中学1年生にデパコス

  • なんでも
  • わさお
  • 22/03/09 12:04:34

さすがにまだ早いよね?

姪っ子の中学受験の合格祝いに欲しいもの聞いたら、デパコスのリップをリクエストされた。

5000円ぐらいだからお祝いとしては高いものじゃないんだけど…。

大人のお化粧品だからママに買っていいか聞くね、って言ったら、ママには言わないで!だって。

ママに言えないものはプレゼント出来ないよ、って言ったら拗ねちゃったんだけど、可愛そうだったかな…。

今どきの小中学生がデパコス使うのって普通なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/09 12:09:51

    普通ではないけど、欲しがるよね。うちの娘は中2だけど、誕プレに親からハイブランドのネックレスとかデパコスのコスメセットもらったとか、ちらほらインスタにあげてマウント取りしてる子もいる。そういうのを見ると、欲しくなるのわかる。

    • 3
    • 22/03/09 12:11:43

    早いよ。
    刺激の強い美容成分も入ってるだろうし、子供の肌には合わないんじゃない?

    • 19
    • 22/03/09 12:13:27

    おしゃれな子なら仕方ない 買うしかない
    おしゃれな子って低学年から好きなブランドあるし変な格好で外でないよね

    • 0
    • 22/03/09 12:14:16

    ママには言わないで
    と言われても、話すよ。

    • 17
    • 5
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/09 12:14:31

    しょっちゅうじゃなくお祝いなんでしょ?ならいいんじゃ…
    薄い色とかリップバームかもだし…
    その頃の子って商品もだけど、その袋とかリボンも欲しいのよね

    • 3
    • 6
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/09 12:14:38

    >>1
    SNSでも色んなコスメ紹介されてるし、私達が学生の頃よりコスメが身近なんだろうね。
    インスタでマウントか…中学生も大変だね…。

    • 7
    • 7
    • シーズー
    • 22/03/09 12:15:12

    (*゚ω゚)ノ

    • 0
    • 8
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/09 12:15:42

    >>2
    そうなんだよね。
    私も有名なデパコスリップで唇ベロンベロンになったし、子供には刺激が強すぎるのでは?と思う。

    • 2
    • 22/03/09 12:16:04

    リップならいいかも
    ファンデは肌への刺激が強そう

    うちは男しかいないけどゲームソフトだって6000円くらいするし、価格としてはお手頃かな

    • 0
    • 22/03/09 12:16:41

    全然良いと思う。
    親友の娘さんの入学祝いにjillstuartの商品プレゼントしたら物凄く喜んでくれて、毎日少しずつ少しずつ大切に使ってたよ。あれから数年経ったけどたまにあの時の感動を話してくれるほど。

    • 2
    • 11
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/09 12:17:40

    例えばそこのポーチとかは?

    • 0
    • 12
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/09 12:18:59

    >>3
    >>5
    リクエストされたのがディオールのマキシマイザー。
    デザインも可愛いし、欲しくなる気持ちもわかるんだけどねー。
    最近の子はほんとにお洒落だよね。

    • 0
    • 22/03/09 12:19:29

    >>11
    それいいね。

    手鏡とか肌に付けないデパコスブランドの物いいかも。

    • 3
    • 22/03/09 12:20:26

    >>12マキシマイザーなら良いね!

    • 1
    • 15
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/09 12:20:38

    >>4
    まだママである姉には言ってない。
    姉がコスメ禁止してるのか、姪っ子が恥ずかしがってるのかわからないけど、とりあえずは伝えないつもり。

    • 0
    • 22/03/09 12:20:50

    デパコスでひとつより、プチプラのでフルメイクできるように数点買ってあげたほうがよさそうだけどね。なぜ姪っ子ちゃんはそれに執心してるのかな?
    理由にもよるけど、ママには秘密にしたがるのがちょっとね。すでに反対されたんなら、母親のほうと話してみてもいいかもね。

    • 2
    • 17
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/09 12:21:20

    >>13うん。それこそずっと使えるし。

    • 0
    • 18
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/09 12:22:24

    >>16いや、お母さんはブランド買ってくれない、おばちゃんなら買ってくれるってやつだよ
    自分もそうだったからわかるわ

    • 8
    • 22/03/09 12:23:31

    アラフォーだけど普通に中学生からデパコスだよ、弟は高校生からだったけど
    メンズスキンケア平成の初めからあったし
    逆になんで買わないわけ?頭おかしい家族って思われるよ
    私の同級生さえデパコスで買わないなんていなかったよ

    • 2
    • 22/03/09 12:23:46

    >>16
    うーん、なんだろそれじゃ特別感がないんじゃない?

    • 5
    • 21
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/09 12:23:51

    >>9>>10>>14
    参考になります。
    中学入学のお祝いだし、ちょっと背伸びしたものをプレゼントするのも悪くないのかもなー。
    色の濃いルージュとかじゃないもんね。
    もうちょっと考えてみるかな…。

    • 0
    • 22/03/09 12:24:03

    うちの娘も今年中学生。
    うちは普段から私のデパコスとか一緒に使うから特に何も思わないけど…
    肌に合う合わないとかあるし親に内緒はダメかな…
    親とその子と一緒に選びに行ってサンプルとかで試してからかな。

    • 1
    • 22/03/09 12:24:28

    私立中だったら全然おかしくないよ。

    • 2
    • 24
    • ボーダーコリー
    • 22/03/09 12:24:53

    ママはうるさいんだろうねぇ
    高いのにがんばって買ったやつ投げられて粉々になったの思い出した
    買ってあげたらいいのに別に

    • 4
    • 22/03/09 12:25:03

    何でその子が欲しいものから遠ざけるんだろう? ポーチ?要らないと思う。(その子に聞いて良いねとなったら別だけど)ずっと使えるって恩着せがましい。
    ママに言えないと言ってもリップでしょ?なんか捻くれちゃいそう。
    私なら私がこれが良いと思ってあげたって言うけどね。
    大人の悪い所だよ。

    • 6
    • 26
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/09 12:25:16

    >>19そんな普通はない

    • 6
    • 27
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/09 12:25:16

    >>11>>13
    それ良いですね!
    姪っ子連れて選んでもらっても楽しそう。

    • 0
    • 28
    • トンキニーズ
    • 22/03/09 12:27:51

    へー
    うちらの頃は無印のリップバームとかでオシャレだと思ってたのに笑

    • 6
    • 29
    • アメリカンカール
    • 22/03/09 12:28:46

    リップいいと思うよ。
    それ一本持ってるだけでワクワクするなんていいお祝いだよ。

    • 6
    • 30
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/09 12:29:56

    親が嫌がるものあげられないよ
    リップくらいとか言ってる人どうかしてると思う

    • 9
    • 22/03/09 12:30:36

    >>30
    頭硬いね

    • 2
    • 22/03/09 12:30:54

    合格祝いで本人がそれ欲しいなら買ってあげる。 そしてお母さんには最近これが流行ってるみたいだからプレゼントしたいんだけどと伝える。

    • 6
    • 33
    • バーミーズ
    • 22/03/09 12:33:24

    デパコス刺激強くない?
    昔憧れて色々と試したけど、どれも駄目だった。
    自分が肌が薄くて弱いもので、リップでも唇や周囲が荒れちゃったよ。
    完全に見栄でつけたり持ったりするコスメだよね。
    小中学生の柔らかい皮膚につけて大丈夫なんだろうか?

    • 0
    • 22/03/09 12:35:49

    >>33
    そんな事気にしなくていいんだよ
    もし合わなかったら合わなかったで、それも社会勉強!真面目過ぎない?

    • 5
    • 22/03/09 12:36:35

    リップはね~中1とはいえデパコス欲しいよねん。
    発色と持ちが違いすぎるんだもんデートの時とかも大活躍ーw

    • 2
    • 36
    • バーミーズ
    • 22/03/09 12:36:42

    親がダメっていうのにこっそりあげるって
    例えば姪の母親が主の実の姉や妹で仲が良ければいいけど
    仲悪かったり義理関係だと余計なトラブルを招くだろうね
    私ならこっそりは無し

    • 12
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/09 12:38:01

    >>16
    プチプラのなんて要らんやろ。
    自分で買えるし。
    自分じゃちょっと手が届かないものが欲しいんでしょ。

    • 7
    • 39
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/09 12:38:21

    仕事の関係でデパコスが定価の7.8割引きで買える。なのでうちの子達は皆デパコス

    • 0
    • 40
    • ターキッシュバン
    • 22/03/09 12:39:26

    デパコスってドラッグストアのコスメより刺激強いの?

    主はデパコスを大人の化粧品って言ってるけど、ドラッグストアのコスメだって大人用だよね。
    子供用ってのは幼稚園位の子が遊びで使うやつのことでしょ。
    中学生なら大人用を使って当然だと思うけどな。
    ただデパコスは高いから、お祝いでもないと買えなきだろうし特別感あっていいと思うけど。

    • 3
    • 41
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/09 12:40:37

    >>39うん…で?ってしか言えない
    関係ないし

    • 17
    • 22/03/09 12:40:48

    同じ歳の娘がいるけどYouTubeのメイク動画見てデパコスに憧れているから親は買わないけど叔母が欲しいリップをプレゼントしてくれたら嬉しいけどなー

    • 4
    • 22/03/09 12:41:08

    >>33…え…うける

    • 1
    • 22/03/09 12:41:18

    後で親族とトラブルになったら嫌だから、チキンな私なら買わない笑

    • 2
    • 45
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/09 12:41:31

    うちの中2娘はニベアの色付きリップ(ティントタイプの赤色)買ってくれかってくれ言うから、仕方なくあげたらめちゃくちゃ喜んで休みの日にウキウキでぬりぬりしてるよ。
    いつも反抗的だけどそのへんまだまだ子供で可愛いなって思ってる。

    • 6
    • 46
    • ボーダーコリー
    • 22/03/09 12:43:13

    >>39
    7、8割は凄いね!うらやまー

    • 1
    • 22/03/09 12:43:40

    否定派の人ってうちの親みたいで嫌
    ケープすらダメだったよ笑
    あれダメこれダメって大人になって自由になったら爆発したよ笑

    • 8
    • 48
    • シンガプーラ
    • 22/03/09 12:43:53

    うちの高校生の娘も誕プレとかに
    デパコスのグロスとか貰ったりあげたりしているけど、中1でもうデパコスに興味があるんだね。
    ちょっと早い気もするけど、プレゼントして親に怒られても嫌だしね。

    • 0
    • 22/03/09 12:45:15

    姪っ子にジルのリップバームあげたよ。

    • 2
    • 22/03/09 12:46:53

    いうて刺激は強くないですね~メーカーにもよりますけど。私のやつは下地を塗ってから使用するので真冬&マット系でも荒れるとかはにゃいです。

    • 0
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ