精子提供で出産“学歴など偽られ”男性提訴

  • なんでも
  • 熊本市電幹線
  • 22/01/11 18:28:11

https://www.news24.jp/sp/articles/2022/01/11/071011811.html?cx_recsclick=0#cxrecs_s
SNSで知り合った男性から精子提供を受け出産した30代の女性が、男性が国籍や学歴を偽っていたなどとして、損害賠償を求め、訴えを起こしました。

訴状などによりますと、都内の30代の会社経営者の女性は、夫との間に第1子をもうけた後、夫に遺伝性の難病の疑いが判明したことなどから、SNSで知り合った20代の男性から性交渉による精子提供を受け、第2子を出産しました。

女性は事前のやりとりから、男性が日本人の未婚者で、京都大学を卒業していると信じていましたが、妊娠後、男性が中国籍の既婚者で別の国立大学を卒業していたことが判明したということです。

このため、女性は精神的苦痛を受けたなどとして、男性におよそ3億3000万円の支払いを求め、先月、提訴しました。

都内・会社経営者の女性(30代)の代理人弁護士「原告(女性)は本訴訟を契機として、精子提供に関する法整備に関する具体的議論が尽くされることを望んでいます」

女性は現在、心身の不調により、精子提供を受け出産した第2子と暮らすのが困難なことから、第2子を児童福祉施設に預けているということです。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
    • 306
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/24 16:13:21

    試験管とかじゃなくて直にっていうのがさらにドン引き。子供を何だと思ってるのかな。

    • 0
    • 305
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/01/24 16:07:07

    え、ただの不倫だろ

    • 4
    • 22/01/24 16:05:39

    >>300
    子供も施設だし、精神的ダメージだけならそんなに取れないだろうね

    • 0
    • 22/01/24 16:03:44

    子供2人が一番の被害者だよね…可哀想

    旦那さんの事は、ブランドのバック位にしか思ってなかったのかな?

    上の子は旦那の遺伝性の難病を引き継いでいる可能性があるから、スペアの子が欲しかった?

    学歴って遺伝なの?
    何で、他の人の子?

    ただの、女の快楽のためじゃん。
    気持ち悪…

    子供二人が何とか幸せになって欲しい。

    • 3
    • 22/01/23 11:16:47

    >>263
    羽生結弦似って多分イケメンじゃないと思うぞ…笑

    • 4
    • 22/01/23 11:12:34

    >>296
    その通り。ざまぁみろって感じ🤭

    • 0
    • 300
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 22/01/16 00:01:23

    これ有罪になるのかな?
    精子提供受けたことで金銭払ってたら詐欺になりそうだけどちゃんと確認なかったわけだしそこまで重くなさそうな感じがする
    3億の請求とか絶対無理じゃない?

    • 3
    • 299
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/15 23:18:45

    男もクソだが
    母親が一番クソ!名前と顔さらされてほしい
    本当にな

    • 11
    • 298
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/15 23:15:41

    男も罰せられてその後にこの女も罰せられれば
    めでたしめでたしだね

    • 1
    • 22/01/15 23:12:20

    >>45 ハーフってどこに書いてあったの?
    仮にハーフだったとしても、中国人と日本人のハーフなんて、顔見ても解らんでしょう。

    • 1
    • 22/01/14 21:14:11

    これって、男より女の方が悪いって言うか、バカだよね。

    • 14
    • 22/01/14 21:11:44

    何か上手く言え無いけど。
    変なモヤモヤ。

    • 1
    • 22/01/14 09:17:25

    ふと、自分がこの第二子だったらって考えたら、なんとも言えない気持ちになったよ。下手したら死んでしまいたいとさえ思うような内容。
    ただただ、第二子の子が生涯、事実は知らずに幸せに生きていって欲しいと思うよ。

    • 18
    • 22/01/13 20:50:18

    >>286旦那には言ってない。旦那とも行為をしてたから、妊娠しても怪しまれることはなかったってネット記事読んだけど。

    • 1
    • 22/01/13 20:44:03

    どっかの記事を読んだら、
    旦那とはうまくいってなかったのに
    旦那と性交渉しつつも
    その男とやっていた。
    妊娠したのに、まだしつこく関係を迫ってくるから
    冷たくしたら
    いろいろと調べられて事実を知ったと。
    要は本気になって、ストーカーちっくになって
    あれこれ探りまくり事実を知ったんでしょ。
    で、赤ちゃんは施設送りね〜。
    よく会社経営出来るね。笑

    • 16
    • 291
    • 智頭急行智頭線
    • 22/01/13 19:00:51

    会社経営者なんだから、金は持ってるだろうし、そんなに優秀な遺伝子残したかったんなら、男の身辺調査ぐらいしろよって思う。
    あと、旦那が遺伝性の難病持ってるから別の精子で第二子、って第一子にも遺伝子してるのか気になった。
    そこまで拘るクセに?相手の男のDNAとか調べなかったの

    男の発言だけ信じて男に経歴詐称された、騙されたって訴えられても…同情の余地もない胸糞案件。

    • 21
    • 22/01/13 13:13:07

    中学生ぐらいの若い男女の惚れたはれた物語で、
    育てられないから施設とは訳が違う。
    そして、どうしても許せなかったとしても
    ひっそりこっそり裁判しろよって思うわ。
    皆の為に的な感じで公表したんだろうけど
    ハッキリ言って胸糞悪いわ。

    • 22
    • 22/01/13 12:00:01

    子どもは親を選んで産まれてくるってウットリ顔で語る女がいるんだけど、こういう記事見てどう思ってるんだろう。聞いてみたい。

    • 7
    • 22/01/13 11:46:23

    >>282立派だけど、その奥さんは許せるのかな?
    不倫みたいなもんでしょ?奥さんも辛いでしょ

    • 3
    • 22/01/13 11:43:20

    >>265不妊治療はうけてない。

    • 2
    • 22/01/13 11:33:27

    旦那は知ってたのかね?
    心身の不調がどうたらいうけど相手の男性も国立大学卒業してるんならそこそこ優秀なのでは?

    • 6
    • 285
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/13 11:31:05

    >>280
    原告女性って、はたして被害者と言えるのだろうか?

    • 24
    • 284
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/13 11:29:39

    >>280
    そうなんだ。こんなことする人他にいると思えないし、そもそもこれを精子提供と言えるのか?と思うけどね。

    • 3
    • 22/01/13 11:23:04

    えー!ひどいねー
    〇〇さん、辛いですよね、
    って同情されるとでも思っていたのかな?
    一番の被害者は生まれてきた
    赤ちゃんだよ。
    大迷惑!なんで産んだだよ!って
    なるよ。
    3億じゃ許されないし、精神的苦痛は赤ちゃんの方だよ。
    兄弟もいて、会社経営の家庭に産まれて来たはずなのに。
    捨てられた、命が。

    • 11
    • 22/01/13 11:18:53

    でもこの中国人、奥さんと2人で育てようか考え中とか見たけどそれが本当なら立派じゃん

    • 18
    • 22/01/13 11:15:54

    >>280同じ様な被害者出る訳ないじゃん。こんなあたおか女と一緒にすな

    • 9
    • 280
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/13 11:10:46

    >>278
    そうみたいね。原告女性が、自分と同じような被害者を出さないためにと、これをきっかけに精子提供の法整備が進むように、だって。胸くそ悪いわ。赤ちゃんがかわいそうで

    • 13
    • 279
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/13 11:09:10

    お金ない一般の女性の話ならSNSで精子提供からの性交渉も仕方なかったのかなと思えるけど

    • 1
    • 278
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/13 11:06:02

    裁判とか経験したことないんだけど、これなんでテレビでやってるの?民事でしょ?原告側が積極的に世間に公表したってこと?

    • 0
    • 22/01/13 11:05:42

    まず思ったのが生まれてきた子供が可哀想。

    男が嘘ばかりついていた上に、性交渉を求めたんだね。
    男が最低。だけど、それでホイホイと性交渉を続けて行くのもどうなの??
    まんまと騙されてるやん…

    子供、何の為に生を受けたのか分からんやん…

    • 7
    • 276

    ぴよぴよ

    • 275
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/13 10:58:05

    学歴学歴・・・って学歴最重視で思考がおかしかったんだろうな。
    それなのに相手の素性をSNSで確認しただけ?で性交渉による精子提供?アホなの?

    • 16
    • 22/01/13 09:53:18

    率直に
    命を何だと思ってるんだろう。

    旦那と同等の学歴(東大)がいいとかで
    精子提供をTwitterで探す?

    信じられない。そんな浅はかな事するの?

    結果、嘘だらけの男の子供を妊娠出産して
    児童福祉施設に預けるって…

    これで会社社長?

    生まれて来た赤ちゃんの人生
    最悪じゃない?



    • 25
    • 273
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/13 08:13:37

    >>265

    偉そうに

    よく読みな

    • 1
    • 22/01/13 06:46:31

    これって28歳◯◯大卒のギャバ嬢に入れ揚げたオジサンが、実際は36歳で子持ちと知って怒ってる状況とさほど変わらないよ。夫の悪口を言ってたのだとしたら、妻とはもう無理って言って若い娘口説くパターンと一緒。20代の男性を選ぶあたりがね。10回も会っていたのなら色々と気づくだろうと思うけど。

    • 5
    • 22/01/13 06:17:07

    3億3000万円何に使うつもりで請求してるんだろう?
    子供預けてる施設に払うならわかるけど…

    • 16
    • 22/01/13 05:56:44

    そんな事までして、どうしても
    第二子をうまなければならなかった?
    旦那さんの子がちゃんと1人いるなら
    その子を大事に育てていけば
    良かったのにね。

    • 20
    • 269
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/01/13 05:45:57

    これ、いずれ旦那とは円満離婚して、若い男に乗り換えようとしてたんだろうな。

    • 10
    • 268
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/13 05:34:47

    まぁなんにせよ精子提供に関して法の整備はあったほうがいい。

    • 3
    • 22/01/13 05:32:08

    男に振られて子供いらないってなったのか。子供は男を繋ぎ止める為の道具じゃないよ。高学歴の男とやりたかっただけでしょ。私が旦那さんならこの奥さんの行為受け入れられないよ。

    • 14
    • 22/01/13 05:03:42

    どれだけ素晴らしい肩書きや学歴や容姿があっても「アホに付ける薬はない」をまざまざと見せて頂いた事案だね。

    • 15
    • 22/01/13 04:02:29

    >>242
    なんの落ち度もないと思ってるんだろうね。


    せっかく東大卒の男と結婚したのに、第一子以降男性不妊でつらい不妊治療を受け続ける。他人の子だとバレないようにわざわざ夫と似た人を見つけて妊娠したのに、相手の学歴も国籍も嘘。
    自分は会社経営者で勝ち組だと思っていたのになんでこんな辛いことが起きるの?!!

    って思ってるはず。

    • 7
    • 22/01/12 23:37:43

    >>261
    日本生まれで日本語しか喋れない外国人いるからね。国立大卒のイケメンでも中国人の遺伝子なんか絶対嫌。

    • 11
    • 22/01/12 23:32:17

    >>261
    羽生結弦似のイケメンみたいだよ。
    女性の方が本気になったけど、相手にされなくて裁判起こした
    学歴詐称とかより、この男を困らせてやりたいから大事にしたんだと思う

    • 11
    • 262
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/12 23:25:30

    >>6

    言えてるわ

    • 0
    • 22/01/12 23:24:28

    ただこの中国人も相当優秀だよね
    地方とはいえ国立大学卒で
    ルックスも悪くないんだろうし
    外国人のそれと感じさせない語学力も含めて

    もらう遺伝子としてはぜんぜん悪くないと思うけどね

    • 21
    • 260
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/12 23:24:13

    妊娠するまで10回もしたんだよね?

    やりたかっただけなのかな笑

    私なら排卵日一回でできる。

    • 18
    • 22/01/12 23:21:27

    京都大と勝手に勘違いしてたみたいだし、何より第一子は10歳以上なんだね。
    名前が公開されなくても親の事だとわかるだろうし、この子も不幸だね。

    • 19
    • 258
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/12 23:11:14

    朝の番組で見ました。
    1番は生まれたお子さんが、心配。
    性交渉を持つ前に、御相手の事前調査をしておけば防げたのかなと思う。

    • 12
    • 257
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/01/12 23:03:35

    >>245
    女が性欲ババアで欲求不満だったからまともな
    判断出来なかったのかな?精神疾患ありそう

    • 17
1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ