なんで男の子を叩くのか分からない

  • なんでも
  • 桜井線
  • 22/01/06 02:26:19

男の子が産まれて可哀想なんてしょうもない話題、どうせママスタだけでしょって思ってたらGoogleに「男の子ママの苦労」みたいな複数の記事があって子どもが男の子で可哀想って言われたお母さんの体験談が載ってた
そんなやつリアルにいるって知ってショックだった
男の子に生まれて可哀想って言ってくるやつの頭が可哀想だと思わない?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/06 02:40:07

    だね、男と女がいるから子孫残せるんだからどちらも、大切よね。

    • 13
    • 2
    • 南海本線
    • 22/01/06 08:19:51

    お子さん女の子?男の子?って聞かれて男の子って言うと決まって『大変ねー』って言われる。決めつけないでよ、て思うわ。全然大変じゃないし。

    • 11
    • 3
    • 津軽海峡線
    • 22/01/06 08:22:55

    本当それだわ
    なんで男の子ってだけで可哀想になるのか分からん
    義母は男3人だけど、みんな立派に成長して幸せそうだよ
    心配するのは女の子でも男の子でも一緒だよ

    • 9
    • 4
    • 津軽海峡線
    • 22/01/06 08:26:37

    根底にあるのは、娘なら介護してくれるのにってことかなと思ってる
    子供を介護要員としか見てないダメ親だよ

    >>2
    体力あって大変そうとか、体の作りが自分と違うから調べること多そうとは思うけど、「大変ね」と言ってくる人はそういう感じじゃないもんね

    • 12
    • 22/01/06 08:26:40

    うちは大人しい男の子だからこそ、男の子大変だなーって思うよ。だって保育参観でも女の子は大人しく先生の話聞いてるのに男の子はふざける、暴れる、喧嘩する。
    うちも正直息子は大変じゃないから大変でしょ?って言われても大変じゃないよって思うけど、全体を見ると男の子大変だって思うもん。大人しい女の子しかいないママからみたら、うちの息子みたいなのは埋もれて激しい目立つ男の子のイメージが強くて「男の子大変」になっても当たり前だよなって思う。

    • 7
    • 6
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/01/06 08:30:23

    私思うんだけど、そんなことどうでもいい

    • 2
    • 7
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/06 14:53:11

    男の子は走り回ってるイメージがあるからとか?
    女の子でも同じなんだが

    • 8
    • 8
    • とさでん交通後免線
    • 22/01/06 15:03:13

    >>4
    男の子ママ叩きって、結局これだと思う。
    自分の老後も子供と楽しく過ごせるか、面倒見てもらえるかってところだと思う。だから娘の方がいいよねーっていわれてるんじゃない?
    老後は未知だけど、男子2人の子育て楽しいよ。2人ともまっすぐ育ってると思う。

    • 7
    • 9
    • 高山本線
    • 22/01/06 15:06:55

    私もわからん。昔は跡継ぎとして男児が人気で、今は将来なにかと頼れたり、友達みたいな存在になってくれそうな女児が人気なのかな?とは思う。まぁ、私は実母と仲悪いけどw

    • 4
    • 10
    • 流鉄流山線
    • 22/01/06 15:11:57

    男の子叩きは別としても、絶対に女の子がいい!って人は実母と仲良しな人に多い気がする。良く言えば仲良し、悪く言えばちょっと依存気味…。
    実家と距離が近すぎるというかなにかと親を頼ってる印象。それを仲が良いと思ってるけど、頼られっぱなしの母親の内心はどうなんだろうか。
    夢に見てた娘家族との交流。いざ自分が娘家族を迎え入れる側になったら毎日楽しいと思えるのか、しんどいとなるのか。
    私は実家とはある程度距離置いてるし頻繁に会いたいと思える親でもない。
    でも私の母親は、あんたがいて良かったそうじゃなきゃ老後がさみしい、あんたも娘いた方がいいもう1人どう?
    なんて言ってくる。散々弟を甘やかしてきたのに自分が年取ってきたらこれ。
    なんか変に期待されてイヤだ。

    • 3
    • 11
    • 東武東上本線
    • 22/01/06 15:12:55

    子供の性別でそういうこと言う人は
    貧乏だったり夫婦仲悪かったり子供の出来がいまいちだったり
    相手に対して引け目があるのに気ばっかりが強くて
    張り合いたくてたまらないんだろうなあと思う

    • 1
    • 22/01/06 15:21:14

    男の子叩きもおかしいけど「女の子だって!」みたいな女の子叩きもおかしい
    子どもの性別で叩き合って何が楽しいんだ
    男の子叩きトピをわざわざ覗きに行って「心配してくれてるの?ありがとう!でもうちは男の子でよかった!」って言ってる人もなんかなー

    • 10
    • 13
    • 広島電鉄本線
    • 22/01/06 15:22:20

    結局は相性よね
    合わない子は合わないし、育てやすい子は育てやすいだけで

    • 4
    • 14
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/06 15:23:42

    >>2
    めちゃくちゃわかる。しかも、子無しのひとにも言われた。決り文句なんかな。確かに大変だけど、性別関係なく、子育て大変じゃんね。

    • 1
    • 15
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/01/06 15:24:21

    それを母親がやってるって驚愕だよね
    どういうつもりで言ってるのか無神経な人はいるしめちゃくちゃ軽く「可哀想」を使う人もいるしね

    • 1
    • 16
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/01/06 15:29:13

    専業兼業男の子女の子、その手のやつはレスつきやすいから、殆ど全部みんなが揉めてる様を眺めて楽しみたい人が適当に煽った感じの内容作って投稿してるだけだと思う
    現実でガチでそんなマウントとる人がいたらみんなドン引きだよ。実際かわいそうな人だから距離置いてそっとしておくしか無い
    あと男の子大変ねーはお母さん頑張ってるね的な意味も含んでるものだから、気になっても敏感にならずにスルーするんで良いと思うよ(私も男の子ママです

    • 3
    • 17
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/06 15:31:37

    男の子いるけど、ほんとママスタの男の子叩きは異常だよ。めちゃくちゃ不快。男の子大変、可哀想、兄弟は最悪とかさ。いくら掲示板とはいえ、酷い。。。男の子ママに失礼だし、男性に失礼。性格悪すぎる。
    男の子叩きしてるひとたち、そんなに男をけなすなら、将来娘は結婚させるなよ、絶対!!って思うわ。

    • 11
    • 18
    • 東武東上本線
    • 22/01/06 15:37:43

    >>13
    うちはおとなしいから大変じゃないって言ってる人いるけど
    私の場合は自分と違うタイプになるので性別関係なく心配で気疲れすると思う
    まさに相性だよね

    • 2
    • 22/01/06 15:44:22

    私の周りには男の子で可哀想なんて言う人間いないけどもしいたら絶対付き合わないわ。
    うちなんかママ友みんなに羨ましがられるよ。

    • 3
    • 20
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/06 15:46:47

    頼りになる男は絶対必要だよ
    叩く人は妬みなんだろうね
    どうでも良かったら気にならないもんね

    • 4
    • 21
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/06 15:47:30

    違うの違うの、
    男の子ほしくて仕方なかった人がたくさんいて、それで妬みで叩いてるだけ。まだ私たち親の世代では男の子が生まれないと終わった。みたいな考えな人がいるし、そういう義理親を持つと男の子がどうしても産みたい。でも女の子ばかり産まれる。男の子ママ羨ましい。ムカつく!妬む!みたいなことよ。
    だから気にしなーい気にしない。

    • 8
    • 22/01/06 15:49:57

    そういうタイプの人って妬んでるというよりも炎上狙いで面白半分で言ってる気がする
    女の子ママじゃないかもしれないし主婦ですらないかもしれない

    • 4
    • 22/01/06 15:51:08

    叩く人は日々旦那に不満があって不仲なんだろうな。とは思う。

    • 2
    • 22/01/06 15:51:32

    本気で男の子を叩きたいんじゃなくて炎上させたくて便乗して言ってるというかね
    そんな感じがする

    • 3
    • 22/01/06 15:52:30

    ストレス発散のコメントに理屈はないんだろうなーと

    • 2
    • 22/01/06 15:53:30

    あと、男の子ばかりママって美人多いんだよね。何故か。
    だから妬みの対象になりやすいかも。

    • 4
    • 22/01/06 15:54:19

    男の子は大変なイメージなんだから仕方ないじゃん
    育てづらそうだし。
    発達は多いし。
    要は周りに迷惑かけてるのが男ばかりだから、イメージが悪いだけ
    それは認めなよ?認めないから荒れるんだよ

    • 3
    • 28
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/01/06 15:54:44

    >>17
    酷いと、男なんて世の中にいらない、世の男は全てシね。
    みたいな人もいるしね。
    炎上目的だとしても不愉快だよね。

    • 5
    • 29
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/06 15:55:56

    >>27
    ここ最近女の子も事件起こしたり凶暴化してきてるからこれからは性別は関係なくなると思うよ。

    • 9
    • 22/01/06 15:57:11

    >>26
    え、全然いないや笑
    そうやって無駄に自己評価が高いから男の子が叩かれるのかも笑

    • 1
    • 31
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/01/06 15:57:13

    男の子はとにかくかわいい。

    • 2
    • 22/01/06 15:57:55

    主さん、そういう偏った考えする人って
    ちょっとアレな人だから、
    普通の人には何をどう考えてもわからないと思う。
    私もわかんないもん。

    • 2
    • 22/01/06 15:58:54

    >>28
    そんな人いる?
    それ酷いね

    • 1
    • 22/01/06 15:59:42

    >>29
    それはないわー。性差ってあると思うの

    世の中で男の犯罪や女を傷つける人が減らない限りそうはならないよね
    沙也加ちゃんコロしたのも変な男でしょ?
    男はイメージが悪いよ

    • 3
    • 22/01/06 16:00:13

    >>32
    悪い意味でネット掲示板って感じする

    • 2
    • 22/01/06 16:01:23

    女の子が育てやすいものねー
    やっぱり何かと楽

    大変なイメージの男の子が色々言われるのは仕方ないかな

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/06 16:01:46

    >>34
    女の子は大丈夫と思いたいあなたの気持ちはよくわかる。でも現実、女の子も大変な事件たくさん出てきてるのよ。
    現実見たほうがいいよ。

    • 5
    • 22/01/06 16:02:00

    >>37
    こう言うところが嫌われるんだよ。

    • 0
    • 40
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/01/06 16:02:42

    子どもの性別に限らず、相手を叩く人間はその相手の状況に嫉妬していたり、今の自分の状況に不満があるんだよ。
    だから主のように現状に満足している人からすれば意味不明に見える。

    • 3
    • 41
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/01/06 16:03:48

    >>27
    そうなんだ!
    人に迷惑を掛ける子は男の子も女の子も居ますよ。
    あなたが言ってるのは割合が多いって事だよね?
    けど、人間を性別が一緒なだけで一括考えるのはどうかと思います。

    • 3
    • 22/01/06 16:03:58

    >>38
    それはあなたの実体験ですかね?w

    あのね、女のあなたが何て言おうが、あなたの体験談なのねーとしか思えないよw

    • 0
    • 43
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/06 16:04:12

    >>40
    そうそう。男の子叩きが多い理由はこれ。
    男の子ママは女の子ママ叩くなんてあんまり見たことないよね。

    • 4
    • 44
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/06 16:04:17

    >>40
    そうそう。男の子叩きが多い理由はこれ。
    男の子ママは女の子ママ叩くなんてあんまり見たことないよね。

    • 4
    • 22/01/06 16:05:02

    >>21
    あー、うちの旦那の親だわ。
    私、旦那より10歳年下だから、私の周り同級生だと
    言われてる人いないけど

    私は、旦那が○○家の長男だからとにかく男の産んでって言われて

    最初は冗談かと思ったんだけど、
    毎回毎回検診の度に男だった?とか男以外はダメだよとか
    女の子だったら要らないからって言われだして

    え?マジで????ってなって、
    自分(姑)の兄の所は子供が女4人で悲惨だよって話を散々聞かされ

    本当に女だったらどうしよう…って不安で仕方なかった。
    無事に男の子が産まれて、
    旦那の両親が親族に「男」だったって事を自慢してたもん。
    あれで女だったら、私はたぶん散々言われ、もしかしたら
    妬んでいたかもしれないな。
    本当にプレッシャーがハンパなかった。

    • 2
    • 46
    • 東北新幹線
    • 22/01/06 16:05:18

    >>34 冷静に答えるとさやかちゃんの場合はさやかちゃん自身が抱えてたことが大きな問題で、男はきっかけにすぎないと思うけどね。
    でも、そもそもそう言うのを選んじゃったのも彼女なんだよね
    でもその逆だってあると思うけどね。

    • 2
    • 22/01/06 16:05:22

    >>41
    一括w
    一括りでしょ?

    だからさ、イメージが悪いって言ってるんじゃんw
    意味わからない?

    • 1
    • 48
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/06 16:05:47

    >>34

    え…本当に言ってる?本気で言ってるなら無知すぎると思う。
    男でも女でも凶悪犯はいるし、表面化するしないでいうなら男の方が多いだけ。
    女のストーカー、妻からのDV知ってるけど、「男だから恥ずかしくて言えない」口揃えて被害者はこう言うんだよ。知ってたらそういう発言出来ないよ。女の痴漢も多いよ。知らないだけだね。

    • 8
    • 49
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/01/06 16:07:08

    >>44
    ママスタで女の子ママを叩いてるトピをいっぱい見掛けましたよ。
    過去のトピ見てごらん。

    • 1
    • 22/01/06 16:07:10

    >>42横ですが。
    ニュースみないの??

    • 1
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ