専業家庭より共働き家庭の方が子供を産んでるんだってね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • ドレッサー
    • 22/01/30 00:53:59

    じゃあ、専業は暇なのに
    何してるのかってる言いたいんだね。

    • 0
    • 35
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/25 13:56:09

    二人目不妊などで産みたくても産めなくて心底悩んでる人もいるのだから、そういう人たちを傷つけかねないようなトピを安易に立てる人が一番性格悪いと思うよ。

    • 0
    • 34
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/25 13:52:19

    >>32
    アホ万歳

    • 0
    • 33
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/25 13:50:09

    子供増えたら
    働くしかなくなるんじゃない??

    • 3
    • 32
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/25 13:48:06

    >>31
    視野狭いねーどんだけ狭い世界で生きてきたの?

    • 0
    • 31
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/25 13:46:02

    あほすぎw
    なんか主見てると生きる勇気わいてくるわw

    • 0
    • 30
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/25 13:44:53

    >>26
    何言ってんの?子なしも専業の方が多いんだけど

    • 0
    • 29
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/25 13:42:57

    専業って社会にも貢献しない、子供も産めないんだね
    そりゃ一人っ子なら楽々専業できるに決まってるよね
    一人っ子親って過保護だもんね。暇だから

    • 1
    • 28
    • 京成成田空港線
    • 22/01/25 12:07:55

    >>25
    うちの市にもそんな制度あるよ。
    確かに、そうやってみると上の子の年齢が同じ時点で兼業専業比べたら兼業のほうが子だくさんになるだろうしね。それを主は履き違えたのではないかな。

    • 2
    • 27
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/25 12:06:31

    >>25
    うちの市は二人目半額、3人目無料だからどうせ産むなら3人まとめて保育園がお得

    • 4
    • 22/01/25 12:04:28

    主は専業と兼業で子供の数の事で喧嘩させたいんだろうけど、何か違和感。
    私は今専業だけど、子供がもう一人いたら働かないと生活出来ないし、子供の教育費が予想よりかかればやっぱり働くよ。
    主が分ってなさ過ぎて本当に母親なのか疑うレベル。

    • 1
    • 22/01/25 11:55:49

    保育園に子供を入れてると、兄弟割引みたいなのがあるんだよね?うちの自治体だけかな?上の子が小学校に入ったら使えなくなるみたいなやつがあった気がする。
    なので私の周りでは共働きの人は年数空けずに子供産んで、わちゃわちゃ数人連れて歩いてる人が多い。専業の人は上の子が色々理解できて少し手が離れる年齢で産んで、ある程度余裕ありそうな人が多い。

    • 6
    • 24
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/25 11:54:53

    統計とった時に来月まで産休だった人もいれば復帰したばかりの人もいるからなぁ。
    また妊娠中で来月までとか。
    家庭それぞれだからこういうのは毎月統計取らないと分からんよね。

    • 1
    • 22/01/25 11:52:12

    >>6
    そう思う。働き方も違うし、その時々でも変化するもんね。

    • 1
    • 22
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/01/25 11:49:31

    3人とか4人いたら不安ではたらく人が多いよね。

    • 3
    • 22/01/25 11:45:43

    子供が多いと教育費がかかるから働かなくちゃならなくなって結果として共働きの方が子供の人数が多いって統計になるんじゃないの?
    共働きでも子供を産み・育てやすいってその統計で解釈されると違うと思う。

    • 6
    • 20
    • 大井川鐵道井川線
    • 22/01/25 11:29:06

    主は子どもができなかったからこんな性格の悪いトピ立てるん?

    • 3
    • 19
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/25 11:23:59

    デキ婚じゃない新婚で寿退社場合、子なし専業主婦になるけどそういうのは含めずの話なの?
    どちらにしてもソースも無いのにこんなスレ立ててる主が一番性格が悪い。

    • 1
    • 22/01/25 11:17:38

    一馬力じゃそうなるよね

    • 0
    • 22/01/25 11:14:04

    ママスタで異常に専業に粘着してる人いるよね、
    この主楽しみないの?
    毎回専業叩きトピ乱立させて

    生きてて楽しい?こんな趣味しかなくて?

    • 5
    • 22/01/25 11:07:59

    子供が優秀なのも専業家庭が多いのよね確か。

    • 7
    • 15
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/25 11:06:28

    >>14
    それは違うみたいよ

    • 2
    • 22/01/25 11:05:10

    虐待も専業家庭に多いんだっけ

    • 0
    • 13
    • 函館市電本線
    • 22/01/25 11:03:01

    保育園も実家の助けも無しで母親一人で二人も三人も見るのは未就園児のうちはなかなかしんどいと思う
    誰もが気軽に使える1時間2時間程度の預かり保育がそこらじゅうにできたら少子化は少しは解消すると思う
    予防接種、自分の病院、美容院、ささやかな息抜きに使えるような
    あと出産時の上の子の預かり場所

    • 7
    • 12
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/25 10:59:45

    働かざる負えないという事か。

    • 8
    • 11
    • 埼玉高速鉄道線
    • 22/01/25 10:57:03

    うちも子なしか一人っ子なら専業できたよ。

    • 2
    • 10
    • 伊豆急行線
    • 22/01/25 10:56:37

    そりゃ子沢山は働かないと
    ご飯も食べれないからね

    • 7
    • 9
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/25 10:54:15

    子供にお金がかかるんだから、子供の数が多い世帯の方が共働き率が高いのは自然じゃないの?

    • 8
    • 8
    • 宗谷本線
    • 22/01/25 10:51:02

    まぁこれが現実だよね

    • 2
    • 7
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/25 10:44:41

    こんなトピ立てる主も性格いいとは言えないね

    • 3
    • 6
    • 京急久里浜線
    • 22/01/25 10:43:38

    専業兼業ってあいまいだよね
    女性の働きかた色々あるしいつの時点でカウントしてるのかも不明だし

    • 2
    • 5
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/25 10:41:57

    うちは田舎だから働くママさんは1人か2人かな
    専業さんが3人4人5人だよ

    • 0
    • 4
    • 京成押上線
    • 22/01/25 10:39:10

    ヒマなんだね、あなた
    時間があり余ってるあなたがうらやましい

    • 6
    • 3
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/25 10:29:39

    私の周りでは専業の方が子供3人4人とうんでるし、兼業さんは一人っ子多いよ。

    • 5
    • 2
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/25 10:25:57

    情報源は?

    • 2
    • 1
    • 西武国分寺線
    • 22/01/25 10:22:32

    そうなんだ?
    子供ができないって言うよりもそれに変わる何かをまだ見つけられないだけじゃないの?もしくは治療とかさ。
    欲しくてできない人は悩んでいると思うから、性格悪いなんてことは言わない方がいいよ?
    かえってあなたの性格が悪いって思っちゃうよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ