2022年8月☆出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/08/29 15:41:38

    先日、帝王切開で出産しました
    ここにはちょこちょこお邪魔させてもらい勇気をもらいました
    ありがとうございました
    全ての赤ちゃんが元気に育ちますように

    • 0
    • 22/08/17 21:38:17

    予定日3日前の本日、3人目出産!
    15日夕方、6分間隔の陣痛があり病院に行くも陣痛遠のく。
    3人目で何があるかわからないからと入院。
    そして17日の今朝、陣痛くる気配なく帰宅したいと騒いでいたら7時頃から急に陣痛。
    みるみるうちに子宮口広がり全開してからは2回いきんだら出てきた。
    1人目 41週 4時間 23時台出産
    2人目 39週 6時間 23時台出産
    3人目 39週 4時間 11時台出産
    出産は予測が本当つかないものです。
    これから出産の方頑張ってください!

    • 0
    • 71
    • ミント(有徳の人)
    • 22/08/05 20:23:16

    >>70
    おめでとうございます
    お疲れ様でした
    大変な出産で、体を疲労していると思います。
    ゆっくり休んで下さい

    私もあと2週間で出産です(予定帝王切開)
    不安で仕方ない毎日です

    • 0
    • 22/08/04 18:08:44

    うまれましたー。
    37週で。。

    来週計画分娩だったのが今朝陣痛きてしまい、、回旋異常で激痛で4人目にして難産で一番辛い出産でした。。時間も凄くかかって。

    きちんと回れてない赤ちゃんの頭を持って回されたらそのまんまうまれましたー。
    先生の手とともに生まれてしまいました

    とりあえず生まれたらもう元気です。


    • 0
    • 22/08/04 10:48:50

    そろそろ予定日。
    暑くて暑くて仕方ない。
    体重も週数も大丈夫だからもう出てきてくれー。
    腰が取れそうな程痛くて眠れやしない。

    • 2
    • 68
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/08/01 08:05:30

    土曜日にまた出血し破水の検査で一つ陽性、一つ陰性で入院しています。

    出血にも、反応するみたいなので破水ではない気がしますが。今日またその検査をして陰性なら一時退院です。
    また来週には出産入院になりますが。。
    とりあえず明日で37週で早産回避されるので安心です。


    あと少しで赤ちゃんに会えると思うとたのしみです。出産は怖いですが。。
    とりあえず自宅に帰って上の子(1歳7ヶ月)のご飯のストック作りがしたいー。。

    • 0
    • 67
    • はなはなはな
    • 22/07/31 14:49:51

    37週に入り、足の付け根の痛み、生理痛の様な痛み、腰痛もひどくなり着々とお産の準備が進んでいるのかなとドキドキしております。
    赤ちゃんいきなり2900手前になり40週になったらどうなる事やら。
    1人目は予定日超過で2900台
    2人目は39週で3000ちょい
    割と産みやすい大きさだったからあまりでかくなるとちょっと不安。

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 22/07/30 23:44:16

    64さん
    おめでとうございます!
    私も、予定日超過で7/30本日出産しました。
    2人目ですが、1人目より大きくて、本当に痛くて大変でしたが、産まれてきてくれて嬉しいです。

    63さん
    62さん
    もうすぐ出産ですね。暑さやコロナ禍、妊婦には心配事が多い臨月になってますが、あと少しで赤ちゃんに会えますね!!ファイト!!

    • 1
    • 64
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/29 20:58:50

    予定日7月22だったけど 予定日超過で最近出産しました。 41歳高齢出産 妊娠中沢山の不安もあったけど無事産まれてくれて有難う。 そして今回も沢山の人達に支えられて辛いお産を乗り越えられました。 

    • 3
    • 22/07/29 00:10:24

    すでに産まれている方、おめでとうございます。
    8/5予定日で今日から39週になりました(^ ^)
    早く陣痛きてくれないかなーと毎日ソワソワです。毎日ギューとするお腹の張りは不定期にきています。

    • 1
    • 22/07/25 08:16:54

    >>58
    ご出産おめでとうございます。
    ゆっくりする時間ないかとおもいますが、育児楽しんでください。

    私は切迫早産で3週間自宅安静で夫が仕事休んですべての事(子供の食事以外)をしてくれていました。
    35週になったので仕事復帰してもらい朝と夜家事も、してくれてます。

    コロナもあり4人目ってこともあり、家事以外は安静にと言われてます。
    散歩とかする必要ないって。。。
    明日で36週で11日に入院し12日計画普通分娩予定です。
    33週でなぜか逆子になり、34週で戻りました。

    今からお産が恐怖です。。こわい

    • 0
    • 61
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/23 08:32:56

    >>60ありがとうございます。母子共に元気です。
    もうすぐ出産ですね。周りは急かすなって感じですね。聞き流しときましょ。

    面会ダメだし全員個室なので他の方との交流もありません。私の場合は切迫で1か月近く入院していたのもあり分娩の時は助産師さん達みなさん顔知ってる人だったので心強かったです。
    助産師さん達が皆さんいい人ばかり、お世話になりっぱなしです。

    • 1
    • 22/07/23 07:31:22

    >>58
    おめでとうございます!!
    母子ともに元気ですか。

    私もコロナで転院するのが恐いので、早く産みたいですが、まだ赤ちゃんがその気にならないようです。予定日まで5日をきったんだけど。。。
    周りからもまだかまだかと、急かされ。そんなこと言われてもね。

    分娩や入院生活は、やはりひとりですか?面会も難しいですよね。
    暑いですが、お体おだいじに。

    • 1
    • 59
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/21 21:07:57

    >>58
    おめでとうございます
    元気な赤ちゃんで何よりです
    私もあと少しです
    あとに続けられるといいな

    • 1
    • 58
    • フロックス(温和)
    • 22/07/20 22:50:23

    >>56です。2週間早く出産しました。元気な男の子です。まだ入院中で身体はあちこち痛いですが可愛さに癒されてます。暑い中ですが体調に気をつけて下さいね。皆さんのご報告楽しみにしてます。

    • 3
    • 22/07/20 17:55:40

    こんにちは。39週になりましたが、まだ産まれません。3000グラムも超えて、いつでもオッケイなんですが、まだのようです。

    まさかの第7派直撃で、不安ですね。
    38週、39週の妊婦さんがコロナ陽性になり、大きな病院に転院したと検診できき、びびっております。
    無事にいま通ってる病院で産めることを祈ってます。
    みなさまお互いにくれぐれも気を付けましょうね。

    • 1
    • 56
    • モミ(高尚)
    • 22/07/07 14:20:46

    36週になりました。切迫で入院してたので少しでも張るとドキドキします。予定は来月頭ですが、計画無痛にする予定なのであと2週間後くらいに出産になりそうです。

    皆さま、名前決まりましたか?うちは全然決まらなくて、、、画数気にしますか?
    ちなみに男の子です。

    • 1
    • 22/07/06 13:43:14

    >>53
    同じく頻尿だし夜も眠れません、上の子もいるし旦那忙しくてほぼ家にいません。
    なんか一人ぼっちで耐えてるって感じです。
    予定日まで1カ月ちょっとになりお腹もすぐ張るけど上の子の世話、旦那の協力がない分全ての家事育児でいっぱいいっぱいで張っても休めるわけでもなく、予定日より早く出てきそうで不安です。
    お互い無事出産むかえられますように。

    • 0
    • 22/07/02 08:11:44

    こんにちは。お久しぶりです。
    7月になり梅雨も明けてしまい、毎日暑いですね。

    私は臨月に入り、来週には里帰りです。
    体調は悪くないし、赤ちゃんの成長は順調ですが、寝苦しいのと、時々尿漏れしちゃって汗
    破水かと焦ります。

    体重減る方もいるんですね!
    私は体重増加がやばいと思いつつ、やや諦めモードです。
    あと1ヶ月がんばります。

    • 2
    • 53
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/30 09:20:56

    妊娠後期になり、頻尿がつらくなりました。
    あまり眠れません
    あと切迫早産気味と言われ安静生活と指示がありましたが上に子どもがいて旦那も家に寄り付かない、義母の世話もありなかなか安静にできません
    あと2ヶ月早産にならないといいけど

    • 2
    • 22/06/09 16:16:38

    こんにちは。みなさんお元気ですか。
    私は30週に入りました。
    天気がいい日に、せっせと洗濯して洋服の準備などがんばってます。

    • 1
    • 51
    • はーちゃん
    • 22/05/31 16:04:14

    8ヵ月に入り腰痛で夜眠れない。
    足の裏熱くて眠れない。
    昼寝すると余計に眠れないと思ってやめたけど、それでも眠れない。
    他にも頻尿になったりと、息をするのもやっとですよね。
    後少しとは思いながらしんどいから早く出産日になれーと思う。
    何人産んでも妊婦ってしんどい!

    • 3
    • 22/05/27 13:43:54

    お久しぶりです。
    もうすぐ8ヶ月になります。
    性別は男の子みたいです。
    男の子だからなのか、4人目だからなのか、とにかくお腹が大きくて苦しいです。
    つわりというつわりは落ち着いたけど味覚が戻らず食べれないものが多くて食べると気持ち悪くてストレスです。
    体重はあと一キロくらいで妊娠前の体重にもどりそうです。。
    つわりで-6キロ減りました。
    体重増えるのが怖いですね、
    下の子が1歳半(3人目)なのでバタバタと忙しい毎日です。

    みなさんもあと少しがんばりましょう

    • 1
    • 22/05/19 06:43:42

    こんにちは。みなさんお元気ですか。
    私は30週に入りました。
    天気がいい日に、せっせと洗濯して洋服の準備などがんばってます。

    里帰り先の病院が、通院の際にPCR検査の結果が必要と言われたり、旦那の立ち会い出産が無理そうだったり、コロナ禍の出産の煩わしさに直面してきました。
    残念です。

    • 1
    • 48
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/16 15:56:16

    ずっと前に帝王切開経験者と話した者です

    妊娠23週になり、つわりは治まったけどよだれつわりだけはまだまだ健在で口の中が常に不快です

    あと食欲が止まらず体重が増えており、赤ちゃんが大きめと言われ、食欲のコントロールに苦労してます

    • 0
    • 22/04/23 23:40:39

    最初の方にコメントしたきりつわりが酷くなかなか覗かなかったですが、無事25週に入りました。14年ぶりの出産です。
    最近は息切れと息苦しさ、頻尿とマイナートラブルありすぎて、1人目の時のような快適なマタニティーライフではありませんがなんとかやってます(T . T)胎動で寝れないこともしばしば…

    ベビーベッド、ハイローチェア、チャイルドシートなど徐々に揃えてはいますが、8月生まれだと肌着とかロンパースはどのくらい用意したらいいんだろう(>_<)おくるみとかも暑いから必要ないかなーなんて思ってます。

    • 0
    • 22/04/20 07:09:21

    こんにちは。26週になりました。
    そろそろおさがりの洗濯なんかを少しずつしてます。花粉もおさまり始めたので。
    もう妊娠期間も100日をきったようで、あっというまです。
    ご近所には妊娠のこと明言してませんが、バレているようです。さすがに薄着になりお腹ポッコリですもんね。

    ゆうさん
    女の子とわかったんですね!うちは男の子のようです。お洋服の準備ができますね。

    • 0
    • 22/03/22 09:58:39

    >>44
    性別わかったのですね(^^)私はおそらく女の子ではないか・・・
    とのことで確定ではないと言われてしまいました。

    まだ二人目の買い物全くしておりません・・・。

    • 0
    • 22/03/22 07:03:26

    こんにちは。明日から22週です。みなさんお元気ですか。
    つわりが終わり、性別もわかり、週末に安産祈願に行く予定です。親や妹家族もいるので、桜の下で家族写真とってもらおうと思ってます。上の子もいると、家族全員でお腹の大きいときの写真もなかなか撮る機会ないですよね。

    トイザらスと赤ちゃん本舗にサンプル特典ももらいに行く予定です。
    まだあまりお買い物やお洗濯などしてませんが、みなさんは何か買いましたか。

    • 0
    • 22/03/16 09:57:52

    昨日19wに入りました。
    今週金曜日検診ですが性別わかるかなぁ(>_<)

    • 0
    • 42
    • ジャコウネコ
    • 22/03/09 13:08:50

    お久しぶりです16です。19週になり性別判明しました。予想通り男の子でした。食べつわり続いてて、すでに6キロ弱増えてる、、、。

    • 1
    • 41
    • スノーシュー
    • 22/03/04 10:57:51

    はじめまして。
    4人目妊娠中です。今日で18週になりました。よろしくお願いします。
    つわりは軽かったのですが、3日前くらいから腰痛がひどくなってきました。右側のみで、横になってても辛い(TT)
    トコちゃんベルト巻いたらなんとなく良くなったかなー?という感じです。

    まだまだ先は長いけれど、楽しい妊娠生活にしたいですね。

    • 0
    • 40
    • トイプードル
    • 22/02/28 00:48:59

    >>39
    38です。
    ありがとうございます!
    0歳の赤ちゃんが居て悪阻もあるなんて想像を絶します…!私もご飯は食べられるようになってきていて気持ち悪さも和らいできました。
    その代わりか今度は頭痛が酷く悩まされています。
    悪阻が終わりかけのサインという噂もあるのでもう少しの辛抱だと思ってます。
    お互い乗り切りましょう!

    • 0
    • 22/02/25 04:16:41

    >>38
    15週に入りました!
    私も3人目妊娠中で今回も悪阻酷く前回みたいに2人目がまだ0歳なので入院はしませんでしたが3週間毎日点滴通院してましたが5日前から急に食べれるようになり今度は時間が空けば何か食べてます!
    食べれる物はまだ限られますが。
    悪阻えらすぎですよね。
    これさえなければと毎回思います。
    いつかは終わるとは言え、なってみないとわからない辛さありますよね。
    上の子達見ながらも正直しんどい!
    心にも栄養いかないから廃人のようになるし。
    けど1日が過ぎるのをひたすら待ちましょう!

    • 1
    • 38
    • ターキッシュバン
    • 22/02/24 14:02:26

    14w入りました。3人目の妊娠です。
    皆さん、つわり終わりましたか?
    私は7-11wで重症悪阻で入院し、今はピーク過ぎましたがうっすら気持ち悪い状態がずっと続いています…。本当に気持ち悪く無くなる日なんてくるの…?上2人も重症悪阻でしたが13wには完全復活してスッキリしてました。
    産むたびに重くなってる気がします。

    • 1
    • 37
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/02/17 19:12:30

    帝王切開経験者の話をした者です

    やっと11週になりました

    あれからつわりが悪化して常に吐き続け、点滴生活になり(入院も進められたけど上の子がいるから通いにしてもらいました)そんな中、子どもの保育園がコロナで休園になってしかも濃厚接触者に該当し(陰性でした)精神的に休まる時間がありませんでした

    やっと最近楽になってきましたが、動けるからと無理してたのか今日、腹痛に襲われ病院から安静指示が出てしまいました

    まだ妊娠初期なのに色々なことが有りすぎてまいってます

    暗くてすみません。

    • 2
    • 22/02/10 17:57:37

    こんにちは。
    主さんもう見てないかな?
    私は16週になり、安定期になりました。
    来週、四週ぶりの検診が楽しみです。
    つわりも夜のみになり、かなり楽になりました。

    でもマンボウもでてるし、上の子も家庭保育してるし、寒いので、自宅でじっとしてます。
    暖かくなってマンボウも終わったら、かるーい安産祈願にいきたいです。

    • 0
    • 22/01/22 08:54:53

    10週入ったところです。
    今週は毎日点滴通院。
    上がまだ0歳だから母にお願いしてるけど申し訳ない気持ちです。
    早くても2時間長いと4時間かかるし入院も出来ないし。
    上の子2人も悪阻酷くて2人目の時は入院でした。
    出産より悪阻がしんどい。
    もう妊娠したくないと思いながら3人目。
    矛盾ですよね笑

    • 0
    • 22/01/22 07:09:31

    昨日妊婦検診に行ってきました!
    赤ちゃん動いててうるっとしてしまいました。
    順調に大きくなっているようでしたが
    右の卵巣が腫れていて、16週まで
    様子見らしく毎回不安になりながらの診察です、、
    初期あるあるらしいですが腫れおさまるかなぁ

    • 0
    • 22/01/20 18:06:13

    >>32

    クアトロ検査は受けないことにしました。
    パパに相談したら、「意味なさそうだしいらないでしょ!」と一蹴してくれました!
    今後のエコーで、気になることがあれば、確定診断される羊水検査をするという選択肢もあるので。

    つわりキツいですよね。昨日から、グリーンダカラを飲んでるんですが、気持ち悪さが緩和される気がします!
    やっとツワリ軽減のものに出会えたかもです!
    うまく乗りきりたいですね。

    • 0
    • 22/01/20 17:37:04

    >>30

    わかります~!!
    私も最近、朝とか昼は大丈夫なんですけど夕方~夜にかけて気持ち悪いです。。。
    これもつわりなんですね!

    クアトロの検査って病院から進められるんですね!!

    実は私10週と少し過ぎた頃にNIPTの検査受けてきました!
    3種類の検査をして一週間ほどで結果が出て陰性でした。

    他の種類の検査はしてないので今後何があるか分からないんですけど気になってる部分だけでも知ることが出来てよかったです^^

    チサさんはそのクアトロ検査受けられるんですか??

    • 0
    • 22/01/19 12:24:14

    30番はチサです。匿名になってた。

    • 0
    • 22/01/19 12:23:32

    こんにちは。13週になりました。
    朝は元気なのに夜のつわりがやばいです。
    母子手帳をもらったので、健診にいってきました。
    順調でしたが、クアトロテストの案内をもらいました。

    3種類の障がいの確率がわかるらしいですね。
    夜、主人にも相談してみますが、かなり気持ちが揺れています。受けた方がいいか、受けたところで、意味ないかも、とか。

    クアトロテストで、1/10で障がい有といわれた妊婦さん、赤ちゃんに障がいなかったそうです。
    確率って怖いですね。

    • 0
    • 22/01/18 21:37:05

    >>27

    帝王切開のお話ありがとうございます!!
    前回も帝王切開だと次もそうなるんですね^^
    私も次の検診の時に相談してみようと思います。

    ヨダレつわりってどんな感じなんですか?
    ヨダレがとまらない??そんな感じですか?
    それもきつそうですね(><)

    • 0
    • 22/01/18 21:35:08

    >>26

    チサさんこんにちは!!
    私も今日から12週突入です。
    赤ちゃん元気でよかったですね^^
    私は来週月曜に検診ですが4週間ぶりなのでドキドキ

    新しい病院も全体的に良さそうみたいなので安心ですね~
    母子手帳もらったら一気に妊婦感がありますよね!!
    私も貰いに行くときドキドキしたなぁ

    私は不妊治療はしてないんですが、誰かいないですかね??

    • 0
    • 27
    • 名鉄犬山線
    • 22/01/12 19:32:18

    >>24
    はじめまして

    前回帝王切開だと話したものです

    私は過去のお産が帝王切開だったから問答無用で帝王切開ですが、何か病気があれば帝王切開になる方も多いと思いますが、まずは相談でしょうか?

    上手く言えずすみません


    つわりが酷くなり毎日オエオエ&ヨダレつわりで家にいる時間は寝たきりです

    • 0
    • 22/01/12 11:54:01

    こんにちは。12週になりました。
    転院して初診にいってきました。
    赤ちゃんが元気に動いていて、安心しました。

    院長先生は、親切で丁寧で安心しました。
    助産師さんは、声でかくてややデリカシーにかける感じで圧倒されましたが。。。
    受付の方は親切でした。忙しい中、質問に色々教えてくれました。

    今度、区役所に母子手帳もらいにいきます。やっとだ!!
    車でいく自信がないので、電車でいきます(笑)
    不妊治療助成金の申請も一緒にできたらいいんですけどねー。
    ここの方は、子沢山の方多いし、治療経験者はいない感じかな?

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 22/01/08 15:17:33

    >>22

    こんにちは^^

    予定帝王切開なんですね!!
    実は私も予定帝王切開にしたいなと思ってて、これって医者に希望を出せば受け入れてもらえるんですかね?
    前に病気したせいで帝王切開になる確率が高いので計画的に帝王切開したいんですよね...

    眠いのに気持ち悪いのってほんとつらいですよね。目を閉じても「ウゥゥゥゥ」って感じですよね。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ