採用されても仕事クビになる…

  • なんでも
  • 岩徳線
  • 22/02/07 14:05:18

今までラーメン屋さんとコンビニと工場とハンバーグ屋さん、スーパーの惣菜コーナーで働いてきました。しかしクビになってしまいます。私はある宗教の信者で大人しそうな同僚やお客さんに宗教の勧誘したら
「宗教に対して言う資格はないけれど、それを同僚やお客さんに勧めるとイメージが悪くなるからやめてほしい」と言われてクビになる。でも、宗教を勧めたいです。それだけは諦めたくない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/08 22:34:47

    まず私にお布施してからトピをたてて。
    私は神よ。

    • 0
    • 24
    • 山陽新幹線
    • 22/02/08 22:31:33

    信仰はいいと思うけど職場での勧誘はダメだよ。常識が無いからクビになるんだよ。

    • 0
    • 23
    • 富山都心線
    • 22/02/08 22:23:44

    職場で新興宗教勧誘する人達は、いますよ。断るとイジメるしシラを切り「勧誘したつもりはない」と大嘘つき!お堅い職場の臨時職員にいましたね。上司にも信者はいます。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/02/07 17:48:39

    貧血トピの人が、主と間違われてるみたいだね。

    • 1
    • 22/02/07 16:41:50

    >>19打ってでなく、ぶって

    • 0
    • 22/02/07 16:41:21

    真面目打って貧血トピ立てても、このトピ主だとわかったら恐い!

    • 0
    • 18
    • 阪急京都本線
    • 22/02/07 15:31:51

    そんな店員がいるお店行きたくないわ
    しかも人を選んで勧誘してるって所がまたセコい。
    仕事に宗教勧誘をしないって事がでしないのか

    • 4
    • 17
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/02/07 15:17:42

    私が雇主でもクビにする。

    • 7
    • 22/02/07 15:00:37

    新興宗教勧誘なんかして嫌われるのが恐くないですか!?

    • 1
    • 22/02/07 14:59:10

    管理人さん、主をアク禁にしてやってください!

    • 7
    • 14
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/02/07 14:57:28

    美味しいスイーツとか人に教えたくなるのとは、違うからね。宗教は信じるのも信じないのも個人の自由だから勧めたら嫌われますよ!

    • 0
    • 22/02/07 14:51:38

    >>10ほらね!奇人変人の主は創価学会信者なんだよ!

    • 0
    • 22/02/07 14:51:37

    規約に宗教等の勧誘は禁止って書いてない?

    • 1
    • 22/02/07 14:50:36

    >>5そんな宗教なら辞めなさい。宗教は人を狂わせます。私も昔、職場の同僚から創価学会勧誘されました。断るとイジメられました。次の職場にまで悪口を広められました。自宅に戻っても家の近くに仲間が、ストーカーして郵便受けに創価学会のチラシを入れられて家族の仲が不仲になり、母親に強制ひきこもりにされ肩こり、痔を患いました。家を引っ越してから、被害にあわなくなったけど宗教勧誘は暴力と同じです。

    • 0
    • 22/02/07 14:47:32

    >>7キャラ変わった

    • 0
    • 9
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/02/07 14:46:27

    >>7糞トピ立てる主は叩かれて当たり前。新興宗教勧誘したら、どんな職場でもクビにされるし常識がなさ過ぎます。

    • 2
    • 8
    • 瀬戸大橋線
    • 22/02/07 14:33:10

    一生クビ人生送ってろ!

    • 2
    • 22/02/07 14:23:37

    >>6
    いきなり何なんだよ!お前ストーカーかよ!放っておいてくれ

    • 0
    • 22/02/07 14:21:54

    またお前か!?私のせいで高校生男子がバイト辞めたトピの色気ババアが主かよ!?気持ち悪い!

    • 5
    • 22/02/07 14:21:10

    >>1
    旦那の給料だけでは食べていけないし、宗教をやるにもお金がかかるので働かないといけないんです

    • 0
    • 4
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/02/07 14:20:46

    創価学会ですか!?

    • 0
    • 3
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/02/07 14:14:40

    仕事とプライベートは一緒にしちゃダメよ!休みの日に公園とか人のいる所に出向いて好きなだけしたら?いつか通報されるかもだけど。

    • 0
    • 2
    • 西武国分寺線
    • 22/02/07 14:13:26

    客観的合理的に正当でないとクビにはならないのだけども。宗教の勧誘は辞めた方がいいと思うなぁ。

    • 1
    • 1
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/02/07 14:11:34

    そっち方面で雇ってもらったらいいのでは。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ