義母の誕生日知ってる?しらない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/09 15:38:07

    知ってる

    もちろん知っている
    ただ2月の末で気を抜いたら忘れてしまう…(何度か忘れたことあり)
    義母は私の誕生日に必ずお祝い(諭吉さま)をくれるから忘れないようにプレゼント用意していたよ

    • 0
    • 34
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/01/09 15:09:35

    知ってる

    お祝いしないと本気で傷付くから。誕生日、母の日、敬老の日全てちゃんとやってる。イベントに無関心な私達夫婦には本気で面倒だけどお世話になってるからちゃんとやらないとバチ当たりそう笑

    • 0
    • 22/01/09 14:13:20

    知らない

    知ったら、プレゼントや食事会の手配をさせられるから。

    世の中には知られければ良い事はたくさんある。
    その中の一つだよ。

    • 0
    • 32
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/01/09 14:05:15

    知ってる

    知ってるけど特に何もしない。敬老の日も何もしない。

    うちは夫が独身時代から続けている母の日だけ。

    • 0
    • 22/01/09 13:37:26

    知ってる

    祝えば祝ったで、人を年寄り扱いしてと言い1日中不機嫌。祝わなければ祝わないで、義母を何だと思っているんだと、1日中ぶつぶつ文句言う。
    どっちにしても不機嫌だから、行かず、一切無視。
    電話で嫌味を言っても受話器置いて他の事して、暫くしたら切る。
    そうしたら楽になった。
    義父は喜んでくれるから毎年子供達も連れてお祝いするよ。
    旦那は何も言わないけどお義母さんに言ってくれたらな。お祝い出来るのに。

    • 1
    • 30
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/09 13:31:43

    知ってる

    なんと息子と同じ日。。。

    • 0
    • 29
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/09 13:29:58

    知らない

    義父も義弟も姪も甥も知らない

    • 0
    • 28
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/09 13:29:09

    知ってる

    プレゼントするし、プレゼント選びワクワクする。

    • 0
    • 27
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/01/09 13:27:50

    知ってる

    祝いも何もしないけどその日1日気分悪い

    • 2
    • 26
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/09 13:24:34

    知らない

    そんなもの聞いちゃだめ!

    • 1
    • 25
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/09 13:23:53

    知ってる

    知っているけど、その日が近づいても決して思い出すことはない。

    • 0
    • 22/01/09 13:18:45

    知らない

    何年何月かまではわかるよ

    • 0
    • 23
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/09 13:17:48

    知ってる

    毎年、誕生日にお祝いしてる

    • 0
    • 22
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/01/09 13:07:11

    知ってる

    知っているだけ。

    • 0
    • 22/01/09 13:06:12

    知ってる

    月は違うけど、日が私と同じだから。

    • 0
    • 20
    • 近鉄天理線
    • 22/01/09 11:33:48

    知ってる

    つい覚えちゃう。何もしないけど笑
    義家族の全員知ってる。

    • 0
    • 22/01/09 11:32:19

    知ってる

    義実家に住んでる人(義父母、義叔母、義兄弟)みんな知ってる

    • 0
    • 18
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/09 11:30:15

    知ってる

    一応。

    • 0
    • 17
    • 東武越生線
    • 22/01/09 11:29:40

    知ってる

    息子と3日違い、娘と1ヶ月違い
    なんなら義父のも義弟のも知ってる

    • 0
    • 22/01/09 11:28:58

    知ってる

    何年かは分からないけど、誕生日と今年何歳かは知ってる。

    • 0
    • 15
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/09 11:28:55

    知ってる

    毎年お祝い送ってる。大嫌いだけど。

    • 0
    • 14
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/09 11:26:00

    知ってる

    何年生まれかは知らないけど 月日は知ってる

    なぜなら ウチの実母と同じ誕生日だから。と言っても特に何もしないけど。子供達からお祝いの電話だけはかけさせてる。両家ともに。

    • 0
    • 22/01/09 11:21:08

    知ってる

    旦那のキャッシュカードの暗証番号がね!嫌でも忘れないわ!早く変えろ!

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 東武越生線
    • 22/01/09 11:00:01

    知ってる

    お祝いもプレゼントもしたことないけど。

    • 1
    • 10
    • 小湊鉄道線
    • 22/01/09 10:36:23

    知ってる

    結婚してずっとプレゼント持って行ってたけど一昨年から辞めた。家族グループLINEにも誕生日書き込みしないから誰からもスルーされてるのか、その後会った時に 誕生日なのに誰もおめでとうないのよー!とか言ってくる。何で私が贈り物しなくなったのか考えろ!と思うわ。

    • 1
    • 9
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/09 10:35:36

    知らない

    むこうも私の誕生日知らないとおもう。実の息子の旦那の誕生日すらもスルーの義母だし。

    • 3
    • 8
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/01/09 10:33:48

    知らない

    旦那のお父さんの誕生日も知らないけどお兄さんなら知ってる。
    ネタにされる日だからって理由。

    • 0
    • 7
    • 鹿児島本線
    • 22/01/09 10:33:15

    知ってる

    娘の誕生日の1日前
    毎年娘と一緒に誕生日会

    • 0
    • 22/01/09 10:30:31

    知らない

    何かしないとダメな気になるから知りたくもない

    • 0
    • 5
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/09 10:25:22

    知らない

    2月と聞いたような気がするけど、自信はない。
    義父の誕生日も知らない。
    夫も日にちまでは知らない可能性あり。

    年齢も自分の親より何歳か上ってことしか知らないから、還暦スルーした。
    どうやら義父は昨年だか今年だか古希らしいけど、今回も華麗にスルーする。

    • 0
    • 4
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/09 10:05:23

    知ってる

    息子の誕生日の2日前

    • 0
    • 3
    • 東武小泉線
    • 22/01/09 10:04:18

    知ってる

    知ってる
    水瓶座

    • 1
    • 22/01/09 10:01:32

    毎年ランチに行ってまーす。

    • 0
    • 22/01/09 10:00:14

    知らない

    4月二十何日なんだけど何日か覚えてないし何歳かも覚えてない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ