みんなの趣味を教えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/27 23:21:50

    絵(イラスト)を描くこと。
    近くに本職の人がいるのでたまにお絵かきっこしてた。超楽しい。今はコロナで自粛中だけど…

    • 0
    • 22/01/22 10:54:57

    >>58オンラインサロン入って学んだり、集まり行ったりしてる。
    美容医療行ったり、美容いろいろしてる。

    • 0
    • 22/01/22 10:46:19

    >>47あなた天才

    • 0
    • 22/01/22 10:44:46

    記念切手収集

    • 0
    • 22/01/22 10:41:56

    歯石除去、虫歯治療の動画を見る

    • 0
    • 61
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/19 06:56:48

    >>57
    ツバ対策はコロナ前から常識からしてしないと気持ち悪いから各自でしていたけどね。
    ツバがたれないようにつば抜きをこまめにしたり。

    • 0
    • 60
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/19 06:34:08

    >>57
    それも自分達の団体でするようにきめてるから当然してますよ。
    しないとだめでしょう。

    • 0
    • 22/01/19 00:20:53

    ダンス!!

    • 0
    • 22/01/19 00:18:39

    >>21
    美容ってなにするのー?

    • 0
    • 22/01/19 00:07:07

    >>24
    ツバ対策、マスク、フェイスガード使用とかはどうですか?
    換気してもツバダダ漏れなら意味無いし

    • 1
    • 56
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/18 23:59:36

    >>54
    なにそれめっちゃ面白い(笑)
    びっくりしてますか?

    • 0
    • 55
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/01/18 23:51:28

    岩盤浴
    料理

    • 0
    • 54
    • しなの鉄道線
    • 22/01/18 23:47:57

    本物そっくりな虫の絵を描いて切り抜いたやつで、旦那を脅かす遊び

    • 2
    • 22/01/18 23:43:47

    人んちの洗濯の干し方やベランダの様子を見て、その家が汚部屋か汚部屋じゃないかを想像すること。

    • 0
    • 52
    • 山陽新幹線
    • 22/01/18 23:37:43

    >>51
    まさかコメントくれるとは思わずビビって消しちゃってたよ

    ありがとう!!

    • 1
    • 51
    • 近鉄天理線
    • 22/01/18 23:32:02

    >>49
    すごーーーい!!
    かわいい

    • 0
    • 22/01/18 23:29:30

    ハワイアンキルトと陶芸だな。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • 西武狭山線
    • 22/01/18 23:25:08

    >>40うち間違いにワロた 勝手に食べたらアカンw

    • 5
    • 47
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/18 23:24:49

    ハンドメイドです
    刺繍と羊毛フェルト・パッチワークには
    未だ手を出せず笑

    ミシン使って縫い物するのが好き
    編み物は最近はしていないなぁ

    1番ノリノリになれるのは
    ウェディングベアかな
    タキシードめちゃめちゃ大変だけど
    その後に作るドレスのために頑張れます笑

    • 7
    • 46
    • 名鉄各務原線
    • 22/01/18 23:19:34

    料理みたいなものだけど、お菓子作り。

    • 0
    • 45
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/01/18 23:18:30

    釣り。
    あとは船。自分で船出す。

    • 0
    • 44
    • 名鉄小牧線
    • 22/01/18 23:15:37

    素潜り

    • 0
    • 43
    • 山陽新幹線
    • 22/01/18 23:13:22

    セルフネイル

    でも毎日合間にちょこちょこできる趣味がほしいなー

    • 1
    • 22/01/18 18:22:15

    たまにする半身浴。カラオケや旅行も好きだけどずいぶんできてない

    • 0
    • 41
    • 京急大師線
    • 22/01/18 18:18:26

    上の以外だとドライブかな
    温泉も好きだけど今は行かないから、いろんな入浴剤買ってきて毎日違うの入れて風呂入ってる

    • 1
    • 40
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/01/18 18:15:02

    車で熱唱する
    コンビニでピザマン勝手に食べる
    あとはスーパーで買い物
    趣味といっていいのか…笑
    子供小さいとこのくらいだな

    • 1
    • 39
    • 名鉄築港線
    • 22/01/18 18:10:42

    ストレッチ、ヨガ、マッサージ!

    というかしないと身体がバキバキになる。

    • 0
    • 22/01/18 18:05:06

    資格取得かな。
    今は高校の教員免許と保育士免許と登録販売者しか持ってないけど。
    今度簿記三級と二級受ける。簿記受かったら宅建受けたい。

    あと、楽するために身の回りを整えてる。物を減らして掃除を楽にして家事を効率化してダラダラする時間を作るようにしてる。

    • 0
    • 22/01/18 18:05:04

    最近ピアノを始めたよ!ジブリの楽譜も買った笑
    娘に教えてもらいながら少しずつ弾けるようになってきて嬉しいよー。

    他には読書も好き。
    主にクライム、サスペンスやホラー系の小説ばかり読んでます。
    映画も半身浴や運動しながらよく見るよ。こちらもやはりサスペンスかアクション映画!恋愛ものはほぼ見ないわ。

    末っ子が中学生で専業主婦だから1人の時間がたんまりあるのよね。
    刺繍も興味があるんだよな。黙々と出来そうだし。

    • 1
    • 36
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/18 18:01:19

    旅行、登山、スキー、スキューバダイビング、サイクリング、史跡巡り、博物館巡り

    今はコロナ禍で、出来ない事ばっかりだわ。

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34

    ぴよぴよ

    • 22/01/18 17:57:45

    バイク、ドライブ

    • 0
    • 22/01/18 17:56:26

    >>17 立派な趣味だよ!

    • 1
    • 31
    • 東武池袋線
    • 22/01/18 17:56:23

    >>24
    そりゃあ批判されるでしょう。
    私も昔やっていたけど、人が密室に集まるし人数制限あってもね、、、。
    子どもさんの演奏会を見に行くなら楽しみだね行ってらっしゃい言える。
    大人がなら、我慢したら?そこでもらってきたらどうするの?!思うわ。

    • 1
    • 30
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/18 17:43:00

    >>29
    カッコいい!!

    • 1
    • 22/01/18 17:30:28

    私はボーカリストです。
    作詞作曲もするのでオリジナル曲やカバー曲をYouTubeにアップするのが趣味です♪
    一緒にする?(笑)

    • 1
    • 28
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/18 17:25:23

    ネットのエロ漫画を試し読み
    思いの外エロシーンたくさん見せてくれる試し読みに出会えるとラッキーって。

    • 7
    • 22/01/18 17:24:10

    文通

    私に影響されて、娘2人も楽しんでいるよ

    • 0
    • 26
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/18 17:21:15

    ネットでマンガ
    バレーボール
    ピアノ

    • 0
    • 25
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/01/18 17:20:19

    >>20
    ありがとう!絵はある程度たまったら個展に出したいから陽焼けしないように梱包して私の部屋に置いてある。羊毛フェルトは家に飾ったり子どもにあげたりしてるよ。

    • 1
    • 24
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/18 17:16:24

    吹奏楽を続けてます。
    でも、今のご時世は何気に同僚とかからは批判的。
    練習とか行って平気なの?!演奏会なんかして平気なの?!って。
    一応、練習会場の公民館などの公共施設も県からの指示で「30分に一度は換気をすること。使った机や椅子は必ず消毒を行い退出すること。参加者の検温や体調確認リスト参加者リストを提出。参加者はその部屋の定員の半分の人数まで。」などあり規定は守ってる。
    守らなきゃ貸してもらえない。
    は説明してるけど、現実は理解されない。
    最近は、練習行っても行ってないふり。

    • 0
    • 22/01/18 17:11:13

    独身のときは映画いろいろみてた。
    最近は子供が騒ぐからテレビ全般見れてない。声が聞こえないもん泣
    最近、病院の待合室にいる時間が増えて、読書始めました。スマホ見てるよりかっこいいかな!と勝手に思っている。

    • 1
    • 22/01/18 17:10:02

    >>20
    真剣な趣味とゆったりできる趣味あるのいいね!
    羊毛フェルトや絵画の作品は家に飾ったりしてるの?

    • 0
    • 22/01/18 17:08:29

    美容と料理

    • 0
    • 20
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/01/18 17:07:26

    大体年に1、2回ずつ二科展とかの絵画展に出品してる。それ以外だと、Huluでドラマ観ながら羊毛フェルトで動物作るのが趣味かな。羊毛フェルトは絵ほど真剣にやってるわけじゃないから、お酒飲んでHulu観ながらダラダラ作れて楽。

    • 0
    • 19
    • 名鉄西尾線
    • 22/01/18 17:05:22

    子育てしかなかった。もう独立しているのでさみしい。ワン姫にお料理振る舞うくらいだわ。無趣味

    • 0
    • 18
    • 京成金町線
    • 22/01/18 17:03:23

    楽器演奏
    読書
    ラーメン屋めぐり

    • 0
    • 22/01/18 16:57:48

    みんな子育てしながら充実しててうらやましい!
    たまーにDIYするぐらいしか趣味がないわ

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ