小学生にカップ麺とか食べさせる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/24 01:41:39

    韓国(泣)

    • 0
    • 201
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/24 01:39:13

    自分がカップラーメン食べないから買うことないから子供達に食べさせてなかった。

    • 0
    • 200
    • アメリカンカール
    • 22/02/24 01:34:59

    小学生以下に食べさせる

    • 1
    • 199
    • ビションフリーゼ
    • 22/02/23 23:27:53

    今日、体調が悪くてカップラーメンを食べさせました。
    スープの液は半分くらい入れて前日の野菜炒めをちょっと乗せました。
    これが今日の私の精一杯でした。

    • 0
    • 22/02/23 23:00:57

    >>191うん、お茶漬け(もちろん緑茶で)や、
    たまごかけご飯の方がましかも…汗

    • 0
    • 22/02/23 22:33:00

    カップ麺じゃないけど、袋めんは謎の5食入りでいっぱい売ってるのに、年数回しか食べないってみんなホントかな?てか、私が子供の時2ケ月くらい入院してたんだけど、退院した日に食べたカップ麺のおいしかったこと!やっぱ禁断の味なのかな?

    • 0
    • 22/02/23 22:31:14

    毎日じゃないし普通に食べさせるよ。
    土日の昼くらい別に何食べたっていいんじゃん。

    • 10
    • 22/02/23 22:28:53

    毎日だとどうかと思うけど、たまにならありです。
    味が濃いのが少し気になりますが。

    • 2
    • 22/02/23 22:22:18

    むしろ何がダメなの?おいしいのに

    • 6
    • 22/02/23 20:12:32

    2週間に1回ぐらい食べてる。めちゃくちゃ田舎なのでお昼ご飯作りたくないとき外食、テイクアウトしに行くのもめんどくて。

    • 5
    • 22/02/23 20:03:41

    >>191ごめんなさい、書いたつもりが。

    うちは、たまにならあり、かなと。お昼なら

    • 0
    • 22/02/23 20:02:29

    やっぱり身体に良くないから?うちも基本的にあまり食べさせない、あまり買わない。

    私はシングルで子供とアパート暮らし。自分生理の時めっちゃ体調悪くなる人で、体調悪い時やすごく疲れている時、たまに食べさせちゃいます。
    カップ麺あげるなら。まだ冷凍のチンのパスタやチャーハンの方がマシですかね?

    • 0
    • 22/02/23 19:56:31

    食べる。毎回作るの疲れるし、外食高いしたまに食べる

    • 2
    • 189
    • ミックス(犬)
    • 22/02/23 19:51:45

    >>154
    いや、食べなくていいよ。
    食べられる人に譲ってあげて
    あなたは自分で食べられるものを
    家族分用意しておいてね。

    • 1
    • 188
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/23 19:51:30

    味覚えたら食べたがるし、家に置いてあったら勝手に作って食べるだろうからカップ麺は日頃食べさせて無い。ラーメン食べたいって言う時は袋麺にしてあげてる。袋麺なら自分でまだ作って食べられないから。健康がどうとかこうとかでは無いけど、私もあまりカップ麺食べないからかな。

    • 0
    • 22/02/23 19:44:57

    ポケモンヌードルは食べさせた事あるけどあんまり美味しくなかったらしい。カップ麺は無理みたいだね~。

    • 0
    • 186
    • フレンチブルドッグ
    • 22/02/23 19:35:38

    うち普段から外食だったりファストフードとか惣菜食べてるからカップ麺は食べさせないようにしてる。
    というか、それを許したら食生活本当にヤバいから(笑)

    • 0
    • 22/02/23 19:32:24

    この前、子供からポケモンヌードル食べてみたいとリクエストされたよ。

    • 0
    • 22/02/23 18:29:43

    今日の昼、母子二人で欽ちゃんヌードル

    • 4
    • 22/02/23 18:25:54

    今日ブタメン食べてたよ。

    • 2
    • 22/02/23 18:07:39

    全然アリじゃない?
    うちの3歳の娘は、まさに今日のお昼アンパンマンのカップ麺だったよ

    • 3
    • 181
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/23 18:07:36

    たまにはいいでしょ

    • 3
    • 22/02/23 18:06:58

    年に二、三回ぐらい。
    そんなに好きじゃないからこんなもん。

    • 0
    • 22/02/23 17:48:00

    今日のお昼、カップ焼きそば…
    ウンヶ月にいっぺん位なら勘弁してーって思う。

    • 2
    • 22/02/23 17:38:30

    食べさせたよ~。
    毎回じゃないけどそれに軽いサラダやおかずをプラスしてね。

    • 2
    • 177
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/02/23 17:28:24

    たまーにあるよ。食べる機会があまりないけど、もう本当に疲れて、何もする気ないとか。

    • 1
    • 22/02/23 17:25:31

    >>154
    今の今まで食べさせなかったのに、なんで急に食べたの?もしかしてコロナになって支給されたの?

    • 0
    • 22/02/23 17:24:16

    あり!でもうちは食べさせたら具合悪くなったから二度と食べたくないって言われて食べさせてない…体に合わないとかあるんだね。

    • 0
    • 22/02/23 17:23:06

    >>170
    外で反動でたくさん食べてしまうってその子が言ったの?

    • 1
    • 22/02/23 17:20:46

    疲れた日は食べさせてる…
    疲れてイライラするよりマシかと…

    • 4
    • 22/02/23 17:19:13

    普通に食べさせるよ。でも食べるタイミングほぼないけど。毎日じゃないならありでしょ。

    • 0
    • 171
    • ミックス(犬)
    • 22/02/23 17:18:12

    別にカップ麺食べようが嫌いだろうがどうでも良くない?
    無理して食べるもんでもないし、好きなら食べればいいし。
    何でもほどほどにすりゃいいんだって。

    • 1
    • 22/02/23 17:16:17

    >>157
    娘の同級生(高二)がまさにカップ麺食べさせてもらえなかった家庭の子。
    浮いていたかどうかは知らないけど、うちに遊びにくるとカップ麺2、3種類買って、ずっと食べてるよ。
    家で食べないの?って聞いたら、家で食べたら親に怒られるって。
    外で反動で大量に食べてしまうんだって。
    なんか、見てて可哀想になる。

    • 0
    • 169

    ぴよぴよ

    • 22/02/23 17:06:58

    たまにだけど食べてるよ。
    先日私がコロナ感染して義母が差し入れてくれた中にカップ麺もあって、小2娘が電気ケトルでお湯沸かして一人で食べてくれたよ。
    義母とカップ麺に感謝したわ。

    • 1
    • 22/02/23 17:06:33

    >>157 
    浮かないよ、大丈夫
    それはそれでお友達と一緒に食べれば良い
    普段の食事は家庭でのことだから。

    • 1
    • 166
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/02/23 17:03:50

    あり。年に数回するなぁ。休みはほぼほぼコンビニかマックだしそんな私がカップ麺は体に悪いからだめ!とか言う資格もないw

    • 2
    • 22/02/23 17:03:45

    私がバレエとフィギュアスケートをずっと習っていたから、食事制限があって、阪神淡路大震災まで非常食どころか、ラーメンも食べたことが無くて苦労をしたから子どもには偶に食べさせるようにしてるよ。
    ただ、体に良くないから年に2,3回だけ。

    • 0
    • 22/02/23 17:03:02

    母親が厳しくて、食もテレビも遊びも厳しく制限されて育ったけど、周りの友達がしていることを、自分だけ経験してないって恥ずかしくて言えなかったなあ。母は今でも自分の子育てを自画自賛してるけど。

    • 1
    • 22/02/23 17:02:30

    滅多にないけど全然あり。

    でも下の娘は嫌いみたいでカップ系は何も食べない、、、

    今日はなんもしたくない。鍋すら出したくないって時にカップ麺の力を借りたいのに

    • 0
    • 22/02/23 17:02:12

    親が食べない人は買わないよね
    わざわざは

    • 0
    • 22/02/23 17:01:20

    今日まさにお昼、カップラーメンだった。
    うちは半年に一回くらいだよ。

    • 1
    • 160
    • ターキッシュバン
    • 22/02/23 17:00:24

    >>154 なんで菓子パンだめなの?
    うちはカップ麺食べるよ。本人が食べたいって言った時だけだけど。月1くらいだし、普段は栄養考えてご飯作ってるから時々食べるくらい別にいいかなって思ってる。

    • 4
    • 22/02/23 16:59:40

    食べさせてる。
    カップ麺も美味しいって食べてくれるし
    私の負担も減って助けてもらってる。

    • 4
    • 158
    • エジプシャンマウ
    • 22/02/23 16:59:15

    うちの子たちポケモンヌードルとか食べてるよ。
    赤いきつねも好き。

    • 2
    • 22/02/23 16:57:10

    高校生になったら浮くよ。
    マックも食べた事ないとか。
    普段体に気をつけて食事してれば、たまに食べたって病気になる訳ないでしょ。

    • 5
    • 156
    • ロシアンブルー
    • 22/02/23 16:54:24

    >>154
    どういう理論でそうなるんだか…笑 

    • 2
    • 22/02/23 16:50:54

    売ってるから買うし、普通に食べる。
    カップ麺を親が与えなくても、成長したら子供は勝手に食べるしね

    • 1
    • 154
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/02/23 16:48:15

    小5だけど、この前はじめて食べたよ。マズイって言ってた。
    幼稚園小学生にカップ麺食べさせる人って朝に菓子パン食べさせる人でしょ。
    地震あって支給されたら我慢して食べるから大丈夫だよん。

    • 1
    • 22/02/23 16:47:47

    >>147
    ご飯とおやつで違うよね

    • 0
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ