「コロナになりたくないから休みたい」

  • 小学生
  • 小学校
  • 22/01/21 15:53:31

子供(小学生)が「コロナになりたくないから休みたい」って言ったら休ませる??
今週はなんとか登校させたけど、毎日言うから聞いてる私も分からなくなってきた。正常な判断が出来ない。

今週登校させたのは、「自主休校してもいいとは思うけど、いつまでするの?」「親は仕事行ってるし、習い事やスーパー行ってたら意味ない」って思って登校させたんだけどね。
ちなみに、
うちの小学校、自主休校している子はいない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/21 19:27:23

    >>4
    私もそれを疑っていたのですが、そうではないみたいです。
    でも他の理由も、もう少し気をつけてみてみたいと思います。

    • 0
    • 8
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/21 19:26:58

    出る時はボコボコでるよ。これから世の中どうなるか分からない。

    • 1
    • 22/01/21 19:24:49

    >>3
    そうですよね。
    自主休校している子がいないので、私は登校しないことへの不安の方が多いです。

    • 1
    • 22/01/21 19:21:48

    >>2
    子供は本当に怖がっていて、放課後友達と遊ぶことも断って、習い事もオンラインにしたいと言っています。

    ゲーム禁止はこの問題とどう繋がるのか分からないです。

    • 2
    • 22/01/21 19:19:45

    >>1
    そうなんですよね。再登校のことをどう考えているのか子供に聞いてみます。

    いままで何度か学校で感染者が出ているんですが、全国的に感染が落ち着いている時も感染者出ていたので、個人で判断するのは難しいと思います。

    • 2
    • 4
    • 京阪宇治線
    • 22/01/21 17:44:11

    ほんとにコロナにかかるのが嫌だから休みたいのかな?
    コロナを言い訳に、ほかに理由があるかも

    • 2
    • 3
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/01/21 17:29:56

    主さんの所の状況だったら行かせる。

    • 1
    • 2
    • 函館市電本線
    • 22/01/21 17:27:39

    ゲームも遊びも禁止。外出禁止って言ったら良いよ。

    • 1
    • 1
    • 田沢湖線
    • 22/01/21 15:58:19

    休ませたとして、次いつから登校するのか?学校行くとき行きにくいだろうな。私なら休ませない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ