電気代が高い!もう仕方ないのかなぁ?

  • なんでも
  • 近鉄鳥羽線
  • 22/01/20 10:22:17

電気が安い時間帯に家事を済ませようと思い朝暗いうちから起きて家事をやってたのに
以前より使用量減ってるのに電気代が高くなってる。悲しい。子供たちも自室で過ごすことも多くなったしお風呂もバラバラの時間帯に入るから追い焚き追い焚きで泣きたくなる。自分のときくらいは節約しなきゃとぬるいお湯に入ったら風邪ひいた。
旦那に愚痴ったら電気代が値上がりしてんだか仕方ないだろ?他で節約しろよと言われた。電気代くらいグチグチ言うなだって!
食費もがんばって節約してるのにもっと食費に金かけろ子供もよく食べてるんだからと言われた。
もう節約するとこないわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/20 12:33:31

    14000円安くて良いな
    うちは2万くらいだった。オール電化で専門学生の息子と3人。エアコン25度設定だけど高いのか。あと今月から廊下に石油ファンヒーターつけてる。トイレとお風呂が寒くてね。灯油高いわ。こたつもあるけど旦那が動かなくなるしお風呂は朝入る人だからそのままこたつで寝て不衛生だから嫌だ。本音はこたつ出したい

    • 1
    • 22/01/20 12:30:14

    オール電化、子供中学生の3人家族。
    犬がいるためリビング暖房付けっぱなし。
    昨日きた明細、21000円だったんだけど、旦那が高すぎる!から節約しろ。と言われた。
    ホットカーペット禁止、暖房やめてファンヒーターにする。とか言って暖房切ってたわ。
    私は普通だと思ってたけど高いのかな?

    • 0
    • 22/01/20 12:24:29

    >>50
    オール電化14000円。子供いる世帯ならかなり安いよ。
    電気代ガス代で3万近くても全然不思議じゃないよ。

    • 0
    • 22/01/20 12:20:21

    ガス代も値上がりしたよね
    去年の今頃と比べたら同じ使用量で2000円くらい上がってる

    • 0
    • 66
    • 江ノ島電鉄
    • 22/01/20 12:16:51

    真夏と真冬は仕方ないと思ってる。
    暑すぎるのも嫌だし、
    一日中、身体が冷えた感じも嫌。
    当たり前の経費と思ってます。
    節約は偉いと思うけど、
    そればかり考える生活はもっと嫌。

    • 1
    • 65
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/20 12:12:20

    どこ住みで月収がわからないけど貯金額を見る限り収入はそれなりにあるよね。
    一家で生活してるんだし14000円くらいで悔やむとか情けないし、そんなセコセコした人生はつまらなそう

    • 1
    • 64
    • 東武小泉線
    • 22/01/20 11:55:27

    月20万も貯金出来てるなら、冬は仕方ないと思って諦めるな私なら

    • 7
    • 63
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/01/20 11:48:25

    あんまり言いたくないけど、例のが大きな原因だよね。ただそれはしょうがないと思って払ってる。
    電気のない生活はできないもの。

    • 0
    • 62
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/20 11:44:05

    >>60
    ありがとう。じゃあ10万から13万に増やします。

    • 0
    • 61
    • 近鉄天理線
    • 22/01/20 11:43:32

    >>55>>58
    釣りか…。

    • 2
    • 60
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/01/20 11:43:20

    >>55
    そんだけ貯金してればそりゃ旦那さんが食費もっと使えというわけだわ
    ケチケチ生活は心が貧しくなるよ

    • 2
    • 59
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/20 11:42:58

    >>56
    おたくは50万は貯蓄にまわせてるんでしょうね。すごいすごい

    • 1
    • 58
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/20 11:42:18

    >>54
    ごめんなさいね。なかなか上手く家計バランス取れないのよね。毎月20万程度しか貯蓄出来てないしね。まぁ余裕ある月は30万貯蓄にまわせてるけど。おたくは50万は貯蓄出来てるんでしょうね。優秀そうですもの。

    • 0
    • 57
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/20 11:42:07

    >>49 戸建てだから電気代かかってるんだよ。

    • 0
    • 56
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/20 11:41:30

    >>55
    バランス悪い。

    • 0
    • 55
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/20 11:40:03

    >>54
    そうなのかな。毎月20万は最低貯蓄にまわせてるんだけどなー。バランス悪いのかな。

    • 0
    • 54
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/20 11:37:22

    >>51
    収入と支出のバランスが合ってないからだよ。

    • 0
    • 53
    • 近鉄天理線
    • 22/01/20 11:36:29

    冬だからだよ。
    冷房より暖房の方が電気代かかるよ。

    • 3
    • 52
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/20 11:34:55

    >>32
    一軒家だよ?

    • 0
    • 51
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/20 11:34:23

    >>48
    なんでそうなるかな?

    • 0
    • 50
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/20 11:33:37

    >>35
    えー我が家は子どもたちが小さかった頃は七千円とかだったよ!えーやすいのか?これが。あーつらい。朝四時に起きて洗濯や夕飯の準備等してたのに努力がむくわれない

    • 0
    • 49
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/20 11:33:35

    電気代ってそんなにかかる?夏はエアコン付けるから15000円ぐらいで仕方ないと思ってるけど冬場は電気代安いよ5000円~6000円。
    基本ガスヒーターで子供部屋は電気ヒーター
    自動調理鍋利用してるけど気にした事もない、寝るの早いけど2部屋は豆球付けて寝てても気にならない
    戸建てなら各部屋に暖房、電気でかかりそうだけど

    • 0
    • 48
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/20 11:32:39

    >>45
    実家帰れば?

    • 0
    • 47
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/20 11:31:53

    >>38
    えー知らなかった!

    • 0
    • 46
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/20 11:31:44

    >>38
    えー知らなかった!

    • 0
    • 45
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/20 11:31:09

    >>41
    あのね、これがマックスなのよ。増やせるなら増やしてるわ!

    • 0
    • 44
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/20 11:20:16

    子供が大きくなったら食費も光熱費も教育費も上がる一方だよね。なかなか下がらない。

    今は仕方ないと割りきるしかない。
    老後資金は子供が独立してから貯めよう。

    • 4
    • 43
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/01/20 11:19:55

    >>39
    24℃設定って室温高くない?うち20℃だよ。しかも弱風。
    あとこたつがあればいける。こたつ最強。

    • 3
    • 42
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/01/20 11:13:43

    電気代って地味に値上がりしてるよね。

    • 2
    • 41
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/20 11:11:18

    愚痴るなら収入増やせばいい。

    • 1
    • 40
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/20 11:07:20

    家族が4人いると電気代爆上がりするよ。
    冬だし家にいることが多いだろうし、仕方ないかなー。
    受験生がいた頃は月20,000円を下回ったことなかったよ。

    • 1
    • 39
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/01/20 11:02:18

    私も今月の電気代みて驚愕したわ。子供と私2人だけで生活。昼間は保育園、私は仕事で電気使ってないし、夜はエアコン1台(暖房24℃設定)と空気清浄機(省エネモード)で17000円の請求きた。何でこんなに高いの?

    • 1
    • 38
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/20 11:02:04

    >>28
    追い炊きの方が高いよ。

    • 1
    • 37
    • 西武秩父線
    • 22/01/20 11:00:19

    おうち時間も増えたしね
    うちは大学生がずっとオンラインだから電気代が高い

    • 0
    • 36
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/20 11:00:05

    >>17
    我が家も!
    先月より1万も長かった。
    冬場は仕方がないのかな。

    • 1
    • 35
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/01/20 10:58:01

    オール電化で冬でその金額なら安いよ
    それ以上節約は確かにもう難しいと思う

    • 2
    • 22/01/20 10:57:10

    節約より稼ぐ!

    • 1
    • 33
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/01/20 10:56:51

    高くなったよね。
    去年より1万高かった。オール電化で3.5万だった。私も安い時間帯に頑張って家事してる(´;ω;`)

    • 0
    • 32
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/20 10:55:24

    >>25
    主の家はマンション?
    オール電化でその電気代羨ましすぎる
    泣く金額じゃないでしょ?

    • 8
    • 22/01/20 10:53:21

    楽天ポイントせどりをしたら良い。
    うち、楽天でんきだからポイント支払いだよ。

    • 0
    • 22/01/20 10:53:03

    >>24
    オール電化はね…

    北海道だけど冬も電気代1万だよ。
    オール電化じゃないから。

    • 0
    • 29
    • 東武野田線
    • 22/01/20 10:52:56

    >>25 え、安いじゃん…オール電化でしょ。
    うちガス代は別で電気代19000円だよ…

    • 4
    • 28
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/20 10:52:19

    >>26
    あるけど高くない?電気代が。

    • 0
    • 27
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/20 10:51:52

    >>22
    外回りの仕事だからお弁当不可なのよ。お小遣いもこれ以上は減らせない。

    • 0
    • 26
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/01/20 10:51:50

    風呂自動運転って温度一定に保ってくれる機能は使ってない?

    • 0
    • 25
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/20 10:50:56

    うちはオール電化で14000円くらい。泣きたくなる。家族も生活時間バラバラだからお風呂が痛いな。娘は夕方入って
    息子は9時ぐらい、旦那は深夜帰宅で深夜に入る。私は息子のあとくらい。

    • 0
    • 22/01/20 10:50:10

    >>14
    五万!雪国って大変なのね。

    • 1
    • 23
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/20 10:49:24

    ここもか呆

    • 0
    • 22
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/20 10:49:09

    旦那の小遣い節約、弁当は毎日おにぎりでok。
    我が家も今月3万5千円。
    オール電化じゃないのに。

    • 2
    • 21
    • 東武野田線
    • 22/01/20 10:48:06

    うちも特に多く使ってる覚えないのにいつもの5割増し。ビックリしたわ…ガス代まだ来てないけど見るのが怖い。

    • 3
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ