ATMで振込4件の作業してたら

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/01/26 11:19:45

遅い早くと言われたけどこちらは淡々と振込してました。そしたら同じ人が私の真後ろにきて肩触り後ろを振り返らせATMは一回使ったら並び直しだと言われました。
そんな法律ないのに、急に肩さわれたしATMに防犯カメラもあるから警察に被害届出してもいいよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/27 13:35:23

    >>272どうなった?

    • 1
    • 22/01/27 08:01:42

    2件だったら許してくれる?

    • 2
    • 22/01/27 07:58:47

    いくつも振り込みある人は窓口にいけ!といつも思う。こっちはちゃちゃっとお金おろしたいだけなのに。

    • 4
    • 298
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/01/27 05:31:32

    >>288
    その時にしたい事あってよそに行く余裕ないから、その場のATMにいるんだよ。仕事の休憩時間に来てるとか、急遽現金がいるとか、記帳して確認したいことある人とか色々あるんだよ。

    それにそんなに他の支店近いの?
    車や徒歩で、混んでるなら他所に行けるすぐそばの距離にあるなら誰だって行くと思う。よその日に行けるなら行ってる。

    自分が逆のことされてもいくらでも待つっていうのなら、ルールとか知らんって言えるけど。

    • 1
    • 297
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/01/27 05:18:33

    >>272
    その診断書の写真、ぜひ個人情報は隠してここに載せてね。被害届って、警察なんて言ってたの?何の罪になるって言ってたの?

    続報求む。

    • 2
    • 22/01/26 20:53:56

    つまらんな~

    • 0
    • 22/01/26 20:53:15

    オフィス街で1人5回までという貼り紙をみたことがある

    今日3件振り込む用事があったんだけど、1件終わって2件目始めたところで後ろに人が来たから切り上げた

    • 1
    • 294
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/26 20:52:24

    空いている時に行くようにするし、10台くらいある所でやれば良いだけの話だよね。

    • 5
    • 22/01/26 20:51:51

    ひとつしかATMがなく、後ろに人がいたら1回したら並び直す。
    たまにずーっとしてる人がいて、やっと終わって帰る時、ゆっくり通帳片付けながら歩いたり、「すみません」みたいな雰囲気出さず堂々としてる人はイラッとする。

    • 10
    • 22/01/26 20:50:00

    うちの近所では2回まで、それ以上は並び直してくださいと書いてあるよ。
    譲り合いの気持ちが全くないんだね。逆の立場ならどう思うの?

    • 8
    • 22/01/26 20:46:45

    私も前に1台しかないATMを長い時間占領して一向に代わろうとしない夫婦に、まだ続くようなら並び直して代わってと言ったことがある
    急かして間違えたらどうするの?って言われたけど、並び直して最初から操作し直せばいいだけなのになと、別に急かしてないし並び直してっていっただけなのに、こういう人は頭から悪いんだろうな言われた言葉が理解できない

    • 10
    • 290
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/01/26 20:43:47

    >>281
    ちゃんと書いてくれてるATMいいね!
    うちのまわりにはそういうの書いてるATMないなぁ。

    • 4
    • 22/01/26 20:42:12

    >>288
    一回使ったらなんて誰も言ってない

    • 6
    • 288
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/26 20:41:18

    なんで主さんが叩かれるのか全く分からない。
    時間が無い人なら余裕がある時に行けよ。一回使ったら並べとかゲームセンターかよ。

    • 4
    • 22/01/26 20:01:45

    法律はないけど、長時間占拠するなら後ろに人が並んだら「まだまだ時間かかるので先どうぞ」って譲るのが社会を円滑にするマナーだよね。主はそういう配慮というか機転というかが欠落してるだけだね。

    それより、肩を触られたくらいでアザになるなんてそっちの方が大問題だよ。体大丈夫?白血病とかじゃないの?殴られたり怪力でつかみかかってきたわけでもないんでしょ?警察じゃなく病院行った方がいいよ。

    • 17
    • 22/01/26 20:00:32

    自分だけ並んだならいいが、子供つれていたら、我慢してまつか他にいくけど、、

    • 0
    • 22/01/26 19:57:56

    主って自分が待たされる方の立場でもグチグチ言ってトピ立ててそう…

    • 7
    • 22/01/26 19:56:00

    すいません…もう5分以上使われてて他のお客様の迷惑になりますので、一旦並び直して頂けませんか?なんて言ったら
    「あ?うっせーな!どんだけ使おうがウチの勝手だろ!黙ってろやクソ女!」って暴言吐かれそう…

    • 4
    • 283
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/01/26 19:55:13

    2件あったけど、1件目の途中で人が来たから、
    2件目やらずに譲って後ろに並んだら、その人は3件の操作してた。
    しかも番号ちがったのか、何回かやり直してて、譲らなきゃ良かったと後悔したよ。

    • 11
    • 282
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/26 19:47:14

    せめて2件までにしてほしい。
    混んでないときならいいけど混んでるときに4件なんて図々しい。
    待ってる人はイライラするよ。
    主は自己中なんだなと思う。

    • 13
    • 22/01/26 19:44:07

    いつも使うATMは、振り込み3回までと書いてある。

    後ろに人がいれば、並び直してとも書いてある。

    • 9
    • 22/01/26 19:42:17

    >>272
    肩触られただけで診断書書いてくれるのかね?
    何て言うの?

    • 6
    • 22/01/26 19:41:51

    >>272
    がんばってくださいお う え ん してます。。。。苦笑

    • 2
    • 22/01/26 19:41:48

    何件も振り込みしてる人のあとに並ぶとき
    そんなにあるときは並び直してよって思う

    (ずうずしい人だなって思う)

    • 7
    • 22/01/26 19:40:54

    そらそうでしょ
    ずっとやってる馬鹿いるけどどういう神経してんだと思うわ

    • 7
    • 22/01/26 19:40:19

    逆の立場で考えたらわかること
    予定がある主の前の人が4件の振り込みしてたらどう思うかな?


    • 3
    • 22/01/26 19:39:49

    私だったら、後ろに行列が出来てて4回も振込むなら、2回でやめて、後の2回は並び直すかも知れない。
    1回振込むのに、振込み先の銀行名、口座番号、自分の名前、電話番号、金額を入れて、お金振込む。
    それ4回も連続は結構手間取るよ。
    後ろの人イラつくの分かる。
    すぐお金降ろすだけの人の前に、時間かかってる人いたらイラつくよ。

    • 2
    • 22/01/26 19:32:49

    法的手段取るほど酷い書き込みがあったの?
    まあ法的手段は自己負担だから弁護士に頼むとしても100万くらいはかかりますよ。
    頑張ってくださいね^_^

    • 3
    • 22/01/26 19:32:41

    私も並びなおすよ。

    • 2
    • 22/01/26 19:10:42

    警察に被害届出してきました。
    ついでにこの掲示板のことも話しあまにもひどい場合は法的手段もとれるとのことでした。
    とりあえず明日病院に行き診断書とってきます。

    • 1
    • 271
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/26 18:00:43

    後ろにたくさん人が並んでいるのに平気で独占してる人は頭おかしい人種だと思ってます。私がよく利用しているATMは連続3回以上使用する時は並び直して下さいと張り紙しているにも関わらず、お構いなしな人いる。大抵が見た目から残念なババァ!!

    • 10
    • 270
    • 福島交通飯坂線
    • 22/01/26 17:56:58

    多分、操作がとろいんだと思う。早い人は4件でもすぐ終わる
    窓口行って!ほんとイライラする

    • 10
    • 22/01/26 17:56:50

    1回で並び直せとは思わないけど、振り込みの作業ってただの入出金よりも時間が掛かるから、せめて2回まででしょ。

    • 4
    • 268
    • 福島交通飯坂線
    • 22/01/26 17:56:03

    主のATMじゃないからね。
    ずうずうしいんだよ。みんなまってるのに、
    少しでも待たせて悪いと思うなら並び直せ

    • 10
    • 267
    • 福島交通飯坂線
    • 22/01/26 17:55:58

    主のATMじゃないからね。
    ずうずうしいんだよ。みんなまってるのに、
    少しでも待たせて悪いと思うなら並び直せ

    • 6
    • 22/01/26 17:36:05

    図々しい人って色々なことに気付かず生活出来て羨ましいわw

    • 8
    • 22/01/26 17:35:16

    一回ごとなんてルールはない

    • 4
    • 264
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/26 17:30:37

    >>19
    普通の人は一回やったら並び直すよ
    並び直さない人は迷惑かけてるって自覚して

    • 4
    • 22/01/26 17:21:43

    ATMって現金扱うところだから、肩さわる、はなしだね。それは怖いよ。
    真後ろに来たって事は暗証番号とか見られるかもしれない。
    振り込み四件ってそんなに時間かかる?
    チャチャとやればそんなでもないと思うけどなあ。主さんもモタモタしちゃったのかな。

    • 0
    • 22/01/26 17:15:24

    インターネットバンキング使いなよおばあちゃん

    • 4
    • 22/01/26 17:13:06

    警察でなんていわれましたか?
    報告してくださいね

    • 5
    • 260
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/26 16:55:22

    まだ警察から帰らないのかな。

    • 5
    • 259
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/26 16:54:29

    4件も一度にするなんて
    刺されでもしそうで怖い

    • 5
    • 22/01/26 16:20:40

    法律云々じゃなくて、マナーや譲り合いの問題。私も仕事で振り込みとかするけど2回やったら並び直すよ。私の知る限りそうやって並び直す人他にもいっぱいいる。

    • 10
    • 22/01/26 16:16:59

    何件も粘って占領してた人が、使い終わって振り返ったときの顔が意地悪そうな感じの人が多いなって思う
    ツンケンしてるというか、開き直ってるというか
    すいません…って態度の人をほぼ見たことがない

    • 10
    • 22/01/26 16:12:21

    ルールや常識や非常識じゃなくて
    「空気読めよ!」って話なんじゃない?

    • 7
    • 22/01/26 16:07:27

    うちの近所は並んでたら、一人3件までって書かれてる

    • 4
    • 22/01/26 16:05:27

    何でも警察警察って

    うちの近所に越してきた人。
    二言目には「警察呼びますよ?」って。
    変な夫婦いるんだよ
    それに近いものがある。

    • 9
    • 253
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/26 15:34:28

    まあ主さんが非常識だね

    • 11
    • 22/01/26 15:26:41

    ネットバンクにしたら?
    手数料そっちのが安いんじゃない?

    • 4
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ