コロナより胃腸炎がこわい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/19 07:26:32

    娘と息子同時になったけど、消毒と吐いた物の片付けとおむつ替えで家の中ぐるぐる走り回ったわ
    夜8時から始まり次の日の昼12時にやっと椅子に座れた記憶…風呂場はとりあえず押し込んでおいた洗濯物で山が出来てた
    クッションいくつか捨てたなー
    私はなんとか移らなかったけど、何もしてない旦那は移り殺意が湧いた
    あれはきついよ…

    • 0
    • 22/01/19 07:16:08

    子供が月曜日から絶賛胃腸炎中
    嘔吐はまだ1回しかしてないけど下痢が凄くて1時間に何回も行くからお尻の穴が痛いって泣いてる
    コロナにしても胃腸炎にしても、みんな気を付けてね。

    • 0
    • 22/01/19 07:12:47

    >>105
    わからん もねぇ…

    大差ないよ

    • 0
    • 22/01/19 07:08:13

    >>58
    日本語おかしいよ。意味わからん

    • 2
    • 104
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/19 07:04:56

    >>100予防になるよね!ビオスリーで酢酸菌もオススメ!重症化防ぐらしい。結局は腸内環境が凄く大事

    • 0
    • 103
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/19 07:01:06

    コロナの後遺症が怖いから胃腸炎より嫌だ

    • 0
    • 22/01/19 06:56:35

    恐ろしいよね。胃腸炎

    • 0
    • 101
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/19 06:54:56

    私の周りでは全く流行ってないな

    • 0
    • 22/01/19 06:53:56

    みんなでビオフェルミン飲もう!

    • 0
    • 99
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/19 06:52:32

    子供の嘔吐で
    洗濯ばっかりしてたな
    冬だしかわかないし
    マットは捨てたな

    • 1
    • 98
    • 東武桐生線
    • 22/01/19 02:31:11

    確かに子供に移されて胃腸炎になった事あるけど本当つらかった。
    2度とかかりたくない。

    • 3
    • 97
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/01/19 02:04:45

    子が1歳の時に家族全滅したんだけど、どんな病気よりも胃腸炎がダントツ辛かった。
    吐きながら子供の世話するとかほんと拷問。
    ほんと怖いから毎年この時期になると胃腸炎にだけは感染しないことを祈ってる。

    • 5
    • 96
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/01/19 01:48:46

    超大流行はどこで?(笑)

    • 0
    • 95
    • 長崎電気鉄道大浦支線
    • 22/01/19 01:21:40

    子供が一歳で最初にノロにかかった時、夜中に五回も吐いて、吐いたものが詰まりそうになって焦ったし、下痢は二週間も続いた。オムツから垂れ流れるぐらいの水下痢。
    アルコール消毒効かないし、手洗いだけではやはり防げず親二人も懸かりました。

    • 2
    • 94
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/19 01:17:02

    >>92
    私このトピ見てAmazonで介護用オムツをポチろうとしてるわよ!

    • 0
    • 93
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/01/19 01:13:47

    独身の頃おかんが真横でそれなってたけどうつらなかった
    私以外の家族全員インフルなってもわたしだけピンピンしてた、、
    めちゃくちゃしんどい時もジョギングとか頑張ってたから免疫力あったのかな
    運動って本当大事

    • 0
    • 92
    • 京成成田空港線
    • 22/01/19 01:13:07

    うちトイレ1つしかないんだけど、大丈夫かな。家族みんななったらどうしたらいいかいいのか、それが心配

    • 0
    • 22/01/19 00:58:14

    >>88
    私の場合、翌日は38度台から37度台に下がり、食欲はなく軽く下痢ぐらいだったから買い物とか家事はできたよ。

    • 0
    • 22/01/19 00:56:11

    >>88
    私はならなかったです。
    2日目も熱があり、下痢をしてしまうし、ご飯も水分もとれないなか、更に吐いたりしてるので体力もありませんでした。

    • 0
    • 22/01/19 00:54:38

    胃腸炎のワクチン切実に願います。
    前からあるウイルスなのになぜ作らないのかな?
    いろんなウイルスのワクチンがある中で何故?っていつも思う。
    で、今現に胃腸炎にかかって3日目なので本気で思います。
    やっと落ち着いてきました。
    胃腸炎家族に移りませんように。

    • 5
    • 22/01/19 00:51:35

    胃腸炎って1日寝てたら次の日起きて普通に動ける(買い物とか)ようになる?

    • 0
    • 22/01/19 00:48:17

    >>84
    ゆめまるかよ!

    • 1
    • 22/01/19 00:43:22

    子供からうつる胃腸炎は大人にはキツイ
    特に未就学児3歳までの子はかかりやすい
    外で触りまくった手を口に入れたり
    舐めたりするからそこから感染する
    1度罹って治っても免疫はつかないから
    寒い時期は2度3度と繰り返すから気をつけて

    • 0
    • 85
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/19 00:03:48

    うちの旦那がコロナのあと胃腸炎にもかかったけど
    胃腸炎のほうが辛かったって。

    • 1
    • 22/01/19 00:03:07

    さかのぼると嗚咽のくだりが面白いwww

    • 0
    • 22/01/18 23:58:54

    >>37
    やっぱり症状似てるの?

    • 0
    • 82
    • 京急逗子線
    • 22/01/18 23:57:58

    胃腸炎発症した奴は病院来るな!迷惑!そもそも胃腸炎は自宅で療養したら治るんだよボケが

    • 1
    • 22/01/18 23:55:27

    子供からうつって年末になったけど上から下から本当にきつかった。

    • 4
    • 22/01/18 23:50:55

    個人的には胃腸炎より手足口病の方がキツかった。
    大人の手足口病、本当に最悪。

    • 1
    • 79
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/01/18 23:48:22

    トイレで神に祈っちゃうよね
    絶対胃腸炎の方が怖い

    • 13
    • 22/01/18 23:48:03

    懐かしい。吐く物なくなって、緑の胆汁を次々吐いてたわ。二度と経験したくない。

    でもちょっと痩せたい。

    • 5
    • 77
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/18 23:46:45

    >>73
    嗚咽って声をおさえて泣くことだよ。えずく だよね?

    • 3
    • 76
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/18 23:46:40

    >>73
    嗚咽の意味調べた方がいいよwww

    • 3
    • 22/01/18 23:44:12

    コロナワクチン3回目より胃腸炎のワクチン開発してくれー

    • 11
    • 74
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/18 23:42:44

    無知でごめん
    冬に流行るの?

    • 0
    • 73
    • 東海道新幹線
    • 22/01/18 23:42:39

    >>63
    吐く前、嗚咽しないの?
    上がってきて嗚咽→吐くの繰り返しで大変だったけどな

    • 0
    • 22/01/18 23:41:02

    胃腸炎だけは本当に嫌だ。子供がもらってきたら、どう頑張っても絶対貰ってしまうし…。インフルも何回もなってるけど辛さをあまり思い出せないのに胃腸炎だけは鮮明に思い出せる。何より子供が寝ながら噴射したり家族皆がなって私も吐き気とトイレで忙しい&フラフラで死にそうなのに子供がベッドに広範囲に噴射とか地獄絵図。いつも私が最後まで長引く。すごく恐ろしい病…

    • 4
    • 22/01/18 23:40:15

    >>69
    お大事に

    • 3
    • 70
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/01/18 23:39:06

    韓国の牡蠣

    • 2
    • 69
    • 東北新幹線
    • 22/01/18 23:38:20

    >>60
    過剰反応する癖があるのかな?きもちわるっ

    • 0
    • 68
    • 京成金町線
    • 22/01/18 23:37:01

    ショッピングモールで吐いた子がいてお母さん大変そうだった。
    近くには警備員が立って通行人は近寄らせないようにしていた。

    • 0
    • 67
    • 東海道本線
    • 22/01/18 23:34:50

    >>34
    消毒しまくりの世の中だけど、アルコールはノロとかには全く効果ないもんね
    とはいえ感染する前からブリーチ多用したくないし
    手洗いうがい徹底してたって、軽症で自覚なしの感染者の後にトイレ入ったら一発だよね

    • 4
    • 66
    • 北陸新幹線
    • 22/01/18 23:33:27

    >>54
    そこどこのスーパー?関東?

    • 0
    • 65
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/18 23:33:25

    >>63
    嗚咽www

    • 1
    • 64
    • 名鉄豊田線
    • 22/01/18 23:33:01

    今年胃腸炎爆発的に増えてるみたいだよね。

    先週26才の息子が胃腸炎で入院騒ぎになって大変だったよ
    絶食してもダメで点滴してもダメで。
    水分一口含めば全て吐き戻しちゃう感じで4日間で体重が6キロも落ちて緊急入院になった

    私も一瞬ヤバかったけど
    お医者さんが今すぐ点滴しましょうって言ってくれて何とか免れた。コロナとは違う怖さがあるよね胃腸炎だけは。

    • 6
    • 63
    • 東海道新幹線
    • 22/01/18 23:31:55

    37歳にして年末、生まれて初めて初めて胃腸炎(ノロ)になった。
    コロナや肺炎になったことないから比べようがないけどトイレと嗚咽で何日も眠れなかった。

    健康でもウィルスには勝てないってことだね。
    みんなコロナや胃腸炎、その他の病気には気を付けて過ごそうね!

    • 1
    • 62
    • 京成金町線
    • 22/01/18 23:29:40

    怖いってどういう意味で捉えるかだよね。
    私は胃腸炎の方が身近だし怖い。

    • 2
    • 61
    • 京王井の頭線
    • 22/01/18 23:26:20

    コロナの方が怖い、流石に。よくわからないウイルスだし家族まで隔離になるし。
    胃腸炎も辛いけど数日間の辛抱だし少し痩せるしデトックスと思ってやり過ごせるわ。

    • 2
    • 60
    • 養老鉄道養老線
    • 22/01/18 23:24:35

    >>58 あなたのほうが何言ってるのかわからん

    • 3
    • 59
    • 東武宇都宮線
    • 22/01/18 23:21:50

    >>16
    あ、それあったら絶対打つ!
    コロナもインフルエンザも打たないけど、これだけは間違いなく我先に打たせていただく!

    • 2
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ