旦那が1人の時間を作るために部屋を借りたいと言ってる。許可する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/07 20:18:14

    許可しない

    旦那専用の部屋が作れる広さの家に全員で引っ越しならいいと思う。

    • 3
    • 120
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/02/07 20:15:30

    家族皆が1人になりたい時に使える部屋ならOKする。
    旦那のみの1人になりたい部屋なら却下。

    • 1
    • 22/02/07 20:10:30

    許可する

    合鍵くれて私も自由に出入りして良いならOK

    • 0
    • 118
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/02/07 20:04:20

    許可する

    旦那が居ない時に私もそこの部屋に行く

    • 0
    • 22/02/07 19:59:38

    許可しない

    怪しすぎ。不倫してそう。

    • 3
    • 22/02/07 19:12:15

    許可する

    合鍵貰ってたまに連絡無しで見に行くのをOK出来るならな

    • 1
    • 22/02/07 19:10:48

    許可しない

    部屋を借りる?は?実家帰れよって感じ。馬鹿言ってんじゃないよ。
    実家が遠いくて子どもが大きいなら自分が出て行く。
    子どもが小さいなら現実見ろよって言ってその話題は終了。

    • 1
    • 114
    • 智頭急行智頭線
    • 22/02/07 18:45:56

    許可しない

    ただ、うちは書斎を家の敷地内に建てたよ
    家では仕事にならないから

    • 1
    • 113
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/02/07 18:43:37

    許可しない

    なぜ夫だけがそういうわがままを許されるのか?妻が同じことを言ったらその通りにさせてくれるのか?

    • 5
    • 112
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/02/07 18:43:29

    許可しない

    職場から○キロ圏に家族で引っ越しなら考えるけど。

    • 2
    • 111
    • 長崎電気軌道本線
    • 22/02/07 18:40:02

    許可しない

    いくつか疑問点
    なぜ今更なのか。転職したのでなければなぜ今そんなことを言い出したのか?
    支援金はいくらなの?家賃が全額補填されるくらい?
    ちゃんと根掘り葉掘り聞いた方がいいよ。

    • 2
    • 110
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/02/07 18:13:12

    許可する

    どうぞどうぞ

    • 0
    • 22/02/07 18:13:08

    許可しない

    真っ先に浮気を疑う

    • 6
    • 22/02/07 18:12:05

    許可しない

    男に専用の住居なんて与えたらロクなことに使わないわよ。

    • 7
    • 22/02/07 18:11:51

    許可する

    私も1人の時間ほしいから許可する。
    旦那が仕事の時はたまに使わせてくれるならね。

    • 0
    • 106
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/02/07 18:10:47

    許可する

    経済的に負担ないなら喜んで許可する

    • 1
    • 22/02/07 18:09:52

    むしろ私が欲しいから許可する

    • 0
    • 22/01/21 10:33:21

    許可する

    私が1人の部屋ほしくて近所のアパート借りようとしたら却下された
    今は月に2回くらいホテルに一人で泊まってる

    • 2
    • 103
    • 京成成田空港線
    • 22/01/21 10:32:18

    許可しない

    女作ったりしそうだしろくなことない結末になりそう。なんだかんだお金かかるし。みんなで引っ越すならいいけど。
    そもそも一人の時間てなんぞ?トイレでええやろw

    • 8
    • 22/01/21 10:30:57

    許可しない

    支援金うそくさーい笑

    • 9
    • 22/01/21 10:30:04

    許可しない

    ありえない
    不倫を疑う
    どうしてもというなら、一家そろって引っ越す

    • 7
    • 100
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/21 10:28:13

    許可する

    経済的にもクリアしてるのなら問題ないでしょ

    • 0
    • 99
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/21 10:22:08

    許可する

    都心のいいとこならみんなでその駅に引っ越す。そうじゃないなら別居。

    • 2
    • 98
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/01/21 09:36:07

    許可する

    ウチは借りるというより都内にマンションを買った。便利だよ。子供たちも都内に遊びに行った時は泊まるし、私も利用する。借りるぐらいなら買って家族全員が使える別宅扱いにしたらいいんじゃない。

    • 1
    • 97
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/21 09:32:36

    許可しない

    家族で住む訳じゃなく、そんな理由で会社が負担してくれるの?
    嘘でしょ。
    女じゃないの?

    • 16
    • 96
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/21 09:26:38

    許可しない

    理由がなー

    • 1
    • 95
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/01/21 09:22:24

    許可しない

    最初はよかったとしても、結局はトラブルに繋がる。

    • 4
    • 22/01/21 09:19:35

    許可する

    こちらからお願いしたい

    • 2
    • 93
    • 名鉄羽島線
    • 22/01/21 09:12:50

    許可しない

    「え、じゃあ、この家を人に貸して、一人部屋が持てる物件に引っ越そうよ」と、私なら提案。
    その方が経済的だし、夫の希望も叶うし、
    なんの問題もないと思う。

    • 10
    • 92
    • 近鉄南大阪線
    • 22/01/21 09:08:51

    許可する

    ずーっとリモートワークで、かなり鬱陶しいから。

    仕事中は「出勤している」んだから黙ってりゃいいのに、小姑じみてきた。
    しかも都合の悪い時は「俺は仕事してる」、子供たちと楽しくお茶してたら「家にいるし」のイイトコ取り。
    仕事中のはずなのに会話も聞き耳たてて割り込んでくるし、しんどい。

    • 8
    • 91
    • 阪急嵐山線
    • 22/01/21 09:06:05

    プレゼン次第
    だっていわゆる別居でしょ?
    特別に趣味があるとかなら考えるけど濁すようなら切り捨て。子供の独り暮らしとは訳が違う。

    • 4
    • 90
    • ごめん・なはり線
    • 22/01/21 08:56:36

    許可する

    ウチは今単身赴任中で、それが快適なんで。

    ただ東出昌大も結婚していた時、そう言って却下されてたね。
    普通に考えて浮気部屋。

    • 4
    • 89
    • 阪急神戸本線
    • 22/01/21 08:49:16

    許可しない

    一人になる部屋は自宅にもあるし、職場にもあるし。

    • 5
    • 88
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/21 08:49:13

    許可する

    けれど
    私も一人の時間欲しいから部屋借りるね
    って言う。
    それが条件

    • 4
    • 87
    • 東武桐生線
    • 22/01/21 08:44:50

    許可する

    うちらも使って良いなら。

    • 3
    • 22/01/21 08:43:56

    許可しない

    一人の時間が欲しいのはわかるけど部屋を借りるのは無し。
    そんなの言い出したら浮気したいのかと疑っちゃうわ。

    • 12
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/21 08:41:14

    許可しない

    乗換駅のある街?職場の近くじゃなく?
    職場まで、どんだけ遠いの?と思った。
    旦那さん、通勤かなりしんどいんじゃない?

    • 2
    • 83
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/01/21 08:38:50

    許可しない

    1人でだったら許可しない。1人の時間を作るって独身じゃないんだから。結婚した時点で想像つくでしょう。
    主宅が今家賃とか払って住んでるなら、会社が支援してくれるところに家族で住んだ方が負担軽くなりそうだけど。

    • 4
    • 82
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/21 08:35:11

    許可しない

    都合悪くなるとそこに逃げ込みそう。
    面倒ごとは「忙しい」と私任せにするから引き払うときに私に荷物整理とか押し付けてきそう。

    • 5
    • 22/01/21 08:33:29

    許可しない

    子供がいたら、子育て放棄だし、
    子供いなかったら、つまり離婚したいってことだから。
    離婚して、どうぞお部屋借りてください、という。

    • 7
    • 22/01/21 08:32:42

    許可する

    羨ましい限り

    • 4
    • 79
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/21 08:32:30

    許可しない

    許可しない。おかしいでしょ。

    • 2
    • 78
    • 大阪環状線
    • 22/01/21 08:31:27

    許可する

    自分がその借りた部屋に住むから
    旦那は今の家で一人時間満喫すればいい

    そこで子どもが居るからーとか言い訳したら
    あんたは妻に全て押し付けてそれから逃げたいだけでしょ!
    って言う

    • 3
    • 77
    • 近鉄京都線
    • 22/01/21 08:29:31

    許可する

    ただし稼いでる事と子供が高校生以上が前提。
    我が家でいえば学費の他で年収2000万以上なら許可する。
    おそらく女絡みが関わってくるだろうから私と子供に経済的負担をさせないなら目を瞑る。

    • 4
    • 76
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/21 08:23:26

    許可しない

    別居ってこと?
    男の言う『一人の時間』って、『ただただ面倒なことから逃げる時間』だからな。
    そんな事したら家族が煩わしくなる一方だと思うよ、そういう男は。

    • 8
    • 75
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/21 08:15:49

    夫婦円満じゃないの?

    • 1
    • 74
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/01/21 08:15:17

    許可しない

    借りるのはなしだわー。

    ただ、うちは新築する時に3畳くらいのこじんまりしたのでいいから書斎作っておけばよかったなーと今更思ってる。
    やっぱ役職就いてると家では1人の時間も必要だろうなと思うことが最近多い。
    子供まだ小さいしゆっくりできないだろうなって。

    • 2
    • 73
    • 近鉄奈良線
    • 22/01/21 08:13:54

    許可しない

    一人の時間がほしいという理由なら、シェアオフィスやネットカフェとかで我慢してもらう。

    • 4
    • 72
    • 長野電鉄長野線
    • 22/01/21 08:09:15

    許可しない

    一人になりたいからって部屋を借りるなんて許さない。たまに一人になりたくて出掛けるのとは訳が違う。

    • 5
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ