買い物するとき値段を気にしますか?

  • なんでも
  • 熊本市電水前寺線
  • 21/12/22 14:40:47

凄く大きな買い物ではなくて普段のスーパーでの買い物の時、いちいち値段を見て買いますか?
私は気にせずどんどんカゴに入れていくのですが、皆さんどうなのかなと思って。
スーパーにはほぼ毎日行くし、食費かかり過ぎかなと思って気になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/22 23:47:00

    見るけど、ただ値段を確認する程度。

    若い時一人暮らしでお金なかった時は、ちょっとでも安い物を!!って値段ばかり気にしてた。

    • 0
    • 59
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/22 23:22:14

    値段見るよ。
    普段よく行くスーパーが2カ所だから、だいたいの値段を把握してる。広告見てから行く時もあるし、たまたま行って今日安くなっててラッキーとか、普通の値段だなとか思いながら買い物するよ。

    • 1
    • 21/12/22 23:00:31

    >>57
    白菜は今は半分で100円くらいだと思ってたけど地域によって違うのかな?

    • 0
    • 57
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/12/22 16:59:12

    一応見るけど、ほんと一応だから底値とか全く分からない
    白菜が1/4で250円超えたら高いからやめようくらい
    朝晩を1か月で15万くらいでやりたいから、高ければやめるけど、今日作ろうと思った物が高くてもそれは買う

    • 0
    • 56
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/12/22 16:53:42

    気にする。

    • 3
    • 21/12/22 16:52:23

    見る。でも覚えてはいなくて、これはあっちのお店のほうが安いとかはわからない。あまりに高くなってる物くらいならわかるけど。

    以前ママ友とコストコに行ったら計算機で計算し出してこれなら近所のスーパーのほうが安いとかやってたので感心しちゃった。私にはそこまでできない。

    • 1
    • 54
    • 名鉄羽島線
    • 21/12/22 16:15:12

    気にする。この値段でこの量、この質は見合ってるか?と考える。服もそう。
    母親が値段気にしない。迷ったら両方かうor高い方を買う。経済観念ない人でお金遣い荒くて貯金全然ないの知ってるからその反動かも。父親かなり稼いでたしちゃんとやってれば今頃悠々自適に暮らせたのに

    • 0
    • 21/12/22 16:14:09

    一応見る。

    • 3
    • 52
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/12/22 16:06:30

    見ないし気にしたことない。賞味期限と山地と並び始めたいちごだけは確認する。

    • 0
    • 51
    • 京阪鋼索線
    • 21/12/22 16:04:14

    はい。
    値段、賞味期限、内容詳細、量、
    見て買います。
    半額シール見ると、余計な買い物します。

    値段気にせず買うのは、生活圏内余裕あるんですね。

    ま。余裕あっても、私は性格上、
    やっぱり確認したして買う。

    • 0
    • 50
    • 東北新幹線
    • 21/12/22 15:55:07

    え、普通値段見てから買うでしょ。気にするとかじゃなくてさ。

    • 1
    • 49
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/12/22 15:50:22

    普段は気にしないけど、金欠だなーってなってきたら計算機使って買い物してる(笑)

    • 0
    • 48
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/12/22 15:48:50

    >>18
    デブ家族と一緒にしたら可哀想

    • 0
    • 21/12/22 15:46:18

    じっくり見ますよ!
    あっちのスーパーが5円くらい安かったような・・って思ったら買わずに帰って、確かめてから買う。
    チリツモです!

    • 1
    • 46
    • 東武鬼怒川線
    • 21/12/22 15:42:29

    気にするものと気にしないものがある。

    • 5
    • 21/12/22 15:42:12

    見ない。裕福とかではなくて使う食材だからいちいち値段気にしていられないって感じ。今年は○○高いよねーって話題になっても付いていけない。

    • 5
    • 44
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/22 15:41:26

    多少は。
    ただし、とにかく安いもの!ではない。妥当な価格と品質のものを選んでる。
    生協利用してるからスーパーは月に二、三回だけど。

    食費かかりすぎかどうかは、無駄にしているかどうかじゃない?高いもの買ってても余らせたり腐らせたりしてなければいいんだよ。
    安物ばかり買って、結局食べずに捨てるとかしてれば無駄遣い。

    • 4
    • 43
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/22 15:40:20

    見る!安いほうが良いに決まってる。

    • 1
    • 42
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/12/22 15:39:38

    見る!見ない人がいるのに驚いた。

    • 1
    • 21/12/22 15:38:52

    値段は気にしている。
    でも、安いからとかったら、量が少なかったり美味しくなかったりするので、そこも注意する。

    いつも買う物は底値を覚えていて、安かったら買い置きしたりする。

    • 3
    • 21/12/22 15:38:10

    気にするし値段みるけど、食べたい物を買ってる

    • 4
    • 39
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/12/22 15:33:19

    今日買わなきゃいけないものは値段気にしない
    いつも買うものでまだいらないけど…安かったら買っちゃう
    うちも高くなった
    外食しないから仕方ないさ

    • 2
    • 38
    • 会津鬼怒川線
    • 21/12/22 15:28:11

    食品、レストラン、数万ぐらいまでの服は気にせず買う。
    高価なバッグはすごく悩む。

    • 2
    • 21/12/22 15:25:17

    気にしてないってことはお金持ちなんだな
    私は貧乏だし、節約したいから気にしてるよ

    • 1
    • 21/12/22 15:23:24

    気にしてない
    野菜が高いとかいってもせいぜい数百円くらいだろうし気にしない
    高級フルーツとかはたまにしか買わないけど

    中間層の中の中間層くらいの年収だから本当は気にしないとなんだろうけど面倒くさくてできない

    • 2
    • 35
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/12/22 15:22:47

    スーパーはみないな

    • 1
    • 21/12/22 15:21:24

    必要な物は気にしないけど、あってもなくてもいい物って言うのかな?そういうのは、値段確認してるわ。

    • 0
    • 33
    • 広島電鉄江波線
    • 21/12/22 15:21:18

    みるよー
    見ないで買うなんてお金持ちやん

    • 1
    • 21/12/22 15:20:15

    見るなあ。いつもより高いと買い控えたり、安いから多めに買ったり。必要なものは多少の値段差は気にしないけど、例えば豚肉使うつもりだったけど、豚肉高くて鶏肉安いと予定を変えて鶏肉みたいな、値段で予定を変える事はある
    自分の場合はだけど行く頻度が高い方がお金使ってしまうから、食費が気になるなら頻度落とすだけでも違うと思う

    • 0
    • 21/12/22 15:19:47

    値段は気にしますよ。

    • 0
    • 21/12/22 15:19:03

    値段は見るけどあまり気にしないかも。
    買い物メモ作って行ったときは値段見もしない。
    でも子どもたちにはちゃんと値段見て安かったら買えって教育してるよ。

    • 0
    • 21/12/22 15:18:33

    気にする

    • 0
    • 28
    • 函館市電本線
    • 21/12/22 15:17:10

    あんまり見ないかも。値段ってそんな毎日大きく変わらないし買うものって大体決まってるし。

    • 0
    • 27
    • 東武日光線
    • 21/12/22 15:15:19

    スーパーでは見るよ。
    賞味期限も気になるし。
    ただDSでは気にしなくなる事があって危険なのよね。

    • 0
    • 21/12/22 15:11:19

    >>18
    でたww食費マウントおばさん

    • 2
    • 25
    • 小田急多摩線
    • 21/12/22 15:10:52

    >>18
    そうなの?!園児、小1、大人二人
    外食と、米代は農家さんから直で買うから別で10万
    安い方なのか

    • 0
    • 24
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/12/22 15:08:18

    見るよ
    高ければ買わないし
    何も気にせず買い物したら20万でも足りなくなるわ

    • 1
    • 21/12/22 15:06:30

    見るよ。見たところで買うんだけどね。
    玉ねぎ高いなぁとか思いながら値段はみる。

    • 0
    • 22
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/22 15:05:39

    んー、家は宅配使ってて、たまにしかスーパー行かないけど、宅配の方の値段とは比べるから見るかな?
    せっかくスーパー来て、高いもの買いたくないから値段見るかな。

    • 0
    • 21
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/22 15:05:05

    見るよ
    値段と生物は日付

    • 0
    • 21/12/22 15:05:01

    >>19
    店長が私腹を肥やしてるんだな!

    • 0
    • 19
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/22 15:04:02

    みるよ
    店長おすすめ!!って書いてあるやつはおすすめしてるだけで安くなってないって学んだ

    • 4
    • 18
    • 東葉高速線
    • 21/12/22 15:01:18

    >>16
    4人で10万って・・・安い方ですよ

    • 3
    • 21/12/22 14:58:52

    一応確認する
    前に値段見ないでレジの後になんか高かったなーとレシート見たらすぐには使わない野菜が500幾らかしててびっくり
    それからはなんとなくチェックするようにしてる

    • 1
    • 16
    • 小田急多摩線
    • 21/12/22 14:58:06

    スーパーでいつも買うものなら気にしないな
    今日キャベツ高いから買わないとかはない
    だから4人家族で10万近いよ食費w

    • 0
    • 21/12/22 14:57:35

    食費は楽天クレカで生計を立ててるから、値段みずに買いたいものを買う。だいたい頭でわかってるし、何をしたって結局は月平均40000くらいになってる。我が家は幼児1児の3人家族。

    • 0
    • 14
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/22 14:56:47

    私も見ないから、基本値段知らない。

    • 0
    • 13
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/12/22 14:55:53

    見る
    調味料とか賞味期限が長いものは1番安い値段の時に買い貯めしたりはするよ
    野菜もチラシ見て安い日に買うようにはしてる

    • 3
    • 12
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/12/22 14:55:27

    利用スーパー何軒かあるから、これはどこどこが安いとか把握してて、そこで買ったりする

    • 0
    • 11
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/22 14:54:20

    見る
    底値を把握しているので、底値に近いものを買うようにしている。
    DSとかだとポイントの計算までして、どこで買った方が得か大体計算している。

    嗜好品は値段を把握するために見ている。

    • 3
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ