おしゃべりを注意したら私が注意された。

  • なんでも
    • 185
    • 近鉄志摩線
      22/01/27 16:16:19

    真面目や一生懸命に、どれだけの価値があるの?

    真面目にやって50できる人と、不真面目で適当に見えても80やる人では、後者が評価されるのは当たり前。

    真面目に一生懸命、ただ自分の仕事だけをこなしてる人にはわからないんだろうけど、適当に見えてもやることやってるから評価されてる。
    それに、一見不必要な雑談の中から仕事のヒントを拾って結果につながることだってあるんだよ。

    そもそも、不真面目で80の人が本気出したら100出すことだってあるけど、真面目に50の人はそこが上限でそれ以上は見込めない。評価される理由がないよね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ