成長期のお子さんの夜食

  • なんでも
  • 甲斐犬
  • 22/03/07 09:25:33

6年生の息子なんですが、ここ最近、成長期に入ったようでお腹がとてもすくそうです。
どのような夜食メニューありますか?
お米は多めに炊いていて、パンなども冷凍してあります。簡単に作れるもの、出来れば洗い物が少ないものでおすすめがあれば教えて下さい。
餅や乾麺、冷凍うどんなども常備はしてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/07 16:25:03

    うちは夕飯後にスポーツ、帰宅後はこんな組み合わせをその日の気分で。

    ジュニアプロテインとバナナ
    ヨーグルトとフルグラ
    冷凍焼おにぎりをチーズと一緒にレンチン
    冷凍焼おにぎりと鮭フレークでお茶漬け
    夕飯残りのご飯で丼牛そぼろ(温玉のせ)
    夕飯残りのご飯に揚げ玉、海苔、鰹節、チーズブロックでおにぎり


    やっぱりご飯が多いな。
    ヨーグルトは週4パック消えます。

    • 0
    • 35
    • ミックス(猫)
    • 22/03/07 16:22:31

    楽天で吉野家の牛丼安い時にまとめ買いしてる。
    冷凍で一年持つから残り5個になったら買い足す。

    中1男子だけど、ご飯とよし牛丼レンジで温めて自分で食べてるよ。最近はアレンジして卵入れたりチーズ乗せたりしてオヤツに食べてる。
    どんどん背が伸びてる。

    • 0
    • 22/03/07 16:00:38

    >>24
    レンチンが主にです。
    やっぱり冷食が最強ですね。
    最近、ワンパターンになってたので、少し冷食いろいろ試してみます。

    • 0
    • 22/03/07 15:59:00

    >>23
    うちは旦那が遅いので、夕食の残り物っていうのがなかなか出来ないんです。だから、キッチンみて決めてっていうの羨ましいです。

    • 0
    • 22/03/07 15:56:28

    >>22
    雑炊も美味しいですよね。
    うちは東マルので簡単に作ってます(笑)
    今まで具合悪い時や飲んだ後って感じだったので、今度は夜食のレパートリーにいれてみます。

    • 0
    • 31
    • マンチカン
    • 22/03/07 15:51:01

    焼きおにぎりとかの冷凍食品か作り置き、たまにカップ麺。

    • 0
    • 22/03/07 15:50:47

    >>18
    うちもタンパク質をすすめるようにはしてますね。甘いものが好きじゃない子なので、そこは助かってます。今のところは痩せてるんですが、太ることも念頭にいれておかないといけないですよね。

    • 0
    • 22/03/07 15:45:18

    >>15
    りんごいいですよね。
    うちもたまに食べさせます。
    息子はフルーツやお菓子をあまり食べないので、それも結構困ってます。

    • 0
    • 28
    • ボーダーコリー
    • 22/03/07 11:12:19

    >>25わざわざコメントしなくていいのに。

    • 2
    • 22/03/07 11:03:41

    >>6
    運動したあとならチーズとかタンパク質を上手く取り入れれば身体作りにもいいよ!
    ご飯にレンチンしたミックスベジタブルにコンソメ顆粒少し混ぜてチーズ乗せて焼くとか。
    タンパク質は腹持ちもいいよ。

    • 0
    • 26
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/07 10:51:54

    パッと作れるのは、
    丼物がオススメ、素使って作るバージョンを教えといたら子供でも作れるよ。
    晩ご飯の用意してる時に一人前位の量の野菜セットにして冷蔵庫ストックで2・3コ用意しておくの。
    お肉はその時あるやつを投入。
    子供も作れるならお肉もラップして一緒にセットしてストック。(肉セットはチルド保管)
    うちは丼と味噌汁セットの夜食が多かったよ。
    洗い物少ない。

    • 0
    • 22/03/07 10:26:48

    ググれば出てくるしわざわざだね自分で少しはやらせたら?パンなり置いとけば食べるでしょ

    • 0
    • 22/03/07 10:23:36

    6年生ならレンチンはできるよね?
    うちはもう大学生だけど、冷凍庫に焼きおにぎりや今川焼き、チャーハンにうどん等等、いくつか取り揃えていて自分でチンして食べてます。

    • 1
    • 23
    • ワンこそば
    • 22/03/07 10:08:30

    小6息子がお腹空いたーと言ったら冷蔵庫やキッチンにあるもの探しなって言う
    息子がそれ見て選んで◯◯食べていい?って感じ
    自分で作れるなら勝手に作って食べてるよ

    お茶漬け、磯辺巻きや卵うどん、冷凍たこ焼き、チーズトースト、即席スープとか多いよ

    • 0
    • 22
    • シャルトリュー
    • 22/03/07 10:04:45

    白だしで雑炊作るのハマってた
    しらすや、ちりめんじゃこ、鮭とかの魚と卵とか
    余った野菜と卵とかで簡単にすぐできるよ

    • 0
    • 22/03/07 10:01:54

    >>17
    え?普通じゃない?

    • 0
    • 22/03/07 10:01:03

    >>15背が伸びる前って横に大きくなる子が多いよ。お菓子やジュースをたくさん食べるとかでなければ成長期はお米我慢させる必要ないと思うよ。伸び盛りに勿体無い。

    • 5
    • 22/03/07 10:00:18

    >>13
    それ一番おいしいと思います(笑)
    うちは旦那の帰りが遅いので、夜食に味噌汁を使えなかったんですが、(さらに何故か多めに作っても旦那が空にしてしまう)味噌汁も今度からたっぷり作ろうと思います。

    • 0
    • 22/03/07 09:57:04

    うちも6年男。18時頃に夕飯で21時頃お腹空いたって言ってくる事が多い。ご飯があれば卵かけご飯とかおにぎりで汁物も多く作ってるからそれと一緒に食べてる。無ければサラダチキンとかチーズ、ヨーグルトとか。できるだけタンパク質をすすめてはいる。

    • 0
    • 22/03/07 09:56:36

    >>8
    いい子だねー。

    • 0
    • 22/03/07 09:56:24

    >>10
    コメ食べさせとけば何とかなるですよね(笑)
    消化を考えると、お茶漬けとかの方がいいですもんね。

    • 0
    • 22/03/07 09:56:15

    うちも小6
    昨日もお腹すいて寝れないって言ってたから、リンゴ食べさせた。
    少し前は、おにぎり食べさせてたけど太ってきたから三食以外でご飯食べさせるのやめた。
    うちはバナナかリンゴ、トマトか味噌きゅうりにしてる。

    • 0
    • 22/03/07 09:55:13

    >>9
    うちも味玉、冷凍の枝豆、冷凍のさつまいもスティックを常備してます。やはりどのお宅でも似てきますね(笑)
    さつまいもは腹持ちがいいから、うちもよく買ってます。

    • 0
    • 22/03/07 09:53:56

    うちも晩御飯早いから夜お腹減るよ。お行儀悪いと言われそうだけど、ご飯多めに炊いて、味噌汁も多めに作って、猫まんまにして食べるのが楽しみらしい。

    • 1
    • 22/03/07 09:53:14

    >>8
    簡単な目玉焼きとか、ウインナー焼くくらいしか出来ないと思います。少しずつ自分でやらせるのも必要かもしれませんね。

    • 2
    • 22/03/07 09:52:19

    >>7
    おにぎらずって簡単ですか?
    料理上手ではないです。
    見るとかわいいなと思うんですが、
    まだ作ったことないです。

    • 0
    • 22/03/07 09:44:36

    おにぎり、お茶漬けでいい。米食べさせておけばなんとかなる。

    • 2
    • 9
    • アビシニアン
    • 22/03/07 09:40:47

    うちはゆで卵と枝豆、焼き芋を冷蔵庫に常備してて小腹が空いたらそれを食べるようにっていってる。

    さつまいもを夜に食べるのはよくないみたいだけど、お菓子とかご飯とかたべるよりいいかなと。

    • 0
    • 8
    • トイプードル
    • 22/03/07 09:39:04

    自分でやらせちゃダメ?
    うちは中学生あたりから自分で好きにやってたよ。一応「冷蔵庫のこの棚にあるやつは明日のお弁当用だから使わないで」みたいなルールは決めてあったけど。
    自分でパスタ茹でたりチャーハン作ったりインスタント麺茹でたりしてたわ。

    • 1
    • 7
    • ミックス(犬)
    • 22/03/07 09:38:34

    私は良くおにぎらずを作っておいてたよ。
    知らぬ間に食べ尽くされてた笑
    中高になるとプロテインとか飲み始めてました。

    • 0
    • 22/03/07 09:36:10

    後は週に2回、スポーツを夜にやっているので、夕飯終わって運動、帰ってくるとお腹が空いているため何か食べないと寝れないといいます。

    • 3
    • 5
    • スノーシュー
    • 22/03/07 09:34:18

    >>1あなたのお家は夕飯が遅いのかな?

    中学に入って部活が始まったらもっと食べるようになるよ。うちは帰ってきてとりあえず夕飯をぱーっと食べてそれから習い事やら塾へ行って、帰宅してうどんや炒飯、おにぎり、餅を食べてる。もはや2回夕飯だよね。

    • 5
    • 22/03/07 09:33:39

    >>1
    すみません、ご飯の時間が早いんだと思います。
    幼稚園の子がいて早めに寝るので、夜ご飯も早くなっています。

    • 0
    • 3
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/07 09:33:09

    中学受験で遅くまで勉強してるの?
    そうじゃなければ夕食で充分じゃないかな?
    夕食が早すぎるとかじゃない?

    • 2
    • 22/03/07 09:32:54

    6年生で夜食って、何時に食べるの?

    • 1
    • 1
    • 日本テリア
    • 22/03/07 09:28:58

    夜食?夜ご飯食べたら寝るから夜食はたべないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ