オートミールが余る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/14 10:01:40

    >>58
    1日冷蔵庫に入れたら餅くらいの粘りけ。半分はハンバーグに混ぜてトマトの煮込みハンバーグにしよう。もう半分はお好み焼きにしようかな。恐るべしオートミールだね。

    • 0
    • 62
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/12/13 18:04:23

    蒸しパン好きならレンジで作れる蒸しパン風はお勧め。
    オートミール 蒸しパン で検索すると色々出てくる。

    • 0
    • 61
    • 東海交通事業城北線
    • 21/12/13 18:00:12

    >>55鍋いっぱいのオートミール(笑)すごい量だね
    普通は一食30gくらいだよ
    オートミールと卵とキャベツとかでお好み焼きにして冷凍しといたらいいかも。うちお好み焼きなら子供も好きで食べてくれる
    オートミール食べ過ぎもよくない

    • 0
    • 21/12/13 13:34:51

    >>51

    そうですよ。
    小麦粉の代用です。

    お好み焼き オートミール
    で検索をしたらレシピが出てくると思います。

    • 0
    • 59
    • 名鉄豊川線
    • 21/12/13 13:15:02

    >>53
    大さじ3杯は1食分無いよ
    計算出来ないか?

    • 1
    • 58
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/12/13 13:10:08

    >>55
    それでか。
    冷凍もできそうだよ。ただしねっとり感が今以上になるから冷凍した場合はお好み焼きやナンとかに加工した方がいいね。
    頑張って消費して!でも食べすぎると逆に体重増えるよ。

    • 1
    • 57
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/12/13 13:01:59

    >>23です、早速オールブラン買ってきました!
    でも少し食べてみたらほのかに甘かった…朝からあんまり甘いの食べたくないし甘くないのが欲しかったな。
    でもそれしかスーパーになかった…
    やっぱり流行ってるからか、オートミールの種類は半端なかったですw
    今度オートミールも挑戦してみようかな。
    私味ないのとかプレーンヨーグルトそのままとか全然平気だからオートミールも多分行けそうな気がするw

    • 1
    • 56
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/13 12:32:21

    チャーハン風にする
    お茶漬け
    卵かけ納豆オートミール
    ホワイトソースとミートソース
    チーズリゾット
    とか…

    美味しく食べれるよー!

    • 0
    • 55
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/12/13 12:23:23

    >>53
    賞味期限が近かったから何とかして食べきりたかったの。これめっちゃ増えるね。

    • 1
    • 54
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/12/13 12:22:07

    >>33
    たぶんね、腸環境が悪いから臭いんだよね。悪いのが全部出たらあんまり臭くないと思うのよ。

    • 0
    • 53
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/12/13 12:21:52

    >>50
    なぜ鍋いっぱいも作ったのよ。普通は大さじ3杯程度で1食分でしょ。
    小分けにして冷凍するとかしたら?食べ過ぎは身体に悪いよ。

    • 2
    • 52
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/12/13 12:21:28

    キムチ鍋の素に突っ込む

    • 1
    • 21/12/13 12:21:26

    >>24
    お好み焼きは、お好み焼きの粉替わりにオートミールを使うの?

    • 1
    • 50
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/12/13 12:19:44

    雑炊みたいにしたやつが鍋いっぱいにあるの。一口サイズにしてチーズ乗せて焼いてみようと思う。

    • 0
    • 49
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/12/13 12:18:05

    >>44
    え、まじであげたい。もっとオールブランみたいに麦の味が濃い方が使い勝手がいい。

    • 0
    • 21/12/13 12:09:24

    鶏ガラと卵とネギで雑炊にするのが一番好き。

    • 0
    • 47
    • 西武池袋線
    • 21/12/13 11:59:07

    >>27
    横だけど私のやり方は
    オートミールに小麦粉(5:5)とバター(もしくはオリーブオイル)、砂糖(もしくははちみつ)を加えて
    手で握り潰す感じで固めてクッキーの形にして
    オーブン180度で20分くらい。
    ザクザク系のクッキーができるよ!

    めんどいので全部目分量。失敗したことないけど、たまにポロポロしやすいのが難点

    • 0
    • 21/12/13 11:51:03

    余るのー?ロールドオーツ一キロかったけどもう残り1/3だわ。
    水と豆乳でふやかしてレンジ、塩だけで味付けしてそのまま食べたり、ヨーグルトとバナナとはちみつで食べたり、豆乳とツナの水煮でおじやみたいなのもおいしかった。YouTubeでいろいろレシピ出てるから一通り作ってみたら?

    • 1
    • 21/12/13 11:46:36

    米化したオートミールにコンソメとケチャップとほぐしたサラダチキン混ぜて、焼いた卵を上に載せてオムライス。ケチャップライスはベチャっとするからオートミールでも米とそんなに変わらないと思う。

    糖質制限して主食を1日1回にすると便のかさが減るから便秘になりがちだけど、その主食をオートミールにしたら快調になったし痩せた。
    オートミール食べるだけで痩せるってことはないけど、腹持ちがいいしダイエット中でもそこそこしっかり食べられるから便利だと思う。


    • 0
    • 44
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/13 11:45:26

    えー!私の味覚がおかしいのかな?オートミール美味しいんだけど!今までビビってたけど、食べたらハマって毎日食べてる。

    トマトリゾットにしたり、ピリ辛雑炊にしたり、米化してカレーと食べたり、全然飽きないよー。主のオートミール買い取りたいぐらい!

    • 4
    • 43
    • 名鉄豊田線
    • 21/12/13 11:42:23

    ほんだしかめんつゆとお茶漬けの素で水多めだとマシかな?

    • 0
    • 21/12/13 11:39:03

    要するに小麦粉の代わりにすればいいんだよ

    • 0
    • 21/12/13 11:36:40

    砕いてムニエルの粉代わりにするのは?

    • 0
    • 40
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/12/13 11:35:30

    チーズナンのレシピがクックパッドに載ってて試してみたらまだ食べれた。
    米化するタイプじゃなくて離乳食にできるようなタイプのオートミールで作る方がナンに近いと思う。

    • 0
    • 39
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/12/13 11:31:00

    お好み焼き!
    これマジで小麦粉より美味しいよ!

    • 0
    • 21/12/13 11:12:52

    オートミールで雑炊風にしたら美味しい。
    米じゃなくても米っぽくなる。
    9㎏ほど痩せた。

    • 0
    • 21/12/13 11:12:26

    痩せるためとかじゃなければ、バターいっぱいのオートミールクッキーおいしいよ。

    • 0
    • 21/12/13 11:10:31

    まずくて工夫しなきゃいけない苦労して食べなきゃいけないほど痩せないのもやばい。うんこでないのもやばい。オートミールって無味なんだよね?義妹も食べてるって言ってた
    モリモリスリムは??お茶の

    • 0
    • 21/12/13 11:10:27

    >>27
    作り方教えてほしい!お願いします。おやつ感覚で食べたい

    • 0
    • 21/12/13 11:09:08

    >>33
    そんなわけない(笑)他に食べたものがやばかったんじゃない?それよりさ意外とカロリー高いのがきになったわー果たして痩せるのか?

    • 0
    • 33
    • 津軽海峡線
    • 21/12/13 11:05:18

    おならが超臭くなったからもう食べない!
    なので捨てた!

    • 0
    • 32
    • 西武池袋線
    • 21/12/13 10:49:06

    ハチミツたっぷり混ぜて
    オーブンでカリカリに焼くとお菓子ができるよ
    ドライフルーツ混ぜてもおいしい

    • 0
    • 31
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/12/13 10:42:17

    >>23ウンモっていうとなんか可愛いモ

    • 0
    • 30
    • 京成千葉線
    • 21/12/13 10:31:34

    クッキーにするのが好きだけど、面倒な時は牛乳・卵・砂糖を混ぜたのに暫く浸しておいて、フライパンで焼いて食べる。フレンチトーストのやり方。

    • 0
    • 29
    • 指宿枕崎線
    • 21/12/13 10:27:33

    セブンに売ってる蒙古タンメン中本やすみれのカップスープに入れてる。
    私もオートミール好きじゃないけど、これなら食べられる。

    • 0
    • 28
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/12/13 10:26:10

    オートミールじゃないといけないの?って料理ばっかりだね。
    普通でいいわ

    • 0
    • 27
    • 東海交通事業城北線
    • 21/12/13 10:25:03

    クッキーよく作った、美味しくて止まらない。

    • 0
    • 26
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/12/13 10:23:15

    >>23
    私もオールブランの方が好き。どちらも水分をたっぷりとらないと逆に便秘になるよ。

    • 0
    • 21/12/13 10:21:20

    ダイエットにはならないけど素朴で美味しい北欧風の焼きりんご。

    溶かしバター大さじ1、砂糖大さじ1とオートミール大さじ2ぐらい混ぜる → スライスしたりんごを耐熱容器に並べて、上からオートミールかけてオーブンで焦げ目つくまで焼く

    オートミールがカリカリサクサクで、とろけたりんごとの相性がいい。

    • 0
    • 21/12/13 10:17:59

    割とマシなのはお好み焼き。

    別にどんな料理にしてもおいしくはないのよ。
    栄養価が高いからそういうものと割り切って
    食べてる。

    • 2
    • 23
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/12/13 10:14:29

    そんなに不味いの?
    どんなんか気になる…
    でも昨日YouTube見てたらオートミールよりオールブランの方が痩せるって動画見て、早速今から買ってこようと思ってる私w
    めちゃくちゃウンモが出るらしい…めちゃくちゃウンモ出したいよーw

    • 0
    • 22
    • マーマレード
    • 21/12/13 10:12:47

    無印のサムゲタンに入れてたべると
    すっごい美味しいよ。
    ランチ食べすぎた日の夜ごはんに食べる。

    • 2
    • 21/12/13 10:11:29

    皆ゲロみたいの食べてるよね。これってなんなの?痩せるやつ?

    • 0
    • 20
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/12/13 10:06:50

    みなさん、ありがとう。できることからやってみたいと思います。IKEAのオート麦クッキーもあるの。大量に入ってる。全然減らなくて。チーズのせて焼いたらいいかな?

    • 0
    • 21/12/13 10:03:29

    シリアル買ってきて混ぜたら?

    • 0
    • 18
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/12/13 10:01:30

    市販のスープの素に入れてリゾットみたいにして食べてる。
    楽だし好きな味で出来るし美味しいよ。

    • 4
    • 21/12/13 09:58:51

    おかゆにして美味い梅干しと一緒に食べるのが一番マシだと思ってるけど、
    大量消費するならパンケーキ化するかな

    • 0
    • 21/12/13 09:53:25

    一緒だー
    痩せたかったし安かったから一箱買っちゃったけどあんまり美味しく食べられない…
    豆腐と片栗粉と混ぜてお餅にしたり、米化して中華出汁で食べたりしてるけど限界だ
    賞味期限今月末なのにあと12袋もある

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 東海交通事業城北線
    • 21/12/13 09:48:57

    レンジでチンして、それにレトルトのカレーやパスタソースをかけて、チーズのせてチンしてよく食べるよ
    家にある野菜を一緒にいれる

    • 2
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ