速報 大学入学共通テスト東大試験会場で受験生2人刺される

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 542件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/16 00:15:31

    >>534息子発達でしょう。喚きながら走って刺すとかまともじゃない。

    • 0
    • 22/01/16 00:14:56

    >>534息子発達でしょう。喚きながら走って刺すとかまともじゃない。

    • 0
    • 22/01/16 00:14:04

    >>539そのお父さん、トラック運転手になっていて、裁判官から進学校出た意味ありましたか?と聞かれて無言だったのは有名。

    • 1
    • 22/01/15 23:49:16

    東海出たお父さんに中受の勉強がうまく行かずコロさレタ事件もあったよね。

    • 1
    • 22/01/15 23:45:03

    犯人の真相究明してほしい

    • 0
    • 22/01/15 23:12:01

    三重大学も医学部偏差値73でかなり高いけど東大理3だとどんな偏差値なのかな。三重大や名古屋大学医学部でも偏差値高いのに。

    • 0
    • 22/01/15 23:04:53

    >>532
    小さいときから色々教育されて来たんだろうな。兄弟がいても出来不出来があるからね。東海行ってるしあほではないんだろうけど無理やり東大行かそうって感じなのかな

    • 1
    • 22/01/15 23:01:05

    今までの頑張りを棒に振る程、辛かったのかな。
    周りは気付いてあげれなかったのか。悲しい事件。

    • 10
    • 22/01/15 22:55:59

    犯人5チャンネルで身バレしたね。
    父親は医師なんだね。

    • 9
    • 533
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/15 18:54:26

    >少年は、「東大に入りたかったが、1年前から成績が落ちて悩んでいた」「事件を起こして死のうと思った」などと話しているという。

     捜査関係者によると、少年は14日に行方がわからなくなり、両親が同日夜に愛知県警に行方不明者届を提出していたという。

     警視庁によると、刺されたのは東京都豊島区の男性(72)▽千葉県浦安市の男子生徒(18)▽同県市川市の女子生徒(17)。男性、女子生徒、男子生徒の順に被害に遭ったとみられる。

     生徒2人は少年と面識はなく、同庁は無差別に襲われたとみている。少年は3人を刺した後、警備員に持っていた刃物(約15センチ)を取り上げられ、現場に座り込み、駆けつけた警察官に逮捕された。刃物は「自宅から持ってきた」と説明し、上京の経緯については「夜行バス乗った。15日早朝に東京に着いた」などと供述しているという。

    • 0
    • 22/01/15 18:13:53

    東海「中学」入る子は愛知の中でも意識高いと思うし、子供の頃からそういうレール敷かれてる子だというのがわかる。

    たくさんの優れた中学がある東京の環境とはちょっと違うんだよね。 

    • 3
    • 22/01/15 17:39:29

    これもコロナが関連して心の闇が浮き彫りに…

    • 0
    • 22/01/15 17:38:39

    医師になるために東大理Ⅲに入学を希望していたようだよね。
    1年前から成績が振るわなくなり事件を起こすこととなる
    地元名古屋大医はだめなのか。
    東大理Ⅲ卒だけが医師ではない
    もっと柔軟な考えをすることができなかったのか、、それは親の強要なのか、、。

    • 25
    • 529
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/15 17:36:31

    息子が帰ってこないと親から捜索願いが出されてたんだね犯人

    • 3
    • 528
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/15 17:35:36

    ずっと事件を起こそうと考えてたんだ、、
    何か周りが気づいてあげることはできなかったのかな、
    心の病み

    • 15
    • 22/01/15 17:34:14

    成績振るわないからといって、何故全否定で人生終わったと決めつけるんだろう?直ぐにしにたいとか誰でもいいからころして自分もしぬ…

    • 12
    • 22/01/15 17:33:44

    >>520
    集団リンチで殺人したのも女が主犯だったな
    再現ドラマとかで見る大事件も女が多いな

    • 3
    • 22/01/15 17:33:11

    >>519
    旭丘と言う公立があって、東大、京大、名大への進学率が高い。
    東海は中高一貫で、東大よりも医学部目指す子が多い。
    娘の友達でこの学校に通ってる子は、医者家系の子が多いよ。

    • 3
    • 524
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 22/01/15 17:32:54

    >>519
    でも公立優位には変わりない。

    • 0
    • 22/01/15 17:30:49

    >>519ここはね昔からダントツなの。林修先生もここだと思う。有名人も輩出するような人気で有名なお金持ち中高一貫校、中学からあるから、中受入れるようなお坊ちゃんが多いかな。 だから普通の天才だと旭ヶ丘入るんだと思う。

    • 1
    • 22/01/15 17:30:30

    >>517
    本当だね。
    勉強だけじゃなく、人として大事なこと教えてこなかったのか。
    昨日だかトピあったよね。
    4歳に勉強教えてるけど出来ないみたいな。
    あーいう親はヤバいと思う。

    • 0
    • 521
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/15 17:30:14

    東海なら優秀すぎるくらい優秀だし家柄も良いでしょ。過度な期待を背負っていたのかもしれないけれど親御さんの気持ちを考えると悲しすぎるわ。

    • 2
    • 22/01/15 17:27:33

    >>486
    あれ?
    小学生相手に窃盗したの女、交際相手殺したのも女だけど?
    頭おかしいよ、あんた

    • 3
    • 22/01/15 17:25:28

    愛知は公立優位ってママスタで言われてるけど私立の東海高校がトップじゃん。

    • 0
    • 518

    ぴよぴよ

    • 22/01/15 17:22:54

    ニュースで門扉含め高校が映ってた。東海確定。育て方間違ったね。

    • 3
    • 22/01/15 17:20:07

    >>514滝も名古屋も詰襟だけど、瀧は名古屋市じゃないし、名古屋だと東大目指す高校とまでは行かないもんね。 私も東海だと思った。

    • 1
    • 22/01/15 17:18:51

    >>510高偏差値大学に行かなくても、名古屋ならそこそこな大学たくさんある。 あえて東大狙ったってことは、そこを目指してるからだと思う。 私も教育虐待的な話だと思うよ。

    • 0
    • 22/01/15 17:18:44

    名古屋在住です。
    名古屋の私立で詰襟の私立なので、東海高校だと思います。

    亡くなった海部俊樹元総理
    高須クリニック院長の出身校です。

    • 1
    • 22/01/15 17:11:41

    >>507
    自殺は女性より男性の方が多い。

    • 3
    • 22/01/15 17:09:26

    医者になりたくて東大目指してたって。
    そういう家系だったのかな。

    • 0
    • 22/01/15 16:43:02

    少年を取り押さえた警備員さん凄いよね。
    もしかしたらもっと被害者いたかと考えたらね。

    • 4
    • 510
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/15 16:40:16

    >>493
    思い出してごらん
    今までこういう事件を起こしてるのはキラキラしたリア充を妬んだ無敵の人しかいない
    ここでもヒャッホーと高学歴叩きしてるあなたみたいな母親がいるでしょ?子供もエリートになら何してもいいって思考に染まるんだよ

    • 3
    • 509
    • 相模鉄道いずみ線
    • 22/01/15 16:36:38

    >>505
    明らかに低学歴の学歴コンプ家庭育ちでしょ
    高学歴家庭で実際勉強してた子なら今日やらかしたことの重大さくらいわかる

    • 0
    • 22/01/15 16:31:54

    犯人高2なんだ
    人巻き込んだないで一人で消えたら良いのに
    自分の上手くいかない人生に他人を巻き込む人多すぎ

    • 6
    • 507
    • 智頭急行智頭線
    • 22/01/15 16:19:28

    >>486
    脳のつくりらしいよ。
    男は怒りや悲しみを外に向けやすく、女は自分に向けやすいんだって。
    だから比較的、男の他害は多くて女は自殺が多い。

    • 1
    • 506
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/15 16:19:26

    東大近くで高校生ら3人刺される 容疑の高2「勉強がうまくいかず」

    15日午前8時35分ごろ、東京都文京区弥生1丁目の警視庁本富士署弥生町交番に、男性が「刺された」と駆け込んできた。同署によると、大学入学共通テストの会場となっていた東京大学前の路上で、この男性と男女の高校生2人の計3人が背中を刺された。同署は、高校生2人に対する殺人未遂容疑で高校2年生の少年(17)=名古屋市=を現行犯逮捕した。少年は「勉強がうまくいかず、事件を起こして死のうと思った」と供述しているという。

    【写真】「どこから来た?」取り押さえた少年に叫ぶ警察官

     警視庁によると、刺されたのは東京都内在住の男性(72)と千葉県浦安市の男子高校生(18)、同県市川市の女子高校生(同)。高校生2人は受験生の可能性があるという。逮捕された少年とこの2人に面識はなかった。2人は命に別条はないが、70代男性は重傷で、病院で緊急手術を受けている。現場からは事件に使用されたとみられる血の付いた包丁が押収された。

     大学入試センターによると、事件があったのは東京メトロ南北線東大前駅のそばにある農正門付近。試験は予定通り、午前9時半から開始されたという。

     一方、東京メトロによると、同日午前8時20分ごろ、現場近くの南北線東大前駅の改札近くで爆竹のようなものが破裂する不審火があった。駅員らがすぐに消し止め、けが人もいなかった。本富士署によると、逮捕された少年はこの不審火についても「火を付けた」などと関与を認める供述をしているという。また、この直前に何者かによって電車の中で液体がまかれた。液体は飲料水とみられている。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/47083967e7d16f54488bb0cb7cc3cfaf3e5ba171

    • 0
    • 505
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/15 16:11:28

    >>474
    高学歴で学歴命っぽいよね。

    • 3
    • 504
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/15 16:06:23

    >>484
    そうだね。行動力があるなら良いほうの行動をとればいいのにね。
    自分で自分を苦しめて何がしたかったのかね?

    • 5
    • 503

    ぴよぴよ

    • 502

    ぴよぴよ

    • 501
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/15 15:51:54

    支えてきた家族も可哀想。コロナ禍だから自分たちの生活もかなり気をつけて過ごしてきただろうに。

    • 11
    • 500
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/15 15:50:13

    >>493
    絶対にこちらだよね
    名古屋の私立しかも進学校なんでしょ?
    裕福な家庭で親の期待も大きかったんだろうね

    • 6
    • 499
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/15 15:47:17

    親のプレッシャーとかあったんだろけど甘え過ぎ
    勉強に行き詰まるなんて受験生なら誰にでもある、私だって高3秋の模試が最悪でこれからどう勉強すればいいかホントわからなくて頭がおかしくなりそうだったの覚えてる
    でもそれで他人を傷つけようなんて考えに行き着くのが信じられない

    • 10
    • 22/01/15 15:32:49

    >>495
    うん、それか福一で機械しかできないような仕事させてよ。いらない命なら人類のために使えばいい

    • 8
    • 22/01/15 15:29:57

    >>496
     事件起こすならじさつしてほしい。巻き込むのはいけない。

    • 12
    • 22/01/15 15:27:43

    無関係の人が巻き込まれる、嫌な事件が続くね。
    世の中に不満やストレス持ってる人がたくさんいて、上手く発散されずに、変な方向に行ってしまうんだろうね。
    自殺者も増えてるみたいだし、我慢我慢で少なからずコロナの影響もあるんだと思う。

    • 9
    • 495
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/15 15:27:07

    17歳でこれではもう未来は無理だろうし死にたいみたいだからワクチンの実験用にしてください。
    若いから結果早く出そうだし、子供達への接種や投薬への危険性とか調べるのに下手に大人を使うより、若い身体でリアルだから非常に良い結果をもたらせそう。
    検体として長持ちするだろうし良いブツになりそうだ。

    • 11
    • 22/01/15 15:24:30

    東大を目指すって、詰襟だとすると、東海か名古屋か。 

    • 2
    • 22/01/15 15:21:32

    >>479
    私は逆だと思うわ。両親も高学歴でプレッシャーかけてたのかもね。親も高卒ならそもそも経験がないから大学受験にそんな熱い気持ちにならないからね。親に高卒でいい、無駄無駄って言われてたら受験もしなくていい。

    • 17
1件~50件 (全 542件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ