亡くなった両親に会いたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/28 12:25:32

    なんかねぇ人は寿命が来たら病気や事故等
    他にも色々な亡くなり方で亡くなってしまう
    でもね、亡くなった後亡くなった人が懐かしく思える人が出迎えてくれるみたいだよ
    両親、親友、祖父祖母とかね
    私は誰が出迎えてくれるのかなって考えた事も有る。主さんはご両親が出迎えてくれたら
    いいね。

    • 0
    • 84
    • ペキニーズ
    • 22/02/28 12:01:46

    わたしまだ30代。母亡くなったの60代。
    80歳まで生きれたとしてあと20年は居れたのに。まだまだ一緒にしたいこといっぱいあったのに。なんでうちの母が死ななきゃだめだったんだろ。迷惑しかかけないでお別れしちゃった

    • 0
    • 83
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/27 04:40:26

    母親が亡くなったのは
    占い師の白石貴美子、キリストのオッさん、青木梓沙、長島順子と複数似た占い師と詐欺師の計画的な連携プレーだったような気がして
    仕方がない

    白石貴美子、青木梓沙、御園、長島順子、キリストのオッさん、高橋ミサト、が関係してそう

    実家のいろいろなこと

    • 0
    • 22/02/27 04:36:10

    母はまだ健在だけど、父が亡くなって4年目だわ。長生き家系で、絶対90代までは生きると思い込んでいたから、80になる前にいなくなっちゃったのはほんとショックだった。病院大好きで、ちょっと調子悪いとすぐ行ってたのに、最後はそれが逆に悪い結果招いた感じで、今もずっとやりきれない。仲よかったのに、亡くなる前数ヶ月の間に険悪になっちゃったのも心残り。最後はいくらか態度を軟化してくれたけど…私たち兄妹と母が、父のためと思ってしたことを本当はどう思っていたのか、会って聞きたい。あの時まだよちよち歩きだった下の子は来年小学校だよって会わせてあげたい。4年経ったけど、思い出さない日はないよ。

    • 0
    • 81
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/27 04:27:21

    母親が亡くなったのは
    金に困っている占い師と詐欺師の連携プレーだったように感じない

    現実に詐欺被害があったんだろうか?

    • 0
    • 22/02/27 00:46:25

    >>78
    たくさん親孝行してね。
    もう亡くなったら、話もできないし、母の料理も食べれない。
    親が健在だけでも羨ましい。
    介護する機会さえも無かった。
    両親が年老いた姿見たかったな。

    • 1
    • 22/02/27 00:41:22

    このトピ見て思い出したけど、うちの父は亡くなってもうすぐで10年。来週命日だわ。
    パチンカスで生活費もパチンコにつぎ込むような男だったからもう会いたいとは思わない。
    会いたいっていう人は親に恵まれたんだね!

    • 0
    • 78
    • コーニッシュレックス
    • 22/02/27 00:33:42

    みんなのコメント読んで泣いた。
    私、母と仲悪かったんだけど、子どもが産まれてからまた話すようになった。
    両親のありがたみをしみじみ感じてる今日この頃。。
    今のうちに親孝行たくさんする

    • 1
    • 22/02/27 00:32:38

    来月、父の法事をするよ、お父さん!
    会いたいよー

    • 0
    • 22/02/27 00:31:13

    17歳のとき母が44歳で亡くなって、18年経った
    母と過ごした期間より、
    いなくなってからの期間のほうが長くなっちゃった

    大学も行ったし就職もしたし、結婚して出産して、
    あなたの孫は10歳になったんだよって
    天国に電話したい!!

    • 4
    • 75
    • おはヨークシャテリア
    • 22/02/27 00:19:05

    父がなくなってもうすぐ丸10年。
    就職して、結婚して、子供も3人産まれた。
    夫と子供たちを父に会わせたいし、私自身も会って話したいこと沢山あるんだけどな。
    楽しかったこと、嬉しかったこと、ケンカしたこと…
    一緒に過ごした日々は今でも覚えているのに、声だけはもう思い出せない。
    もう一度声聞きたいな…

    • 0
    • 22/02/27 00:07:16

    私は亡くなった夫に会いたい

    • 1
    • 73
    • ヒマラヤン
    • 22/02/27 00:05:56

    親孝行出来るなら、何がしたい?

    • 0
    • 72
    • ジャコウネコ
    • 22/02/27 00:05:42

    私もー。
    なんかいまだにふと「本当に死んでこの世にいないのかな?」って思っちゃうんだよね。
    ちゃんとこの目で見たのに。
    本当に今あの実家で生活してないの?生きてみかんとか食べてないの?って不思議になる。

    • 1
    • 71
    • こんばんワン
    • 22/02/27 00:03:54

    >>7
    私は12歳の時に母が癌で。もう25年前だわ。

    • 0
    • 22/02/27 00:01:39

    私も会いたいよ

    • 0
    • 69
    • 日本テリア
    • 22/02/26 23:59:37

    私も父が亡くなって10年近く、母が亡くなって8年くらい。
    会いたいね。

    • 0
    • 68
    • バーミーズ
    • 22/02/26 23:57:43

    父が亡くなって15年母が亡くなって4年
    子供達に会わせたいなー

    • 0
    • 22/02/26 23:54:34

    >>65ホントだね。あの世があったら良いな。そしたら向こうに行った時に私頑張ったよ!頑張って良い子に育てて来たよってちょっと威張りたいw そして頑張ったなぁって褒めて貰いたい。

    • 5
    • 66
    • メインクーン
    • 22/02/26 23:50:47

    私もお父さんに会いたいなぁ。私が思春期の反抗期からあまり話さなくなり、お父さんも私には話をしてくれなくなった。色々話したかった。今から色々考え方とかとても似てると思うんだよね。。

    • 0
    • 65
    • コーニッシュレックス
    • 22/02/26 23:47:22

    私も亡くなった父に会いたい。今の自分が生きてるのは父が生きた証だから、命大切にしようと思う。
    いつか会いたい。あの世があったらいいな。

    • 3
    • 64
    • ミックス(猫)
    • 22/02/26 23:35:47

    私は亡くなった妹に会いたい

    • 1
    • 22/02/26 23:30:33

    母が亡くなって10年、父が亡くなって5年。
    2人ともあっと言う間に亡くなった。
    母は、孫の成長をまだ見てみたいと言ってたな。その子ももう高校生だよ。いい子に育ってるよと教えてあげたい。毎日仏壇に話かけている。夢さえ出て来ないよ。
    夢でもいいから会いたいよ。たまにものすごく寂しい時におそわれる。

    • 8
    • 22/02/26 23:27:28

    >>61すごーくわかる。。。他人には言えないよね。こどもの自慢を聞いてくれるし何より一緒に喜んでくれるよね。

    • 2
    • 61
    • 日本テリア
    • 22/02/26 23:22:51

    母が居なくなって、堂々と子供自慢できる同性が居なくなってしまった。
    うちの子の話聞いて欲しい。母なら孫ちゃんスゴい!って言ってくれるのに、他人からしたらどうでも良いよね。

    • 10
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • ポメラニアン
    • 22/02/26 23:20:28

    私の母は亡くなってまだ3ヶ月
    17年癌と闘ったんだけど最後は一気に悪くなった…頑張ってきたのに。

    ほんの数ヵ月前までLINEしたり電話したりして自分のことより娘や孫のこと心配してさ…
    もう話もできないと思うと苦しくてたまらない。会いたいよ

    • 9
    • 58
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/26 23:18:33

    私も最近父が亡くなりまだ毎日泣いてる。ここ見たら同じ様な人がいっぱいで、皆頑張ってるんだーって思ったよ。
    寂しいよね。会いたいよね。

    • 9
    • 22/02/26 23:09:04

    5年前に父を亡くした。
    親孝行も出来なかったし、遠方に嫁いだから、なかなか会いにも行けなかった。今もふと、父の事をたまに思い出しちゃうんだよね。会いたいな…
    長男は成人したよー!次男は春から高校生だよー!って、成長した子供達を見せたかったな。
    母は健全だけど、もう2年実家に帰ってない。元気なうちにたくさん会って親孝行したいんだけどな

    • 3
    • 22/02/26 23:05:57

    >>53私も両親は亡くなってるの。
    でも思い出は美化されないよ…

    • 0
    • 55
    • ダックスフンド
    • 22/02/26 23:00:31

    >>40
    重ね合わせるってすごい。お父様もきっと幸せだと思うよ。

    • 0
    • 54
    • オシキャット
    • 22/02/26 22:59:53

    自分が死んだ時、また会えるって思おうよ。思わないとやってけない。で、生かされているうちは精一杯生きようー

    • 10
    • 22/02/26 22:58:34

    >>50

    思い出は美化されやすいから

    • 0
    • 22/02/26 22:58:07

    実家帰ったの。
    里帰り出産するんだよね。
    お母さんウザい。
     

    お母さんお母さんって自慢しないでって一時期思ってた。自慢してるわけじゃないんだろうけど、全部自慢に聞こえてた。

    • 4
    • 51
    • ラガマフィン
    • 22/02/26 22:56:38

    >>7
    私が27歳のとき父が事故で、30歳のとき母が亡くなった。
    母が亡くなって10年。

    いろいろな理由があるから年齢は関係ないでしょ。

    • 1
    • 22/02/26 22:53:10

    良いな、会いたいって。
    私は会いたくないんだ…

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • ワンこそば
    • 22/02/26 22:52:16

    お父さんお母さんに会いたいよ!親孝行できてないから、したいよ!

    • 1
    • 47
    • ダックスフンド
    • 22/02/26 22:51:07

    >>45
    本当だね。
    私だけじゃないんだなって思った。
    私の周りはみんなお母さんいるから、すごく羨ましい。
    私だけ、いないの。
    だからすごく寂しい。
    みんなの読んで泣けてくる。

    • 4
    • 22/02/26 22:48:37

    胸がきゅーっとなるな

    • 2
    • 22/02/26 22:47:58

    やだ、同じ境遇の人がたくさんいて読んでて泣けてきちゃう。一人じゃないんだって思える

    • 2
    • 44
    • ダックスフンド
    • 22/02/26 22:46:19

    >>38
    私も会いたくて会いたくて仕方ない。
    思い出すと泣いちゃう。
    みんなの読んで泣いてる。

    • 5
    • 22/02/26 22:45:55

    >>12同じだよ。母だったらなんて言ってくれるかなって想像する。

    • 0
    • 22/02/26 22:44:58

    私の両親は健在だけど、母とはあまり仲が良くなく最近会ってなかった。でも思い返せば離婚してシングルで育ててくれたのは母だし、会えるうちにちゃんと会っとかないとな、ってここ見て思い出した。ありがとう。明日フラッと寄ってみるよ。孫つれて。

    • 1
    • 41
    • ダックスフンド
    • 22/02/26 22:44:51

    >>12
    私と同じだ。
    悩んだときとか、お母さんだったらなんて言ったかな?って考える。

    • 1
    • 22/02/26 22:44:34

    私は母が亡くなって35年。2歳だったからなんの記憶にもない。写真でしか感じられないんだけど、娘を育てる事によって?重ね合わせてる。
    手も繋げたし、親子喧嘩もできた。一緒に買い物にも行けた。
    父は、再婚せずずっと独り身。
    父の楽しみってなんだったんだろうなって思ってしまう。父はまだ現在だけど

    • 1
    • 22/02/26 22:43:15

    >>34
    直ぐに立ち直ったとか、前だけ見て歩いてるって、ほとんどの人が無理だよ。
    沢山泣いて沢山思い出話して、ご両親の事をずっと忘れずにいてほしいな
    うちの旦那は5年前に義両親を見送ったけど、今でも時々寂しいと口にするよ。そんな時は沢山思い出話を聞いて、沢山義両親の話を夫婦でする様にしてる。
    そうやって薄皮を剥ぐ様に少しずつ、旦那も立ち直ってる感じだよ。
    あなたのご両親もきっと素敵な人だったんだろうね。

    • 3
    • 38
    • ロシアンブルー
    • 22/02/26 22:42:48

    母が亡くなってもうすぐ4年がたつ。時間が過ぎて会いたくて会いたくて仕方ない。母のご飯が食べたい、いっぱい話をしたい、中学生になった息子の姿見見せたい、叶わない願いだけど、会いたい

    • 5
    • 37
    • ラガマフィン
    • 22/02/26 22:41:05

    泣けちゃうよ主さん。会いたいね

    • 6
    • 22/02/26 22:39:32

    うん。会いたいね。わたしにもお母さんがいたんだなってすごい遠い昔に感じる。
    母が亡くなって3年。だんだん記憶も古くなってくる。忘れてないんだけど母がいた日々がすごく遠く感じる
    料理も食べたいし、相談したいことも沢山ある。居てくれたらどんなに良かったか。

    • 10
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ