仕事してて、毎日お弁当数個作っている人いる?

  • なんでも
  • 静岡鉄道静岡清水線
  • 22/01/31 12:12:56

朝、どうやって時間のやりくりしてる?
お弁当作ってたら子供達起きてきて、朝ごはんのおかず作ってる時間ない。レパートリーもない。
みんなはお弁当のおかずとは別にちゃんと朝ごはんのおかずも作るんだよね?
どんなの作ってる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/31 18:27:08

    今は使ってないけど、子供達が高校卒業するまでは毎朝子供と自分のお弁当作ってた。
    しかも子供たち高校遠くて朝6時半には家出るから朝早かった。

    おかずは卵焼きはみんな好きで毎日焼いてたけど、あとは自家製冷凍食品つくって、朝レンジで解凍したり、トースターでカリッとさせて入れてた。
    唐揚げとかよりパン粉つけるフライ系は冷凍解凍でも割としっとりしてお弁当に向いてる。
    エビフライやカツなど。
    たくさん揚げて冷凍しておけばOK。
    あとは肉そぼろや、肉のしぐれ煮もたくさん作ってラップに一食分ずつ包んで冷凍して、朝解凍して入れるだけ。

    うちは朝はおにぎりが多かった。
    鮭フレーク、ゆかり、梅あたりを日替わり。
    おかずは特に作らず。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/31 18:20:43

    >>26
    動画がまだあるよね。最後は他のお母さんも泣いてた。

    • 1
    • 22/01/31 18:10:38

    フルタイムで働いてる。
    事務職だから力仕事ではない。

    弁当は一つだけつくってるよ。
    娘の。
    前日のものを再加熱+卵焼き+ブロッコリー

    毎日そのメニューなんだわ。

    • 0
    • 33
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/31 18:08:24

    みんなありがとう(T_T)

    • 1
    • 22/01/31 15:25:20

    >>30
    息子が本気でかばってくれて、お母さん泣いてたよね。これで小森純がめちゃくちゃ嫌いになったもん。芸人達と、それぞれの母親が来て弁当対決?かな。何の番組かは忘れたけど、この弁当のおかげで身長が大きくなれたんだって怒りながら食べて、それを見た他のお母さん達がみんな泣いてたのを覚えてる。

    • 3
    • 22/01/31 15:14:58

    正社員、子供は高校生二人。
    週末に豚肉と鶏肉を買ってきて、1回のお弁当分(300gくらい)ずつ小分けにして下味冷凍。
    鶏肉なら塩こうじ、カレーマヨ、バジル、唐揚げなど。
    豚肉は醤油、塩だれ、焼肉のたれなど。
    コープの冷凍のチキンカツやハンバーグを使うことも。
    緑の野菜(ブロッコリーやほうれん草)は茹でて冷蔵庫へ。
    副菜(切干大根、カボチャの煮物など)は夕飯にあれば少し取っておく。
    前夜のうちに肉は冷蔵庫へ。
    朝5半時に起きて肉を焼く(揚げる)、卵を焼く、副菜がなければ何か適当に用意(冷食の場合も)、緑の野菜の味付け。
    うちのお弁当はいつも4品。
    朝ごはんは6時半、目玉焼きとウインナーかベーコン(フライパンに入れて放置)、千切りキャベツやレタスでサラダ、カップスープ、ヨーグルト、果物を適当に。
    ごはんかパンかは朝起きて気分次第。
    子供たちが朝ごはんを食べてる間にコーヒー飲みながらお弁当を詰めて余れば子供たちのお皿か自分の口へ。
    だいたいこんな感じが4年目。

    • 2
    • 22/01/31 15:01:32

    >>26
    覚えてる。優しいよね。
    そのお弁当であんなに大きくなったんだからいいと思うわ

    • 9
    • 29
    • 名鉄知多新線
    • 22/01/31 14:59:45

    うちは子供も旦那も8時に家出るから割とゆっくり弁当の用意してるけど、冷食使ったり前日取り分けや作り置きして焼くだけ揚げるだけ炒めるだけだよ。ひじきとか
    朝ご飯はうちは前日と同じお味噌汁(野菜まみれにしてる)とご飯。プラス納豆やら佃煮とか高菜とかだよ。たまに弁当1つになったら卵焼き朝ご飯に仲間入りする。朝ご飯は作ってない。

    • 1
    • 28
    • 名鉄三河線
    • 22/01/31 14:57:26

    卵焼き以外は冷凍だよ。

    • 6
    • 27
    • 上田電鉄別所線
    • 22/01/31 14:50:01

    >>24
    家、スープジャーにおでん入れるよ。
    寒い日、温かいし良いと思うけどね。

    冷食ないとお弁当大変ですよね。

    • 5
    • 22/01/31 14:35:55

    何でもいいと思う。
    昔、アンガールズの田中が、田中のお母さんの弁当にケチをつけた小森純にブチ切れたの、誰か覚えてる?
    冷凍食品には愛情がないって、お母さんの目の前で小森が批判して、お母さんも泣きそうになってた。
    それを見た田中が、看護士で夜勤もあって大変なんだよ!って本気で怒って。
    なんでダメなんだ!見ろ、母ちゃん美味いぞ!って言いながらバクバク食べたやつ。
    うちもよく冷凍に頼ってたからなんか泣けたよ。

    • 21
    • 25
    • 東海道新幹線
    • 22/01/31 14:22:30

    全部冷凍だったよー。
    初めは、頑張って前の日におかず作ってたけど、夫が家事一切しない人で、私が家事全部と仕事もして、負担デカすぎてバカバカしくなって、冷凍食品に変えた。
    その時の朝の流れは、5時起床で8時から仕事だったから、7時半には家出る状態。お弁当3つ用意で、チンするだけでも、詰めたりなんだり合わせて15分くらいはかかるし、自分の朝ごはん、仕事行く準備、朝食の茶碗洗い、朝はとにかく時間なくて、良くやってたわー。夫は朝はプロテインとりんご切るのは私。高校生の娘は毎日食パンを自分で焼いて食べる。だったよ。

    • 3
    • 22/01/31 14:12:15

    夕飯のを取り置きして入れたりしてる。

    でも、おでんを翌日の弁当に入れたら、クラスの子に、弁当におでん?ないわーって言われて帰ってきた。

    人んちの弁当、毎日毎日チェックすんじゃねー!

    今日は冷食多めだな、とか感想を言ってくるらしい。

    冷凍食品だって美味しいんだ、しんどい時に頼って何が悪いんだよ。

    • 9
    • 23
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/31 14:06:44

    前の晩に仕込んどくよ~
    作り置きできる品は1.2品日々重ねていくと楽
    フライパン・鍋・オーブン・グリルと作る品が重ならないようにすると一気にできちゃう

    • 1
    • 22
    • 立川ケーブルカー
    • 22/01/31 14:05:55

    5時起きで旦那、私(週4パート)、子供2人(私立中高生)を作っている。
    朝ご飯はパンにしているから目玉焼きとスープとヨーグルトとか簡単になってしまう。
    自分の支度と洗濯までしないとだからバタバタだけど私の出勤は8時だからどうにかなっている。

    • 0
    • 21
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/31 14:03:24

    冷凍食品じゃだめなの?

    • 1
    • 22/01/31 14:02:01

    >>18
    何時に寝てるの?

    • 0
    • 19
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/31 14:00:01

    高校生の娘のだけでお腹いっぱい。時間余ったら5分でも二度寝する。

    • 0
    • 22/01/31 13:53:52

    お弁当3つ
    4時に起きてお弁当つくって5時までには朝ごはんの支度できてる。

    • 1
    • 17
    • 上田電鉄別所線
    • 22/01/31 13:38:46

    社会人と専門学生のお弁当作ってますが、朝はお弁当しかしない。
    小学1年から子供たちは朝食はパンだし自分で。
    ハムチーズもいれば、ジャムだけとか。塗るシリーズだったり、お茶づけする時は前日夜に言うようにさせてる。
    朝は、お弁当の分しか炊かないので。

    • 0
    • 22/01/31 12:59:17

    朝ごはんは夕飯の残り
    お弁当のメインおかずは冷食
    作るのは副菜と卵焼きとウインナー焼くくらい。
    ブロッコリーも冷凍だ。チンしてマヨ注入。
    たまに鮭をご飯のせるのに焼く時もある。
    副菜は1つは冷食。もう1つはキンピラとかキャベツ炒めとか野菜を適当に炒めたの。
    卵焼きはベーコンチーズとか海苔チーズとか具を入れて。
    ご飯には昆布の佃煮とかゆかりとかサンドして、上に梅干しとか鮭とか。
    冷食2種類も使ってるけど、バランス的には悪くないと思う。
    朝ごはんは圧倒的に前の晩の残り。
    だから多めに作る。味噌汁も。
    お弁当には入れない。傷み怖いから。
    あと麦茶沸かして水筒に注いだり、洗濯物始めたり(2回回す)、下の子の着替えや荷物用意手伝って、だいたい起きて1時間で終わらせられる。
    子ども出てって、あと40分くらいで自分の朝ごはんと身支度と洗濯干しと台所片付けして仕事に向かう感じかな。

    • 3
    • 15
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/31 12:51:01

    朝は、小さいころから食パンと牛乳とバナナ。
    旦那が6時半にでるから、それまでに弁当は3つ作ってしまう。
    それから準備して、自分は7時15分に仕事に出る。
    上の子が高校卒業だけど下の子が高校入学だから、引き続き3年間弁当3つ。

    朝5時半に起きてるから、これ以上早く起きるのは勘弁だわー
    夜だって寝る時間が1時や2時なのに。

    • 3
    • 14
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/31 12:40:35

    レスありがとう。参考になります。
    納豆ご飯とか多くてちょっと安心した。
    汁物と果物出します!

    • 0
    • 22/01/31 12:32:19

    夜、お酒飲みつつ配信動画観ながらのんびり用意してる。
    温めるだけ、焼くだけ、揚げるだけの状態に。

    • 1
    • 22/01/31 12:31:56

    作ってる時間ない、とは?
    足りない時間分を早起きすればいいだけでは…?

    • 0
    • 11
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/31 12:31:39

    自分のは作らない。カップラーメンかラップに包んだおにぎりというか米。洗うのも大変だから捨てられるもの。
    後は子供2人の分だけ。

    • 2
    • 10
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/31 12:30:11

    >>7
    お弁当も副菜は休みの日に作り置き
    後は夕飯のおかずを多めに作る
    そして冷凍食品だよ

    • 2
    • 9
    • 西鉄太宰府線
    • 22/01/31 12:28:55

    うちは子供たち高校生だから、楽なのかも。

    朝ごはんは卵かけご飯とか納豆とかとお汁物あればいいし、旦那の朝ごはんはほんとにお弁当の残り物。

    お弁当のおかずは卵焼きウィンナー。
    あとは定番のおかずのローテーションだよ。

    起きてから40分くらいでみんな起きてくるから、その後すぐにご飯。

    余裕がある時は、ちゃんと作るけど。基本残り物だよ。
    作り置きのおかずもある。

    とにかく月曜がバタバタだわ。

    これが現実だ。

    • 3
    • 8
    • 江ノ島電鉄
    • 22/01/31 12:28:09

    夕飯時に翌日の朝ごはんとお弁当も用意する。食べる時チンするだけ。旦那も気にしないでいてくれるから助かる。
    夕飯多めに作って詰めて他はとりあえず卵焼きは作るのと緑の野菜を適当に。あとチルドの物はお弁当用によく買う。玉ねぎ入れただけで出来るとかそういう類のやつも!値下げシールついてたら買う。ミートボールとかハンハーグはどうせチンするからそのまま入れとく。一言で朝は寝ていたい。

    • 3
    • 7
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/31 12:28:06

    朝食は休みの日に作り置きする。
    ピザトースト
    ホットドッグ
    ホットケーキ
    作り置きがない時は冷凍ご飯で炒飯
    後は目玉焼きとかソーセージとか
    レトルトのミートボール
    たまには市販のパン

    • 1
    • 6
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/31 12:27:41

    割とおかず一緒だよ
    パンかご飯、スープか味噌汁はセルフで

    • 1
    • 5
    • しなの鉄道線
    • 22/01/31 12:25:44

    朝御飯は適当
    納豆、鮭フレーク、焼きおにぎりとか

    あと弁当のおかずの残りかな
    玉子焼きとかきんぴらとか

    • 1
    • 4
    • 山陽本線
    • 22/01/31 12:22:30

    朝は納豆ごはん。夕飯の残りの味噌汁。終わり。

    お弁当は作るのは玉子焼きとあとは肉炒めたりするくらい。隙間は冷凍や作り置きの煮物。終わり。


    手抜きしかしてない

    • 1
    • 3
    • 山陽本線
    • 22/01/31 12:22:20

    朝は納豆ごはん。夕飯の残りの味噌汁。終わり。

    お弁当は作るのは玉子焼きとあとは肉炒めたりするくらい。隙間は冷凍や作り置きの煮物。終わり。


    手抜きしかしてない

    • 1
    • 2
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/01/31 12:20:07

    朝ごはんはちゃんと作らないかな。
    ご飯の時→納豆ご飯、味噌汁、果物
    パンの時→ハムチーズトースト、コーンスープ、果物

    こんな感じ

    • 2
    • 1
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/01/31 12:18:22

    お弁当のおかずは晩ごはんの時に1品か2品よけといたものと、卵焼き、ベーコンかウインナーをキャベツかほうれん草と炒めたもの、後は冷凍食品でうめる!

    朝ごはんはパンにチーズのせて焼いて、ハム乗せて、ヨーグルトとフルーツだしたら終わり!

    文句は受け付けない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ