ハムスター飼った事ある方

  • なんでも
  • バーマン
  • 22/03/02 22:14:13

小さい頃、友達の家で飼っていたハムスターに噛まれ流血した事があるのですが、それって普通の事ですか?
それとも珍しい事?
凄くかわいいなぁ、飼いたいなぁ、と思うものの、その思い出がトラウマで飼えない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/18 19:46:01

    ジャンガリアンしか飼ったことない。甘噛みみたいにあんま痛くない
    ゴールデンとかなら血が出るらしい。

    • 0
    • 22/03/03 00:23:16

    びっくりして噛むことはあるよ

    可愛いけど、ネズミだから(笑)

    • 0
    • 19
    • スノーシュー
    • 22/03/03 00:22:01

    噛む心配より、ハムスターは共食いするよ。
    飼うなら一匹のみにした方がいい。

    私は子供の頃に飼ってたハムスターがある日共食いしていたのを見てトラウマ。
    二度と飼おうとは思わない。

    • 2
    • 22/03/02 23:18:16

    ジャンガリアンハムスター飼ってるし、子供の頃も飼ってたけど噛まれたことないよー!

    普通にしてたら噛むことない。

    うちのニ歳児が掴んだりしてたら噛まれてた。けど、ジャンガリアンハムスターも赤ちゃんのころ。
    大人になってからはそんなニ歳児にも噛まなくなったよ!
    ゲージに近づくと、顔をピョコン!と出したり近寄ってきたり。可愛いよ!

    • 1
    • 17
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/02 22:59:30

    甘噛みと本気噛みがある気がする
    本気の時は歯形ついて1ミリぐらい血出る

    • 2
    • 22/03/02 22:52:47

    >>14
    すみません、言葉が足りませんでした。
    ケージに指を近付け、ケージ越しに噛まれました。

    • 0
    • 22/03/02 22:47:32

    皆さん詳しくありがとうございます!
    犬しか飼った事が無いので未知の世界でした。
    凄く可愛いですよね、ハムスター。
    コメント頂いた事を家族に話して決めたいと思います。

    • 1
    • 22/03/02 22:45:55

    飼ってたけれど、そんな噛まれ方したことない。
    たぶん、主さんが、そのハムちゃんに凄く嫌なことしたんだわ。

    子供って力加減が分からないし。
    たぶん、ハム的には「やばい。しめころされる!」っていう握力で締めあげたから、攻撃されたんだよ。

    • 1
    • 13
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/02 22:33:52

    30年生きるハムスターがほしい

    • 7
    • 12
    • ダックスフンド
    • 22/03/02 22:31:03

    個々の性格によるよー。
    噛むハムスターは手を入れた瞬間から噛みついてくるし、一度も噛まないのもいる。
    選ぶ時に手に乗ってくる子選ぶといいよ!

    ゴールデンはジャンガリアンの比にならないくらい痛いよね。

    うちはゴールデンならオス、ジャンガリアンならメスの方が噛まれなかったよ。

    ハムスターかわいいよー!

    • 4
    • 11
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/02 22:27:06

    >>9
    育て方というか慣らし方次第なところはあるけど、ハムスターに基本しつけというものはないと思っておいて

    • 4
    • 22/03/02 22:25:51

    普通。
    飼い主でもないなら尚更のこと。

    • 2
    • 9
    • バーマン
    • 22/03/02 22:25:36

    個体差や種類差があるのかな。
    育て方やしつけでどうにかなるものではない?

    • 0
    • 8
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/02 22:25:08

    何代か飼ったことあるけど
    2代目が気性の荒くてずっと噛まれて手から流血してた

    今思うとペットショップで購入した際、
    スタッフの人がそのハムを持ち上げるときにバタバタ逃げてジージー喚いてたから相当臆病な性格だったんかなーって思う

    もし飼うなら
    何匹かいるケージの中から
    手をそっと入れてみたり
    スタッフの許可取って軽くだけ触らせてもらって物怖じしなさそうなハムを選ぶといいんじゃないかな

    • 3
    • 7
    • シーズー
    • 22/03/02 22:24:48

    珍しくないよ

    • 2
    • 6
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/02 22:24:22

    何匹か飼ってるけど、血が出る程噛まれたのは数回。
    それもちょっとハムにとってやな事やった時。
    1匹だけ物凄く神経質な子がいて最期まで懐かなかった子は気をつけてなるべく触らないようにしてた。
    噛む噛まないは個体差けっこうあるよ。

    • 3
    • 22/03/02 22:23:32

    うちの旦那は、上半身裸でハムを抱いたら、餌さと間違えたのか、いきなり乳首を噛まれて流血したよ。
    かなり痛かったらしい。

    • 2
    • 22/03/02 22:23:02

    >>2え、私も噛まれたのゴールデンだ!

    • 1
    • 22/03/02 22:22:18

    私も子供の時にあるよ。
    ダラダラ血が出るぐらい噛まれた。
    ハムスターにも反抗期みたいなのがあって
    噛む子もいるみたいよ。

    • 1
    • 22/03/02 22:17:49

    本気で噛まれたら血が出る。ゴールデンハムスターとジャンガリアンハムスターに噛まれたことあるけどゴールデンのほうが痛かった。

    • 1
    • 1
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/02 22:16:21

    何匹か飼ったことあるけど血が出る
    ほど噛まれたことはない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ