ママスタ見てて気付いた。うちの子達、超育てやすくていい子だ

  • なんでも
    • 20
    • 阪神本線
      22/01/21 15:50:01

    次女が育てやすかった。穏やかな性格で赤ちゃん時代も無駄に泣かない、幼児期も。集団生活も問題無く友達関係トラブル無しで友達も多い。
    勉強習い事も言わなくてもやり成績も良い。思春期もとりたて反抗期も無く、テレビやスマホも自分で決めた時間で終わらせやることやる。
     部活で県大会で金賞取ったり進学校進んでも勉強と部活両立して、志望大学に入学。県外大学でも友達出来て楽しんでいる。

    長女が気が強くて頑固だったり色々大変だったから尚更育てやすかった。
    長女も次女と同じ性格だったらホント大変な育児知らないで、うちの子いい子って思ってたんだろうな。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ