中3で生理になってしまった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/03 09:57:47

    初潮は高校生でもいいくらいだよね。

    • 0
    • 129
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/01/03 09:56:10

    逆に次女は、14歳なのにまだこない。身長がないし、体型も標準!遅くても心配だけど、早いのも心配になるね。

    • 2
    • 128
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/01/03 09:54:47

    娘は高1から初経を迎えればいいな

    • 0
    • 22/01/03 09:53:37

    三女は、中3で小柄だけど生理きそうな気配。
    胸が無乳で下の毛も生えない。

    • 0
    • 126
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/01/03 09:52:01

    次女は小学校までずっと小さい方だったけど、中学2年生の冬に生理になった。当時の身長132とかで、最終身長は148。学校にプールがないので平和。
    身長が132cmで生理来る人もいる。

    • 0
    • 125
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/01/03 09:48:58

    下の子の通う中学校はプールがないので平和。
    当時の身長134とかで、最終身長は148。

    • 0
    • 124
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/01/03 09:47:16

    132cm31kgで生理来たよ

    • 0
    • 123
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/31 12:38:16

    >>119
    学校のプールがないので平和です

    • 0
    • 122
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/12/31 11:21:08

    主、まだやってたの?

    • 0
    • 121
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/12/31 08:40:30

    娘が中2の冬に生理きたけど、私立中学校にプールがなくて平和。
    胸が膨らまないまま、つるぺたのまま。
    中学1年生の4月で身長が止まりました。
    今は身長148cm。中学3年生の10月末に体重がどんどん増えてしまいました。

    • 0
    • 120
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/12/31 08:38:48

    三女が中学1年の12月におりものができて。
    胸が膨らまないまま、つるぺたで中学3年生の12月11日に初潮を迎えた。
    おりものが来る前から中学1年生の4月で身長が止まりました。
    今は身長148cm。中学3年生の10月末に体重がどんどん増えてしまいました。プールはなくて平和。

    • 0
    • 119
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/30 15:18:19

    うちの三女は中学1年の12月におりものができて。
    胸が膨らまないまま、つるぺたで中学3年生の12月11日に初潮を迎えた。
    おりものが来る前から中学1年生の4月で身長が止まりました。
    今は身長148cm。中学3年生の12月に体重がどんどん増えてしまいました。

    • 1
    • 118
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/30 13:40:41

    友達が小3 の12月19日に初経(生理)が始まりました。私立の小中高一貫に通っていた時、プールはなくて平和。低学年、中学年のトイレには汚物入れが無いので、生理中は中学生、高校生のトイレを借りていました。そこから背が伸びなくなり、体重がどんどん増えてしまいました。

    • 0
    • 117
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/30 13:35:27

    友達が小2のとき、胸が膨らんできたことに気づいていたのに、忙しさにまぎれ受診させてやれず、小4の9月20日で始まってしまいました。
    それが原因か、そこから背が伸びなくなり、体重がどんどん増えてしまいました。私立の小中高一貫に通っていた時、低学年、中学年のトイレには汚物入れが無いので、私は中学生のトイレを借りていました。

    • 0
    • 21/12/30 13:29:32

    うちの三女は中学1年の12月におりものができて。
    胸が膨らまないまま、つるぺたで中学3年生の12月11日に初潮を迎えた。
    おりものが来る前から中学1年生の4月で身長が止まりました。
    今は身長144cm。

    • 0
    • 21/12/30 13:27:21

    私は14歳中3で生理きた。身長は中学1年生の5月頭で止まった。おりもの来る前だった。今は身長144cm。

    • 0
    • 21/12/30 11:05:32

    私は十歳5年生で生理きた。身長は高校で止まったかな?154センチだけど、不都合ないよ。150センチじゃなくてよかったわ。

    • 1
    • 21/12/30 09:28:48

    私、155cm
    娘が小6の冬に生理きたけど、中学で8cm身長伸びたよ163cmまで
    人それぞれなんじゃないかな?

    • 1
    • 112
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/30 09:22:54

    友達は小4の10月末だった。
    私立の小中高一貫教育にプールはなかったので平和だった。
    小学校に汚物入れはなかったので 
    生理中は高校生のトイレを借りて使っていました

    • 0
    • 111
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/30 09:17:28

    うちの三女は中学1年の12月におりものができて。
    胸が膨らまないまま、中学3年生の12月10日に初潮。
    おりものができてから身長は中学2年生の4月で止まりました。
    今は身長144cm。

    • 0
    • 110
    • 広島電鉄横川線
    • 21/12/30 09:13:06

    三女は中学校2年生の3学期におりものができて
    中学3年生の10月12日に初潮を迎えました。
    身長は中学2年生の4月で止まりました。今は身長144cm。
    生理中は腹が痛い時、薬を飲んでいます。

    • 0
    • 21/12/30 09:09:43

    うちの次女は中学校2年生の3学期におりものができて
    中学3年生の12月10日に始めて生理が来ました。
    生理中は黒いズボンか青っぽい紺色のジーパンをはかせる。
    身長は小学校6年生の4月で止まりました。今は身長144cm。

    • 1
    • 108
    • 小田急小田原線
    • 21/12/30 09:06:36

    身長132cmで生理きてもおかしくないと聞いた。

    • 1
    • 21/12/30 09:04:35

    夜9時半に寝かせよう

    • 1
    • 21/12/30 09:03:54

    >>105
    下の子は中学1年の10月におりものができて
    中学3年生の12月10日に初潮を迎えた。
    生理中は黒いズボンか青っぽい紺色のジーパンをはかせる。
    身長は小学校6年生の4月で止まりました。今は身長148cm。

    • 1
    • 105
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/12/30 08:58:19

    次女は中学1年の12月からおりものができて
    中学3年生の12月10日に初潮きた。
    生理中は黒いズボンをはかせる。
    身長は中学1年生の4月で止まりました。今は身長148cm。

    • 1
    • 104
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/30 08:54:12

    中3の10月から来たよ。
    初潮きたら身長とまった、、私は。
    148cm,

    • 2
    • 103
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/30 08:52:07

    >>93
    うちの子は中学校2年生の3学期になりました。うちの子はちょっとがさつなところがあるので対処の仕方などちゃんとできるか心配でした。生理中は黒っぽいズボンをはかせる、ポケット付きのサニタリーショーツに予備を2個(薄型ナプキン)いれたりしました。失敗はちょこちょこありましたが大失敗はありませんでした。身長は中学1年生の4月で止まりました。今は身長148cm。

    • 1
    • 102
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/30 08:41:44

    生理きたら身長とまった、、私は。
    143cm,
    辛いけど生きるしかない

    • 1
    • 21/12/30 08:40:40

    主、男だよね。
    気持ち悪い。

    • 1
    • 21/12/30 08:39:46

    >>93
    二年生て小学校!?

    • 0
    • 99
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/30 08:39:41

    友達の子、中2の10月末から来たよ。
    腋毛、陰毛は中3から生えた。

    • 0
    • 98
    • 名鉄小牧線
    • 21/12/30 08:36:28

    うちの次女も中2の2月末から来たよ。
    周りにも結構いるみたいだし珍しくないね。
    身長148cmで止まった。

    • 0
    • 97
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/12/30 08:34:26

    中2の3月末にできたけど、身長148cmで止まった。

    • 0
    • 96
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/30 08:32:28

    体重36kgきてもおかしくないと聞いた。

    • 0
    • 95
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/12/30 08:31:05

    中2できたけど、高校で10センチくらい伸びた

    • 0
    • 94
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/30 08:29:46

    今は遅い方がいい時代なの??
    たいてい義務教育中じゃないの?
    娘もその周りも小学生や中学生で生理来てるけど

    • 0
    • 93
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/12/30 08:26:16

    うちの子は2年生の3学期になりました。うちの子はちょっとがさつなところがあるので対処の仕方などちゃんとできるか心配でした。生理中は黒っぽいズボンをはかせる、ポケット付きのサニタリーショーツに予備を2個(薄型ナプキン)いれたりしました。失敗はちょこちょこありましたが大失敗はありませんでした。身長は中学1年生の4月で止まりました。今は身長148cm。

    • 1
    • 92
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/12/30 08:23:10

    次女、中2の終わりに初潮きたよー。
    身長148cmで止まったわ

    • 1
    • 91
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/12/30 08:21:06

    私、初潮迎える前から身長は止まりました。
    中2の1月の時だったけど。

    • 1
    • 90
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/12/30 08:18:19

    偏食多い子でも中3で生理くる?

    • 1
    • 89
    • 井原鉄道井原線
    • 21/12/30 08:16:32

    >>86
    偏食が多かった?

    • 1
    • 88
    • 京阪宇治線
    • 21/12/30 08:15:27

    次女も中3の9月25日に生理来たよ
    中学2年生の4月に身長148cmで伸び終わっており、
    中3の9月に横に成長して、
    母がしっかり色々教えてくれてたから特に困らなかったよ
    もちろん最初は上手く出来なくてベッドシーツやサニタリーショーツを汚してしまうことはあったけど、それは皆通る道だし

    • 1
    • 87
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/12/30 08:13:49

    また主か。

    • 0
    • 86
    • 函館市電湯の川線
    • 21/12/30 08:11:29

    うちの子中3の8月25日に始めて生理になりました。
    かなり細い方だよ。
    身長が中学2年生の4月に伸び終わっており、
    今は身長148cmです。

    • 0
    • 85
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/30 08:08:20

    >>84
    体重50kg?

    • 0
    • 84
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/30 08:03:48

    次女は中学2年の10月からおりものが多くて悩んでた。
    中3の8月25日に初潮を迎えました。
    身長が中学2年生の4月に伸び終わっており
    今は身長148cmです。

    • 0
    • 83
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/30 08:00:59

    うちも3年生。
    2年の終わりからおりものが多くて悩んでた。
    3年の時、婦人科で相談するも性器が未成熟だから内診とかも出来ないって事で様子見。
    結局、中3の8月25日に初潮を迎えました。

    • 0
    • 82
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/12/30 07:59:07

    身長が小さい子は遅い。あと細い子とか。

    • 0
    • 81
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/12/30 07:57:06

    わたしも中3で生理でしたけど
    144ですよ~

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ