高校生の娘と10万を渡すかどうかで喧嘩しています。

  • なんでも
  • 万葉線高岡軌道線
  • 21/12/22 20:32:39

10万もの大金は高校生には相応しくないですよね?
バイトして稼ぎなさいと言い放ったら、みんな貰っているらしく喧嘩になりました。

先月、PRADAの財布を買ったばかりだから10万はなんとしても渡したくないんですが…、みなさんの家庭はどうされてますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/25 12:34:01

    カマチョおばさん

    • 0
    • 21/12/25 12:08:28

    >>48
    サイバーネットポリス?
    やれるもんならやって見ろ

    • 1
    • 21/12/25 12:00:43

    >>192
    あげる必要はないけど何か買ってやってもいいんじゃない?

    • 1
    • 21/12/25 11:58:39

    あげる必要なし
    給付金は高校生の娘にではなく
    それを育てる親に出されてるもの

    政府も言い方というか名づけ方を間違えてるわ
    誤解を生じやすいね

    • 1
    • 21/12/25 11:56:02

    本当w次から次へとネタが思い付くもんなんだねw呆

    • 2
    • 21/12/25 11:50:39

    「一応」を「いちよ」って書くのは愛美。

    • 5
    • 21/12/25 11:48:11

    こういう子供に配られるお金は子供名義で貯金する事にしてる。
    でも、結局、大学生になったら、根こそぎそっち関係で搾り取られていく。
    一度子供に文句言われたけど、
    「そういうお金を除外したら、そもそも今頃あなたは今の大学には通えていない」
    と言ったら、黙った。

    • 4
    • 21/12/25 11:43:02

    >>48
    お前愛美やろ笑

    • 2
    • 21/12/25 11:38:54

    貯金しとくねで終わり。
    子供関係の助成金は、個人通帳に全部入金してあって引き出しに入ってるからいくらあるのか見たければ見られる。
    社会人になる時に渡すと話してあるから、お年玉や御祝いで頂いたお金も使う分以外は本人も貯金してるよ。
    娘は大学生だけど、一回もお金で喧嘩はないな。
    下の高校息子もない。

    • 4
    • 21/12/25 11:29:29

    愛美かい?って思っちゃうわ

    • 2
    • 21/12/25 11:27:40

    >>184
    ぼちぼちですわ笑

    • 3
    • 184
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/25 11:25:47

    ここの釣り堀はよく釣れますか?

    • 2
    • 183
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/12/25 11:23:29

    >>175
    確かに!

    • 1
    • 182
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/12/25 11:23:06

    全額渡す家もあるよね
    息子の友だちも10万円全額貰ったって言っていたよ

    • 2
    • 181
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/12/25 11:21:05

    やっぱ娘だよね、そういう事言うのって。
    お金使いたいよね~欲しいのわかるけど、楽に大金手にするとこの手の女の子は後々怖いよなー。

    • 0
    • 21/12/25 11:20:29

    >>174
    うちは誰がどう見ても貰わない子だわw
    中3息子だけど大人しくはないけど真面目。
    お小遣いも、使わないから貯めといて、遊びに行くときはそこから貰うよみたいな
    物欲なさすぎて心配になるレベル。こういう子ってかれから爆発するのかそれもこわいよ

    • 0
    • 21/12/25 11:18:47

    渡す選択肢なかった。
    中3だけど、うち10万貰えるの?って聞かれたから
    もらえるけど、高校進学に使うよって言ったら
    そうだよねーって言って終わった。
    前の時もちょうだいとか言ってこなかった。
    好きな漫画数冊は買ってあげたけど。

    • 2
    • 21/12/25 11:16:56

    現金渡さなくてもいいから
    娘にブーツやコート買ってやれば?

    • 1
    • 21/12/25 11:06:06

    財布って主のやつか……
    娘のかと思ってたわ。

    とりあえず給付金受け取るのやめて欲しい人ベストテンにはいるかも。笑

    • 2
    • 176
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/12/25 10:46:32

    前回も全額を子供の通帳に入金したから
    今回も同じにするよ。全額を子供に渡す。
    因みに前回の分は未だに使ってない


    • 0
    • 175
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/12/25 10:25:03

    10万円手放したら苦しくなるレベルならPRADAの財布は分不相応ってことだよ。
    そんなことも気づかないとか恥ずかしすぎるね。

    • 9
    • 21/12/25 10:22:06

    渡される子、渡されない子どちらもいるよ。
    ただ、見た目?オーラ?で分かれるよね。
    貰う子はガサツで下品で自己中
    貰わない子は真面目で大人しい

    • 0
    • 173
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/12/25 10:17:55

    高校生の息子にPC買う約束してたから、それの足しにするよー。ありがたい。

    • 2
    • 21/12/25 10:13:53

    そのまま渡すって選択肢は、我が家にはないなー。
    子供の学用品、衣服に使って、子供の欲しい物も聞いて、あとは家電や家の小物を新しくして
    残ったら外食。
    子供2人いるし、20万だけど…うち10万はそのうちの教育費で今は貯金
    中学生の子も欲しい物や学用品で納得してるなー。
    これからお正月もあるし…給付金まで現金であげたらお金持ち過ぎじゃない!?怖いなー…

    • 2
    • 21/12/25 09:58:02

    ヘソクリなんてやめて経済回しなさい

    • 3
    • 21/12/25 09:57:07

    >>48
    みんな当たり前の事を言ってるけど?
    何でサイバーポリス?笑
    あなたアタオカですか?

    • 3
    • 169
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/12/25 09:40:12

    どうしたら自分の物って考えになるんだろう。
    ここでも明確に自分の物だからちょうだい!って言う子供とそうでない子供と別れる。
    きちんとニュース見てればわかることだよね。
    うちの子達もちょうだいなんて言わない。
    それぞれ必要な物、欲しい物聞いて買って残りは学費等の引き落とし口座に入れる。

    • 7
    • 21/12/25 09:35:03

    給付金は自分のヘソクリにするつもりなのかー?
    最低やん
    毒親かーいw

    • 5
    • 21/12/25 09:33:03

    ウチは10万だから、子供に自転車買い替えたり冬物の服を買うよ
    残ったお金で美味しい物を家族で食べに行く!

    • 3
    • 21/12/25 09:21:10

    >>38
    私の物は私の物
    娘の物も私の物
    って事ですか?

    こんな母親にはなりたくないね。

    • 2
    • 21/12/25 09:05:43

    うちは私立で1月の頭に授業料15マンの引き落としがあってそのまま給付金の足しにされる。ありがたいけど一瞬で消える。余裕があれば子供にも渡したいけど、ギリギリだもんで申し訳ない。

    • 1
    • 21/12/25 08:31:24

    子供へのお小遣いじゃ無いからね。

    • 1
    • 21/12/25 08:29:13

    >>148お年玉ネコババってまぁまぁ酷くない?
    自分の子にも罪悪感無くすると思うよ。

    • 4
    • 21/12/24 07:03:25

    前回の10万円一律給付金は全額渡したけど、今回のは渡さない。必要な物を買ったり、お小遣い程度渡すかな。

    • 1
    • 161
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/24 06:42:30

    >>6は?は?は?
    娘がバイトして貯めた金で娘が買ったからお金無くなったし10万欲しいかと思ったらお前かよ…。
    話になんないわ。

    • 4
    • 160
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/24 06:07:11

    貰えるのって子供いるから貰えるんじゃないの?
    うちにも高校生二人いるけど貰えないから詳しくは分からないんだけど。
    でも主のお金でも無いんじゃない?
    プラダの財布を買ったのは自分の都合なんだからさ。
    現金で渡さないとしても給付されたものなんだから娘に普段よりいい物買ってあげたり使えばいいんじゃない?

    • 2
    • 21/12/24 06:06:33

    10万全部渡せと言うなら
    月々何万か生活費を入れさせる。
    何ヶ月もつかな。

    • 3
    • 21/12/24 05:57:52

    主が主だもんな。
    プラダの財布は自分だしw

    • 3
    • 157
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/12/24 01:35:57

    お金が掛かるのにそれはないわ。親想いじゃない感じがする。うちの旦那みたい。

    • 0
    • 21/12/24 01:24:38

    どうして子供が貰えると思っているのでしょうか?
    まずはそこからじゃん。子供のいう皆って少人数の1人2人ぐらいだよ。

    • 9
    • 155
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/24 01:03:48

    いい機会じゃない?
    どう使うのか?お金の管理できるのか?見るにはいいと思うよ。

    • 0
    • 21/12/24 01:01:18

    半分渡したら?国もお金使うために配布したんだし。

    • 1
    • 21/12/24 00:51:23

    >>144
    某元アイドルの父親みたいなことを言うわね
    その父親は役所の納税課に居たらしいけど。
    当時、小学生だったりN村T美に毎月1万円を渡すから学校に掛かる費用…給食費も含む。
    半分は貯金して、残りは本人に渡したらいいと思うけど…。
    ただ買う物もないのに所持金を持ち歩くのは良くないからとだけ伝えて。
    いざ大金を手にしたら、無駄使いできないと思う。

    • 1
    • 21/12/24 00:47:26

    あれは子供の教育費な訳だ。
    それを説明して、教育費つまり参考書や塾代にしますと伝えたらいい。
    熟してないなら、今からでも通えばいいとか説明したら?
    あと、ほかの家の子はーって言うなら、うちも他の家と比べるからね、門限が17時のおうちもあるみたい!とかなんでもいいけど、やってみれば?お子さんもちょっとおつむ弱めだね。
    給付金の意味わかってたらそんなん言わんわ。

    • 3
    • 21/12/24 00:38:45

    半分貯金してあげて、後は洋服や美容室代にあげたよ。バイト禁止の学校だからね

    • 1
    • 150
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/24 00:32:06

    18歳以下を育てる世帯主の給付金で子供にあげます、じゃないんだけどね。

    • 2
    • 149
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/24 00:29:17

    娘3人いるんですが、3人とも知ってます
    小6 中3、高2
    昔私が娘達のお年玉をネコババしたのをねにもち、ママ達使わないでと生意気な口をたたく、私達が困らないためのお金だから10万は自分達のものって、しかも使った方がいいお金とか、もうどうしたら良いかわからない
    家電や贅沢な食事代にしようと思ってたのに細かく分けなきゃいけない

    • 1
    • 148
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/12/24 00:29:10

    娘3人いるんですが、3人とも知ってます
    小6 中3、高2
    昔私が娘達のお年玉をネコババしたのをねにもち、ママ達使わないでと生意気な口をたたく、私達が困らないためのお金だから10万は自分達のものって、しかも使った方がいいお金とか、もうどうしたら良いかわからない
    家電や贅沢な食事代にしようと思ってたのに細かく分けなきゃいけない

    • 0
    • 21/12/23 08:25:08

    >>126
    いくら渡すの?全額??
    前の、1人10万全員にの時も渡したの?
    うちは大学生だけど、欲しいなんて言わなかったよ。いくら要る?って聞いたら、一万でいいって言われたから一万だけあげたけど。

    • 0
    • 21/12/23 08:17:16

    いや普通くれ。なんて言わないよ。お小遣い国がくれる訳じゃないってことくらい分かってるでしょうよ。

    • 6
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ