家に滑り台がある家庭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ヒマラヤン
    • 22/02/24 12:30:04

    庭に滑り台と砂場とブランコがあるのはOKですか?

    • 1
    • 22/02/24 12:30:55

    2階からリビングに降りる滑り台が付いてるおうちは素敵だと思う。

    • 3
    • 3
    • コーニッシュレックス
    • 22/02/24 12:31:32

    アンパンマンのジャングルジムと滑り台がセットになったの置いてたけど楽しそうに遊んでたよ雨でもいつでも遊べるし

    • 13
    • 4
    • コーニッシュレックス
    • 22/02/24 12:35:34

    子供が喜ぶから。
    それだけで理由にならない?

    • 14
    • 5
    • ボンベイ
    • 22/02/24 12:36:15

    雪国だから、冬は公園は無理
    市内のコロナの感染者増えてきたから児童館も心配で連れていけないから、ジャングルジムと滑り台とブランコのやつ買った
    雪の日でも夕方でもコロナで児童館休館しててもいつでも遊べて買って大正解だった

    • 0
    • 22/02/24 12:39:26

    朝一や夜は公園行けません。雨でも行けません。
    裸足で逆から上ろうが自由。落ちても怪我しない高さ。

    • 10
    • 7
    • マルチーズ
    • 22/02/24 12:44:49

    家なら天候、時間気にせず勝手に遊べるから楽。飽きたら他の遊び方考えてやってるよ

    • 3
    • 8
    • こんばんワン
    • 22/02/24 12:47:49

    公園の滑り台と家に置く室内の滑り台って別物じゃないの?

    • 10
    • 9
    • 猫の肉球
    • 22/02/24 12:49:29

    うちはまだよちよち歩きの一才児がいるんだけど、公園の滑り台やブランコより安全で、一人でも遊べるから。雨でも雪でも関係なく遊べるしね。

    滑り台は角度が変えられるし、ブランコは取り外して鉄棒にもなるみたいだから、結構長く遊べるんじゃないかなと期待してる。

    • 4
    • 10
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/24 12:50:46

    好きな時間に好きなだけ勝手に遊んでくれる。
    うちはかなり助かったよ。

    • 6
    • 11
    • ビションフリーゼ
    • 22/02/24 12:51:07

    STEP2のエクストリームコースターなら庭にある
    でも処分が大変そうだなぁ

    • 0
    • 12
    • ターキッシュバン
    • 22/02/24 12:52:05

    庭にあった。

    • 2
    • 13
    • デボンレックス
    • 22/02/24 12:52:46

    公園がないから

    • 2
    • 22/02/24 12:53:29

    最初のコロナのときにステイホーム中に買った。確かに部屋は狭くなったww

    • 1
    • 15
    • ビションフリーゼ
    • 22/02/24 12:53:49

    子供が喜ぶし、雨の日も遊べるし何より毎日体力使ってくれる。

    • 5
    • 16
    • ジャコウネコ
    • 22/02/24 12:54:21

    雨の日や暑い寒い日に公園いくの?

    • 6
    • 17
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/24 12:56:23

    庭にブランコと鉄棒ならあった。ただ単に家にもあったら楽しいから。

    • 0
    • 18
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/24 12:56:27

    庭にブランコと鉄棒ならあった。ただ単に家にもあったら楽しいから。

    • 0
    • 22/02/24 12:57:10

    孫わたしのプレゼント、うちは田舎だから滑り台もブランコちっちゃなジャングルジムも置くところ困らなかった。

    • 0
    • 20
    • ミックス(猫)
    • 22/02/24 13:00:24

    室内用の小さな滑り台なら、安いしそんなに場所は取らない。

    私が家事をしてても子供は遊べるし、便利よ。

    • 4
    • 21
    • エジプシャンマウ
    • 22/02/24 13:01:36

    さては滑り台の購買意欲を高める為にたてたトピですね?
    みんな良いことばかり書いてて、買いたくなるように。笑

    • 3
    • 22/02/24 13:03:32

    うちはもらったので使ってた。
    アンパンマンの。
    子供たちには好評だったよ。

    • 1
    • 22/02/24 13:03:56

    じいじが庭に二階建ての滑り台作ってくれたよ
    ちゃんと手すりや階段も高さつけて
    鉄棒も

    • 0
    • 22/02/24 13:04:26

    公園の滑り台とは別物だな。
    公園は晴れた日たまにしか行かないし、室内に大型滑り台のある支援センターはコロナで行きづらい。
    家なら家事してる間に一人遊びや運動してもらえるし、高さがないからそんなに危なくもない。

    • 1
    • 25
    • サイベリアン
    • 22/02/24 13:06:42

    邪魔だったけど一番買ってよかったわ。

    • 1
    • 22/02/24 13:07:04

    そう思う人は公園に行けばいいだけの話。
    他人の家の中にまで干渉してくるなんてちょっとよくわからん。

    • 7
    • 27
    • ボストンテリア
    • 22/02/24 13:07:22

    雪降る地域にすんでるから、三ヶ月くらい滑り台出来ないよ
    家だ毎日あそんでたよ
    価値観あるからね
    公園で順番待ったりせず、自分だけの滑り台って最高じゃない?

    • 1
    • 28
    • ミックス(猫)
    • 22/02/24 13:09:48

    >>21 捻くれてるね。

    • 0
    • 29
    • ワンコイン
    • 22/02/24 13:15:16

    一歳頃からずっと遊んでるから、良かったおもちゃの一つだわ

    • 2
    • 30
    • バーミーズ
    • 22/02/24 13:17:37

    子供が欲しがってサンタさんに頼んだからだよ。
    今は末っ子が登って遊んでる。まだ歩けないから公園遊びできないけど、家で楽しめるから良かったわ。
    あと、猫もたまに登ってる笑

    • 4
    • 22/02/24 13:28:09

    ずっと公園にいるわけじゃないから、家帰ってあると喜ぶよ。今はコンパクトに折り畳めるのあるから、それ使ってる。

    • 1
    • 32
    • マルチーズ
    • 22/02/24 13:53:01

    天気が悪い時も、外に出たくない時も遊べるからだよ。ついでにブランコもついてて、毎日起きたら真っ先に遊び出してるよ笑

    • 2
    • 33
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/24 13:53:29

    滑り台置いて部屋が狭くなるって、どんだけしょぼい家に住んでるの?w
    うちは庭にも大きいのあるよ!
    ブランコ付の滑り台

    子供が欲しい物は何でも買ってあげるよ。
    興味を持つっていい事だと思うから。

    • 0
    • 22/02/24 13:55:08

    >>21
    ここはどうか分からないけど
    YouTubeトピとかは見て欲しい人のステマかなと。何のダシ使ってる?ってトピにも特定のを何回も推してる人いるし。

    • 1
    • 35
    • こんにチワワ
    • 22/02/24 13:56:45

    家建てる時滑り台とロープブランコも作った。
    雪国だから冬場外遊びで遊具では遊べないから。
    コロナで家居る事増えたから作って良かった。

    • 1
    • 36
    • スフィンクス
    • 22/02/24 13:56:58

    1日中公園にいるわけにもいかないしおうちでの時間を楽しむためだよ。
    滑り台は折り畳めるものもあるし、うちは重ねて置いておける飛び石みたいなのもあるよ。

    • 0
    • 22/02/24 14:01:42

    実家に姉ちゃん夫婦が住んでてアンパンマンのアスレチックと滑り台のやつあるけど、雨の日とかちょっとした時間にわざわざ公園行かなくていいし重宝してたよ
    うちの姉ちゃん、日焼けしたくないから公園連れて行きたくないっていうアホだしちょうどよかったみたい

    • 2
    • 22/02/24 14:05:37

    >>33
    リビング20畳のしょぼい家です
    なんでも買ってあげれて素晴らしいですね

    • 0
    • 22/02/24 14:06:25

    みなさんのコメント読んでたら、、あっても良いかなって気がしてきました〜

    • 1
    • 40
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/02/24 14:08:32

    >>38
    あー、たしかにリビング20畳しかないと、ちょっと狭くなっちゃうよね…
    庭に置くのは?

    • 1
    • 22/02/24 14:11:34

    貰ったから置いてた。
    子供も遊ぶのは最初だけだったな。

    • 0
    • 22/02/24 14:11:39

    貰ったから置いてた。
    子供も遊ぶのは最初だけだったな。

    • 0
    • 22/02/24 14:11:56

    >>33興味を持つことはいいことだけど、それがなんでも買い与えることとどう繋がるの?

    • 1
    • 22/02/24 14:12:59

    >>40
    そうなんです〜
    リビングに隣接して6畳の和室ありますが、寝床として使ってますし難しいです、。
    庭はありますが、外においたら雨の日使えないですよね?晴れてたら公園に行くからな〜と思うと
    みなさん羨ましいです

    • 0
    • 45
    • ミックス(猫)
    • 22/02/24 14:16:24

    >>38 リビングだけで20畳なんだよね?

    家具だらけのリビングなの?

    • 0
    • 46
    • マンチカンロングヘア
    • 22/02/24 14:21:40

    家にいる時間の方が圧倒的に多いじゃん
    うちは滑り台、ジャングルジム、ブランコ、トランポリン置いてたよ
    庭には砂場

    • 2
    • 22/02/24 14:23:09

    1歳半の次男は公園の高い滑り台はまだ安全面で不安だけど、リビングに置いてある滑り台は一人でちょこちょこ遊んでる
    ジャングルジムでも腕の力だけで体を持ち上げて座ったり、潜ってからの滑り台とか、いろいろチャレンジしててビックリする
    兄弟でも狭い滑り台の上で落ちないようにお互い譲ったりしがみついたりしてて、自由にいろんな遊び方ができるのは自宅だからだなと感じている

    • 1
    • 48
    • ワンこそば
    • 22/02/24 14:26:41

    寒くても天気悪くても朝でも夜でも好きな時に滑る事出来るから

    • 2
    • 49
    • アビシニアン
    • 22/02/24 14:33:39

    もらった。笑
    いとこに。

    • 0
    • 22/02/24 14:41:52

    そう言われれば終わりだけど、買う時はそんな事考えずに何となくあったら子供遊ぶし、ちょうど欲しがってたし買うか~みたいな感じで買っちゃった。

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ