18歳の時の自分に戻ったら自分に言いたいこと!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 126
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/12/27 15:50:23

    その男と別れて
    苦しめられるよ

    18に戻れたらなぁ

    • 0
    • 21/12/27 15:49:03

    そのまま別れて。より戻したらダメよ。きちんと働いていろんな人を見て自分を大切にしようね。
    自分を大切にしたら、きっと大切にしてくれる人がくるから。
    寂しがらないで。

    • 0
    • 124
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/12/27 15:46:12

    年上の男と付き合っても楽しくないし、時間の無駄だからやめておけ!

    • 0
    • 21/12/27 12:41:21

    ショートは似合わないわよ!

    • 0
    • 122
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/12/27 12:38:08

    結婚と同時に家を建てるな!しばらくアパート暮らしして、マイホームが欲しくなったタイミングで自分で色々決めて!義母と義祖母の圧力に負けて神棚作るのは絶対やめておけ!

    • 0
    • 21/12/27 09:43:14

    酒は飲んでも飲まれるな
    あとギャルの格好は似合わないよ
    清楚系になった方がいい
    嫌な思いをする人とは時間の無駄だから会わなくていいんだよ

    • 1
    • 120
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/12/27 09:35:54

    お父さんに優しくしなさい。気にかけてあげて。じゃないとこの先の人生めちゃめちゃになる。

    • 1
    • 21/12/27 09:35:45

    結婚相手と出会うのはもう少し先だよ
    恋愛で苦労するから大人しくしときな
    あとその宗教今すぐやめな

    • 1
    • 21/12/27 09:31:53

    周りの言う事に惑わされず今自分の信じている事を突き進みなさい。貴方の夢は実を結び20年後充実した暮らしをしていますよ。毒親は直ぐに切捨てる事。29歳まで苦しむことになるよ。

    • 2
    • 117
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/27 09:26:35

    20年後、人生で1番いいスタイルになるよ。
    コンプレックスな筋肉質な足はスラッとするよ。

    • 1
    • 21/12/27 09:25:11

    地元で就職しましょう。

    • 1
    • 115
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/27 09:22:54

    やらりたいことやって行きたいとこ全部行ってお金もたんまり貯めて結婚しないで子供生んでね!結婚しないで子供だけいれば幸せだから!

    • 1
    • 21/12/27 09:22:44

    株勉強しろ

    • 2
    • 21/12/27 09:20:07

    結婚しないで一生独身でいるんだよ?絶対にそっちの方が自由でいいからっ!

    • 3
    • 112
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/12/27 09:19:51

    とにかくお金を貯める
    後行きたい国は早めに行っとく

    • 2
    • 111
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/27 09:16:46

    奨学金はなるべく使わないようにして貯めて、大学院も我慢しないで行けたら行ってみて!
    今の夫と結婚してるだろうけど同居は絶対するなよ!
    精神壊すよ!

    • 3
    • 110
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/12/27 09:15:05

    その男はやめておきな!!!
    ナルシストマザコンDVケチ早漏のとんでもない男だよ!!!

    • 3
    • 109
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/12/27 09:13:51

    そのままで。
    良い人と結婚できるからそのままで楽しくやってね。

    • 1
    • 108
    • 広島電鉄白島線
    • 21/12/27 09:06:23

    親の機嫌を取れ。
    その大学には行くな。
    落ちたら浪人しろ。

    • 2
    • 21/12/27 09:00:34

    親にお金を貸すな!
    一銭も返って来ないぞ!!そして我が子が
    大学進学する時に返済を求めたら「お金がない」と言われ結局我が子が奨学金を借りて大学に行かないとダメになってしまうぞ!!

    • 3
    • 21/12/27 08:45:16

    金のインゴット買っとけ
    10g、20gなら買えるだろ~

    • 1
    • 105
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/27 08:45:16

    進学しろ!
    手に職付けろ!

    • 5
    • 21/12/27 08:41:10

    我慢しないで好きな大学に進学し
    それを機に両親とは距離を置きなさい。

    そしていろんな世界を知り教養をつけて
    手に職をつけて一人でも生きていけるくらい強い人になりなさい。

    • 5
    • 21/12/27 08:41:06

    勉強しなさいよ。
    とにかく、がむしゃらに勉強しな!
    そのままだったら、回り道だよ。

    • 5
    • 21/12/27 08:39:36

    ASD傾向だから、その仕事は勤まらなかったんだよ。私は工場のライン製造とかの方がルーティンになっていて特性に見合っているよ。とにかくお金貯めて。

    • 2
    • 21/12/27 08:33:30

    ちゃんと幸せな大人になれるから大丈夫だよー
    職場選びは慎重にね

    • 1
    • 21/12/27 08:32:33

    人間不信で心が疲れて引きこもり、高校も休学から通信制への転入して先行きが不安な時だけど、その先、同級生からは遅れど短大進学して資格職に就くよ。
    職場でもうまくできず苦しむけど、出会いに救われるからね。

    大きな紆余曲折あるけど、普通に出会えたその人はあなたを救ってくれる。
    救ってくれるって言ってもその人には大それた意味はない。単純に私を好きになってくれてるだけ。付き合って、プロポーズされ、普通に平穏な家庭を築くよ。

    決してお金に余裕はないけど、マイホームや車2台所有、子どもも2人授かり、人並みの生活はできている。
    なによりもワガママな私とかれこれ20年近く寄り添って、子どもも溺愛してくれて、真面目で勤勉な人。

    人生は帳尻が合ってる。上見ても下見てもキリがない。でも総じて私の人生、今は平穏で幸せだよ。

    • 3
    • 21/12/27 08:31:35

    もっと勉強して一生働ける職場を見つけろ。
    結婚なんかするな。

    • 3
    • 98
    • 松浦鉄道西九州線
    • 21/12/27 08:28:38

    飲み会行っとけ!思い切って告白しとけ!!チャンスを逃がすな!絶対脈アリだったぞ!今や有名人だぞ!

    • 4
    • 97
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/27 08:27:52

    そろそろ出会う年上の男に気をつけろ!(現旦那)結婚はやめとけ。
    今付き合ってる人と付き合い続けるか、元彼からより戻そうって連絡くるから
    その2人のどちらかにしときな!

    • 3
    • 96
    • 明知鉄道明知線
    • 21/12/27 08:27:47

    父親説得してマンションを買え!

    • 3
    • 95
    • 東急世田谷線
    • 21/12/27 08:26:27

    週3とかで我慢せず毎日、Hしとけ。
    お前の性欲は半端ねえよ。30過ぎたら毎日、やり出すぞ。

    • 1
    • 94
    • 東武越生線
    • 21/12/27 08:25:43

    膝の靭帯痛めたら無茶するな
    それ以上自己治療で直った気になってると切れて溶けて半月板損傷して手術になるぞ

    • 3
    • 21/12/27 08:23:12

    男に溺れるな信じるな

    • 2
    • 92
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/27 08:22:50

    助産師か保育士になる勉強をして。
    大学って楽しいよ。
    この街一旦出てみようよ

    • 1
    • 91
    • 札幌市電一条線
    • 21/12/27 08:18:10

    合コンで泣くな。
    兎に角友達を大切にしろ。
    化粧汚すぎだから鏡みろ。

    • 1
    • 21/12/27 08:17:03

    進学諦めないで
    当時の彼氏に早く結婚したいから就職してって唆されてしゅう就職するけど、一年後にデキ婚することになる
    旦那になったそいつは豹変するから、そうなる前に逃げて

    • 2
    • 89
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/12/27 08:16:02

    散財するな。
    お金がものを言う。

    • 6
    • 88
    • 京王競馬場線
    • 21/12/27 08:14:52

    19で結婚とかするな
    生まれた子供はADHDやぞ

    • 1
    • 21/12/27 08:13:26

    ちょっと頑張りすぎ!もっと楽しめ!

    • 1
    • 86
    • 会津鬼怒川線
    • 21/12/27 07:58:16

    18で結婚して、出産したんだけど。
    幸せしかないよ。凄く楽しい人生送れるよ!

    • 0
    • 85
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/12/27 07:57:07

    22歳の大学新卒で入社した会社で最初に配属された
    部署で、となりの席に座っている身長185の男前は
    夫になる人だ。
    おまけに『ええしのこ』だ。貯金はたくさん持ってる。
    転勤で8年広島に住む。

    • 0
    • 21/12/27 07:56:58

    一生結婚しないで手に職つけなさい
    でもそれは中3頃の自分に言ってあげたい

    • 4
    • 83
    • 富山都心線
    • 21/12/27 07:53:31

    そいつと絶対付き合うな。

    • 4
    • 21/12/27 07:52:21

    もっと勉強しとけ
    資格取っとけ

    • 7
    • 21/12/27 07:49:03

    ○○年後に現れる✖✖はクソだからつきあうな、時間の無駄だ

    • 2
    • 21/12/27 07:48:55

    その彼氏とは別れなさい!(今の旦那)

    • 5
    • 79
    • 津軽鉄道線
    • 21/12/27 07:48:39

    そいつとは別れろ

    • 6
    • 21/12/27 07:47:32

    親に黙ってないで言いたいこと言え。 もっと必死に勉強して四年大学だけは出ろ 恋愛にうつつをぬかさずもっとじぶんを向上させることに勤めろ 海外に出て友達たくさん作れ、かな。

    • 2
    • 21/12/27 07:47:05

    勉強しなさい、結婚はしなくてもいいから一生懸命働きなさい!

    • 1
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ