電車の中でタバコを吸う男を注意した勇気ある高校生、10分間ボコボコにされ顔の骨を折る重傷

  • ニュース全般
  • ごめん・なはり線
  • 22/01/24 15:05:28

電車内での喫煙を注意した男性高校生が暴行を受けて、重傷です。

 宇都宮市の飲食店従業員・宮本一馬容疑者(28)は、23日正午すぎ、栃木県のJR宇都宮線の車内や駅のホームで、高校2年生の男子生徒(17)に殴る蹴るの暴行を加えた疑いが持たれています。

 男子生徒は、顔の骨を折るなど重傷です。

 警察によりますと、男子生徒は電車内で「お兄さん、たばこを吸っていますね。やめてもらえませんか」と注意していました。

 宮本容疑者は「相手がけんかを売ってきた」などと容疑を認めています。

 暴行は10分以上続き、電車内にいた友人3人は止めようとしましたが、他の乗客は止めようとしなかったということです。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000242556.html

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 858件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/27 11:55:54

    >>853
    もしあなたの家族が同じ場所に居合わせて、何もしなかったとわかったら責める?

    • 0
    • 857
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/01/27 11:43:32

    (千葉日報)
    ハンマーで女性殴る男を目撃 凶器取り上げ命救う 男性2人に感謝状 富里、殺人未遂事件
    https://www.chibanippo.co.jp/news/local/873064

    ↑古屋さんと伊藤さんみたいな人がいればよかったんだけどね。こういうタイプの人が乗り合わせてる可能性は低そう。

    • 2
    • 856
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/27 11:29:58

    >>851

    姪っ子は高校生だよ

    • 0
    • 22/01/27 11:26:19

    >>843犯人の女か

    • 0
    • 22/01/27 10:52:36

    >>853
    車掌さんも、もう少し違ったならと思う。まあ誰もがもう少し違ったならと思う。

    • 1
    • 22/01/27 10:42:02

    他の乗客もクソ

    • 5
    • 852
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/27 10:35:08

    >>843
    吹っ飛ばされてないよ
    軽く手で払われてただけ

    • 0
    • 22/01/27 10:33:44

    >>845
    覚えたばっかりで熱が入ってたのかな?
    姪っ子は小学生?

    • 0
    • 22/01/27 09:05:57

    >>797
    それが出来るほどすいているのなら、高校生も他の車両に逃げることは出来なかったのかな?今回は、この高校生も車掌さんも友人も他もいくつかの判断ミス行動ミスが重なったような。

    • 2
    • 22/01/27 08:58:49

    私、筋トレ毎日してて、ベンチプレス80キロあがるんだけど、私がいたらその男のこと取り押さえること出来ただろうな。

    • 2
    • 848
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/27 04:06:20

    >>797
    これだな。私が居ても力では勝てないから。

    宇都宮線って都心ではすごく混んでるけど、栃木入る頃にはガラガラだよね。
    お年寄りや女性ばかりで止めに入れそうな人が居なかったのかな。
    男性3人くらいいれば結託して助けてあげて欲しかったな。

    駅員もさすまた?犯人を捕らえるような物なかったのかな?栃木じゃ平和ボケ駅員しかいなかったのかも。


    今回は不運が続いてしまったね。
    どうか高校生とお友達が心身共に回復しますように。

    • 2
    • 847

    ぴよぴよ

    • 22/01/27 02:59:55

    >>843
    犯人の連れでしょ

    • 2
    • 845
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/27 02:42:44

    >>16

    友達も予想外だったんじゃないの?
    ちょっと今回とのは違うけど、私も姪っ子にsdgsに語られ、エコバックがどうだのゴミの分別について語られゴミの分別をやり直しさせられた時に頭にきて殴りそうになったわ。
    大人だから我慢したけど、正直うっせーわ!状態。正義が裏目にでることもあることを学んだ方が良いよ。

    • 6
    • 22/01/27 02:30:43

    >>834
    誰かが動いたから車掌が来たのでしょう。
    高校生がしたことは正しいけど、後先考えずに行動することが正解じゃないときもあると思う。

    • 9
    • 22/01/27 02:14:45

    動画みたけど手出した時に止めようとしていた女性はいたね。何回か止めようとしてたけど吹っ飛ばされてたけどさ。あれも車内の人だったのかな?

    • 0
    • 22/01/27 02:10:50

    >>834
    だよね。巻き込まれないように無視した方がいいなんておかしいと思う。
    そんなんだから痴漢されても言えなくて泣き寝入りしてる女の子が多いんだと思う。わたしもそうだった。痴漢ですって言ったって巻き込まれたくなくて誰も助けてくれないんだろうなって思ってた。

    • 2
    • 22/01/27 01:46:45

    逮捕された時の画像と出回ってるホストの画像別人じゃん。
    ホストの方は違う人じゃないの?
    逮捕画像の目を見ると日本人ではない気がする。

    • 6
    • 840
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/27 01:30:22

    一緒に居た女は誰なの?

    • 0
    • 839
    • 福井鉄道福武線
    • 22/01/27 01:18:39

    正当防衛とか宣ったらしいけど、正当防衛の要件に何一つ当てはまってない。
    知らん言葉を偉そうに使うなと言いたい。

    • 8
    • 22/01/27 01:01:54

    >>410
    キャバ嬢がはくようなサンダル履いて口には大人のおもちゃ。刺青…くすりやってんのかな。

    • 1
    • 22/01/27 00:58:15

    >>410
    こいつなの?
    他の方も言ってるように、目は整形だね。
    事件の動画見たけど、こいつ女連れてたっぽくて、高校生相手に注意されたから完全にイキってた。
    細身だしそんなに強そうに見えなかったから、周りの人たちで羽交締めにして助けてあげてほしかったな。
    28にもなって、悪ぶるのが格好いいと思ってるなんて中坊みたいで恥ずかしい。
    本当に胸糞悪い事件だよ…
    せめて、刑務所で散々な目に遭えばいいのに。

    • 9
    • 22/01/26 23:20:21

    >>815
    どうせ父親はチンピラ糞男で母親はあばずれ糞女だよ
    まともに育てる能力が無いから28にもなってこのザマだよ
    産まなきゃ良かったのにね

    • 6
    • 22/01/26 23:15:54

    いい歳して、常識もわからず、注意されたら逆ギレ。暴行。救いようがないな。

    親は恥ずかしくて外歩けないわ。
    店の評判もがた落ちね。

    • 3
    • 22/01/26 23:11:59

    いろんな番組で多くの大人が「頭のおかしい人間には関わらないほうが良い」って言ってたけどそのコメントもなんだかなぁ。

    高校生のしたことは一切間違ってないのに…。
    周りの大人たちは助けてくれず、殴られてる間高校生はどんな思いだったんだろって悲しくなるね。

    こんな臭いものにはフタをするみたいな日本社会じゃダメだよ。
    中国で行き倒れの人がいてもシカトする映像あったけど、今の日本じゃ批判できない。

    私だって自分が助けに動けるかはわからないけど、他の車輌に助けを呼びに行くとか非常停止スイッチ押すとかはできるよね

    • 14
    • 22/01/26 23:08:51

    >>16
    友達3人もいて見て見ぬ振りか、悲しいね。

    • 2
    • 22/01/26 23:05:40

    ゴミカス

    • 0
    • 22/01/26 23:03:32

    宇都宮のホスト

    • 0
    • 22/01/26 23:02:31

    もしもそばにいたら高校生助けてあげたかった

    • 5
    • 22/01/26 22:22:27

    マイクロチップ埋め込んで。
    動物以下だけど。

    • 8
    • 828
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/26 21:58:36

    どうせさ、注意してきたのが高校生じゃなく見た目893とかだったら暴行しなかったくせにね!
    相手が自分より弱いって分かってるから手を出したんだろうね。
    卑怯だわ。

    • 14
    • 827
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/26 21:41:23

    >>826
    ゴキブリみたいじゃなく、ゴキブリだよ(笑)

    • 3
    • 826
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/26 21:40:10

    >>803 ゴキジェットいいかも。
    相手も、ゴキブリみたいな奴やし。

    • 1
    • 22/01/26 20:50:44

    >>824ニュースでもう動画やってたよ昨日

    • 1
    • 22/01/26 17:03:56

    >>820
    警察に提出した場合、TVで放送されるかな?
    マスコミに売ったと思う

    • 6
    • 22/01/26 16:56:29

    容疑者ホストみたいで
    爆サイの栃木のホスト、宇都宮のスレとかで勤めてた店とか
    レスに書いてた

    お店のHPも写真とかプロフィールも変更されてるな

    • 0
    • 822
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/26 15:48:56

    >>724 28歳にもなって、本当に恥ずかしい人間だね。
    全国ニュースのテレビで、顔さらしてやったらいいのに。
    加害者ばかりが 人権守られてるけど。
    被害者の高校生の心情を思うと、胸が痛むわ。
    親御さんも、10分間も殴られ続けたなんていたたまれないよね。
    日本人は、すぐ人権だなんだと、加害者を庇うけど。
    大怪我負った、被害者の身にもなってあげて。厳しく罰して欲しい。
    私が この高校生の親なら、絶対に許さない。
    土下座して、謝れ!て怒鳴ってやりたい。

    • 13
    • 821

    ぴよぴよ

    • 820
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/26 14:36:04

    動画は、証拠になるから
    何にもしないよりかはマシかも?
    でもマスコミに売ったなら最低。無料で警察、マスコミに出すならOKかな。

    • 3
    • 22/01/26 14:30:15

    電車側が、トラブル発生した場合は躊躇なくSOSボタンを押してくださいと今回、回答があったけれども
    今回は、トラブルとなって車掌さんが来たけどね。なら、判断と処理ミスか?
    まあ誰も彼も少しずつ判断と行動ミスをしているけどね。
    これからは、こういう場合は、車掌さんに言ってやめてもらおう。それしかない。

    • 2
    • 818
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/26 12:06:27

    まぁでも他の車両行けば良かったんじゃね?

    • 9
    • 22/01/26 12:04:18

    それにね
    高校生喘息の持病持みたい。
    本当に犯人許せないわ

    • 8
    • 22/01/26 12:03:21

    >>806宇都宮線
    隣の駅まで15分~かかるよ

    • 1
    • 22/01/26 12:00:06

    こんな狂った奴の親が見てみたい。いくら大人でも世間に出してはいけないよ。

    • 10
    • 22/01/26 11:47:43

    うん

    • 0
    • 813
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/26 11:28:48

    これさあ、相手が悪い、自分は悪くないって思ってないならなんで逃げたの?その時点で正当防衛だの手を出されただの通じないよね。

    これで一生この事件が付き纏うし、恥ずかしい写真も半永久的にずっと出回る。もう住んでる地域ではどこも雇わないでしょうね。インスタとかして顔出しして、なおかつ誰でもすぐ動画撮れる時代に、こんな事して逃げるなんてかなり頭足りない。

    これだけドラレコ搭載車多い中、煽ったり当て逃げする車と同じだわ。

    • 2
    • 812
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/26 11:17:07

    >>781そうだと思う。相手見てやってる。弱いものいじめしかできないクズ。

    • 7
    • 22/01/26 11:12:38

    持ち歩ける

    • 0
    • 22/01/26 11:11:32

    未成年殴ったら一発十万て、知らないのかなコイツは。
    小山のホストなシャブやってる可能性あるし、罪に問われないと踏んだかね。

    • 0
    • 22/01/26 11:05:58

    >>804スタンガンは下手したら相手に奪い取られるから素人向きじゃないんだよね
    催涙スプレーも風向き考えずに使うと自分がやられるしスプレーの種類によっては所持してる人が罰せられるから注意

    • 0
1件~50件 (全 858件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ