43歳だけど赤ちゃんほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 220
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/23 15:18:17

    また新生児の子育てしようと思えることすごいなぁ〜と思うし、やっぱり20代のママに比べ体力心配ですよね。
    妊娠前や妊娠中に睡眠や食事をしっかりとること大事だと思う。

    • 2
    • 22/04/23 14:33:52

    高齢ママ。見た目がおばあちゃんで親子教室でも浮いてる。
    うちの地域は地方都市だけど高齢ママは少ないよー。歳いってるなーと思ったら、大概兄弟姉妹いる。

    • 2
    • 218
    • ミックス(猫)
    • 22/04/23 14:31:17

    >>217

    イェイイェイイェイ!!!!
    がんばれー(棒読み)

    • 0
    • 22/04/13 23:07:23

    皆さん にご報告!
    生理きた。
    妊娠じゃなかった。
    生理1週間も遅れたから検査薬もしたのに。

    • 0
    • 22/04/13 23:04:19

    >>211うちの子の幼稚園では、全然浮いてないよ。私はちょうど真ん中で、私の前後の年齢が多いよ。だから30後半から45歳くらいまでが多い。
    学生時代の友人も子供はまだ幼稚園や小学生だよ。

    • 2
    • 22/04/13 15:01:35

    >>211
    主の周囲にいるママとあなたの周囲にいるママでは年齢やタイプが違うかもよ?
    私の周りも高齢ママほんと多いよ
    でもハイリスクなのは正論。

    • 1
    • 22/04/13 15:01:25

    >>211
    主の周囲にいるママとあなたの周囲にいるママでは年齢やタイプが違うかもよ?
    私の周りも高齢ママほんと多いよ
    でもハイリスクなのは正論。

    • 0
    • 22/04/13 10:32:02

    >>212
    中には子供に近くにいてほしいって人もいるけど、ほら育てたから自由に飛んでいきー!みたいなイメージ

    で、本人は心だけ独身の時に戻ってできそうなやりたいことを楽しむ感じ。子育て嫌いな人はせいせいしてるから孫がいても自分の趣味や時間を優先かな。
    若い世代のリタイア組はそんな風

    • 0
    • 22/04/13 10:28:31

    個人的に20、30は生産期、育てる期で40からは見送る期だと思ってる

    • 1
    • 22/04/10 10:23:16

    周りから取り残された感じしない?
    同じ頃に産んだ近所の子達やママさんと。
    私は頑張らない。
    その年齢はハイリスクだって、自覚した方がいいと思う。
    まぁ、自由だけどね。

    • 0
    • 22/04/10 10:14:38

    晩婚で20代から30代にかけて
    たっぷり自分の時間があったから
    今子供が欲しいと思えるのかも。

    • 2
    • 209
    • アメリカンカール
    • 22/04/10 09:23:08

    40歳だけど今から出産、子育てしたいって思えるのがすごい。私はもう自分の時間を満喫したい。

    • 1
    • 208
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/10 09:19:42

    43で幼稚園児もすごい。うちはやっと小学生が終わりそうってなったから。
    ふぁいとー

    • 0
    • 207

    ぴよぴよ

    • 22/04/10 09:06:42

    平野ノラの記事を読んで参考にしてみたらどう?

    • 0
    • 22/04/08 18:10:39

    ゲロゲロリーン


    うわぁ

    • 0
    • 22/04/08 11:19:09

    しばらく見てないうちにみんなコメントありがとう!

    妊娠したかもしれん。
    生理が3日遅れてる。
    お腹が張る。

    • 3
    • 22/04/05 08:57:14

    欲しくて育てられるなら、頑張って!としか言えないわ

    • 3
    • 22/04/05 08:56:25

    お、お、お、お、おばあ……様?

    • 0
    • 22/04/04 17:09:35

    体を冷やさないようにして
    排卵日はご主人に残業しないで帰ってきてもらう

    • 1
    • 22/04/04 17:06:00

    がんばれ!!!

    • 2
    • 199

    ぴよぴよ

    • 22/04/04 15:01:33

    同年代だけどそう思えるのが凄い!私なんて生理が不順になってきたし出来そうもない。赤ちゃんかわいいけど孫が産まれるのを待ってる。

    • 2
    • 197
    • ターキッシュバン
    • 22/04/04 14:57:37

    >>187えー!すごい!43歳で結婚した友人は不妊治療なしでですか?

    • 1
    • 22/04/04 14:57:09

    がんばれ!
    小2の保護者で50歳の人いたよ!
    がんばれ!

    • 4
    • 22/04/04 14:54:11

    >>189

    ごめんごめん、感謝とは書いてないね。辛い思いしてたのにお母さん不憫とか、いやいや不憫なの辛い思いしてた本人よ
    って事だったわー

    • 0
    • 22/04/04 14:52:27

    >>189

    そうなのー?辛い思いして育ってきた人に、感謝した方がいいとか言ってる方がヤバいけどねー

    • 0
    • 22/04/04 14:51:47

    >>191

    あなたがちゃんと読みなよ、
    レス先分かってなくてめちゃくちゃ草生えちゃった

    • 0
    • 192
    • ボーダーコリー
    • 22/04/04 14:00:29

    母さんがばあちゃんに間違えられるのが嫌っての、わたしも高齢出産なんでビビってますが、年いっててもファンキーで元気な母さんだったら問題ないべって思って頑張る所存ですし体は鍛えればどうにでもなる。
    若くたって病気するしいつまで元気かなんて誰にも分らないしね。
    ただ確実にダメージは若いころよりも喰らうと思うのでそこだけ気を付ければあとは大丈夫っしょ。
    一番は子供を愛する気持ちが確かならあとは勝手にどうにかなるしどうにかしようと自分で奮起できますよ。
    気持ち一つでなんとかできる。
    あと最初から親をあてにして子ども産まないでしょ、わたし母死んでるし義母には何一つ頼らなかったよ。

    • 1
    • 22/04/04 13:50:16

    >>165
    冷静に読んでみてね。
    ひどいこと書いてるよ。
    主さん気にしないで!

    • 0
    • 190
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/04 12:40:13

    スレ主だって無知じゃないだろうし、色々分かった上で欲しいなって思ってんだから、子供が○歳になったら●歳だよ?!とか、老後のこと考えてる?!とかそんなの余計なお世話じゃないか?別にこっちに迷惑かかるわけでもないし、聞いてるのは何か必要な準備とか気をつけることあるかな?ってだけじゃん。外野が心配してどうすんだって話。

    私は22歳で産んだけど、園や小学校なんて私の母親(44歳で初孫)に近い年齢の人沢山いたけど皆良いお母さんだし、人生経験ある分余裕が見えたな。障害あろうが無かろうが大切に育ててる人ばかりって印象

    • 6
    • 189
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/04 12:34:50

    >>176
    横からだけど、一意見というレベル超えて随分ナイフでぶっ刺してんね。受け止めて欲しいなんて言えるような可愛い意見じゃ無いけどw

    • 0
    • 22/04/04 12:30:21

    いいと思うけど子供が30近く(要は孫産むあたりまで)長生きできる?
    私の母も38くらいの時に産んだけど結構寿命の観点で大変だよ

    • 0
    • 22/04/04 12:26:48

    うちの園にも44で3人目産んだママが2人、46で5人目産んだママいるよ。
    サプリとか一切摂らず、食べたいように食べてたらしいけど健康な子産まれてる。(しょっちゅうお昼はママ友数人でマックばっかり行った)

    友人は43で結婚して44、45、46で年子3人産んで激務だから食事はコンビニ弁当か吉野家だったけどみんな立派に成長してた。

    ストレス溜めないことが一番大事なんだと思う。

    • 5
    • 186
    • シャルトリュー
    • 22/04/04 08:37:12

    主すごい
    私36だけど8歳4歳の遊びに付き合うだけど半日ダウンしてるよ
    今から妊娠出産なんて死ぬわ

    • 1
    • 22/04/04 08:34:05

    保育園ママに45歳で産んだ人けっこういた
    不妊治療ゆうてたけど変な人ばっか

    • 0
    • 22/04/04 08:16:55

    >>183
    人それぞれじゃない?

    • 2
    • 22/04/04 07:28:45

    高齢の人は年子がマストじゃなかったんや。
    周りの高齢出産の人はほぼ年子で急いで産んではる。

    • 0
    • 22/04/04 07:24:08

    障害児うまれちゃうよ

    • 1
    • 22/04/04 07:20:39

    43歳で頑張りたいと思えるほど気持ちが若い人が居て、43歳だと躊躇する考えの人も居るからね。
    主さんがどうしたいかだと思うよ。
    私の友達中学生居て55歳だけど
    わたしと見た目変わんないよ!

    • 3
    • 22/04/04 07:20:21

    43歳で頑張りたいと思えるほど気持ちが若い人が居て、43歳だと躊躇する考えの人も居るからね。
    主さんがどうしたいかだと思うよ。
    私の友達中学生居て55歳だけど
    わたしと見た目変わんないよ!

    • 1
    • 22/04/03 21:31:43

    >>169

    思わないんだ、どう見ても「誰のおばあちゃん?」とか聞かれるよ。心痛よ

    • 2
    • 178
    • ダックスフンド
    • 22/04/03 21:30:36

    え、順調にいっても小学校入学時に50か51だよね。
    ないわ

    • 3
    • 22/04/03 21:22:17

    >>66
    もしかして賃貸?
    ダウン症は検査で出産前にわかっても、発達障害はわからないよ。
    高齢は発達児のリスク高いから、貯金を散財しないで教育や老後資金も考えた方がいいよ

    • 0
    • 22/04/03 21:17:10

    >>168

    何言っとるの、一意見なのに受け止める度量も無いんかい笑

    • 1
    • 22/04/03 10:03:19

    知り合いが41歳で1人目、43歳で2人目を産んだけど、下の子が小学生になってからのパート探しは大変だったって。
    50歳近くで平日昼のみの条件って厳しいって言ってたな

    • 0
    • 22/04/03 09:56:29


    都内でも地域差あるよね。
    うちの幼稚園はクラス20人中5人以上は40代いた。自分も含め。
    近所の公園も年齢層高め。
    少し遠くの公園に行くと若い夫婦が多くて驚く。
    若い夫婦は元気そうでいいなと見ているけど、それぞれ事情が異なるからどちらでも良いと思う。

    • 0
    • 173
    • ボーダーコリー
    • 22/04/02 21:12:51

    赤ちゃんライブカメラみとき
    http://www.tani.com/wakuwaku.html

    • 0
    • 22/04/02 21:09:01

    あと数年もすれば更年期の症状も出てくるよ
    いつまでも若いままの身体じゃない

    • 3
    • 22/04/02 20:51:14

    >>160これ本当だよね。
    私ずっと東京都だけど、ママスタで言われてるような高齢の人って極一部だよ…。
    周りもみんな20半ばから30前後で結婚してるし、二人目とかなら35くらいの人いるけどあまりいないよ(3人目とかでも35までには産み終えてる感じ)
    40過ぎても独身の人は大学の友達と職場に1人ずついるけどさ。
    ネットでは都内は高齢当たり前とか言うけど、一部の高齢出産の人が仲間を増やそうと言ってるだけなんじゃないかなと思うよ。

    • 3
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ