12月から1月までカードで買い物しすぎた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/18 11:56:34

    年始はわんちゃん飼ったから一気にお金飛んだよ(笑)

    • 0
    • 22/01/18 11:48:51

    うぢもスーパーでもコンビニでも、だいたいカード。少額はIDにしてる、ネットでは楽天リーベイツ踏んで買うこと多いから、めちゃくちゃ貯まるよ。反映遅いのが難点だけど。

    • 0
    • 67
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/18 11:45:52

    >>64
    そうなの?参考になります。
    見直したいと思います。

    • 0
    • 66
    • 近鉄天理線
    • 22/01/18 11:44:49

    年末年始はどこの家庭も多少はかかるよね。
    そのためにボーナスがあるのかなと思ってるし。
    どのくらい使ったの?

    • 1
    • 22/01/18 11:44:13

    うち150万請求きてカード、支払時カードに制限かかって使えなくなってたから電話して500万までオッケーにしてもらった。ちなみにアメックス。

    • 2
    • 64
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/01/18 11:42:52

    >>45
    えーもったない。公共料金とか保険料とかクレカ払いにしてたらバンバンポイント貯まるのに

    ウチは去年15万くらいポイント貯まったよ

    • 2
    • 22/01/18 11:42:51

    >>40
    うちはいつもカード使えるとこはカードです。
    なぜなら、現金は足りなくなったら旦那に申告してるのですが、言うのがめんどくさいから現金減らしたくないんですよね

    • 1
    • 62
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/18 11:42:50

    >>60
    >>51の方の口調が荒らしかなと思ったんですが、違うんですかね・・・

    みなさん色々なご意見、ありがとうございました!

    • 1
    • 22/01/18 11:38:58

    >>45
    溜まったポイントをちゃんと利用できたり、カード使用分を現金から移すとか管理できるならカードの方多少お得よ。

    • 2
    • 22/01/18 11:38:53

    >>52
    荒らしいますか?平和だと思って見てました。参考になる書き込みばかり。

    • 2
    • 59
    • 小田急小田原線
    • 22/01/18 11:38:45

    >>51
    え、普通にいるよね?逆に小銭でジャラジャラ長々とお会計するより速くないか?

    • 4
    • 58
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/18 11:38:01

    >>48>>50
    そうですか。
    カード払いならポイント付きますもんね。大きいですよね。
    実際に、不正にカードから引き落とされた事例ってどれくらいあるんでしょうね?

    • 0
    • 57
    • 東武佐野線
    • 22/01/18 11:37:23

    私も楽天や家族での外食はカードでそれ以外は現金

    だけど小銭や数千円くらいは~と思ってPASMOチャージしてPASMO払いにしてみてるけど残高ハッキリわかるしらくだと思った。
    まだ試しで3000円チャージから始めたけど、なれたら増やしてみる予定

    • 1
    • 22/01/18 11:36:15

    >>12全然使ってないよ、大丈夫!
    うちなんてふるさと納税と浄水器2台買って、90万だよ、

    • 1
    • 55
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/01/18 11:35:56

    >>51
    今はフツーでないの?
    電子マネーとか、クレカとか慣れてない方?

    • 2
    • 22/01/18 11:35:30

    >>51
    厳密にはスーパーとかではスマホでペイ払い。
    一瞬で完結。

    ていうか何で払おうが個人の自由でしょw
    うざいのはどっちって話w

    • 3
    • 22/01/18 11:33:28

    8万のコートも買った。バンバン使うぞー

    • 1
    • 52
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/18 11:32:38

    荒らしはご遠慮ください。

    • 0
    • 22/01/18 11:31:25

    >>50
    数百円でもカード?
    止めなよ、後ろからうざいオババと思われるぞw

    • 0
    • 22/01/18 11:29:49

    >>45
    うちは旦那も私も普段の買い物もほぼ全てカード払い。
    私は楽天ポイント貯めるため。
    旦那はマイレージ貯めるため。

    逆に現金払いとかもったいないと思っちゃう。
    リスクある前提になるけどね。

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • とさでん交通伊野線
    • 22/01/18 11:23:11

    >>45
    同じく、現金派
    スキミングとかが心配で
    あとは、瞬間記憶力の人に番号暗記されないかとか笑

    • 2
    • 47
    • とさでん交通伊野線
    • 22/01/18 11:20:41

    >>46
    うちも、通常それくらい
    年末年始は使い過ぎた

    • 0
    • 46
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/18 11:18:49

    うちは楽天11万ヤフーカード4万くらいでいつも通り

    • 0
    • 45
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/18 11:17:19

    普段の買い物でのカード払いに抵抗があるアナログ人間ですみません。
    海外旅行(滅多に行きませんが)と大きな額の買い物でしか普段はカード使っていません。
    スーパーとかでもカード払いの方が良いのかな?

    • 0
    • 22/01/18 11:15:35

    生活費や夫と出かけた時に買ってもらうのは別で私のお小遣いのカードが12月は30万だった。

    • 0
    • 22/01/18 11:14:10

    カード2枚合わせて50万
    飛行機代と美容代引けばいつも通り20万

    • 0
    • 42
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/18 11:14:02

    ここら辺で家電をあれこれ買い替えたし、ペットが怪我したとなれば、ちょっとの傷でも化膿止めを打ってもらったり。かなり散財したなぁ。
    遊びに行かないからいいよね、と、たまの外食ではけっこうかけたり。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/18 11:12:43

    トピと関係ないんですが、皆さん食品などの普段の買い物もカード払いですか?
    私は、使いすぎてしまいそうで普段は現金払いです。
    でもカードでこれだけ使ってたら、使いすぎ防止になってませんね・・・

    • 2
    • 22/01/18 11:08:34

    >>34
    でもご自身がそれだけ働いているか、ご主人に稼ぎがおありなんでしょう?うらやましい。

    • 1
    • 38
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/18 11:06:51

    >>31
    うちも食費やその他いろいろ含めたら、それくらいだと思います。

    • 0
    • 22/01/18 11:04:31

    逆で全然買ってない。
    こんなに年末年始買わなかった年なかった。
    コロナって物欲も失くすね。

    • 0
    • 36
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/18 11:03:40

    家電といっても、ハンドクリーナーとシェーバー(家人の)です。
    大型家電だったら、もっとでしょうね。

    • 0
    • 35
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/18 11:03:00

    >>32
    12月に一泊旅行したんだよね。それが28万くらい。
    後は食費と電気代と服やらなんやらと。
    家電は買ってないよー。

    • 0
    • 22/01/18 11:02:40

    私自身が浪費家すぎて毎月20万近く飛んでくから大丈夫!

    • 0
    • 33
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/18 11:00:46

    >>27
    そうですね。
    恥ずかしながら普段明細チェックしてないんですよ。
    カード不正引き落としなどの犯罪のニュースを見て、気になって見たらとんでもない額でした。
    調子に乗って使った自覚はあるんですが・・・まさか?!ってびっくり。慌てて明細を全てチェックしましたが、不正引き落としではなく自分の買い物でした^^;
    不正が無かったことに関しては安心しましたが、自制したいと思います。

    • 0
    • 22/01/18 11:00:26

    >>31
    78は逆に何買った?
    家電一式とか?

    • 1
    • 31
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/18 10:58:36

    クリスマスにお正月の準備があるから仕方がないよ。
    我が家は78万くらいでした。

    • 1
    • 22/01/18 10:58:33

    年末年始食費だけでもやばいよね。

    みんな同じで安心せた

    • 1
    • 29
    • 青い森鉄道線
    • 22/01/18 10:57:46

    うちも使いすぎたけど旦那から引き落としだから気にしてない笑
    旦那も特に額については反省とかしてなかったし、払えるならいいんじゃない?

    • 0
    • 28
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/18 10:56:00

    家電も含めて35万で収まってるのがすごい

    • 1
    • 22/01/18 10:54:20

    使いすぎたなーと自覚があるときはビックリしないんだけどたまに「なにに使ったっけ!?」って油断しててビックリすることはある笑
    明細見れば納得するんだけどね。

    • 2
    • 26
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/18 10:51:54

    共感しあいたいだけなので、そうでない方はご遠慮ください。

    • 7
    • 25
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/01/18 10:50:52

    めっちゃ使いまくってしまった
    ブラックカードのインビが来たよ(笑)

    • 0
    • 24
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/18 10:50:10

    うちも、給付金もらってないよ
    使い過ぎたって反省
    30万

    • 0
    • 23
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/18 10:48:51

    荒らしが来たね
    無関係トピなら、コメントしなければいい

    • 4
    • 22
    • 近鉄田原本線
    • 22/01/18 10:46:00

    >>19自慢するはずが上にいたのでガッカリ主

    • 1
    • 22/01/18 10:45:29

    年末あまりお金使ってないから9万だった
    自粛グセがついたかも

    • 0
    • 20
    • 近鉄田原本線
    • 22/01/18 10:45:15

    給付金の有無を聞いてマウント

    • 3
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ