ひろゆき氏、ゆたぼんのクラファン騒動に「子供の夢なら親が出してあげれば?」【ド正論】

  • ニュース全般
  • 沖縄都市モノレール線
  • 22/01/29 17:47:32

ひろゆき氏、ゆたぼんの“クラファン”難航に持論「子供の夢なら父親がお金出してあげれば?」

2022年01月28日 15:13

 「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(45)が27日、自身のツイッターを更新。「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(13)が実施しているクラウドファンディングについて、疑問を投げかけた。

 ゆたぼんは昨年12月から「ゆたぼんスタディ号プロジェクト」のクラウドファンディングを実施。「47都道府県をまわり、不登校の子やその親御さんたちと直接会ったり、いろんな人たちと会って学びながら、多くの人たちに元気と勇気を与えたいです」と趣旨を説明し、22年4月からスタートするための費用を募っていた。

 目標金額は「380万円」のところ、28日午後3時現在で集まっている金額は約276万円。終了まで残り3日の段階で、いまだに達成できていない。26日にYouTubeに投稿した動画では「ヤバいです!助けてください!」と、視聴者に訴えかけていた。

 そして27日、ツイッターでこの件について意見を求められたひろゆき氏は「子供の夢なら父親がお金を出してあげればいいと思います」と持論を展開。「父親は働いて稼いでるんですよね?」と、クラウドファンディングの実施に疑問を投げかけていた。

スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/28/kiji/20220128s00041000339000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/02/11 12:28:34

    自分でトラック運転して回るなら良いよ

    • 0
    • 44
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/02/05 22:55:48

    自分達ではお金出したくないんでしょう

    • 5
    • 43
    • 東武東上本線
    • 22/02/03 10:18:50

    一連のゆたぼんへの疑問と父親へのディスり含めて、この件はひろゆきに賛成と同意しかない。

    • 7
    • 22/02/03 10:17:35

    せめて足りない分を父親が出してあげていれば父親のイメージが少しは良くなったかもしれないのに、そういう計算ができなかったのかな。

    • 3
    • 41
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 22/02/03 10:05:01

    うーん。ごもっとも。

    • 5
    • 40
    • 日田彦山線
    • 22/02/03 10:03:44

    >>33
    資金集めの企画だと思うわ!

    不登校の子に元気を与えたいなら 会わずともリモートでいいじゃない?

    リモートじゃなくても電話でもいいし…

    会ってお金貰うってやり方が嫌だ!

    • 3
    • 39
    • 広島電鉄江波線
    • 22/02/03 10:01:47

    ゆたぽんが学校に行かなくなった理由
    宿題をしていかなくて先生に怒られたからだって
    ゆたぽんはただの怠学だって高校教師の記事あった
    専門家でも不登校の子供には言葉を慎重に選んでるのにって
    学校になんて行かんでいい!人生は冒険や!ってキメ台詞言ってまわるだけなんだろな

    • 6
    • 22/02/03 09:56:45

    >>34
    卑しくタカル点にブレがないね
    可哀想な子

    • 2
    • 37
    • 九州新幹線
    • 22/02/03 09:56:05

    むしろ300万弱も集まったことが驚き

    • 3
    • 22/02/03 09:44:59

    >>34
    ゆたぼんくんは実は週の半分くらい登校している”ビジネス不登校児”なので、
    学校に行きたいけど行けなくて悩んでいる子とその親御さんはゆたぼんくんに
    お金を払ってまで会いたいと思う人はあまりいないと思う。

    • 3
    • 22/02/03 04:46:52

    >>34
    ただの赤字やん。

    • 2
    • 34
    • 阪急宝塚本線
    • 22/02/03 04:42:59

    ネットニュースみたけど、このクラファンに2万出資するリターンが、「ゆたぼんが自宅に来て、ご飯をご馳走になる」とかで草だった

    • 3
    • 33
    • 江ノ島電鉄
    • 22/02/02 20:24:05

    そもそもYouTube収入があるのに380万円をクラファンする意味わからん。

    この企画は自分で金を出してまでやる必要のない企画って事?

    • 4
    • 32
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/02/02 11:23:55

    ゆたぼんの父親って、息子を使って金儲けしたい人みたいだから、そんな事にはお金出したくないんじゃない?

    • 6
    • 22/02/01 13:14:59

    不登校の子がいる親は、ゆたぼんみたいな悪い見本に、子どもはあわせたくないだろ…

    子どもにとっては、悪影響だよ。

    • 7
    • 22/02/01 13:14:41

    不登校の子がいる親は、ゆたぼんみたいな悪い見本に、子どもはあわせたくないだろ…

    子どもにとっては、悪影響だよ。

    • 3
    • 29
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/01/30 10:50:51

    失敗したら良かったのにね。別に意地悪で言ってるわけじゃなく、この子は間違った成功体験を積み過ぎて、どんどん引き返せないとこまで来ちゃってると思う。今はまだ中学生だからギリギリ「不登校の子ども」を売りにできてるけど、あと数年でただの中卒DQNでしかなくなるのに、その後の人生どうやって乗り切るつもりなんだろう。

    • 16
    • 28
    • 宮崎空港線
    • 22/01/30 10:50:45

    ひろゆき、今回も正論。
    クレクレしてると子もクレクレするからね。
    親が元気なら働く。
    親が働いていれば子も働く。
    親が病気や障害があって働けないのならしかたがないけど。

    • 8
    • 22/01/30 10:49:32

    「47都道府県をまわり、不登校の子やその親御さんたちと直接会ったり、いろんな人たちと会って学びながら、多くの人たちに元気と勇気を与えたいです」

    いじめにより不登校の子供の親です。
    宿題やらなくて先生に怒られて、学校行ってる子達をロボット扱いして見下して喧嘩売る発言して不登校、自分一人だけの為に待っていてくれて卒業式開いてくれて、その卒業式で頂いた卒業証書を真っ二つに破いて、その様を恥ずかしげもなくYouTubeに上げる神経。ボクシングの試合の出来次第では学校行くなんてナメた事を言えてしまう神経。

    はっきり言って、学校に行きたくても行けなくて本当に苦しんでいる不登校児とその親達にしてみたらこんな子と同類にされたくないし、こんな子に不登校の代表者ヅラしてほしくない。本当に苦しんでいる不登校児は、「~だったら学校行く」なんて軽々しく言えない。
    うちの息子も他の不登校児も、ゆたぼんと同じに見られるのを本当に嫌がってる。こんな非倫理的な行動ばかりして、「これだから不登校児は」と同じように見られたらたまらない。ますます自己否定を起こしてしまう。

    あなたが来ても何の元気にも勇気にもならないどころか迷惑ですと言いたい。

    • 21
    • 26
    • 富士急行河口湖線
    • 22/01/30 10:40:27

    >>11
    >>4だけどそういうことです!
    ライン既読スルーされた、とかそういうのも含めて、いろいろ学べよって思ってるよ私は。
    達成させるためにどうしたらいいかとか、何が原因でだめだったかとか考える良い機会だと思うから口出すほどのことではないなと

    • 0
    • 25
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/30 10:30:10

    それこそ時間がある子なんだし、自転車で行けば良いのに。
    行ってあ、げ、る…なんだよなー
    不登校で苦しんでる本人や親御さん、誰も頼んでないのに。

    • 14
    • 24
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/30 10:30:10

    >>22え?お金とるの?金儲けの旅ってこと?

    • 2
    • 22/01/30 10:16:03

    自分達のお金は使いたくないんでしょ。
    貧乏人がいきなりお金持つとこうなるって分かるじゃん。
    他人のお金で自分達の口座の残高を増やしたいだけだよ。
    しかもこのオミクロンの最中に迷惑な話だ。

    • 4
    • 22
    • 名鉄河和線
    • 22/01/30 09:50:08

    全国の不登校の子に会うって言ってるけど会うのにお金取るんだよね。金儲けのための旅だから集まらないんだよ

    • 7
    • 21
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/30 09:15:10

    276万集まっただけでもありがたく思わなきゃ。
    残りぐらい自分で出せば良い。

    • 9
    • 20
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/30 00:13:03

    >>18
    金なかったら歯列矯正なんてするかな。

    • 1
    • 22/01/30 00:09:52

    何も大成してない冒険家?に会う意味。

    • 3
    • 18
    • 南海高野線
    • 22/01/30 00:02:32

    金ないのよ

    • 2
    • 17
    • 東北新幹線
    • 22/01/29 19:58:12

    自転車で日本縦断したら

    • 18
    • 16
    • 京成千原線
    • 22/01/29 19:53:02

    自分で運転出来ないんだから自転車で行けばいいのにー

    • 20
    • 22/01/29 18:57:45

    子供を見世物にするくらいの親だもん、出すわけないよ。

    • 19
    • 22/01/29 18:56:03

    >>10
    だからこそのコメントだと思う

    • 9
    • 22/01/29 18:53:38

    この子に会いたい不登校の子と親なんて居るのか?って思うわ

    • 39
    • 12
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/29 18:49:05

    てか、車なんて買ってもこの子まだ運転できないでしょ?中学生なら中学生らしく自転車で日本列島縦断とかしてたほうが好感度高いのにバカだねー

    • 30
    • 11
    • 南海高野線
    • 22/01/29 18:32:10

    >>4
    達成出来なかったらそれも勉強だね。
    世間が支援したいと思える内容じゃないんだよ。

    • 18
    • 10
    • 万葉線新湊港線
    • 22/01/29 18:10:49

    ゆたぼんの父親って子供に金稼がせてるアレな人でしょ?
    金のために息子を見せものにしてるのに、そこに自分がお金出したら本末転倒じゃん

    • 25
    • 9
    • 小田急小田原線
    • 22/01/29 18:10:15

    >>4
    他人に金をせびる事がどう勉強になるの?

    • 17
    • 22/01/29 18:09:02

    >>7
    ねー。話題にすればするほど無料の宣伝だもんね。
    協力させられてるんだよね。

    • 5
    • 22/01/29 18:07:43

    やっぱり集まったねーただのパフォーマンス

    • 5
    • 22/01/29 18:06:01

    クラウドファンディングでお金が集まらないのは、世間からの需要がないから。

    だったら本人か親が自腹切るしかないよね。

    • 26
    • 22/01/29 18:05:24

    泣き落としだからね。
    確かにあんなこと言わせるくらいなら…って思うのも少しわかる。
    普通にやって集まったならいいとは思うけど。

    • 4
    • 4
    • 芝山鉄道線
    • 22/01/29 17:55:21

    別に擁護する訳ではないけど、CFだからこそ勉強にもなるんじゃないの?
    人の家庭のやり方に口出すほどに落ちぶれたんだね
    あ、もともとこういう人だったか

    • 2
    • 3
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/01/29 17:52:42

    ていうか、ゆたぼん本人のyoutubeの収入でまかなえるよね
    他人に金タカろうとしなけりゃ普通に実現可能でしょ

    • 37
    • 2
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/29 17:50:58

    ひろゆき氏前もゆたぼん父とやりあってたよね。
    ゆたぼんの次の目標はピースボートとやららしいから、それの時は父親が出すと良いね。
    まぁ、きっとまたクラファンに頼るんだろうけどさ。

    • 13
    • 1
    • 指宿枕崎線
    • 22/01/29 17:49:27

    父親働いてんの?
    てっきり無職かと思ってた

    • 28
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ