冬の洗濯物、部屋干し?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/01/14 18:50:55

    >>57
    ありがとうー。買おうかなー。

    • 1
    • 62
    • 東海道本線
    • 22/01/14 10:36:50

    除湿機と元々家にあったファンヒーターの2個使い。春から夏はファンヒーターを扇風機に変える。

    コレで何とか乾くかな。特に冬は電気代かかるけど仕方ない。

    • 0
    • 61
    • 名鉄河和線
    • 22/01/14 10:02:14

    部屋干しは嫌いだから外干し。昼間でほぼ乾くけど、パーカーのフード部分とか分厚い所はとりこんで暖房入れてればすぐ乾く。

    • 4
    • 22/01/14 09:58:52

    外が無理な時は浴室乾燥。

    • 1
    • 22/01/14 09:55:35

    外に干す時もあるけど、基本部屋干し。
    うちは夜間1階全体蓄熱床暖房だから、干しておくと湿度もあがるしちょうどいい。朝にはほぼ乾いてるよ。

    • 2
    • 58
    • 湘南モノレール江ノ島線
    • 22/01/14 09:49:13

    お天気が良ければ外干し。
    雨の日はもちろんの事、雨が降らなくても曇ってる日は外干ししても乾かないから、衣類は浴室乾燥。タオル類とハンカチと給食ナフキンはドラム式洗濯機で乾かす。

    • 0
    • 57
    • 上田電鉄別所線
    • 22/01/14 09:26:58

    >>31
    値段も出ちゃったけど(・・;)
    これ、コンプレッサー式と悩んだんだけど、色々検討してデシカント式にした。
    電気代まだわからないけど、洗濯物乾くから満足!

    • 1
    • 56
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/14 09:22:37

    天気がいい日は外干し。
    天気悪い日と風が強すぎる日は部屋干し。
    部屋干しの時は除湿乾燥機?除湿と洗濯の乾燥できるやつ使ってる。ほんとよく乾く。前は暖房ついてる部屋で部屋干ししてたけど、部屋の中ムシムシするし結露するしだったけど、買ってからは快適。もっと早く買えばよかったと思った。

    • 0
    • 55
    • 名鉄羽島線
    • 22/01/14 09:19:50

    >>49
    浴室乾燥、家を建てるときに悩んだ
    エアコンの部屋で厚手を乾かすから、必要ないと思ってつけなかったよ
    干すのはつけてある

    • 0
    • 22/01/14 09:19:26

    年中部屋干し。
    使っていない和室にホスクリンとホームセンターで買った物干し台をおいて、ベランダに干すように干してる。
    除湿器と扇風機は24時間稼働。
    夜干して次の日の夜洗濯している間に取り込んでたたむ。
    乾くし臭わないよ。

    • 0
    • 53
    • 鹿児島本線
    • 22/01/14 09:19:09

    東京なので昼間干せば乾くから基本外。
    午後からは流石に乾きにくいから、浴室乾燥か洗濯機で乾燥。

    • 0
    • 22/01/14 09:18:33

    ファンヒーターの前で部屋干し
    多い時は浴室乾燥

    • 0
    • 51
    • 上田電鉄別所線
    • 22/01/14 09:17:02

    >>33
    パナソニックのデシカント式の買って、脱衣をしめきって干してる。雪国だけど、タイマー8時間かけてねると、朝には乾いてるよー。

    • 0
    • 50
    • 東武宇都宮線
    • 22/01/14 02:13:35

    床暖の部屋とエアコンの部屋に干してる。すぐに乾く。

    • 0
    • 22/01/13 23:14:59

    私もエアコンの部屋に干してる。以外に部屋は乾燥してるから洗濯物で湿気も出て部屋も暖まるし楽よ。
    浴室乾燥は別に金額が嵩むからエアコンの部屋だけにした。

    • 4
    • 48
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/13 23:05:27

    エアコンの近くに干してたら外より早く乾く

    • 3
    • 22/01/13 22:44:19

    室内干しで除湿機と扇風機回してる。
    エアコンかかってない部屋だけど、夜干したのは翌朝には乾いてるよ。

    • 3
    • 46
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/13 22:42:37

    >>37
    コンプレッサー式?おしえて

    • 0
    • 22/01/13 22:40:57

    サンルームなんて素敵なものはない賃貸アパートなので、リビングに物干し竿設置して暖房で乾かしてるよ。2時間くらいでカラッと乾くし加湿になるし一石二鳥。

    • 5
    • 44
    • Osaka Metro中央線
    • 22/01/13 22:40:27

    部屋干しと浴室乾燥。
    冬はエアコンで乾燥してるし、他の時期は日当たりいいから乾く。
    急ぎで乾かしたい物や厚手、大物は浴室乾燥機。

    • 2
    • 43
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/01/13 22:39:44

    子供が花粉アレルギーがあるので、一年中室内干しです。冬以外はサーキュレータ―+コンプレッサーの除湿器。冬は、サーキュレータ―とデシカントの除湿器使ってます。

    • 1
    • 42
    • 日田彦山線
    • 22/01/13 22:35:09

    ドラム式だから、乾燥までできちゃうんだけど、部屋が乾燥するからあえての部屋干しモードで部屋干し。
    エアコンの真下に干してる

    • 1
    • 22/01/13 22:27:51

    年中洗濯にも使える除湿機使ってる
    何年も外に干してない

    • 0
    • 22/01/13 22:15:51

    エアコンとか除湿機。
    寒い日だと除湿機だけでは追いつかない。
    アイリスオーヤマのサーキュレーターついてる除湿機はどうなんだろう。

    • 0
    • 39
    • 阪神なんば線
    • 22/01/13 22:14:12

    浴室乾燥!

    • 0
    • 38
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/13 22:12:42

    サンルームで除湿機と扇風機
    あまりにも天気悪くて寒い日はヒーターつけてる

    • 0
    • 22/01/13 22:10:55

    サーキュレーター付きの除湿機使って部屋干し。
    乾くの早くて感動するよー。
    水の溜まり具合みてびっくりする。笑

    • 0
    • 36
    • 大阪環状線
    • 22/01/13 22:09:53

    夏も冬もサンルームに干してる。

    • 0
    • 35
    • 伊豆急行線
    • 22/01/13 22:07:08

    乾太くん

    • 1
    • 22/01/13 22:01:12

    晴れと曇りの日は15時半位まで外干ししてから部屋干しなしているよ。夜は扇風機かけてる。
    雨の時は部屋干しで1日中扇風機かけてる。

    • 0
    • 33
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/01/13 22:00:01

    >>30
    どこのメーカー?

    それは一部屋に干して締め切って使う感じ?
    リビングとか?

    • 0
    • 32
    • 近鉄吉野線
    • 22/01/13 21:59:35

    湿度低いし風が強いから、天気のいい日は外干し。
    雨はヒーターついてる部屋の室内干しだけど、いずれもちゃんと乾くよ。

    • 1
    • 31
    • 津軽海峡線
    • 22/01/13 21:58:48

    >>30
    なんていうやつ?

    • 1
    • 30
    • 京成千葉線
    • 22/01/13 21:57:17

    私もそれに悩んで洗濯も乾かせる除湿機買った。めっちゃいいよ!買って良かった。

    • 0
    • 22/01/13 21:55:36

    年中部屋干し
    むしろ冬の方が早く乾く
    乾燥してるもん

    • 5
    • 28
    • 西鉄貝塚線
    • 22/01/13 21:54:48

    浴室乾燥機を使ってる。よく乾く。

    • 0
    • 22/01/13 21:51:09

    乾燥してる時期は部屋干しで翌朝には乾いてるね。
    夏はむしろサーキュレーター回さなきゃなのに

    • 1
    • 26
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/13 21:50:39

    いつも夜に洗濯するから暖房ついてる寝室に部屋干し。加湿がわり笑

    • 8
    • 25
    • 西武多摩川線
    • 22/01/13 21:49:58

    リビング横の和室にホスクリーン付けてるからそこに干してる
    部屋干し、加湿器変わりにもなるし

    • 2
    • 24
    • 京成押上線
    • 22/01/13 21:46:36

    夜洗って浴室乾燥してる
    脱衣所にも干してて、こっちはサーキュレーターの乾燥機

    • 4
    • 23
    • 本四備讃線
    • 22/01/13 21:43:42

    ホスクリーンに干してる。外より部屋や方があったかいからすぐ乾く。

    • 2
    • 22
    • 京成押上線
    • 22/01/13 21:40:11

    タオル類はいつも乾燥かけてる
    冬でも暖房つけてたら、夜干して朝には乾いてるよ

    • 2
    • 21
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/13 21:38:44

    厚手の服やバスタオルは乾かないから部屋干ししてる
    暖房ついてるからバスタオルは1日で乾く。

    • 4
    • 22/01/13 21:38:28

    夜に部屋干ししたら朝にはカラカラに乾いてる
    湿度が低いからかな?すぐに乾く。

    • 3
    • 19
    • 京王競馬場線
    • 22/01/13 21:38:19

    浴室乾燥でやってる

    • 0
    • 18
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/13 21:38:02

    去年乾燥機付きの洗濯機を買って快適。ニットとかシワにしたくない服は浴室乾燥。
    あと最近オイルヒーターの上も結構乾く事が判明したから上履きとか外干しして乾ききらなかった時にはそこにした。

    • 0
    • 17
    • 都電荒川線
    • 22/01/13 21:37:21

    エアコンつけてるから朝干したら昼過ぎ〜夕方の間には乾いてるよ。
    部屋乾燥してる証拠だよね。
    加湿器代わりで便利。
    おかげでみんな体調崩さず。

    • 3
    • 22/01/13 21:33:10

    タオルだけ洗濯機で乾燥、他は寝室のエアコンの風が当たる所に干しておくと朝にはカラッカラッに乾いてるよ!

    • 0
    • 22/01/13 21:31:55

    部屋干しだけど日当たりいいから乾く

    • 1
    • 22/01/13 21:30:29

    除湿機の風当ててるかな。

    • 1
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ