みんなは実家のことも考えてる?

• なんでも
    • 26
    • Osaka Metro谷町線
      22/02/17 11:08:33

うちはまだ両実家近い
    私は仙台市、親は県内の山、義親は岩手の山
    どっちも周り農家しかなく若者も少なく子供会とかも3人とかな地域
    小学校もバス通、雪も降る時は70cm

私たちが小さい時はまだ子供達沢山いたし、両親はまだ50代だし、兄夫婦と弟が近くに住んでるから私の実家の方はまだ少し余裕あり
    旦那実家もお母さん75で猫4匹いるけど周りもお年寄り夫婦しかいないし昨夏に骨折して杖ないといけない生活
    私は送迎するしおばあちゃんちにみんなでとも思ったけど、旦那が寒いし(昔ながらの日本家屋で大工だったおじいちゃんが建てたむちゃくちゃ広い家)カメムシ出るし(笑)学校遠いし子供が喘息あるからだめだ!て感じ
    だから旦那が定年する頃はみんな社会人だし定年したら帰るってことには話し合った
    けど定年もまだ25年は先なわけで…おばあちゃん100になる頃心配だしどうしたらみんなが納得するか悩んでる
    おばあちゃんは田舎だから若い人たちは便利な場所で暮らしなさいって人で優しいからまた心配なんだよな…
    私の実家も神社だから寒い日本家屋だし山だからカメムシなんか全く平気なんだけどな笑
    巨大ムカデやクモも素手でいけるから田舎の嫁にはもって来ないだと思って嫁いだんだけどね

• 0
古トピの為これ以上コメントできません