うつ病は甘えなのか、甘えじゃないのかハッキリさせて!

  • なんでも
    • 473
    • 伊勢鉄道伊勢線
      22/01/18 03:14:35

    何か鬱って診断されたら、鬱になるような。
    甘えとは違うような気もない事もないけど、
    ストレス解消が下手なのかなっては思う。
    何か不安障害とかもまだ先の事なんてわかんないのに勝手に不安になって時間を無駄に過ごす人もいるし。
    嫌な原因を消し去れば環境を変えれば変わるかもしれないのに、無理にしがみつき思考が固まっていて視野が狭くなっているような印象。

    本当に大変で辛い人は鬱になる暇もない。鬱の時はその台詞すら、イラつきさえあったけど、私の気持ちは分からないでしょ?!って自分本意な考えになっていた。いま思えばホントそうだなって思える。
    鬱になった事あるけど、長いトンネルだったけど、何か自分で鬱を作りだしちゃったのかなって今なら思うよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ