みんなのしてる節約ってなぁに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • 東武東上本線
    • 21/12/22 21:26:23

    お弁当用の冷食は高くて不味いので、例えば半額の海老を買ってフライ用に下ごしらえして冷凍する。魚や肉も同様に。

    • 0
    • 52
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/22 21:22:47

    水道料金、固定資産税をPayPayで払ってる事。

    あと地域誌的な物は揚げ物用に置いてる。

    • 0
    • 21/12/22 21:15:50

    人間関係の断捨離

    • 0
    • 50
    • 京王動物園線
    • 21/12/22 21:07:44

    スーパーの近くにゆうちょ銀行があるから、買い物で残った小銭を貯金してる。
    結構貯まるもんだよ。

    • 0
    • 21/12/22 21:05:43

    暖房つけずにこたつ
    早寝!

    • 0
    • 21/12/22 21:01:17

    格安SIM、私はほぼ外で使わないので楽天で0円
    あと車売ったら、めちゃめちゃお金貯まるようになった
    もともとあまり使ってなかったし、自転車は運動になる
    タクシー代も月に1000円行かないくらい

    • 0
    • 47
    • とさでん交通伊野線
    • 21/12/22 20:38:30

    コミックシーモアで漫画無料のみをひたすら読み漁ること。結構普通に楽しめる

    • 2
    • 46
    • とさでん交通伊野線
    • 21/12/22 20:36:03

    今月の給料日から自分のお小遣い2万から1万円チャレンジしようとしてる。

    • 0
    • 45
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/12/22 16:13:26

    >>27
    なるほどね~豆知識ありがとう

    • 0
    • 44
    • 福島交通飯坂線
    • 21/12/22 15:57:25

    むやみに冷暖房つけない
    子供の髪はママカット
    自分の髪はロングにして1〜2年はカットしない
    ヘアカラーはセルフ
    ネイルもセルフ
    コスメは新品のをメルカリでちょっとでも安く買う
    毛玉取り大活躍
    スマホは楽天モバイルで0円

    とかかなぁ・・・

    • 1
    • 43
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/12/22 15:44:26

    買い物は基本ネットスーパー。
    スーパー行くと、私が色々買ってしまうし
    子どもを連れて行くと尚更。
    だからネットスーパーで必要なものだけ買うよ。
    他の方と比べたら全然節約になってないかもだけど、
    ベストよりベターってことで…。
    あと、余計なお菓子アイスジュースを買わないので
    私のダイエットにもなります。

    あとは、私はあまり外でスマホ使わないから
    楽天モバイルで毎月0円におさめてる。

    • 1
    • 42
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/12/22 15:23:48

    特別な日以外はメニューを決めた買い物をしない。
    お買得の商品を買ってそれを使うメニューを考える。
    たからまとめ買いよりも、ちょこちょこスーパー覗いてお買い得品を狙う。

    • 1
    • 41
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/22 15:03:52

    なんだろう、節約が身に沁みすぎて、ほぼ当たり前にやってるんだけど…

    最近は車を使わず、自転車で行けるところは自転車で行く、かな。

    • 1
    • 40
    • 東葉高速線
    • 21/12/22 15:00:17

    >>37
    楽しみですか?ネットニュースを見たり、テレビを見たり、たまに単発の仕事したり。
    おしゃれや化粧をしたいと思わなくて。

    • 2
    • 39
    • 広島電鉄白島線
    • 21/12/22 14:56:59

    節約以前の問題、物価高騰に参っているよ。

    だから食料品はスーパーへ行ったらその日に安売りの食材で献立考える。

    日用品も値上がりしているしシュリンクフレーションだからみみっちく使ってる笑

    大手キャリアから格安スマホへの乗り換えは、もっと早くすれば良かったと後悔してる。

    • 1
    • 38
    • 小田急多摩線
    • 21/12/22 14:55:02

    トレイはスーパー雑紙もわけたりしてごみ袋をワンサイズ小さくする

    外食惣菜やめた

    • 0
    • 37
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/12/22 14:51:19

    >>35
    楽しみ何?それはそこまで節約しないと生活できないという事?

    • 4
    • 21/12/22 14:47:09

    米肉パン子供のお菓子はふるさと納税

    • 0
    • 35
    • 東葉高速線
    • 21/12/22 14:44:44

    お菓子買わない。服買わない。化粧しない。美容院は1年に1回。風邪ひかないようにして、病院行かない。車乗らない。本や雑誌買わない。レジャーは無料のところへ行く。映画は行かずにテレビの地上波放送されたのを見る。

    • 1
    • 21/12/22 14:44:09

    割引してる朝早くか夕方6時以降に買い物行く。

    • 0
    • 21/12/22 14:36:57

    暖かいタイツと安いニットワンピなら一瞬でファッションが決まる。コート羽織れば終わり。
    タイツはスリコのやつ。一枚三百円で暖かい。
    冬はこれでいく。

    • 2
    • 32
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/22 14:33:48

    魚は丸々1尾買いできるものは買ってさばいて冷凍。
    またはアラを買う。
    お肉は直売だから安く手に入る。
    可能な範囲は自転車か徒歩。
    コンビニは極力利用しない

    • 2
    • 31
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/22 14:31:47

    >>29 臭いが漏れにくいらしいね!

    • 0
    • 30
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/12/22 14:23:17

    10枚2,000円のDVDを買う

    • 0
    • 29
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/21 23:14:20

    >>27
    これもやってるー!
    素材がいいんだよね

    • 0
    • 28
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/21 23:13:10

    毎日広告チェック。
    広告の品の特売か半額シールのしか買わないようにしてる。(子供のオヤツとか欲しいもの、どうしても買わなきゃ足りない物は例外)
    マメに電気消す。
    夫婦と小6のiPhoneはワイモバイル。
    夫婦のiPhoneは中古を新しく全取替えして売ってるやつ、オマケに古い型。
    プリントの裏はメモ用紙。
    あとは実親に食材とか買ってもらってるのが1番節約かな…
    なのに貯金増えない。

    タメになるトピありがとうございます!


    • 0
    • 27
    • ごめん・なはり線
    • 21/12/21 23:08:26

    食パンの袋はとっておいて生ゴミ捨ててる

    • 9
    • 21/12/21 23:07:17

    いつも黒ゴムは100均で買ってたんだけどドラッグストアで60円で売れてることを知った。次からはそっちで買う

    • 4
    • 21/12/21 23:06:04

    ゴミ袋用のビニール袋、溜まったら大きいゴミ袋にうつして汚れるまで数回は再利用

    • 3
    • 24
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/12/14 08:36:40

    極力安いスーパーに行く

    • 5
    • 21/12/14 08:35:01

    服を買う頻度を減らした。今ある服で全然着まわせるのに無駄に買いすぎてた。靴も。

    • 4
    • 21/12/14 08:34:27

    毎週、外食やテイクアウトしてたけど
    家で作るようになって、その分を貯金したら
    年間20万貯まった

    • 4
    • 21
    • 京阪宇治線
    • 21/12/14 08:33:52

    仕事辞めてから、ほぼ引きこもりなので車乗ってない。ガソリン入れる頻度がかなり減った。
    旦那には、それは節約じゃない!もっと他の事で節約しろ!て言われたけど。

    • 2
    • 21/12/14 08:29:41

    余計なものは買わない

    • 2
    • 19
    • 松浦鉄道西九州線
    • 21/12/14 08:28:07

    ショッピングモールで無駄にぶらぶら色んなお店見て回ったり意味もなくフラフラ立ち寄ることをしなくなった
    Amazonで最低限必要な生活必需品を見て買い物を済ます
    無駄にだらだらテレビショッピング番組見なくなった。

    • 2
    • 18
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/12/14 08:25:14

    自分と子供は千円カット。
    スキンケアも8000円から2000円に下げた。
    牛肉買うの止めた。

    • 5
    • 21/12/14 08:22:31

    外食やめた事
    週5日以上夜に外食してて、外食だけで恐ろしい事になってたから
    今は月1回行くか行かないか

    • 4
    • 16
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/14 08:20:31

    水道出しっぱにしないとかくらいだなぁ

    みんなちゃんとしてて偉いや

    • 4
    • 21/12/14 08:19:08

    買い物行かないことが一番かなぁ。結局毎日行ってるけど。
    使っていない電化製品のコンセントを抜いたり面白くないテレビはダラダラ付けておかないぐらいかな。

    • 4
    • 14
    • 名鉄知多新線
    • 21/12/14 08:15:54

    >>11

    もう古くない?

    • 0
    • 13
    • 広島電鉄江波線
    • 21/12/14 06:42:09

    ヨレヨレになった服も捨てずにインナーにフル活用。

    • 3
    • 21/12/13 23:48:49

    家族でマイネオに切り替えた。

    • 2
    • 11
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/13 23:47:35

    財布の中の100円玉500円玉貯金

    • 2
    • 21/12/13 23:46:49

    スーパーで棚入れ替え商品を買う
    スマホはYmobile

    • 3
    • 21/12/13 23:43:18

    不要になった服は適当に切って、フライパンの油洗う前に拭いたり、掃除に使ってから捨てる。
    冷蔵庫空にならないと買い物いかない。

    • 4
    • 8
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/13 23:38:32

    平日は出来る限り自炊。

    • 3
    • 7
    • おおさか東線
    • 21/12/13 22:57:50

    1時間範囲内ならよく自転車に乗る。

    • 2
    • 6
    • 広島電鉄江波線
    • 21/12/13 22:47:03

    ストッキングが破れても、服や靴で隠れる部分ならそこからはみ出るまでは履き続ける。

    • 3
    • 21/12/13 22:44:36

    スーパーマーケットでは、惣菜売り場を物色して値引きシールがまだ貼られてないから、レジ近くの雑誌を立ち読みして何も買わずにお店を出ます☆

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ