電車内での喫煙を注意した男性高校生が暴行を受けて重傷

  • ニュース全般
  • 富山都心線
  • 22/01/24 14:06:50

電車内での喫煙を注意した男性高校生が暴行を受けて、重傷です。

宇都宮市の飲食店従業員・宮本一馬容疑者(28)は、23日正午すぎ、栃木県のJR宇都宮線の車内や駅のホームで、
高校2年生の男子生徒(17)に殴る蹴るの暴行を加えた疑いが持たれています。

男子生徒は、顔の骨を折るなど重傷です。

警察によりますと、男子生徒は電車内で「お兄さん、たばこを吸っていますね。やめてもらえませんか」と注意していました。

宮本容疑者は「相手がけんかを売ってきた」などと容疑を認めています。

暴行は10分以上続き、電車内にいた友人3人は止めようとしましたが、他の乗客は止めようとしなかったということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/26 11:47:06

    やばい

    • 0
    • 22/01/26 11:40:20

    >>219
    声かける前の様子も知りたいよね
    誰か証言しないのかな

    • 0
    • 235
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/26 11:08:27

    通報しても次の駅で止まるまで警察官来れないけど、それでも通報する意味はあるよね?

    • 1
    • 22/01/26 09:19:43

    この時代に未だに喫煙してるやつは、頭おかしいんじゃない?
    電子もそうだけど。

    • 4
    • 233
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/26 09:18:03

    男の子、喘息の持病抱えてたんだね。

    • 2
    • 22/01/26 09:16:27

    自分が高校生の立場だったら、暴行も去ることながら、周りの大人達が積極的に止めに入ってくれなかった事にトラウマを覚えるかも

    • 3
    • 22/01/25 15:37:06

    田舎だから

    • 0
    • 230
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/25 14:42:46

    朝、このニュースを見ながら高校生と中学生の子に、変な人が居ても注意しなくていい、世の中には変な人が居て、刃物を持ってるかもしれないし恨みを買って付きまとわれたりするかもしれない。って話した。
    この男の子は、正しい事をしたと思うけど我が子には危険な目にあってほしくない。
    もし、自分の目の前でこんな事件があれば絶対通報して男の子を助けたい。

    • 4
    • 22/01/25 14:23:24

    次の駅で降りるフリして別車両に移動して警察に通報してやればよかったのに。
    自分で注意するってデメリット大きすぎる。

    • 1
    • 22/01/25 14:17:54

    こわい

    • 0
    • 227
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/25 11:57:33

    容疑者が正当防衛だって言ってるみたいだね。
    寝転んでタバコ吸ってた人が注意されて相手を暴行
    正当防衛???
    怖い世の中になったものだね。

    • 10
    • 22/01/25 08:58:38

    同じようにやってやれ

    • 3
    • 22/01/25 08:34:05

    電車の中でタバコ吸うやつなんて普通じゃない
    そんな普通じゃない奴に真っ向に話しかけるなんて恐ろしいわ
    正義感があることはいいことだけど自分の身を守ることが一番大切

    • 8
    • 22/01/25 08:32:48

    >>221
    じゃー大人が注意しなよ!!

    って思う。
    手は出せないから、わたしはすぐ通報するわ。

    • 5
    • 22/01/25 08:31:17

    >>215
    相手の男がヤバいやつ、だと思ったからだろうね。

    息子が友達といた時、刃物向けられたんだけどだれも助けてくれなかったらしいからね。。

    • 0
    • 22/01/25 08:21:25

    >>209私なら止めに入って少年を守る。前に変な男がおじいちゃんを突き飛ばした瞬間止めに入った。
    その時も周りの人は見て見ぬふりしてた。
    10分間も見て見ぬふりって少年も辛かっただろうし大人たちには幻滅しただろうなって感じた。
    友人たちが止めようとしたって10分も。止めてたら10分も暴行加えれないはずだから見てただけだと思うわ。
    見て見ぬふり出来なくて勝手に体が動き出すから自分はいつしぬか分からないし臓器提供カードにはサインと臓器には全て丸をしていて常に持ち歩いてる。
    この高校生は本当偉いと思う。こんな意味の分からない人間にきちんと注意して

    • 10
    • 22/01/25 08:09:25

    110番通報すらしなかった乗客。

    さらに、高校生に【いきがって注意なんかするからだよ】的な考えには驚愕。

    • 13
    • 22/01/25 07:51:30

    ホームに降りて駅員が警察呼んだって他の乗客ホント何してたん?通報もしてなかったん?
    みんなで一緒に止めようよ
    大勢なら1人くらいなんとかなるやん

    • 15
    • 219
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/25 07:35:01

    真面目そうな正義感ある高校生を想像してたけど違うのかな
    お兄さーんタバコ吸わないで下さーい
    みたいなおちょくってバカにしたような言い方したのかな…
    その場を見た訳じゃないからわからないよ

    • 3
    • 22/01/25 07:05:18

    ケンカを売ってきたなんて言ってるけど、高校生相手に何イキがってんの。これがチンピラみたいのでも同じことしたのかよ。こんな社会のゴミ死刑にしてほしい

    • 16
    • 22/01/25 07:02:29

    >>211
    顔が見たいとは思わんけど、28の方が明らかに幼稚だから、保護者が謝罪は必須だろうね。30にして立つとは言えど、28にもなってこんなに幼いなんて…

    • 4
    • 22/01/25 05:58:49

    >>199
    周りは何もしてないんだから止めなかったんでしょ。どうして止められなかったなんて言えるの

    • 3
    • 22/01/25 05:55:14

    友人3人は止めようとしましたが、他の乗客は止めようとしなかったということです。

    ↑これが全てな気がする。
    ヤンキー同士の喧嘩だからみんなかかわらなかったんじゃないかな?
    真面目そうな高校生が一方的にやられていたら、みんな助けに入ると思うけど。見るからに怖い人達の喧嘩なら離れるよね。

    • 8
    • 214
    • 小田急小田原線
    • 22/01/25 03:59:27

    >>210 子供に土下座させて蹴ってり暴行をするって、、。「大人が手本」とかほんと言えないない。勇気を出した高校生とご家族の気持ちを考えると辛い。
    YouTube見たら、おかしな人に意見言わない方がよかったって意見もあるね。幼い頃から教えてもらってきた、正すこと、正義。それがダメならもう本当に昔のような日本ではないんだね。どんなによくない人がいても見て見ぬふりをする。それが当たり前の世の中になる。これから道徳の時間そんな教えになっていくのかな。
    高校生の怪我が1日でも早くよくなるといいな。

    • 10
    • 213
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/25 03:50:37

    >>209
    加害者は、高校生に注意されて格好悪い自分を自覚して逆ギレしちゃったんだろうね。
    それで歯止めがきかなくなっちゃったんだね。

    • 5
    • 22/01/25 03:47:27

    >>173意味不明ですよ

    • 0
    • 22/01/24 22:34:56

    子供相手に28歳がムキになってバカみたい。こういうの親も出てきて顔見せて欲しい。どんな躾してきたか聞いてみたいわ

    • 7
    • 210
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/24 20:44:43

    https://youtu.be/v1FvzM1Bm1A

    土下座を強要され、してるところを蹴られたんだね。

    頭おかしいやつじゃん。

    • 7
    • 22/01/24 18:11:54

    10分も殴る蹴るってかなり長くない?
    その間に止める人もいなければ、誰か助け呼ぶとかする人は全然いなかったの?
    可哀想すぎる…

    • 27
    • 22/01/24 18:10:57

    10分って長いよね。おそろしい。

    • 15
    • 22/01/24 17:57:44

    周りが10分も見て見ぬふりしてたらやばいね
    止められなかったにしても
    通報したり車掌呼びに行ったりしたのかな

    • 18
    • 206
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/24 17:51:54

    >>203
    この手の傷害罪は例え初犯でも執行猶予なんてつかないでしょ。

    • 0
    • 205
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/01/24 17:49:59

    >>198
    うん、なんか恐いね。。病院へ行った方がいいかも。

    • 0
    • 22/01/24 17:48:07

    特攻隊と同じ。勇気ある人は大変な思いをする。
    ヘタレはのうのうと生きていくのさ。

    今はなるべく関わらないかが大事よ。
    そりゃ、事故や怪我ならば駆け寄っていけるけどさ。
    ごめんね。

    • 7
    • 22/01/24 17:48:01

    >>190
    執行猶予もつくだろうしたいした罪にならない

    • 0
    • 22/01/24 17:47:30

    中高の子供がいるけど車内でも街でも変な人がいたらすぐ車両変える事、離れること、逃げろと普段から言っている。

    • 6
    • 201
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/01/24 17:47:01

    10分間も顔の骨を折る程の暴行を加えている凶暴な男に近付くのは何か挌闘技とかをやっている男性以外普通の人にとっては無理だよね 。けれど誰か警察に連絡している人がいたことを願うよ。今ちょうど玉木宏の『だから殺せなかった』の録画を見ていたんだけどその中で人通りの多い町中で人が刺されて倒れているのに通行人はみんな無視している、という場面があったでしょう?今回の事件はこれとは違うけどなんとなく重なっちゃった。。

    • 1
    • 22/01/24 17:44:07

    これで殺されたら犬死だよ。
    危ない人に出会ったら余計なことをせずにその場を離れるようにしよう。

    • 4
    • 22/01/24 17:36:44

    他の乗客は止めようとしなかったのではなく止められなかったんでしょ、何されるかわからない。新幹線で止めようとして亡くなった人いるよね。

    • 4
    • 22/01/24 17:35:42

    >>173
    ちょっと何言ってるのかわかんないんですけど

    • 4
    • 22/01/24 17:33:51

    >>196
    友人だしすぐ近くにいたからでしょう
    下手したら友人も怪我したかもしれない
    勇敢ともてはやすのはいかがなものか
    踏切り内の人を助けて死んじゃった人が賞賛されてたときも疑問だったけど

    • 4
    • 22/01/24 17:17:17

    友人3名も勇気あると思う。
    新幹線で犯人制止した人が刺されたりするから、安易に仲裁できないよね。

    • 6
    • 22/01/24 17:10:54

    土下座させて犯人もボコボコにしたらいい。

    • 9
    • 194
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/24 17:08:29

    他の乗客は見て見ぬふりではなく怖くて何も出来なかったんだよ。
    さすまた持ち歩いてるわけじゃないんだから。

    • 6
    • 22/01/24 16:56:26

    >>191
    そういう事を子供に言わなきゃいけない世の中になったのもなんだかなぁ
    大人がしっかりしないとだよね

    • 3
    • 22/01/24 16:54:49

    勇敢な者がこういう目にあうんだよね
    まぁ 言って聞くような人なら初めからやらないだろうなぁ と思うけどさ

    • 6
    • 22/01/24 16:53:53

    >>174
    >>普通に考えれば何も行動すべきじゃないし、させないように教えるよね。
    そりゃ無いでしょ。と思ったけど、そういえば私も最近、小3の息子が友達と登校中に自転車に乗りながらタバコ吸ってるおじさんに友達が注意したら、舌打ちされてずっと睨まれた、って話を聞いて、「世の中、変な人もいるから、相手が100%間違っていてもやたらと注意したり間違ってると思ったことを声に出しちゃいけないよ。変な人の中でも、恐い人だったら、暴力をふってきたり、追いかけて家を特定して放火したりする人がいるかもしれないからね。相手が間違っていても、声かけちゃダメだよ!」って言ったところだった。

    • 3
    • 22/01/24 16:52:16

    28にもなって10も下の子供に注意されてこんな事までして呆れる
    極刑願うわ

    • 20
    • 22/01/24 16:50:09

    >>188
    逆に我が子じゃなければ良いって言ってるようなもんよそれ。
    そしてあなたの我が子は皆の我が子じゃないからね。殺意湧くのは勝手だけど、自分にとって大事なものが誰にとっても大事なはずだと思わない方がいいよ。

    • 2
    • 22/01/24 16:46:34

    わが子がボコボコにされて
    雉も鳴かずば撃たれない
    なんて言われたら、殺意がわくわ

    • 8
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ