ゆたぼんが不登校児に会うため日本一周 クラファンで「380万円募集」に現役教諭から疑問の声

  • ニュース全般
  • 名古屋市営地下鉄名城線
  • 21/12/16 16:56:18

小学校に続き、中学校も通わないことを宣言した不登校YouTuber・ゆたぼんが、9日に自身YouTube動画を更新。トラックで日本を一周して不登校児らに元気と勇気を与える「ゆたぼんスタディ号プロジェクト」を2022年4月から実施することを発表した。

ゆたぼんは9日に「みなさんにお願いがあります」というタイトルの動画を投稿。動く勉強部屋と称したトラック「ゆたぼんスタディ号」で、全国47都道府県の不登校児と直接会いに行くプランを約1年半前から計画していたことを明かし、「不登校の子とか苦しんでいる子とか普通に学校に行っている子とか大人の人たちとか、いろんな人に会って、みんなに元気と勇気を与えていきたいと思っています」と意気込みを語った。

また、トラックの購入費、改装費、日本一周をする際の活動費用などを集めるため、クラウドファンディングを開始することを発表。クラウドファンディングの概要を見ると目標金額は「380万円」で期間は2022年1月末までになっている。もし達成できなかった場合でもプロジェクトを実行するという。14日午後5時現在で57万5000円の支援額が集まっている。

支援に対するリターンも掲載されており、小中学生を対象にした「30字程度のメッセージをトラック外装に載せる」が500円、企業向けの広告枠は大きさに応じて30万~100万円となっている。また、「ゆたぼんと直接会って10分以上お話できる」が1万円、「ゆたぼんがご自宅にお邪魔して、一緒に話しながらご飯をごちそうになる」が2万円、「ゆたぼんのYouTubeに出演できる、ゆたぼんとYouTubeでコラボできる」が15万円となっている。

AERA dot. 12/16 11:00

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/17 21:26:17

    二万円払ってその上食事をご馳走。

    「リターン」ではありません、日本語で「施し」といいます。

    • 4
    • 21/12/17 17:05:02

    不登校同士の交流なら、それこそオンラインでもできるのでは? 

    またコロナが広がるかも知れない瀬戸際なのだし、対面交流でしかも食事とか、禁止されている訳ではないけど懸命な行為ではないよ。

    • 4
    • 21/12/17 16:59:29

    トラックなんて必要ないでしょ。
    時間はたっぷりあるんだから、歩いて日本一周しなさい!!笑

    • 3
    • 240
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/12/17 16:54:28

    この子義務教育期間が過ぎたらどうするの?
    不登校児って看板がなくなっちゃうよね。
    不登校児をターゲットにしたビジネスを初めていくつもり?

    • 4
    • 21/12/17 16:39:20

    不登校児は、みんな勉強と宿題が嫌いで学校に行ってないと思ってそうだね。

    • 11
    • 21/12/17 16:29:31

    ゆたぽん全然知らないんだけど、不登校って行かないんじゃなくって行けない人の方が多いんじゃないの?
    ゆたぽんは自ら選択の行けるけど行かない派なんだから不登校児とは分かり合えなくない?

    • 15
    • 21/12/17 16:25:15

    この子、友達と遊んだりしなかったんだろうな
    ある意味可哀想だわ。

    • 7
    • 21/12/17 08:18:24

    頭おかしいにも限度がある
    自分の事を大スターの様に思ってるのか?

    • 15
    • 21/12/17 08:11:28

    金取らずボランティアしろよ

    • 13
    • 21/12/17 07:52:30

    10分1万ってすごいな!芸能人なみだね。しかも集めたお金で全国まわって商売というのもすごい。
    行きたくても行けない子の気持ち分かるのかな?

    • 13
    • 233
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 21/12/17 07:51:10

    いちいち出歩かなくても自分が好きなネットがあるじゃん笑
    リモートリモート笑

    • 11
    • 232
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/12/17 07:49:04

    >>230
    同感。大人としか喋ってないしね。
    学校行けよ!だね。

    • 6
    • 21/12/17 07:44:38

    このクソ親子にぶった切ってやれる
    人はいないのかね?
    気づかせてやれよ

    • 3
    • 230
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/17 07:39:39

    ゆたぼんと話したい人募集、じゃなくて
    ゆたぼんが同じ年くらいの子と話したいから企画したんでしょうに
    もう悲しくなる

    • 10
    • 21/12/17 07:26:07

    >>225
    そこまでいかないよ
    車、買えないから

    • 3
    • 21/12/17 07:24:59

    まともに生きろと言いたい。
    父親が全ての悪影響だね。

    • 6
    • 227
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/12/17 07:20:57

    >>220

    不登校児「こんなに落ちぶれてはいけない。学校に行こう。」

    • 5
    • 21/12/17 07:19:40

    もの凄い勘違い
    親子でどうしようもない

    • 6
    • 225
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/12/17 07:11:00

    日本一周する頃には車イタズラされてボコボコになってそう

    • 7
    • 21/12/17 07:06:42

    不登校児ってどう会うの?学校が言うわけないんだし…私不登校児です!っていうかね…

    • 1
    • 223
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/12/17 02:43:42

    こいつは本当の不登校児の苦しみは分からんだろね。そんな元気があるなら学校くらいは行けるだろ。
    クソガキが。

    • 22
    • 222
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/17 02:18:21

    >>216
    炎上なら注目されただけまだマシだけど、「なんかヤバい会社だ……」ってひっそり距離置かれて地味に売上下がっていくってパターンになりそう
    なんか触ると怖そうじゃない?あの界隈

    • 2
    • 221
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/17 02:15:08

    おいおいおいおい

    このコロナ禍に家に上がり込んで食事食べさせてもらって「2万円ください」??
    「1万円くれたら10分話してあげるよ」??

    これ買う人いるのか
    なんかいろいろすごいな…

    • 30
    • 21/12/17 02:10:12

    どんな勇気を与えるのさ?

    • 8
    • 219
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/12/17 02:06:27

    そもそも不登校児は人と会わないし。

    • 16
    • 21/12/17 02:03:18

    なんとかして話題集まるようなパフォーマンスしなきゃあっというまに忘れ去られるから必死だろうね。
    動画一回も見たことないけど、どんな家庭なのか想像つく。

    • 7
    • 21/12/17 01:37:17

    [みんなに勇気と元気を与えたい]と言いながら
    お金を取るんかよ!

    勇気と元気を与えたいなら 普通は無償にするけどね!

    • 19
    • 21/12/17 01:29:52

    企業から広告の依頼が来るわけないじゃんね。宣伝どころか大炎上しちゃうわ。

    • 10
    • 215
    • 函館市電湯の川線
    • 21/12/17 01:29:07

    この子が与えているのは不登校児への希望じゃなくて、実親の金の執着の恐ろしさと教育現場への混乱。
    親ガチャ酷いとここまでなるんだね。

    • 12
    • 21/12/17 01:17:23

    クラウドファンディングって、嘘でお金募っても詐欺にならないの?

    • 7
    • 213

    ぴよぴよ

    • 212
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/12/17 01:07:56

    全国周るって、誰が運転するの?

    • 9
    • 21/12/17 01:03:00

    誰か正しい道に進むように奇行を落ち着かせる有名youtuberはいないのかね

    • 4
    • 21/12/17 01:00:31

    >>202
    何が出ても残さず全部食べてねの権利かな?

    • 1
    • 21/12/17 00:57:27

    本当は学校行きたいんじゃないの?笑
    もう引き返せなくなった感じ?哀れだね。誰かこの子に正しい道を教えてあげる大人はいないのかな。いないか。

    • 11
    • 21/12/17 00:50:23

    お金に困ってるんでしょうね

    • 12
    • 21/12/17 00:48:00

    我が子が不登校だとしてもこの家族にだけは会わせたくないわ。

    • 16
    • 21/12/17 00:43:47

    これに来てもらいたい人っているのかな?
    たとえ我が子が不登校だとしても、この子と同類に見られたくない。
    本当に悩んで不登校になってる子の気持ちが理解できるとは到底思えない。

    • 8
    • 21/12/17 00:42:43

    不登校だけどちゃんと勉強してテストでいい点取ってて将来いい大学に入れそうとか、起業しました!とか、そういう子が真の革命家じゃないの?
    何もしないで適当に選んだ学校の事件を語って、学校が悪いとかただ言うだけ…何のカリスマ性もないんだけど…そんなのにお金払ってご飯食べたいとか喋りたいたいとか言う人いるの?

    • 5
    • 21/12/17 00:26:18

    犯罪者予備軍って感じ。真っ当な人生は送れないね。

    • 11
    • 203
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/12/16 23:55:15

    この子学校に行く気になってたんじゃなかったけ??
    ちゃんと軌道修正しだしたのかな?と思ったけど、残念ね。

    • 2
    • 21/12/16 23:53:16

    ゆたぼんに自宅でごちそうできる権利、二万円www
    どういうこと??

    • 11
    • 21/12/16 23:53:12

    投げ銭生活はつづかんよ!

    • 5
    • 200
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/12/16 23:51:11

    >>197
    まさしく正論

    • 0
    • 21/12/16 23:50:43

    オミクロンも流行りだしてるのに何やってるんだ…

    • 7
    • 21/12/16 23:49:47

    勘違いお子様がとうとう詐欺まがいに育ってしまったね。
    こんな子に相談する親いないだろ。たとえ無償でもまずお前が頑張れよしか言葉出てこないわ。

    • 10
    • 21/12/16 23:45:17

    >>191
    正論

    • 0
    • 21/12/16 23:43:11

    結局、不登校してまともに教育受けてなかったらこんな事でしかお金稼げないと言ってるようなもんじゃない?

    • 5
    • 21/12/16 23:39:27

    今までYouTubeで稼いだお金ですればいいのに。
    というか最後のくだり本当?!
    なんか西野みたいな事するんだね。西野と何々するのに◯◯円とか色々あったけど。オンラインサロンでもする気?

    • 3
    • 21/12/16 23:38:10

    お前は武田鉄矢にお金を払って学校に行く意味をちゃんと教えて貰え!

    • 3
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ