もし、旦那さんに離婚したいと言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • 京阪宇治線
    • 22/02/03 10:32:16

    >>62
    うん。
    ただの事務員。

    • 1
    • 22/02/03 09:13:59

    めちゃくちゃびっくりする
    でも離婚したいのなら子供さえ引き取れれば応じる

    • 0
    • 72
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/02/03 08:38:39

    言わないだろうな。
    離婚したら帰る家がないのは旦那の方だから。
    今の家は私の実家横だし、向こうの親とうちの親は結婚前から仕事で付き合いがあって仲がいい。たぶん離婚を旦那が切り出したと知ったら義実家の親から怒られるのは旦那。

    • 1
    • 22/02/03 08:33:21

    >>12
    こういう勘違いしたお局、いるいる。

    • 3
    • 22/02/03 08:26:01

    え?今さら?
    相手の女性に何か言われたの?
    って言っちゃいそう。

    • 0
    • 69
    • 京王競馬場線
    • 22/02/03 08:25:53

    いや、離婚理由にもよるわ。
    実は多額の借金しててとか言われて、それが事実ならかなりショック。
    でも他に好きな人がいてとかなら、
    いくらとれるのかな?と慰謝料計算、弁護士弁護士と頭の中大忙しよ。

    • 0
    • 68
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/02/03 08:16:27

    仲良いから絶対ないと思うけど
    もし言われたら、よっぽど考えた結果だと思うから真剣に話し合って離婚してあげる

    • 0
    • 67
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/02/03 08:10:03

    最初はショックかもしれない
    でも本当お金さえあれば旦那はいらない。お荷物だから。

    • 1
    • 22/02/03 08:08:50

    いいね!って言っちゃいそう(笑)

    • 1
    • 65
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/02/03 08:07:04

    別に。
    養育費きちんと支払う。
    慰謝料きちんと支払う。
    財産分与きちんとする。
    今のマンション、頭金出したのは私だから、
    旦那が住み続けるなら全額返してもらう。

    この条件すべて了承するなら、二つ返事でOKです。

    • 0
    • 64
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/02/03 08:03:59

    うすうすはそう思っていたので、あー、来たかっては思うかな。
    言われたら応じるよ、

    • 0
    • 22/02/03 07:33:42

    ベタ惚れだから絶対にない。
    ふられたことさえ生きてきて、一度もないから考えられない。
    捨てるのはいつも私。

    • 0
    • 62
    • 名鉄津島線
    • 22/02/03 07:32:39

    >>12それ替えがきくよ

    • 4
    • 61
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/02/03 07:30:29

    生活の保障やお金払ってくれたらって笑
    それはないわ笑 性格の不一致と言われたら別れるしかないよ

    • 0
    • 22/02/03 07:28:10

    今ならいいかも。16年だし色々あったし。
    ただ、生活の保障があるなら、の話ね。

    • 0
    • 59
    • 井原鉄道井原線
    • 22/02/03 07:23:22

    慰謝料・養育費・財産分与をきちんとしてもらえるなら何のショックも無いわ。

    仮に再婚して養育費の支払いが苦しくなっても知ったこっちゃない。自分で責任取れよ。

    • 1
    • 22/02/03 07:04:12

    ショック!自分が言うはずだったのに

    • 0
    • 22/02/03 07:02:57

    超嬉しいけど悔しい…複雑…

    • 0
    • 56
    • 小田急江ノ島線
    • 22/02/03 07:01:36

    めちゃくちゃ嬉しい
    心の中でガッツポーズ
    を、隠して悲しいフリをしとくw

    • 0
    • 55
    • 島原鉄道線
    • 22/02/03 07:00:44

    ショックすぎる。

    • 3
    • 22/02/03 06:59:07

    全然。お金を一括で払ってくれたら旦那はいらない。

    • 2
    • 53
    • 京阪鋼索線
    • 22/02/03 06:25:43

    >>50
    あたしも旦那より先にいなくなりたいから
    絶対先にし なないでねって言ってる

    • 2
    • 52
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/02/03 06:24:24

    ショックだね
    でもそう言われたら諦める。
    それほどまでに嫌われてるなら仕方ない。

    • 1
    • 22/02/03 06:20:24

    >>45

    貧乏な家庭は無償化なんでしょ

    • 0
    • 22/02/03 01:55:15

    ショックというか無理…
    旦那が居ない人生なんて考えられない。
    だから絶対旦那より先に死にたい

    • 6
    • 49
    • 熊本市電健軍線
    • 22/02/03 01:47:35

    ショックじゃない、むしろそのほうが楽だよ。魂の修行の為にこんな人と一緒にいるのかもしれないと思うしかない。辛い。

    • 3
    • 48
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/02/03 01:47:08

    >>12
    最高に可愛くない女

    • 5
    • 47
    • 阪急宝塚本線
    • 22/02/03 01:43:42

    びっくりするけど割とすぐ切り替えられるかも。

    旦那とは離れたくないけど、過干渉の義母義姉とうちに執着してくるうるさい義姉子と縁が切れると思ったら、まぁそれはそれでよしかなって思う。

    • 0
    • 46
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/02/03 01:16:49

    >>45
    旦那いなければ高校大学無料なの?
    どうして?

    • 1
    • 22/02/03 01:14:46

    去るもの追わず
    全然オッケー高校も大学も無料でいける

    • 0
    • 22/02/03 01:11:41

    ショックだよ、そりゃ。
    一生一緒にいるつもりで結婚してやってきてんだもん。相手がそうじゃなかったなんてショックだよ。

    • 1
    • 43
    • 京阪宇治線
    • 22/02/03 01:07:16

    >>35
    生活費?養育費じゃないの?

    • 0
    • 42
    • 京阪宇治線
    • 22/02/03 01:07:02

    >>35
    生活費?養育費じゃないの?

    • 0
    • 41
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/02/03 00:36:46

    喜んで応じる
    ただしオマエが出ていけよ、と。

    • 4
    • 40
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/02/03 00:27:05

    子供がいるんだから離婚しようの前に条件面からだろと言う。弁護士と相談して全てはそこからね。

    • 2
    • 39
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/02/03 00:25:51

    言われたから離婚した。
    ショックだったけど途中から腹が立った。

    • 3
    • 38
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/02/03 00:24:32

    はい!喜んで!

    • 7
    • 37
    • 北陸新幹線
    • 22/02/03 00:20:39

    冷めてるとはわかってても一応ショック。

    でも子供達まだ小さいし、落ち込んでばかりいられない。旦那は育児向いてないから私が育てる事になるから、万が一養育費途切れても困らないように、ひたすら働く準備始める。

    • 1
    • 36
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/02/03 00:05:38

    いや、むしろ浮かれる。
    ウキウキ新居探す。
    落ち込む人、幸せそうでいいなぁ。

    • 5
    • 35
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/02/03 00:05:12

    ショックよりも先に、生活費ちゃんとくれるのかな?の方が頭に浮かぶわ。

    • 10
    • 22/02/03 00:03:25

    ショックはないかも。多分、さあ動こうと思うかな。

    • 0
    • 33
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/02/03 00:03:19

    >>31
    生きろ!

    • 4
    • 32
    • 近鉄志摩線
    • 22/02/03 00:01:55

    ちょっとだけ。
    でも、やっと解放される!って喜ぶかも。

    • 0
    • 31
    • 津軽鉄道線
    • 22/02/03 00:00:53

    ずっと言われてる しにたい

    • 0
    • 22/02/02 23:56:47

    一旦喜ぶ

    • 2
    • 22/02/02 23:55:13

    長年彼氏でもショックだわ
    まあ女が出来たと思うよ

    • 1
    • 22/02/02 23:45:44

    どうかなー。
    とりあえず私は無職なので子供はお願いする。

    • 1
    • 27
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/02/02 23:43:45

    ちょーショックだよ。
    でも仕方ないし諦める。
    子供達の事は最後までしっかり責任持ってもらえればいいな。

    • 1
    • 26
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/02/02 23:43:20

    >>12
    貴方の代わりが見つかれば捨てられそうだね…
    お気の毒に。。
    仕事の引き継ぎだけはしっかりしなよ?w
    逆に訴えられるかもwww

    • 5
    • 25
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/02/02 23:41:28

    ショックだなあ。
    ここまでアホとは…って気持ちでいっぱいになりそう。

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ