03/15 09:33:41

    嬉しくない

    そもそも花好きじゃないし、女性にはとりあえず花かスイーツあげときゃ喜ぶみたいな何も考えてなさそうな所もイヤ。

    • 3
    • 22/03/15 09:30:52

    嬉しくない

    今までお花の鉢やらなんやら買ってきてくれても
    一回も水揚げたりしたことないし

    • 0
    • 73
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/15 09:30:42

    嬉しい

    もらったことないから。一度経験してみたい

    • 0
    • 22/03/15 09:29:50

    嬉しい

    花好きだし

    • 0
    • 71
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/15 09:28:59

    嬉しくない

    萎えた

    • 0
    • 22/03/15 09:25:22

    嬉しい

    好きな花なら嬉しい。

    • 0
    • 22/03/15 09:21:59

    嬉しくない

    結婚前の若い時は嬉しかったかも。
    持ち帰ると、母がちゃんと家の中で小さな花瓶になるまで大事に飾ってくれたのも、今思うと感謝だな。
    正直、私は面倒に思っちゃう。

    • 1
    • 22/03/15 09:14:24

    嬉しくない

    ただただめんどくさいだけ。

    • 1
    • 22/03/15 09:13:34

    嬉しくない

    束でもらうと家事が1つ増える気がする。
    あー水換えなきゃ、花瓶洗わなきゃ。
    枯れた花の片付けとか。その時間を楽しめない。
    一輪挿しは好きなんだけど。
    苔玉とかがいいかな。

    • 1
    • 22/03/15 08:59:28

    嬉しい

    昨日、ホワイトデーだったからお返しに小さい花束とケーキをくれた。私好みのピンク系の花束で素直に嬉しかったよ。お花ってその場がパッと明るくなるし、可愛いよね。
    私にお花を…って考えてくれたその気持ちが嬉しいな。

    • 2
    • 65
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/15 08:59:10

    嬉しい

    昔だったらめっちゃ嬉しいけど今ならどうした?って思うかな

    • 0
    • 22/03/15 08:58:27

    嬉しくない

    お花の世話は、結局私に丸投げだもん。

    • 2
    • 63
    • ペキニーズ
    • 22/03/15 08:57:28

    嬉しくない

    食べ物がいい

    • 0
    • 62
    • シャルトリュー
    • 22/03/15 08:57:15

    嬉しくない

    センスがないんだよなー
    小さくてかわいいやつがいい。

    • 0
    • 61
    • ボストンテリア
    • 22/03/15 08:56:44

    嬉しくない

    かさばるし枯れるし面倒くさい
    異性から花束なんて、キャバ嬢やってた頃しかもらったことないけど

    • 1
    • 60
    • ヒマラヤン
    • 22/03/15 08:54:12

    嬉しくない

    • 0
    • 59
    • ヒマラヤン
    • 22/03/15 08:53:28

    鉢植え買ってきたんだよねw
    やっぱりアスペ濃厚説高まったもん

    • 0
    • 22/03/15 08:47:35

    嬉しい

    嬉しくない人多いんだね

    • 0
    • 57
    • シャルトリュー
    • 22/03/15 08:21:42

    嬉しくない

    毎年誕生日に大きなアレンジを貰うけど、本当に邪魔でしかない。
    プレゼント考えるの面倒なのと自己満だろうけど、それなら何も要らない。

    • 2
    • 56
    • スフィンクス
    • 22/03/15 08:20:13

    嬉しくない

    プレゼントの他に小さい花束が添えてあるくらいならトイレに飾るかな
    大きいのは困る

    • 1
    • 55
    • おまわりさん
    • 22/03/15 08:18:52

    >>54ママスタにたまに現れるこういう上品な感じの人ほっこりする。

    • 0
    • 54
    • スノーシュー
    • 22/03/15 08:17:45

    嬉しい

    いけばなを習っていたので、お花を見るとワクワクします。

    楽しかったお稽古を思い出します。
    いつも笑顔で優しかった先生。お稽古の終わりに温かいお茶とお菓子をいただきました。

    • 0
    • 53
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/15 08:14:24

    嬉しい

    どんな顔して買ってきたか想像するだけで笑っちゃう

    • 0
    • 52
    • ダックスフンド
    • 22/03/15 08:11:51

    嬉しくない

    ホワイトデーくらいなら花でも良いかな‥
    いやマカロンが食べたい。
    誕生日花は物足りないと言うのが本音。

    • 1
    • 51
    • ヒマラヤン
    • 22/03/15 07:34:35

    嬉しくない

    すぐ枯れるしいらない。花好きじゃない。

    • 1
    • 50
    • ターキッシュバン
    • 22/03/15 07:31:01

    嬉しい

    私は嬉しいけど嬉しくない気持ちもよくわかる。

    私は庭に植える木を旦那にもらったんだけど、いつかは植えたいとは言っていたけど現時点では庭もないし、正直これ今もらっても…ってかんじだった。しかも絶妙に高いし(笑)
    結局鉢植えのまま根腐れしてしまった。もったいないし木も可哀想だったな。

    男は花でも木でもあげて満足だけど、もらう方はお手入れしたりお世話があるから、安易にしていいプレゼントではないよね。

    • 2
    • 22/03/15 07:23:58

    嬉しくない

    いや嬉しくないってわけじゃないんだけど、綺麗だし嬉しいのは嬉しいんだけど、お手入れが苦手で長もちさせる自信がないからお花に申し訳ないって思っちゃう

    毎日それなりに一生懸命お世話するんだけどなんだかダメになってしまうのが早い気がして…触り方が悪いのかなあ
    緑の指持ってる人が羨ましい

    • 0
    • 48
    • マルチーズ
    • 22/03/15 07:20:43

    嬉しくない

    外で見てるぶんには綺麗だなーとおもうけど、自分で飾ったり水変えたりするの全く興味ないから貰っても困る。

    • 0
    • 47
    • ボストンテリア
    • 22/03/15 07:18:39

    嬉しくない

    花はきれいなんだけどもらったあとがね。

    • 0
    • 46
    • ワンこそば
    • 22/03/15 07:17:24

    嬉しくない

    虫が苦手で生花も苦手

    • 0
    • 22/03/15 07:16:23

    嬉しい

    荷物一杯抱えて帰ってくるのが可愛い。私はお花だけでも良いんだけど、色々選んでくれたと思うと嬉しい。

    • 0
    • 22/03/15 07:13:18

    嬉しくない

    花の手入れするの面倒くさい。

    • 0
    • 22/03/15 07:10:19

    嬉しくない

    毎回鼻水が垂れてくる。
    本当は花を見るのも好きなんだけど香りと鼻水で辛いよ。
    貰うときは我慢していたけど、旦那には鼻水止まらないから花はやめてと頼んだ。

    • 0
    • 22/03/15 07:07:32

    嬉しい

    とても嬉しい

    • 0
    • 41
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/15 07:05:51

    嬉しい

    嬉しくない人もいるんだ

    • 1
    • 40
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/15 07:04:46

    嬉しくない

    誰からもらっても花束って嬉しくないんだよな。
    お世話しなくちゃいけないじゃん?
    お世話めんどくさい。

    • 1
    • 39
    • デボンレックス
    • 22/03/15 07:04:28

    嬉しくない

    要らない

    • 0
    • 22/03/15 07:03:26

    嬉しい

    花だいすきだから嬉しい

    • 2
    • 37
    • おまわりさん
    • 22/03/15 07:01:45

    嬉しくない

    花は好きだけど花束をプレゼントしてくる男が好きじゃない。

    • 1
    • 36
    • ジャコウネコ
    • 22/03/15 06:58:46

    嬉しくない

    お花にあんまり興味ないし、すぐ枯らしてしまう。
    何回かもらったことあるけど嬉しいふりはちゃんとする

    • 1
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ