不倫発覚後の再構築

  • 旦那・家族
  • ニャッツ・アイ
  • 22/02/26 16:44:34

結婚10年目で不倫が発覚しました。
結婚当初から6年間、旦那は複数人の女性と関係がありました。
数年前に心を入れ替え今はもうしていないそうです。
経緯については割愛しますが、私たち夫婦、お互いの両親と話し合った末、次はないということで再構築する事に決めてから半年ほど経ちます。

今でも発覚した時の絶望感がふとした時に蘇ってきます。この間娘が結婚式のDVDを出してきてリビングで見ていたのですがこの時にはもう既にと思ったら気分が悪くなり吐きました。
旦那は誠実で愛妻家だと周りからも言われていたし私でさえ思っていたので本当に人間不信になってしまいました。

ここ最近体調が悪く、いつまで続くのだろうと先が見えません。離婚した方が良かったんでしょうか。旦那はあれから毎日家事育児に協力的です。自分のせいでこんな目に遭わせてすまないと謝られる事もあります。私だけ前に進めないでいます。どうしたら良いでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • バーミーズ
    • 22/04/11 11:22:52

    相談しておいてその後の報告もお礼もしないのですか。どうなったか位書きなさい。

    • 0
    • 60
    • ターキッシュバン
    • 22/03/13 17:44:18

    >>57
    そんな男としか知り合えなかったなんて可哀想。
    やっぱり底辺は周りに底辺しかいないって言うよね。
    気持ち悪い。

    • 2
    • 59
    • ダックスフンド
    • 22/03/13 17:35:12

    複数の愛人がいたなんて、紀州のドンファンみたいだね(^o^;)
    男は、女と違って年取っても金さえあれば女が金を求めて近寄ってくるからね~(|||´Д`)

    • 2
    • 58
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/13 07:22:27

    誠実で愛妻家は全ては不倫をする為

    • 6
    • 22/03/13 07:18:10

    まあ、知らぬが仏であなたはたまたま知ってしまっただけ
    既婚でも男なんてほぼ何かある笑
    うちの旦那は大丈夫だと思ってるババアたち恥ずかしいよ( *´艸`)

    • 5
    • 56
    • ボーダーコリー
    • 22/03/13 06:49:01

    旦那さんと体の関係はありますか?
    もし無いなら旦那さんはそれを求めてまた不倫すると思います。
    複数人とするなんて、かなりお金の余裕がありますね。

    • 5
    • 22/03/13 06:07:32

    子供が成人するまで我慢し離婚せい!

    • 3
    • 54
    • ダックスフンド
    • 22/03/13 06:02:39

    >>36

    毎週土日に朝早くから出掛けるなんて、交通費や飲食代その他お金がも凄いかかるし、朝食や旦那の分のお昼用意したり家事も済ませてから出掛けるのも大変そうだね?

    • 0
    • 53
    • アメリカンカール
    • 22/03/13 05:54:38

    離婚すりゃいいじゃん

    • 2
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/07 22:21:51

    >>36
    参考にさせていただきます。

    • 0
    • 22/03/07 21:51:05

    >>36同じです。
    表向き再構築ですが、子供が自立すれば私も離れます。
    用無しです。誰にも話さずお金だけしっかり貯めてます。
    別れる頃には、数年我慢すればで保険金も遺族年金も貰えるかもしれないから別居でもいいかもしれません。 恋したかったら別れます

    • 0
    • 49
    • トンキニーズ
    • 22/03/07 21:44:13

    難しいよね
    別れるも別れないも

    お金さえあればなんでもできるけどね

    • 5
    • 48
    • ボーダーコリー
    • 22/03/07 21:01:56

    >>46
    ホントにそれが正解。
    ウチなんてATMとしても不足していて、
    パート必須。給料が出るから仕事は好きだが、無給の家事育児も同時にしないといけないのがキツイ。
    職場パート相手のW不倫で、騒ぎ立てると返り討ちにあい、こちらが痛い目を見るのは明らかだったので、私(妻)だけが泣き寝入りさ。

    • 5
    • 47
    • トイプードル
    • 22/03/06 18:57:10

    愛されてないんだね、
    それか、体の相性最悪…か。

    • 3
    • 46
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/06 18:40:23

    ATMだと思いましょう。

    • 9
    • 45
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/06 18:39:01

    1回は再構築して下の子を出産したけど、やっぱり人って簡単には変われないんだよ。また不倫、モラハラで別れたよ。すっきりした。

    離婚してからはストレスフリー。大嫌いな奴のご飯も作らなくていいし洗濯もしなくていい。

    • 6
    • 22/03/06 18:04:48

    簡単に別れる事ができたら苦労しないわ

    • 10
    • 43
    • にゃんだフル
    • 22/03/06 17:14:48

    別れた方が楽じゃない?
    再構成なんてよっぽと主も頑張らなきゃ難しいよ。別れちゃおー!

    • 5
    • 22/03/06 17:13:26

    再構築3年目。まだ頭の切り替えできません。
    旦那見るたびに、
    この人は家族裏切ったんだな。
    と思います。

    再構築なんて無理です。だから離婚するために準備してるよ。基盤ができたら別れるつもり。

    再構築中でも何があるかわからないから、お金だけは貯めときな。お金は絶対裏切らないから

    • 13
    • 22/03/06 16:56:29

    不倫しておいていつまでも嫁にひっつく旦那も旦那だなwダサっw

    • 2
    • 40
    • にゃんとヒヒ
    • 22/02/28 15:25:45

    再構築の意味をもう一度考えてみたら?
    もう過去は無かったことには出来ないし、元に戻るんではなくそれを受け入れながらまた新たな関係を見つけていけばいい。私は再構築ってそういうことだと思ってる。
    今まで愛妻家だと思っていたのなら、あぁ知らなかったこんな一面もあったのねって、そう捉える事はできないかな?

    • 7
    • 39
    • ミックス(犬)
    • 22/02/28 15:25:12

    離婚考えてるなら離婚した時のメリットデメリット紙に書き出してみたらいいよ
    離婚する気無くなるから

    • 6
    • 38
    • ミックス(犬)
    • 22/02/28 15:20:26

    我慢してることは本当に子供のためになっているのか?
    気分悪くなって吐くほども気持ちになっている母親が、子供を本当に幸せにできるのか?
    別れたら不自由にさせるとかいう金銭面のために我慢しているなら、お金だと割り切るしかない。

    • 8
    • 37
    • シンガプーラ
    • 22/02/28 15:14:40

    不倫なんか思うほど大した事では無いんだよ
    頭の切り替えが出きるかどうかだね

    • 7
    • 36
    • 日本テリア
    • 22/02/28 15:12:17

    究極自分の為か子供達の為かの問題ですよね。
    子供達の為にと選んで再構築を選んだのならぐちぐち言わずに耐えましょう。

    旦那との時間なんて平日は仕事から帰ってきてから寝るまでではないですか?早寝しましょう。
    土日は早くから子供連れて出かけましょう。
    子供の笑顔と成長に目を向けて巣立つまで頑張る。子供見てれば心は死なずに済むと思います。

    今の我が家はそんな感じです。
    というか、まだ旦那さんに期待とか怒りがあるのでしょう。
    どうせこの先別れると思えば特に苦しくなったりしなくなりますよ。

    • 10
    • 22/02/28 15:03:04

    主が前に進む必要はなし!
    再構築って不倫された側が忘れて前に進む努力をしないといけないんじゃなくて、不倫した側がもう一度信頼されるように努力することだよ。

    • 9
    • 22/02/28 14:45:30

    再構築なんて無理よ。
    旦那さんがどんな風に女性に言い寄ってるか想像した事ある?
    だいたい不倫は男から迫ってるよ。

    • 7
    • 22/02/27 15:06:10

    >>31
    ね、旦那が認めたのかな?
    私の彼氏は絶対認めないわ
    ラブホに入る瞬間撮られても認めないタイプ

    • 4
    • 32
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/27 09:32:36

    離婚してもしなくても、心の一部を切り取るしかないと思う、そこはもう血が通わない。
    一緒に居るなら忘れたフリするだけ。
    信じることは出来ないと思うよ、また裏切られたら心の一部じゃ済まなくなる。
    そのうち馬鹿馬鹿しくなって旦那のことなんてどうでも良くなると思うわ。

    • 3
    • 31
    • バーミーズ
    • 22/02/27 09:31:59

    皆さんなぜ不倫してるとわかったのですか?

    • 3
    • 22/02/27 09:08:20

    離婚はいつでもできるんじゃない?
    あなたの精神に限界がきたら別れたらいい。
    だんなさんがどんなに今良くしてくれてても、過去はなかったことにならないよね。
    許そうとしてもゆるせないのは当然だし、許す必要もないと思う。
    別れる準備を少しづつしてみて、旦那さんにもいつかダメになったら別れてって言ってもいいんじゃない?

    • 5
    • 22/02/27 06:30:09

    うちも結婚10年目で不倫発覚。
    最悪の結婚記念日となりました。

    精神状態もおかしくなり、何度死のうか考えたこともあります。出来なかったけど。

    支えになったのは子ども達の存在。

    子ども達はパパ大好きで、私の気持ち一つ、感情のままに離婚という選択をして、子ども達から父親を奪っていいのか自問自答の繰り返し。

    離婚しても父親には変わらないというのは綺麗事。

    離婚したら、普段の生活から父親という存在は消え去るし、子どもに大きな傷を残します。


    後は私に再構築をする覚悟はあるか。
    子ども達に夫婦の問題を悟られずに、人前で笑顔でいられるか。

    悩んだ結果、頑張ってみてダメだったらそのときは離婚することにしました。


    再構築5年目です。
    子ども達は何も知らず、パパとママは仲良しと思ってます。夫も猛省し、以前より家族や私を大切にしてくれています。
    ただ、やっぱり夫のことは不倫した人としか見れず、子ども達の父親としか見れませんが、元気に健やかに育ってる子ども達を見ると、再構築して良かったんだと思います。


    主さんがどのような選択をするかは分からないけど、離婚はよくよく考えることをお薦めします。

    • 10
    • 22/02/27 03:58:27

    時間を置いてコメントすると名前が変わってしまいますね。すみません

    • 2
    • 22/02/27 03:56:49

    >>25
    毎日帰ってきた時は顔を見れなくて。
    どんな顔で帰ってきても嫌な気がして。
    私おかしいですよね。
    毎日、本当に家事育児をしてくれています。私に笑顔で話しかけてくれようとしているのは分かるのですが、どうしても無理で。
    自分さえ居なければ子供たちも幸せなのにと思います。

    • 4
    • 22/02/27 03:51:28

    >>24
    未練というか、今まで過ごして来た時間を振り返る時はあります。付き合っていた時期を含むと15年ほどになるので、未練というより情なのかもしれません。

    • 1
    • 22/02/26 22:41:48

    日頃旦那さんの態度はどんな感じ?

    • 1
    • 22/02/26 19:47:35

    離婚したらいい。また不倫するはず。もしかしたら水面下でしてるかもね。そんな男に未練あるの?

    • 7
    • 23
    • 日本テリア
    • 22/02/26 19:39:30

    >>18
    あと数年なんですね。
    今まで耐えて、すごいです。
    子供が大きくなった時の金銭面も考えないといけないですよね。

    残り数年頑張ってください。

    • 1
    • 22
    • 日本テリア
    • 22/02/26 19:35:18

    >>16
    確かに精神的に応えます。
    昔は何でもポジティブに捉えてたんですが、今回のことで自分の弱さを実感してます。

    • 1
    • 21
    • 日本テリア
    • 22/02/26 19:33:46

    >>10
    離婚されたんですね。
    貴重なお話ありがとうございます。
    後悔していないと言い切れること、素晴らしいと思います。

    話し合いをしてしばらく経った頃、限界がきて実家に戻ったのですが今までと景色が違って見えました。凄く楽になったんです。でも今度は子供達に色々な問題が起きて今に至りました。子供にとっては最高の父親です。大好きで、毎日。

    • 2
    • 22/02/26 19:32:32

    どうしたら良いでしょうか。→即離婚する

    • 4
    • 19
    • 日本テリア
    • 22/02/26 19:26:26

    >>9
    やっぱりそうですよね。
    もうどうしたら良いのか分からなくて。
    やっぱり治りませんよね。

    • 0
    • 18
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/26 19:25:19

    うちは子供が大きくて数年我慢すれば二十歳。そしたら離婚するよ。そのことは誰にも話してない。コツコツ貯金する。お金がかかる今、自分が辛いきつい想いして朝から晩まで働くなんて、私は出来ないよ。

    • 8
    • 17
    • 日本テリア
    • 22/02/26 19:25:12

    >>8
    同じようなトピがあったのでしょうか。
    久しぶりに来たので知りませんでした。

    • 1
    • 22/02/26 19:24:36

    メンタル余程強くないと再構築なんて出来ないよね。
    本当に主と子供の将来を考えたらそんな旦那捨てなよって言いたい。

    • 3
    • 15
    • 日本テリア
    • 22/02/26 19:23:49

    >>5
    きっとその時も私は気付かないのだと思います。
    本当に自分は幸せだと思ってたぐらいでしたから。
    しにたくなってきました。

    • 0
    • 14
    • 日本テリア
    • 22/02/26 19:22:20

    >>4
    やっぱり治りませんよね。
    あれだけ愛妻家で通ってた旦那が不倫をし、それが周りにも知られた事でかなり落ち込んでいるようにも見えましたが、それも演出なのかと思っています。

    • 4
    • 13
    • 日本テリア
    • 22/02/26 19:19:46

    >>3
    それは何度も考えました。
    今も考えています。

    • 0
    • 12
    • 日本テリア
    • 22/02/26 19:19:18

    >>2
    そうですよね。
    元々私も別居を強く希望していました。同じ空間にいるのは耐えられないと思ったので。でも話し合いの末に今の生活スタイルを継続していく事になり、今となっては後悔しています。

    • 2
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ