15年前に買った服を今も着てるんだけど

  • なんでも
  • 富山地方鉄道富山軌道線支線
  • 22/02/20 18:54:01

それを言ったら、
ママ友Aは「物持ちが良くてすごいね!」と言い
ママ友Bは「えっ、そんなに貧乏なの?」と笑った
ママ友Cは「15年前からスタイル変わってないって自慢してるの?」と嫌な顔

人によって受け取り方がこんなに違うんだなと思った
皆さんは15年前の服を着てると聞いたらどう思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 135
    • 広島電鉄江波線
    • 22/02/21 12:15:58

    スタイル変わってなくてすごいなーと思うし、よれたりしないなんていい素材だろうからお高い服なのかなーって思う。
    あと流行に左右されないおしゃれな服選べる人なんだなとか、尊敬しかない。

    • 1
    • 134
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/02/21 12:12:39

    何とも思わない自分も同じかそれ以上だから20~30年以上前の物持ってるし着てる。
    昔の服の方が物がいいからか丈夫で長持ちする。最近のはすぐに駄目になるから数年で捨ててる。服を買ってないわけではないから貧乏とは思わないし物を大事に扱う人は好感が持てる。

    • 0
    • 133
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/02/21 12:07:45

    物持ちいいなーと思う
    ヨレヨレとかならB

    • 0
    • 132
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/02/21 12:05:26

    AとC。でもスタイル変わってなくてすごいね!と思うだけで嫌な気分にはならないけど。
    そのCさんはスタイルいいマウントとられたと感じだんだろうね。Bさんは必死でお金持ち狙って結婚したブランドもの好きそうな女っぽい。

    • 1
    • 131
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/02/21 12:04:41

    単純に疑問なんだけど、15年前って私なら中学生で、流石に中学生の服はデザイン的に着るのは無理なんだけど、15年前の服着てるって人は今何歳なの?

    • 0
    • 22/02/21 11:58:29

    15年前の服が入るのが羨ましい。

    • 1
    • 129
    • 湘南新宿ライン
    • 22/02/21 11:01:11

    15年前くらいのブランドで高くてお気に入りの服、私も着てますよ~
    高い品物はしっかりしているし、大切に着るから傷んでいないし、年にたまにしか着ないから別に何とも思わない。

    私にしたら普通の事です。
    ユニクロとかのはパジャマになって15年はもたない、

    製造元にもよるでしょう!?

    • 0
    • 22/02/21 10:56:10

    詳しくは書かないけど、認知症に注意して。

    • 0
    • 22/02/21 10:55:07

    20年くらい前に着てたナントカってブランドのパーカー今高2息子が着てる

    • 0
    • 22/02/21 10:53:17

    高いアウター買って、体型の変化で着れなくなるとガッカリ感が半端なく泣けてしまう。

    • 0
    • 125
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/02/21 09:27:48

    Cみたいに嫌な顔ではなく純粋にスタイル変わってないってすごいね!かな
    わざわざ15年前の服でーとか言う主が一番嫌なやつかも

    • 0
    • 124
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/02/21 09:26:24

    大人になってからの15年なんてあっという間だよね
    別に何とも思わない

    • 2
    • 22/02/21 09:26:02

    もはや15年前のが着られるのがすごい!
    私なんて結婚当初に購入した礼服1回しか着てないのに着られない。
    今や2サイズアップだよ。

    • 2
    • 122
    • 田代結城ライン
    • 22/02/21 09:25:58

    クイーンズコートのコート着てるけど。

    しかし、そのママ友は友達なのかい?

    • 0
    • 121
    • 湘南モノレール江ノ島線
    • 22/02/21 09:24:07

    15年前に買った服を今も着てて何がいけないのか。
    そんなに年月が経ってるのに、人前で着ても遜色がないくらい生地も風合いもキレイなままを保ててるんだから、着る度にキチンと適切に洗ってメンテナンスし、着ない季節も防虫や防汚を心がけてきたんだね…という感心の情しか浮かばない。
    体型を維持している事も偉いと思うし。

    • 3
    • 22/02/21 08:45:11

    高い服って何回洗ってもくたびれないよね

    • 0
    • 22/02/21 03:12:25

    珍しい事でも無いので誉めもしないし批判もしない 今度着てきてよって返すかな

    • 0
    • 22/02/21 02:16:35

    私も30年近く前のアニエスベーのカーディガンとか着てる。
    物持ちが良いね、って思う。

    • 1
    • 22/02/21 02:11:09

    私も20年前の服着るよ。
    好きなデザインとか色とかメーカーとか愛着あるし。

    • 0
    • 22/02/21 01:35:28

    流行り廃りの無いデザインの服ってどんな?
    スタイル維持はすごいね。

    • 0
    • 115
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/02/21 01:33:40

    物持ち良いね!
    あと、着てる服にもよるけど
    15年も体型維持しててすごいと思う。

    • 1
    • 22/02/21 01:31:59

    物持ちいいねと思う。
    私も20年前のコート着てるから、貧乏なの?とは思わないです。
    最近買ったものより、昔の物のほうが長持ちする気がします。
    いくつか処分してしまったものがあるけど、捨てなきゃ良かったかなと思うものがあります。

    • 1
    • 113
    • のと鉄道七尾線
    • 22/02/21 01:27:27

    高い服買うけど流行りがあるからすぐ気なくなる。捨てちゃう

    • 0
    • 112
    • 三岐鉄道北勢線
    • 22/02/21 01:25:27

    サステナブルね。

    • 2
    • 22/02/21 01:23:43

    物持ちいいのも確かだし、体型変わらず凄っ!ておもう。デブなら思わないけど、、

    • 1
    • 22/02/21 00:56:02

    体型維持できてて羨ましいなーって思う

    • 2
    • 109
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/02/21 00:51:37

    私も普通に着てるから、だよねー!ってなる。

    • 8
    • 22/02/21 00:48:23

    20年くらい前の方が質が良いと思う。
    昔のユニクロのパーカー、洗濯しても毛玉にならなかった。
    今の毛玉だらけ…。

    • 0
    • 107
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/02/20 23:31:46

    私はAさんと同じふうに思うかな、Bさんは失礼すぎるしCさんはなんでそんなふうに思う?って思っちゃう。

    • 6
    • 22/02/20 23:26:03

    私もそれくらい前のもの着ているけど。何年前のとか。言わないよ。靴もね。

    • 1
    • 105
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/02/20 22:52:49

    自分も20年前のコートが現役だからなんとも思わない。
    途中でお直しに出して着ている。
    でもゆったりサイズで購入した筈なのにそろそろお腹がきつくなってきたよ。
    子供が古着にハマって私のクローゼットを狙っているからお下がりするかもしれない。すでに何枚かしている。

    • 0
    • 22/02/20 22:46:02

    状態による。一応どんなでも建前でAと同じこと言うけど、ボロボロの上、デザインも古すぎてアララな感じだったら内心「なぜ捨てないんだ」って不思議に思うと思う。

    • 0
    • 22/02/20 22:43:18

    何も思わないけど、言うならAかな。
    でもそんなこと言われても返答に困るが本音。
    へぇー。って思うくらい。

    • 0
    • 102
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/02/20 22:42:27

    私は着れる服や入るパンツは一枚もないよ
    体型が変わらないのはすごいと思う

    • 3
    • 101
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/02/20 22:41:16

    私は『私と一緒だ!』

    • 2
    • 100
    • 立山ケーブルカー
    • 22/02/20 22:40:26

    長持ちするんだ!やっぱり高い服なのかな?

    • 2
    • 99
    • 東武野田線
    • 22/02/20 22:39:26

    ママスタにいる人達のママ友性格悪い人多過ぎない?BとCみたいな人出会ったことないよリアルで

    • 2
    • 98
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/02/20 22:23:07

    先月バッグの持ち手が剥がれてきたから修理したよ
    もう10年目

    • 0
    • 97
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/02/20 22:15:13

    リアルで言われたらこの人は何でこんな事言うのかな、何て言って欲しいのかなとまず考えてから返答するね。

    私も一生物と思って奮発したコートが20年前のだよ。

    • 1
    • 96
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/02/20 22:10:56

    SDGsな人だと思う。

    • 3
    • 22/02/20 22:06:48

    おばあちゃんから貰ったバッグ未だに直して使ってるよ?
    貧乏なのかな?
    修理に出すとお店の人に
    大切に使って頂いてありがとうございますと言われるよ。
    物を大切にするのは当たり前じゃない?
    お気に入りだったり、替えの利かない物は大切に何十年使っても着ても大丈夫だよ。
    そのママ友が可哀想だね。
    安物買いの銭失いだね(笑)

    心が貧しいのはどうしようもないね。

    • 3
    • 94
    • 立山ケーブルカー
    • 22/02/20 22:04:01

    私もそういう服あるー!高校のジャージとか20年は履いてた!
    って言うかな

    • 0
    • 93
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/02/20 22:03:01

    気に入って大切にしてるんだなぁって思います。

    • 5
    • 92
    • 近鉄南大阪線
    • 22/02/20 22:01:32

    物持ちいい

    • 1
    • 91
    • 東武宇都宮線
    • 22/02/20 22:00:34

    8月の私の誕生日に半袖と長袖のシャツをプレゼントしてもらったのはもう23年前。
    イーストボーイのボーダーのロンTは今も着てるよ。
    18年前に結婚したときに親に買ってもらった喪服も、15年前に子供の入園式のときに買ったこんなスーツもまだまだ現役。
    いいものは長く使えるよ。

    • 2
    • 22/02/20 22:00:24

    え、色んな意味ですごって思う。

    • 1
    • 89
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/02/20 21:58:56

    気に入って大切に着ているなら素敵な人だなと思うよ

    私も25年前に買ったプラダやミュウミュウの服や靴を大切に着てる
    そんなおばさんだけど周りの人が褒めてくれるし何より自分が満足しているから幸せ

    • 2
    • 88
    • 京急逗子線
    • 22/02/20 21:56:31

    >>13

    センスが変わらない(変えられない?)から新しく買ってる服がその時代っぽかったりそういうコーディネートにしちゃう人もけっこういるよw

    • 0
    • 87
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/02/20 21:46:42

    私も高校生の時に使ってたバーバリーのマフラーを今でも使ってるよ(現在46歳)
    二十歳で買った革のブーツも修理しながら使ってる。
    30歳頃に買ったダウンコートも着てる。

    • 1
    • 86
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/02/20 21:23:37

    着てないけどある。って言う

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ