今どき中卒……

  • なんでも
  • 吾妻線
  • 22/01/29 07:33:43

母子家庭の子がママ友にいるんだけど現在中2で受験は公立1本のみしか考えてないそう

娘は軽く発達障害あり(身だしなみに無頓着、融通がきかない、だらしない、同じことばかり注意されるetc..)
いつも娘のことを愚痴ってて娘はおどおどしててどんくさい感じ

この先どうなるんだろうね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/01 03:53:27

    で?その子が主になんか迷惑かけた?
    公立1本でなんで中卒?
    まさか全滅だとおもってるの?2次募集や公立2期もあるんだけど。

    • 1
    • 31
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/02/01 02:22:47

    22/01/29 07:33

    朝っぱらからこんなトピ立てちゃう主のこの先の方が心配

    • 1
    • 22/02/01 02:19:54

    こんな事言ってる親の子供って犯罪しそうだもマジで思う。

    • 4
    • 29
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/29 08:40:23

    ん?公立1本って別に変じゃないし、それは高卒じゃないの?
    意味がわからない。
    ちなみに私は公立1本で合格したよ?

    • 4
    • 28
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/29 08:39:37

    いくら高学歴だろうかこうやって人を見下すようなクズになるなら学歴とか関係ないね
    こういうクズを育てた親も罪だし善悪の判断もできない主みたいなのも罪な人間だわ

    • 9
    • 27
    • 上田電鉄別所線
    • 22/01/29 08:31:14

    >>6
    可哀想と言いながら雑談のネタにする矛盾

    • 2
    • 26
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/29 08:26:04

    >>24
    えっ!

    • 0
    • 25
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/29 08:24:30

    >>23
    主が大卒なんてどこに書いてる?

    • 2
    • 24
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/29 08:23:43

    沖縄の仲村伊織君の話を知らないの??
    重度の障害で、文字の読み書きも意思疎通もでないレベルでも、普通高校に入学できる時代ですよ。
    全く、なーんにも心配はいりません。

    • 0
    • 23
    • 山崎耶麻線
    • 22/01/29 08:14:09


    失礼すぎるね。主の出身大学をばかにするならまずは書いてほしい。話しはそれからだ。

    • 1
    • 22/01/29 08:12:05

    >>6
    こんなトピたてて、主、私は性格悪いですよってトピ

    • 0
    • 21
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/29 08:09:34

    あなたに迷惑もかかってないのに
    よその子の事をどんくさいとか失礼ね

    • 4
    • 20
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/29 08:08:31


    ママ友以外のこともばかにしてそう

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/29 08:06:59

    まだわかってもいない、決まってないのに決めつけ

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/29 07:52:50

    自分の子の心配だけしてな。親が足引っ張る可能性有り。

    • 4
    • 22/01/29 07:52:31

    >>6
    余計なお世話。

    うちは大学受験だけど、人の家庭のことまで気にしてられんわ。
    高校受験の時も同じ。

    主は余裕なんだね。
    人の家庭を心配する前に我が子を心配しなよ。

    • 2
    • 14
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/29 07:48:05

    >>9
    だから不合格って決めつけてるの?

    試験なんて受けてみないと分からない。
    絶対合格ラインにいた子でさえ、不合格になる可能性もある。

    • 5
    • 13
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/29 07:44:02

    >>11
    決まってから言ってほしいよね。発達イコールばかではないよ。うちのこはグレーだけど勉強はできる。

    • 0
    • 22/01/29 07:43:32

    性格の悪さがにじみ出てるトピだね

    • 6
    • 22/01/29 07:42:25

    え。中卒って決まった訳じゃないでしょ?何でこんなトピ立てるの?

    • 0
    • 22/01/29 07:40:55

    心配してるふりしてトピまでたてて、性格悪すぎ。

    • 6
    • 22/01/29 07:40:45

    >>7進研ゼミや塾いってもテストの結果が悪いから内申がたりないっていってた

    • 0
    • 8
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/29 07:39:36

    自分の子の心配しておきなよ
    余計なお世話

    • 5
    • 7
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/29 07:39:35

    公立受験するなら、合格の可能性あるじゃん。
    不合格になると何故主が決めつけるの?
    人生、何が起きるか分からんよ。

    • 2
    • 22/01/29 07:39:29

    >>2母親は娘さんが発達障害でノイローゼ気味
    中学生になっても小学校低学年並みらしい
    どちらも可哀想になってくる

    私立は滑り止めにしとかなきゃっていったらそんなのは考えてないそう

    • 0
    • 5
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/29 07:38:11

    自分の子供だって、どうなるかわからないよ

    • 5
    • 4
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/29 07:37:28

    中卒か高卒になるかはわからないけど発達ならほっておかないで訓練なりなんなりさせたほうが良いな。

    • 0
    • 22/01/29 07:37:16

    他人の心配より
    おのれを心配しなよ。

    • 10
    • 22/01/29 07:34:36

    発達障害バカにしないであげなよ。

    • 0
    • 1
    • 越美北線
    • 22/01/29 07:34:32

    温かく見守ってあげてください

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ