なぜその値段なの?って思うものある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/25 14:24:55

    ハチミツ高くない?

    • 0
    • 22/01/25 14:24:15

    ピノ

    • 0
    • 193
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/01/25 14:08:09

    ROLEXサブマリーナデイト
    2170000円

    • 0
    • 192
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/25 12:22:53

    既出だと思うけど、フルーツサンド。
    ケーキ買った方がいい。

    • 2
    • 191
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/01/25 12:21:56

    税金

    • 5
    • 190
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/25 12:19:03

    >>171わかるー
    粉物は安くおいしくお腹にたまる物ってイメージなのに高いよね

    • 0
    • 189
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/25 12:11:04

    皆のレス見ながら共感してワロタ

    • 3
    • 188
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/01/25 12:05:16

    Gacktがファン相手に売ってたオリジナルのアクセサリー。

    • 1
    • 22/01/25 10:54:34

    病院の診断書とか紹介状

    • 12
    • 22/01/25 10:53:07

    銀行の利息にかかる税金

    • 4
    • 22/01/25 10:50:07

    >>146
    そんなのあるの?

    • 0
    • 22/01/25 10:38:59

    >>183
    材料費じゃなく、栄養面とか諸々考えたらだよ。

    • 7
    • 22/01/25 10:38:08

    >>182
    献立表だけ見たらそう思うけど、実際の給食見たらこれで1食300円弱?高っ!って思った。

    • 0
    • 22/01/25 10:34:54

    学校給食。
    もっと値段高くていいぐらい感謝!

    • 7
    • 22/01/25 10:33:57

    エルメスのバッグ。
    正直、そこまで高いのなんで?って思う。
    質がいいのはわかるけど、明らかに値上げ率も他のブランドより高いし。

    • 3
    • 22/01/25 10:32:32

    〇〇プロデュースの商品。タレントや有名人の名前がついただけで高くなる。

    • 5
    • 179
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/25 10:29:19

    >>176そんなことある?西松屋Tシャツで400円くらいしない?
    リユースショップだと100円なイメージ

    • 0
    • 178
    • のと鉄道七尾線
    • 22/01/25 10:10:24

    ワコール

    • 0
    • 177
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/25 10:01:47

    バッグ一つに300万。
    このお金でどこかに寄付して欲しい。

    • 4
    • 176
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/25 09:59:20

    リサイクルショップ。
    公園用の子供服を求めに覗きに行ったら西松屋の方が安いじゃん!

    • 8
    • 175
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/25 09:59:00

    >>173
    あ、銀行は前職か。今は違うかもね。
    新卒で銀行員、育休では無く退職したことを後悔してるらしい。
    ステータスなんだろうね。

    • 0
    • 174
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/25 09:55:21

    >>173
    銀行らしいよ。
    でもスマホとかもおかしいなーとは思ったけど、大丈夫な杜撰な事務所もあるのかもなーって思ったから敢えて言うのやめた。
    個人情報やお金も絡むのにスマホOKとか、その銀行の信頼ガタ落ち。
    あとスタバなども含め、そういう「ブランド」が好きなマウント女なんだと思うよ。

    • 0
    • 22/01/25 09:36:53

    >>160
    金融関係ってアコムとかもそうだからねー
    仕事中にスマホをいじるのは銀行とかは無理かな。

    • 2
    • 22/01/25 08:38:24

    ボーナスの税金

    • 1
    • 22/01/25 08:37:51

    たこ焼き

    もちチーズ明太子が、牛丼2個分って、、、

    • 1
    • 170
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/25 08:34:41

    >>10ヤフオクに出した方が良いよー。メルカリじゃもったいないと思う。

    • 2
    • 169

    ぴよぴよ

    • 168
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/25 08:29:36

    税金。月収15万から3万も取るなよ。生活していけないでしょ。

    • 8
    • 167
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/25 08:25:11

    >>162
    派遣…笑

    • 2
    • 166
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/25 08:22:18

    >>163
    え、東京の最低賃金1041円だよ(笑)
    どの世界線の東京都のことを言ってるの?
    1041円の1.5倍は1562円だよね。
    だからそれ前後?って聞いたんだけど。
    銀行なのに計算下手なの?
    貴方の時給はいくらですか?
    軽く超えてるとか言うのに言及しないってそういう事でしょ。
    「最低賃金でしか働けない図星」って、完全に相手を落としてマウント取ってるじゃん(笑)
    これに気づいてないとか末期だね。

    • 5
    • 22/01/25 08:19:00

    >>163
    自分の仕事の出来や楽さのわりに時給がいいってのは別に書くのはいいと思うけど、他の職業をわざわざ比較対象に書いたのはよくないと思うよ。
    その職業に携わってないけど、不快に思った。

    • 6
    • 22/01/25 07:48:42

    国民年金、国保
    低収入なのに高すぎてきつい
    払いたくない

    • 9
    • 22/01/25 07:47:55

    >>160
    あと、マウント取ったつもりはないけど、どのあたりが?
    最低賃金でしか働けない図星だからマウントって思ったの?

    • 0
    • 22/01/25 07:41:19

    >>160
    1.5倍以上なので1,500円は軽く超えてます。
    都内なので最低賃金は高いですよ。
    派遣にしては稀に時給上げてもらえました。
    ちなみに時短でも、です。
    新卒、銀行。あの時辞めてなければ産育休、時短挟んでも今の推定年収600万位。あの時銀行を辞めたのを後悔してるのも事実。

    • 0
    • 161
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/01/25 06:50:20

    >>155
    にこにこで働いてブラックだからソッコーで辞めたとか?笑

    • 0
    • 160
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/25 06:39:00

    >>151
    1.5倍って1500円前後?
    最低賃金1041円だから単純計算で。
    金融事務って派遣かなんか?
    金融関係でもピンキリだからな…
    あと給料安くて大変な仕事してる人に感謝って、高くても安くても感謝の気持ちは忘れちゃダメでしょ。
    マウントのつもりだろうけど、クソ人間ってことを晒しただけで失敗ですね。

    • 7
    • 22/01/25 06:12:51

    宅配ピザ。高すぎる。

    • 14
    • 158
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/01/25 06:12:10

    塾費用。
    月謝もだけど、春夏冬の講習はビックリするほど高い。

    • 7
    • 22/01/25 05:59:39

    >>155
    そりゃそうだよね‥‥
    安い高いの違いくらいみんなわかるよ

    • 5
    • 22/01/25 05:58:19

    >>155働いてなくたってわかるけど(笑)

    • 6
    • 22/01/25 05:53:01

    海苔はね高いのと安いのは全然違うよ。
    私、海苔会社に勤めてたことあるけど高い海苔と安い海苔は見た目も触った感じも味も違う。
    高い海苔は黒々してて味も美味しい。触った感じもガサガサしてない。
    海苔は等級があるからね。
    それだけ値段もピンキリ。
    一枚100円の海苔はやっぱり美味しかったわ。

    • 2
    • 22/01/25 05:42:25

    かき氷。1000円以上するものはどうかと思う。

    • 22
    • 22/01/25 05:39:32

    >>152 あ、でも屋台は高くて謎。ぼったくり。

    • 3
    • 22/01/25 05:38:59

    海苔も加工から知れば高くて納得だと思うけどね・・
    やっぱり高いモノにはそれなりの理由(手間や苦労)はあるから。

    • 8
    • 22/01/25 05:37:27

    私の時給。
    金融事務。暇な時間は楽しく雑談、スタバなどに買い出しOK、スマホOK。テレワークもあり。
    忙しい時間もたまにある。
    絶対にコンビニ、調理、介護などより楽。だけど、それらの時給の1.5倍以上はある。
    給料安くて、大変な仕事をしてる方には感謝です。

    • 0
    • 150
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/25 05:18:28

    >>115
    そもそも車検の料金の中に税金含まれてるのに(10万近く?)、それとはまた別に車の税金払わされるんだもんね、国は国民から税金取り過ぎ。車関係で2回も税金払うなんて意味不明だわ。

    • 9
    • 149
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/25 05:12:53

    >>118
    高額化粧品。食べ物なら美味しい、マズい、食べた瞬間にすぐ分かるけど、使った人が必ず効果を得られるとは限らないのに化粧品1つに数万とか買う勇気が持てない。

    • 11
    • 22/01/25 05:06:27

    >>143
    分かるー!でも、自分以外の口座に振り込みならまだしも、そもそも自分の口座に現金を入金するだけでATM手数料がかかるって納得いかないわ。自分口座なんだから24時間無料にして。

    • 8
    • 147
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/25 05:01:35

    去年の年末に売り出されたというシャトレーゼの1万するクリスマスケーキ。一流のホテルメイドのクリスマスケーキだってそんな値段しないのに。いくら何でもクリスマスケーキの美味しさなんて限界あるだろう。シャトレーゼのウリは安くてそこそこ美味しいが看板なのに。

    • 4
    • 22/01/25 04:40:22

    イオンの八千円の恵方巻
    ばかか

    • 18
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ