大嫌いな姑が肝臓癌で手術、集中治療室に入院

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 東武越生線
    • 22/01/19 09:56:30

    行っても良い状況なら行くよ。嫌いな人に何か言われる材料を与えたく無いし、普通の事はだいたいすると思う、最低限の事。旦那の家の事は旦那が中心なので旦那と相談の上。

    • 0
    • 22
    • 東急田園都市線
    • 22/01/19 09:44:49

    義母が年末倒れて集中治療室入ったけど、家族も入れたよ。
    2名ずつだったから控室用意してくれて、入れ替わり立ち替わりずっと誰かが病室にはいたかな。
    最後看取る時はみんなで見送った。
    コロナが落ち着いてた時期もあったんだと思うけど、今また増えてるしどうだろうね

    • 0
    • 21
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/01/19 08:40:17

    集中治療室にわざわざ面会に行くとか、嫌がらせかよ笑

    • 0
    • 22/01/19 08:21:20

    コロナだから無理、ラッキーって感じ。

    • 0
    • 22/01/19 08:07:38

    コロナだから…は、とりあえず置いておいて。
    1回くらいなら「お見舞い」には行く。
    集中治療室だとお見舞い出来ない?
    出来るなら逆にその時に行く。
    話す必要ないから。
    「お見舞い」は行くよ。でも何かしらの用事(着替えや物・買い物のやり取り等)はしない。

    • 4
    • 18
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/19 08:02:09

    いまお見舞いに行けないんじゃない?

    • 5
    • 22/01/19 07:59:16

    夫だけ行かせる

    • 0
    • 16
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/19 07:45:54

    余命による。わずかなら行くかも(あくまでかも)。命に関わらないならコロナ理由に行かない。

    • 0
    • 15
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/01/19 07:42:47

    今、コロナウィルス感染のせいで面会出来ないでしょ!

    • 3
    • 14
    • 紀州鉄道線
    • 22/01/19 07:39:31

    行かない

    • 0
    • 13
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/01/19 07:38:53

    今は、面会出来ないはず。コロナだからと言う言い訳使える。

    • 6
    • 12
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/19 07:37:06

    コロナじゃなくても、集中治療室は簡単には面会できないでしょ。

    硝子越しとか。中に入る時は防護服着て。それももう本当に最後って時ぐらいじゃないかな。

    時間勿体ないけど、とりあえず行って面会ノートに名前書いて、看護師さんに様子を聞いて硝子越しにチラッと寝てるババァ見て帰るわ。

    見舞いに行ったと言う実績だけ作っておく。その為に面会ノートに名前書くよ。見舞いに来た証拠にする。

    行くと行かないでは大違いだよ。

    サービス残業と思って諦めるしかないよ。

    • 4
    • 22/01/19 07:33:18

    行かない

    • 0
    • 22/01/19 07:29:21

    コロナ理由に行かない
    コロナ禍の今のうちに全て終わるといいね
    そうしたらコロナ理由に色々参加しなくても周りも言わないから

    • 0
    • 9
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/01/19 07:29:21

    知り合いが最近手術したけど旦那さんは手術中は別室待機。終わったら帰るって感じで一度も会えなかったらしい。着替えも受付に渡すだけだって。
    主の病院は入れるの?

    • 0
    • 8
    • 山形新幹線
    • 22/01/19 07:29:13

    いや、コロナで行けない。
    コロナじゃないなら、集中治療室出たらお見舞い行く。

    • 0
    • 22/01/19 07:25:02

    面会は条件つきでできる病院今多くなってきたよね。リモート面会もあるし。私は大嫌いでも行くよ。

    • 0
    • 6
    • 東武日光線
    • 22/01/19 07:22:28

    コロナ禍だから今は断りやすいけど、それ関係なしに考えると行きたくないけど最後に1回だけ行くかな

    • 2
    • 5
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/01/19 07:21:14

    コロナで今は家族の面会すら出来ないよ
    行ける状況だったとしても私は行かない
    他人だし嫌いだし興味ないから

    • 6
    • 4
    • 東海道新幹線
    • 22/01/19 07:21:06

    大嫌いだから行かないよ
    葬式だって行きたくない

    • 4
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 阪急宝塚本線
    • 22/01/19 07:19:30

    心配だけど県外で飛行機の距離だから行かない。嫌いじゃないけど。

    • 0
    • 1
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/01/19 07:18:49

    いまはコロナで行けないんじゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ