正直、血の繋がってない甥っ子姪っ子可愛いと思う?

  • なんでも
  • サイベリアン
  • 22/03/10 14:17:45

娘と義姉の子(甥っ子)が1歳違いなんだけど甥っ子が全然可愛く思えない。
娘が3歳で甥っ子が4歳なんだけど甥っ子がわがまますぎてイライラする。
娘のおもちゃ奪って壊したり娘のこと叩いて泣かせたり。
義姉は「ごめんねぇ。でも子供だしね!」って言って終わり。
私が甥っ子に注意すると「ママー!!○○おばちゃんに怒られたー!」って泣いて報告。
それでも義姉は「子供のやったとこにいちいち怒らなくてもいいじゃん?」って。
旦那は「ダメなことはダメって教えないと幼稚園行った時恥ずかしいよ?」と義姉に注意しても聞く耳持たず。
本当甥っ子可愛くない。
これ、義姉がちゃんとしっかりしてたらまだ違ったのかな?
皆さんは血の繋がってない甥っ子や姪っ子可愛いと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 118

    ぴよぴよ

    • 22/04/20 23:11:25

    旦那側の甥っ子姪っ子は可愛いと思う。

    私が嫁いだ時には上の姪っ子が高校生で甥っ子が中学、下の姪っ子が小学校低学年だったけど、義姉や義兄嫁さんが良い人だったから少しよそよそしいけど可愛いと思ってる。
    甥っ子は特に向こうがどう接して良いのか困ってる感じがする。

    • 0
    • 22/04/20 23:11:00

    義母が馬鹿みたいに甥っ子に食べさせて太らせてるから全く可愛いと思えない。
    制服は特注だよ、恥ずかしいよね。

    • 0
    • 115
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/20 23:07:04

    義姉の子供達は好き。可愛く思える。
    義兄の子供は可愛くない。

    義姉との関係はまあまあ良好。
    義兄…というか義兄嫁の事が好きじゃない。
    そういう事だよね。

    • 2
    • 114
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/20 23:02:53

    可愛いと思ったことない。

    • 4
    • 22/04/20 22:59:38

    全然可愛くない。
    悪さしても強く叱れない。

    • 1
    • 22/04/20 22:50:20

    全く可愛くないよね

    • 3
    • 22/04/20 22:36:33

    私も可愛いと思えない。同じ気持ちの人がいてよかった!
    旦那の弟の子供ふたり(どっちも男)はっきり言って好きになれない。

    • 1
    • 22/04/20 22:26:51

    姉の子は実子同然に可愛い
    兄の子はあんまり見た事ないので他人同然
    義弟の子は他人

    • 5
    • 22/04/20 22:22:43

    女の子達はまぁかわいいけど興味ない
    男の子はクソわがままで本当無理

    • 2
    • 22/04/20 22:21:03

    血よりも親との付き合いだね。
    友達やご近所さんの子供は可愛くても、付き合いのない、親戚や甥姪は可愛くないよね。

    • 1
    • 22/04/20 22:15:56

    血のつながり云々より義姉の育て方が主と合わなくて苛つくってことだよね
    まあムカつくけど

    • 3
    • 106
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/20 22:01:38

    >>36
    いやいや、貴方はそれでいいならいいけど、
    お子さん達可哀想。自分の子供を守りなよ。
    娘さんは失明したかもだし、
    息子さんは下手すりゃ命奪われたか、
    車椅子生活になったりしたかもだよ。
    知人の息子さんは中学生だったけど、
    たった数段の高さから落ちただけで植物人間状態らしい。
    そんな事する他害子とは会わせない事だよ。


    • 0
    • 22/04/20 22:00:42

    かわいいわけがない
    憎き義姉妹の子供なんて

    • 1
    • 22/04/20 21:58:45

    良い子なら可愛いけど、人のおもちゃ取ったり叩く子はかわいくない。
    集まりで会ったとしても、遊ばせないようにできないの?
    娘さんは主さんとずっと一緒にいて、甥っ子と関わらせるのやめたら?!

    • 1
    • 22/04/20 21:58:40

    良い子なら可愛いけど、人のおもちゃ取ったり叩く子はかわいくない。
    集まりで会ったとしても、遊ばせないようにできないの?
    娘さんは主さんとずっと一緒にいて、甥っ子と関わらせるのやめたら?!

    • 0
    • 22/04/20 21:57:37

    実姉の子、我が子の次に可愛い。
    義姉の子、小さい頃は可愛かったけど、躾の出来てなさが出てきて可愛くない。

    実兄の甥が訳あって疎遠だったんだけど、13年ぶりに会った。高校生になってたんだけど、大人しくて穏やかで可愛いと思った。

    友達の子供にも言えるんだけど、血のつながりより躾かも笑

    • 0
    • 22/04/20 21:54:17

    はっきりいって可愛くない

    旦那の弟の嫁はイタズラや嫌がらせ凄かったから

    うちの息子のコートをハサミで切ったり、鍵盤ハーモニカの空気抜きのボタンを壊したり、ビニールプール故意に穴開けたり、ほぼ犯罪なことばかりするから

    • 0
    • 22/04/20 21:51:04

    嫌いな家族だったから全く可愛くない

    • 1
    • 99
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/20 21:49:31

    あんまり接点ないから可愛いとか思わない

    • 0
    • 98
    • おまわりさん
    • 22/04/20 21:49:26

    血が繋がってても可愛くないと思うのに、繋がってないなら尚更だね。


    うちは血縁ありの姪っ子8才と、うちの娘11才。
    姪っ子がわがまま過ぎて年上だからってお世話係にされる娘。
    ありがとうもゴメンナサイも言えなくて、ちゃんと言いなさい。って窘めるとイジけて不機嫌に。
    うちの娘もウンザリして遊び相手にならないと、わたしやママに「○○ちゃんが遊んでくれない…涙」って報告。
    私はムシするけど、義姉は「○○ちゃん遊んであげて~」とかウザイ。
    娘のワガママも放置。なにかあると「○ちゃん(私)に怒られるよ~」だって!

    !!お前が怒らないからだろ!!

    はぁー。
    書いててイライラしたけど、いまは娘もムシする強さを身につけ「あとでね~」と言って放置できるようになって、一緒に集まっても子供同士の交流ナシ!!

    まぁ、コロナで集まらなくて済んでるから平和^^

    • 0
    • 97
    • ペキニーズ
    • 22/04/20 21:42:50

    可愛くない。
    だんなは、血がつながってても可愛くないみたい。

    • 0
    • 22/04/20 21:37:36

    義姉の子しかいないけど、
    自分の子と性別が違うからなのか可愛い。
    小さいときはコロナ前だったから
    ちょこっとひざに座ってきてくれたりして、
    可愛かった。
    長時間一緒だと思わないかも。

    • 0
    • 22/04/20 21:33:06

    血が繋がってても可愛いと思えないよ。笑
    会ってる時は可愛がってるフリするけど

    • 1
    • 22/04/20 21:27:19

    血の繋がりというより、結局は子ども自身とその親の人となりじゃない?

    • 0
    • 93
    • おまわりさん
    • 22/04/20 21:18:00

    義弟の子→完全に他人。可愛さは1ミクロンも感じない。関わりたくない。

    実兄の子→特に可愛いとは思わないけど、必要があれば抱っこしたり、手を繋いだりはできる。

    • 0
    • 22/04/20 20:51:05

    もっと大らかに生きよう

    • 0
    • 22/04/20 20:50:48

    懐いてくれないと可愛くないよね

    • 1
    • 90
    • ポメラニアン
    • 22/04/20 20:49:35

    実姉の甥姪でも可愛くないって思うよ。笑
    人の家に来てソファやベッドで跳ねたり、飲み物を勝手に冷蔵庫開けて飲もうとしたり、お菓子のカスや空き袋をその辺に置いたり。

    • 1
    • 89
    • こんばんワン
    • 22/04/20 20:45:34

    甥っ子高校生ですがほんとにうざいです。

    • 0
    • 22/03/10 22:19:40

    自分の血も入ってるんだなって心筋がはあるけど、あまり近過ぎると可愛いよりストレスになるかな 遠くにいるから可愛い

    • 0
    • 87
    • マルチーズ
    • 22/03/10 22:16:18

    義姉の子、懐いてくれるからかわいい。
    義兄の子、人見知りでかわいくない。
    正直、義姉の子にはお年玉とか誕プレとか普通にあげるけど、義兄の子にはあげたくないって思ってる(笑)

    • 0
    • 86
    • 日本テリア
    • 22/03/10 22:14:44

    多分血繋がってても、繋がってなくても、その子がどういう子かによると思う。自分側の姪甥はいないから分からないけど、旦那側には4人いる。1人は可愛いなって思う。高学年だけどね。5歳と1歳は可愛くない。0歳は普通に赤ちゃんだから可愛い。

    • 0
    • 22/03/10 22:10:32

    いい子だったら可愛いと思うけどいい子じゃないから大嫌い。

    • 0
    • 22/03/10 21:58:02

    義妹は結婚が早かったので、甥っ子姪っ子もうちの子たちより結構年上。
    結婚して初めての義実家でのお正月、居場所のなかった私に小学生だったあの子たちが色々と話しかけてくれて、本当に救われたのよ、精神的に。
    だから可愛いよ。いい子たちなの。もう社会人だけど。

    • 1
    • 83
    • ボーダーコリー
    • 22/03/10 21:36:09

    これは単純にクソガキとクソ親が嫌いって話だと思うけどな。ママ友でも距離置くだろうし、実兄弟姉妹でも子連れでは会わないな。

    • 1
    • 22/03/10 21:34:36

    旦那側姪っ子、姉は良い子だし普通に可愛いと思えるけど妹の方は苦手。
    末っ子で甘やかされてるから「私可愛い、なんでも許されちゃう」みたいな勘違い女の卵。(一重のブサ)
    血の繋がりっていうより性格の問題かも。

    • 0
    • 22/03/10 21:32:24

    主は甥っ子を通して義姉を嫌ってる感じがする

    • 2
    • 80
    • スフィンクス
    • 22/03/10 21:28:19

    旦那側の甥っ子達はまじで可愛くない

    • 8
    • 79
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/10 21:25:13

    思わない

    • 1
    • 78
    • バーミーズ
    • 22/03/10 21:23:38

    子供のしたことだからーって言い訳する女大っっ嫌い
    そういう女は自分が何かやらかしても謝らないし、開き直るから

    • 5
    • 22/03/10 21:18:19

    連れ子すら無理だな

    • 1
    • 22/03/10 21:17:06

    姪っ子は賢くて穏やかで良い子に育ってるなーって思うけど、甥っ子はまじ意味不明で全然可愛くない。

    • 0
    • 75
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/10 17:45:27

    可哀想にね。
    義姉がちゃんと躾してないから、甥っ子ちゃん人から嫌われる事になっちゃってるよね。

    • 1
    • 22/03/10 17:34:36

    甥っ子、姪っ子可愛いよ
    良い子に育ったなぁって会う度思う

    • 0
    • 73
    • ミックス(猫)
    • 22/03/10 17:34:18

    誰も思わないだろうね。
    他人の子と同じというか

    • 0
    • 72
    • シャルトリュー
    • 22/03/10 17:34:00

    可愛くないよ。
    うちのところは義妹まともだし、距離があるから会わずに、でも義母に写真やらムービー見せられるけどまったく可愛いと思わない。
    多分実兄(まだ未婚)に子供産まれても可愛いって思わないかも。

    他人の子は可愛いんだけどねー。
    それって遠くから眺めてるときだけだし。

    • 0
    • 22/03/10 17:31:50

    姉の子は可愛くていっぱい抱っこして遊んだりもしたけど、義理妹と義理弟の子はとくに興味ない。相手するのも抱っこさせられるの嫌だからなるべく近づかない。

    • 2
    • 70
    • メインクーン
    • 22/03/10 17:29:36

    まったくかわいいと思わない。
    義姉妹の子どもでも思わないけど、義兄や義弟のお嫁さんが産んだ子どもなんて最早まっくの他人の産んだ子。だから親戚の集まりでも子どもに話し掛ける事すらしない。

    • 2
    • 69
    • オシキャット
    • 22/03/10 17:23:07

    姪っ子、甥っ子可愛いよ
    自分の兄弟だからかも
    旦那の姉には子供いないからなぁ
    また違うよね

    • 0
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ